韓国旅行「コネスト」 タコ夢(タコモン)|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

タコ夢(タコモン)

タコモン / 타코몽
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューたこ焼き、お好み焼き、焼きうどん、サラダうどん
お気に入りに追加(39人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ワイルドな男性スタッフがお出迎え!テイクアウト可能でリピーターも多い新村のたこ焼き店
新村(シンチョン)にある「たこ夢(タコモン)」は韓国人オーナーが経営するたこ焼き店。午後5時から営業するため平日はサラリーマン、週末は若いカップルや女性客が訪れ、近くの語学堂に通う日本人も多く来店します。地下鉄2号線新村駅を出た大通り沿いにあるお店は赤いタコの看板が目印。店内は6テーブル・16席ほど。メニューはたこ焼き、お好み焼き、焼きうどん、サラダうどんの4種です。スタッフは全員男性で親しみやすい雰囲気。旅行中の軽食や夜に一杯飲みたいときは「たこ夢」で、あつあつたこ焼きをほおばってみてはいかがでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ミックスお好み焼き 믹스오코노미야끼(ミッスオコノミヤキ)
15,000 ウォン
焼きうどん 야끼우동(ヤキウドン)
12,000 ウォン
たこ焼き 타코야끼(タコヤキ)
(10個)4,000
(16個)6,000
(28個)10,000
ウォン

新村で発見!
リピーターに愛されるこぢんまりしたたこ焼き店
学生街・新村(シンチョン)にある「たこ夢(タコモン)」は、たこ焼きやお好み焼きなど日本人に馴染み深い粉物料理が人気のお店。

出店するにあたり日本の粉物料理に目をつけたのは、韓国人オーナーが2000年に在韓日本人からたこ焼きの作り方を教わったことがきっかけだったとか。当時韓国ではあまり馴染みのなかった日本の粉物料理でしたが、その味に感動したオーナーがどうにか美味しく味わって欲しいと改良を重ね2009年には弘大(ホンデ)で、2012年には新村に場所を移し再オープンしました。

お店は午後の5時半と少し遅くからの営業となっており平日は会社帰りの人が、週末は若いカップルや女性客が多く訪れるとのこと。また周辺には西江(ソガン)大学延世(ヨンセ)大学があるので、語学堂に通う日本人も日本の味恋しさに多く来店します。
お店は地下鉄2号線新村駅を出た大通り沿いに位置しており、赤いタコが描かれた看板が目印です。何気なく歩いていると通り過ぎてしまいそうな店構えで、店内も6テーブル・16名程の座席数。この広さは、客との親しみやすい距離を保つための雰囲気造りを徹底したいというオーナーのこだわりによるもの。そのかいあり特にリピーターで来店する人が多く、店内の壁一面には韓国語や日本語で書かれたさまざまなメッセージや絵が飾られています。
◀ テイクアウトも評判
こぢんまりとした店内 壁に貼られたメッセージ 見覚えのあるのれんも!
お好み焼きなど、
メニューはボリューム満点な4種類
「たこ夢」の食べ物メニューはお好み焼き、たこ焼き、焼きうどん、サラダうどんの4種類のみ。材料はほとんど韓国で購入していますが、日本の味を再現しつつ韓国人の舌にも合うよう、調味料や生地などはオリジナルでブレンドする工夫をこらしています。また厨房はオープンキッチン形式。スタッフが目の前で手際よく作る姿を眺められるのも美味しさの秘訣です。
ミックスお好み焼き 15,000ウォン
キャベツがたっぷり入ったお好み焼きには、ソースとマヨネーズ、青ねぎ、紅しょうががトッピング。生地に長芋を使用しているため、分厚く焼き上げているのに重くないのが特徴です。種類は豚、えび、イカと、これらが全て入ったミックスの4種類。どのメニューにもモッツァレラチーズと半熟卵が入っているので、がっつり食べたい若い人たちにも人気の一品です。
たっぷりのマヨネーズ 具だくさんの分厚い生地
焼きうどん 12,000ウォン
女性に一番人気なのが、ソースのこうばしい香りが食欲をそそる焼きうどん。具はもやし、玉ねぎ、キャベツ、豚肉を使用し、えびと半熟卵をトッピングしました。女性2人で1皿食べても、十分なほどボリューム満点です。
かつおぶしや青ねぎもたっぷり ぷりぷりのえびと一緒に
たこ焼き(20個) 10,000ウォン
ぷりぷりのタコがごろっと入ったお馴染みのたこ焼きは、中はトロッとした柔らかめの生地。基本注文時は20個となり、5,000ウォンで追加も可能(10個)です。テイクアウトの場合は28個で10,000ウォンとイートインよりお得に購入可能。
軽食や軽く一杯のお供に、あつあつたこ焼きを
小さなオープンキッチンで働く、ワイルドな男性スタッフたちを一目見ようと訪れる女性客も多いという「たこ夢」。いつも笑いが絶えず息もぴったり合った男性スタッフたちは、かつて音楽活動を行なっていたバンド仲間。中でも一番気さくな人柄のオーナー(写真右)は「また来たくなる、面白く居心地のよいお店」を目指していると語ってくれました。
旅行中の軽食や、夜に一杯飲みたいときは居心地のよい「たこ夢」で、あつあつのたこ焼きをほおばってみるのはいかがでしょうか。

