韓国旅行「コネスト」 ウォンハルモニポッサム・チョッパル 本家|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ウォンハルモニポッサム・チョッパル 本家

ウォナルモニポッサム・チョッパル ポンガ / 원할머니보쌈・족발 본가
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 東大門 主なメニューポッサム、チョッパルなど
お気に入りに追加(1427人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
40年伝統の味!誰もが知る東大門のポッサム専門店
「ウォンハルモニ ポッサム・チョッパル」は韓国でもっとも有名なポッサム(茹で豚)専門のフランチャイズ店。その本店が東大門(トンデムン)のお隣・新堂洞(シンダンドン)にあります。現在は全国に270店舗を展開し、40年間変わらない味を提供。お店は1フロア130坪・134席と広々。ポッサム以外にチョッパル(豚足)や定食メニューなどもあります。使用される材料は韓国産に限定。特に毎朝手作りするキムチの原材料は衛生法「HACCP」の管理を受けたもので安全面もバッチリです。
ポッサム・チョッパルの有名チェーン店「ウォンハルモニポッサム・チョッパル」
コネスト特典
【サービス】缶ウーロン茶
1人につき1本無料提供
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ポッサムメニュー
ポッサム盛り合わせ、ニンニクポッサムなど
보쌈세트(ポッサムメニュ)
34,000~58,000 ウォン
チョッパルメニュー
柔らかいチョッパル、ハーフチョッパル、辛チョッパルなど
족발세트(チョッパルメニュ)
34,000~40,000 ウォン
お店の特徴
40年の伝統を守り続ける全国展開のフランチャイズ店
東大門(トンデムン)のすぐお隣にある新堂洞(シンダンドン)。「トッポッキタウン」など、グルメで知られるこの街に、韓国でポッサム(茹で豚)といえば1番に名前が思い浮かぶといっても過言ではないお店「ウォンハルモニ ポッサム・チョッパル」の本店があります。

ポッサムとは茹でた豚肉(三枚肉や赤身)をキムチなどと一緒に野菜に巻いて食べる韓国料理。今では全国に270店舗を展開する大フランチャイズ店となりましたが、始まりは1975年にオープンした小さな店でした。

「伝統・真心・衛生」という3つのキーワードを掲げて40年間変わらない味を提供し続けており、「韓国フランチャイズ大賞」に5年連続輝くなど多くの賞を受賞。第17代李明博(イ・ミョンバク)大統領も来店したことがあります。
とろける脂身がおいしい!ポッサムを食べよう
「ウォンハルモニ ポッサム・チョッパル 本家」で使用される、豚肉、白菜、大根などの全ての材料は韓国産に限定。また毎朝手作りしているキムチなどの原材料は、国際的に認められた衛生法「HACCP」の管理を受けたもので、美味しくかつ安全な料理を提供しています。
人気メニュー
ポッサム盛り合わせ(モドゥムポッサム) 2人分 38,000ウォン
一番人気のポッサムの盛り合わせは、白菜キムチ、細切り大根キムチ、サラダ、包み野菜、包み餅、大根の酢漬け、そしてサムジャン(韓国味噌)やセウジョッ(アミの塩辛)がセットとなったメニュー。

ポッサムを盛ったお皿は、時間が経っても温かく、かつみずみずしいお肉を楽しめるよう蒸し器となっており、テーブルに運ばれた後にスタッフが点火します。
色艶の良い茹で豚
色艶の良い茹で豚
白菜キムチ
白菜キムチ
細切り大根キムチ
細切り大根キムチ
包み餅
包み餅
充実ウォンンサム 2~3人分 51,000ウォン
モドゥムポッサムに野菜たっぷりで弾力のある蕎麦(メミル)のビビン麺と、プクミという中に小豆の入った香ばしい焼き餅がついたセット。

ポッサムはキムチと一緒に食べるスタンダードな食べ方以外に、酢漬け大根にお餅とお肉、細切り大根キムチを入れて食べればもちもち・シャキッとした食感の違いを楽しみながら、さっぱりといただけ最後まであきません。
甘辛い味がくせになるメミルビビン麺
甘辛い味がくせになるメミルビビン麺
食後に食べたい甘めのプクミ
食後に食べたい甘めのプクミ
大根の酢漬けとお餅で包んで
大根の酢漬けとお餅で包んで
アルコール 4,000ウォン~
ポッサムはお酒のおつまみとしても人気のメニュー。

お店ではアルコールも取り扱っており、焼酎ビールはジューシーな脂身を口の中でさっぱりとリセットするにはもってこい。

店内に設置された酒類専用冷蔵庫では、焼酎は-3度、ビールは0度と飲み頃の温度に保たれています。
お店の様子
地下鉄2・6号線新堂駅から少し歩いたところにあるお店は、レンガの外壁がモダンな雰囲気。目印はどの店舗でもお目にかかれるおばあさんのイラストです。

2013年にリニューアルした店内は、1フロア130坪、座席数が134席と広々としていますが、ランチタイムはほぼ毎日満席になるという人気ぶりです。

ポッサムの他にも、チョッパル(豚足)、汁物、定食などメニューも豊富で、ガッツリ食べたい時や夜の飲み会など、時間を問わず利用しやすくなっています。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ウォンハルモニポッサム・チョッパル 本家
住所 ソウル特別市 中区 黄鶴洞 1685
(서울특별시 중구 황학동 1685)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 蘭渓路 201
(서울특별시 중구 난계로 201)
電話番号 02-2232-3232
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線新堂(シンダン、Sindang)駅 2番出口 徒歩10分
・地下鉄2号線新設洞(シンソルトン、Sinseol-dong)駅 10番出口 徒歩10分
関連サイト www.bossam.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.5.14
由悠実さん
クチコミ

