韓国旅行「コネスト」 両班宅|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

両班宅

ヤンバンデッ / 양반댁
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー韓定食
お気に入りに追加(192人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
母の味を受け継いだ多彩な韓国料理が自慢!仁寺洞にある韓定食専門店
「両班宅(ヤンバンデッ)」は、人気観光地・仁寺洞(インサドン)のメイン通りをずっと下った先にある韓屋(ハノッ)造りの韓定食店。地方で50年以上にわたり韓定食店を運営していた母の味を受け継ぎ、現店主が約30年前にお店を開きました。代表メニューはテーブルいっぱいにたくさんの韓国料理が並ぶ両班(ヤンバン)定食。プルコギや蒸し豚を白菜に包んで食べるポッサム、韓国春雨と野菜を甘辛く味付けしたチャプチェなど、多様な料理を楽しめます。素材そのものの味を生かした調理法を心がけているため、どれもあっさりとした味わいです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
両班定食 양반정식(ヤンバンチョンシッ)
20,000 ウォン
進宴御膳
サラダ、卵蒸し、きのこの春雨炒め、酢の物、3色チヂミ、刺身の盛り合わせ、揚げ物、スープ、韓方ポッサム、プルコギ、焼き魚、テナガダコの辛炒め、おかず、果物、食後の飲み物
진연상(チニョンサン)
40,000 ウォン
ガンギエイの刺身・ポッサム・包みキムチ 삼합(サマッ)
30,000 ウォン
代々受け継がれてきた味が自慢!
韓屋造りで趣きたっぷりの韓定食店
韓国の伝統工芸品や骨董品などのお店が並ぶ、人気観光地・仁寺洞(インサドン)。「両班宅(ヤンバンデッ)」は仁寺洞のメイン通りをずっと下った先にある韓屋(ハノッ、伝統家屋)造りの韓定食店です。

店主の母は韓国中部の忠清南道(チュンチョンナムド)で50年以上にわたって韓定食店を運営。その味を受け継ぎ、約30年前に仁寺洞にお店を開きました。

韓国の民芸品が随所に飾られた店内は素朴で暖かい雰囲気が漂い、ゆったりくつろぎながら食事を楽しむことができます。
お店は地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅から徒歩4分。近くにはアルムダウン茶博物館がある他、センターマークホテルフレイザースイーツなど周辺ホテルからも歩いてすぐと便利です。200人を収容可能な店内は、大小の部屋が用意され家族や友人との食事から大人数での会食まで様々な用途で利用できます。
テーブルを華やかに彩る色とりどりの韓国料理
両班定食(ヤンバンチョンシッ) 1人前 20,000ウォン
テーブルいっぱいにたくさんの韓国料理が並ぶ両班定食は、ランチタイム(12:00~15:00)限定の人気メニュー。日本人にもおなじみのプルコギや、蒸し豚を白菜に包んで食べるポッサム、韓国春雨と野菜を甘辛く味付けしたチャプチェなど、多様な料理を楽しめます。素材そのものの味を生かした調理法を心がけているため、どれもあっさりとした味わいです。

※注文は2人前以上可能。写真は4人前。
※おかずの種類は季節によって多少異なります。
<おかず類>
新鮮な食材で作られる多彩な料理。少量ずつ提供されるので無理なくいただけるでしょう。美しい盛り付けも食欲をそそります。

※チェプチェのみおかわり可能
ポッサム
ポッサム
プルコギ
プルコギ
イカの辛炒め
イカの辛炒め
チャプチェ
チャプチェ
チヂミ各種

(韓国カボチャ・キムチ・ニラ)
チヂミ各種
(韓国カボチャ・キムチ・ニラ)
サニーレタスの和え物
サニーレタスの和え物
<味噌チゲと卵蒸し>
「両班宅」の味噌チゲは、大豆の豊かな風味が人気の一品。韓国味噌(テンジャン)特有の匂いが少ないため、初めて味わう人でも美味しくいただけるでしょう。また、忠清南道(チュンチョンナムド)産のエビの塩漬けで塩気と風味を加えた卵蒸しも好評。ふわふわの食感とやさしい甘みが口の中に広がります。
<小皿料理と五味子茶>
ご飯のお供として、白菜キムチ、エゴマ葉のキムチ、韓国海苔など小皿のおかずも各種提供されます。また、食後には自家製の五味子茶(オミジャチャ)も。鮮やかなルビー色がきれいな五味子茶は、さわやかで口当たりが良く、食後の満腹感をすっきりさせてくれます。
韓国ならではの食と文化を満喫
「お客様がゆっくりと楽しく食事をできるように」というモットーのもと、丁寧な接客とくつろげる空間造りを目指しているという店主(写真左)。

韓国の伝統文化を守ると共に多くの人に知ってもらいたいという信念から、毎日チマチョゴリ(韓服、ハンボッ)を身につけ、優しい笑顔で迎えてくれます。

細やかなおもてなしに、お腹だけでなく心も満たされる「両班宅」、韓国旅行の楽しい思い出をまたひとつ増やしてくれるでしょう。
基本情報
店名 両班宅
住所 ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 193-5
(서울특별시 종로구 인사동 193-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 19-18
(서울특별시 종로구 인사동길 19-18)
電話番号 02-730-1112
Eメール なし
営業時間 12:00~15:00(ラストオーダー特になし)、17:00~22:00(ラストオーダー20:30)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 5番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.9.17
トリカゴさん
クチコミ