基本情報
店名 タコ夢(タコモン)
住所 ソウル特別市 西大門区 滄川洞 112-14
(서울특별시 서대문구 창천동 112-14)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 新村路 49
(서울특별시 서대문구 신촌로 49)
電話番号 02-334-8106
Eメール なし
営業時間 18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 火曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部店員可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 1番出口 徒歩6分
関連サイト www.facebook.com/takomong2009
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 平日のみ可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.5.15
kaede1007さん
クチコミ

2016.2.22
キム・ヘリさん
クチコミ

2016.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.8.20
きのこ好きさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
kaede1007さん 2016.5.15
1月に訪問した際、1ヶ月いたため2回訪れました。イートインもできソースが大好きな私にとっては韓国でおいしいたこ焼きを食べることができて嬉しかったです!
つづきを読む
キム・ヘリさん 2016.2.22
家が近くてよく通いました。
店内は狭くて暗めですが、日本の音楽がかかっていたり雰囲気はとても温かいです。
お持ち帰りで10個4000ウォンを注文するのですが「ヨルケ ジュセヨ」というだけであっという間に日本人と分かってしまいました。。。
カウンターで待たせてもらっている内に、優しいお兄さんたちが、留学生なの?とかこのお客さんも日本人だよ〜とかいろいろ声をかけてくれます。

混んでいる時は待たされますが、平日でも6時半以降がおすすめです。
一度6時頃に行って早すぎたのか、焼きたてじゃないものが出てきてがっかりしたことがあります。
あと休日の夜行って20分以上(寒空の下!)待たされたりとか。そんな時はごめんねって2個くらいおまけしてもらったり。
何かあるともうしばらく行かない!と意地を張るのに、ソース味が恋しい時にまた足が向いてしまうそんなお店です。
日本が恋しい時も、タコモンのたこ焼きとあったかいご飯で十分幸せです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.2.1
先週末の夜8時過ぎ、新村の「タコモン」前を通ったので、持ち帰りで買っていこうと入店。店内には座って食べるグループや、テイクアウトのお好み焼きを待つ若い女性2人組など、複数の客がいました。

外の黒板には「タコヤキ持ち帰り 10個4000 16個6000 28個10000」
「28個10000」の下に「ナムジャラミョン ハンパン(=男ならワンプレート)!」とあります。

たこ焼き作成中のプレートを見ると、確かに4×7=28個です。男なら一気買い!ということでしょう。が、男ではないので、16個を注文。
数分の待ち時間に見た限り、店内の壁に貼られた絵は、タコ系が多いようでした。

「1個1個が日本のものより小さい気が」というクチコミもあるように、白い発泡スチロール容器は「ここに本当に16個も入っているのか?」というサイズです。

でも、帰宅して開けたら、16個入っていました。本体も、トッピング(ソース、マヨネーズ、青ノリ、カツオ節。少量の紅ショウガ添え)も良い感じです。
再訪するなら、お好み焼きも試してみたいと思いました。
つづきを読む
jj5さん 2014.8.20
わたしが韓国で食べたタコ焼きの中で一番美味しい!!
日本のに比べたら一個一個が小さい気がしますが、中がトロトロでタコも大きいし大満足!!
いまも月に何回かテイクアウトしてます(●´ω`●)
働いてるお兄さんたちも良い人達だから是非行ってみて下さいー!
つづきを読む
きのこ好きさん 2014.8.20
新村に住む友人が気になるけど一人では入りにくいと言うので、先週、行ってきたところです!

店が小さいので、ゆっくりできるという感じではありませんが、平日の21時頃だったので席にゆとりはあり、比較的、落ち着いた感じでした。
日本の歌番組の映像が流れていて、ビール一杯飲みながら、ほけっ~とできましたよ。

ミックスお好み焼きを注文しましたが、具沢山で美味しかったです。
たこ焼きも食べたかったのですが、20個入りということで、手が出せませんでした。
日本だと一人が6個とか多くて8個では?
やはり韓国は量が多いのでしょうか。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国でも美味しい日本料理が食べ...
日本の味そのまま。本格お好み焼...
漢南洞にある素敵なカフェで日本...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
アジョシネナッチチム
韓国のテレビ番組で多数紹介された手長だこの蒸し煮専門店
(116.5m)
雨乃日珈琲店

(167.8m)
Patio

(172.68m)
なやカレー

(178.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
トライアングルゲストハウス
ソウルの中心部に位置するTriangel Guesthouseは、サンウーリム シアターに近く、景福宮...
5,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
テッハウス - ホステル
ソウルのザット ハウス - ホステルは、5 km 圏内に弘益大学校、景福宮があります。 この...
3,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:14.08.20   最終更新日:15.10.21 (更新履歴
・営業時間、休業日情報を修正しました(20151021)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.24(水)
もっと見る
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
搭乗手続き後について教えて下さい 05/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]