2014.12.24
あやぱんさん
クチコミ

2014.8.29
みかしょーさん
クチコミ

2014.8.29
みかしょーさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
テイクアウトOK (返信: 0 )
りにしさん 2019.8.10
19時頃に行くとお店の中は混んでいました。
疲れておりホテルで食べたかったので、1人前でもテイクアウト可能か尋ねると、すぐ対応してくれました。
1人前でも量が多く、2人で食べても十分お腹いっぱいになれる量でした。
初ポッサムでしたがら豚肉は臭みがなくやわらかくておいしかったです。
キムチが甘めなので、辛いの苦手な人にもおススメです。
お店の対応、味ともにとても満足でした!
つづきを読む
情報
明洞で発見! (返信: 0 )
由悠実さん 2018.5.14
以前に東大門店を利用していたのが、閉店をしてしまってそれからはこちらの店舗や、梨大、鍾路5街店までわざわざ食べに行っていました。

が!
明洞で発見しました〜!

がってん寿司の2階になります。

お店はまだ新しく綺麗で、
お目当ての定食もありました^ ^
現地の方はプデチゲを食べていましたよ。

店員さんも、とても感じがよく韓国っぽくないお店でした(^^)
つづきを読む
travel❤︎さん 2017.8.5
駅からはだいぶ歩くのでちょっとした覚悟が必要です
が、ここのポッサムは本当に美味しい。
特にポッサムキムチがこれまでの中で一番私の好みにあっていました。
サクサクした少し甘味のある本当に蒸し豚とあうキムチです。

ランチは1人用のセット(ククス付き)があるのでそれを食べましたが、今度は単品のポッサムを友人と食べにきたいと思います。

絶対またきます!
つづきを読む
美味しいポッサム (返信: 0 )
ポストマンさん 2015.11.17
11月15日夜にこちらへ伺いました。

ポッサムとチョッパルのセットを頼もうとしたところ、
店員さんに三人前くらいあるので多いですよと親切に
言ってもらいましたが、お腹が減っていたのでそれを頼みました。

ポッサムは脂身が付いているのと、脂身がないのを
半分ずつそれとチョッパルがド~ンと出てきて面喰い、
店員さんが言ったとおり多いかなと思いましたが、
豚も臭みがなくキムチもなかなか美味しかったです。

さすがに全部食べられなかったのでテイクアウトして帰りました。

店員の接客も良く、ポッサムも美味しいのでまた来たいと思います。
つづきを読む
あやぱんさん 2014.12.24
友人と友人の取引先の人と食事でこちらに伺いました。
初めてのポッサム。とっても美味しかったです。
お餅を包んだり、お肉だけで食べたり、色々な食べ方を教わりながら
いただきました。
チョッパルも初めていただきましたが、私の口には合いませんでしたTT

奢っていただいたので値段はわかりませんが、ソジュと一緒に食べた
ポッサムはとっても美味しかったです♡
チェーン店なのでいつでもいけると思うと嬉しいです^^
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 仁寺洞・鍾路
柔らか豚を野菜で包む人気ポッサムチェーン明洞店
ソウル > 明洞
ポッサムは挑戦せず安定のココで。7,000ウォン定食。
ソウル > 新村・梨大
このページを見た人はこんなページも見ています
定食のおかずは内容充実!江南駅近くのおひとりさまOK食堂
DMC駅すぐ!熟成肉の厚切りサムギョプサルに舌鼓
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された昔ながらの居酒屋@全州
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
新往十里コプチャン(旧コブッコプチャン) 新往十里コプチャン(旧コブッコプチャン)
味わいの豚ホルモン。かつてのコプチャン通りの有名店
(219.18m)
直火カルビ3センチ 直火カルビ3センチ

(263.73m)
アンギョンハルモニコプチャン 本店 アンギョンハルモニコプチャン 本店

(276.29m)
ヨンミネコプチャン ヨンミネコプチャン

(309.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
レジデンスユニコーンイン東大門
レジデンスユニコーンイン東大門
ソウル (ソンドン区近く) に位置するレジデンス ユニコーン イン ドンデムンは、ソウル民俗
11,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
IBCホテル
IBCホテル
ソウル (東大門近く) にあるIBC ホテルは、ソウル民俗蚤の市、駱山妙覺寺から 500 m 圏内に
7,980円~
クチコミ評価 5.0 / 20件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:19.12.07 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20191207)
・営業時間を更新しました(20190902)
・一部メニュー価格、メニュー内容、営業時間を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20190627)
・クーポンの有効期限を延長しました(20181204)
・営業時間を更新しました(20180917)
・基本情報を確認しました(20180726)
・クーポンの有効期限を延長しました(20180605)
・営業時間を更新しました(20180219)
・営業時間、一部メニュー価格を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20171211)
・一部記事内容を更新しました(20170831)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170620)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161212)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160229)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150908)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150119)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大韓航空 最も「高い」客を乗せた
21.04.30
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
地元で有名なスンドゥブククス 05/06
ソウルの森の韓国料理店 05/04
望遠洞のカフェバーでのんびりとク 04/28
望遠市場のマッコリ&チヂミ店 04/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]