2017.9.17
トリカゴさん
クチコミ

2017.9.17
トリカゴさん
クチコミ

2016.4.20
nova401さん
クチコミ

2015.6.12
카오리^^さん
クチコミ

2015.6.12
카오리^^さん
クチコミ

2015.6.12
카오리^^さん
クチコミ

2014.11.6
ソラ*love*Jun.Kさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
大満足です (返信: 1 )
トリカゴさん 2017.9.17
初めての韓定食でしたが、どれも美味しく頂けました。
お店の方もとても親切で優しかったです。
暑い日だったのですが、外は暑いですか?と言ってエアコンを入れてくれました。
分からないお料理も質問すると教えてくれました。
店内も広くてゆったり食事をする事ができました。
つづきを読む
人魚姫4882さん 2017.6.6
訪問日2017/6/3 多分1時くらい

仁寺洞エリア初めてでした。
ランチは韓定食でゆっくり味わいたいと思いこちらへお邪魔しました。

到着してテーブル席へすぐ案内していただけました。

混雑は中くらいでした。

コネストさんのご紹介の通り、テーブルいっぱいに淡々とお料理が並べられ確かに品数は多く『わー凄い』とは思いました。口コミ見て決めたお店なのでそれぞれの感想があるのは当然。
わたしの感想きちんと残します。

忙しいのかもしれませんが帰った席のテーブルの片ずけのお皿のカチャカチャ音や運ばれてきたお料理を置く時のカチャカチャと雑な感じが残念。
ランチで2万wって結構なお値段ですよね。品数あるので値段はいいとしても雰囲気がイマイチに感じた分ただ品数が多いだけ味も普通の印象しか残らなかったです。お店の人がお写真撮ってくださいましたので不親切ではないのですが、お会計してわた達が帰る際ありがとうございましたの一言もなかったです。お店のモットーである『お客様にゆっくり楽しんでもらうための雰囲気うんぬん』が感じられずもうお邪魔することはないです。
雰囲気ってとても大事ですよ。
つづきを読む
nova401さん 2016.4.19
17日(日)昼食に行きました。
仁寺洞を散策し(非常に楽しい)、韓定食を食べてみたいと思い行きました。
以下、料理の印象です。
 ポッサム:〇・・・とても辛い、肉はおいしい
 プルコギ:△・・・まぁまぁ
 焼き魚:〇・・・白身のおいしい塩焼きでした
 イカの辛炒め:〇・・・でも辛い
 チャプチェ:〇
 チヂミ各種:〇・・・ニラがうまい
 サニーレタスの和え物:△、味噌チゲ:△、卵蒸し:△
 小皿料理:〇
料理が多くテーブルにのらない・・・(コネスト掲載写真は4人分)
多いので4人で3人前をお願いしましたがダメでした。
店の雰囲気はOKです。
つづきを読む
카오리^^さん 2015.6.12
6月8日午後1時半ころに伺いました。

韓定食をぜひ食べて見たくてコネストさんの記事からこちらに決めました。
場所は仁寺洞通りを少し入ったところでしたが、
アクセス案内を見ながら向かったのでわかりやすかったです。

お昼すぎということとMERSの影響で観光客が少なかったので
来店した時は、地元の会社員の方2名しかいませんでした。

韓服を着た感じのよい方が席まで案内してくれました。
日本語は通じませんが、印刷していった写真を見てすぐに
「両班定食」を用意してくれました。お店はとても清潔な感じでしたよ^^

あっという間にテーブルいっぱいに料理が運ばれて雰囲気たっぷりでした。
一緒にいった母もとても感激していました。
ランチで一人20000wだったので決して高くないと思いました。

どれも美味しかったのですが、量が多く失礼ながら残してしまいました。
次回はお腹を減らして完食したいです。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
なべさんさん 2015.1.30
 1月26日の夜7時頃に伺いました。
お店の入口がなかなか解りづらくて、近くを通られた方に教えて頂きました。
お食事は、チニョンサンのコースをいただきましたが、どれも美味しくて食べきれないほどの品数でした。
途中で紹介記事に出ておられた、店主の方がご挨拶に来て下さり、日本の方ですか?
おいしく召し上がって下さいね~(たぶんそんな意味だと思います)と言って下さいました。
又、行きたいお店になりました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江原道・原州の新名物グルメ!タ...
豪華でヘルシーな祭祀膳を出す安...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サリンムヌル ミルゴ トゥロソニ

(15.56m)
アルムダウン茶博物館
ただのカフェじゃない、一石三鳥のカフェ!?
(20.22m)
李朝

(39.12m)
ハナロ会館

(48.51m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルトンアンダンテ仁寺洞
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル トン アンダンテ インサドンは、美しいお茶博...
8,760円~
クチコミ評価 3.5 / 6件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
8,880円~
クチコミ評価 4.6 / 335件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:14.11.06   最終更新日:16.08.30 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20160830)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]