韓国旅行「コネスト」 元祖馬山ハルメアグチム|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約OK】夏のK-POPイベントをチェック!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

元祖馬山ハルメアグチム

ウォンジョマサンハルメアグチム / 원조마산할매아구찜
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューカンジャンケジャン、アグチム、コッケチム
お気に入りに追加(1023人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
カンジャンケジャン通りの老舗!年中無休24時間営業
365日24時間、カンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)を求めて訪ねる人が絶えない新沙洞(シンサドン)で30年以上も営業を続け、この界隈でカンジャンケジャンを始めたと言われている老舗「元祖馬山ハルメアグチム」。日本の観光客のほとんどがカンジャンケジャンを食べに来るといいます。生臭くなく、プリっととろける身の甘みと内子やカニ味噌の濃厚な旨みは感動的です。新沙洞の街路樹通り(カロスキル)でショッピングを満喫したら、是非アグチム通りでカンジャンケジャンにチャレンジしてみてください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニ料理
カンジャンケジャン、ヤンニョムケジャン、蟹スープ、蟹チゲ、蟹チャーハンなど)
꽃게요리메뉴(コッケヨリメニュ)
25,000~120,000 ウォン
その他料理
白ご飯、海鮮鍋、活タコなど
기타요리메뉴(キタヨリメニュ)
1,000~75,000 ウォン
お店の特徴
カンジャンケジャンで有名な新沙洞アグチム通りの老舗
365日24時間、カンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)を求めて訪ねる人が絶えない場所、新沙洞(シンサドン)

カンジャンケジャンやアグチム(アンコウのピリ辛蒸し煮)を提供する店が集まってソウルを代表するうまいもん横丁のひとつを形成し、毎日客の獲得競争を繰り広げています。

そんな中で30年以上も営業を続け、この界隈でカンジャンケジャンメニューを最初に始めたと言われているのが「元祖馬山ハルメアグチム」です。

「元祖馬山ハルメアグチム」は屋号を見れば分かるとおりアンコウ料理を扱う店で、周辺も「新沙洞アグチム通り」と言われながらもカンジャンケジャンが各種メディアで紹介されることが多いため、日本の観光客のほとんどがカンジャンケジャンを食べに来るとのことです。
人気メニュー
ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン) 2人分 60,000ウォン
(注文は2人分から可能、1人にて来店した場合は1人分も注文可能)
ワタリガニを醤油ベースのタレに生で数日漬け込むため熟成が進み過ぎるとどうしても生臭くなりますが、そこはさすがに伝統ある専門店。

適切な状態で出されるため生臭くなく、プリっととろける身の甘みと内子やカニ味噌の濃厚な旨みが調和して舌を喜ばせてくれます。

注文は1人前1杯を目安に、好みに合わせて調整しましょう。
引き締まった身は甘くとろける
引き締まった身は甘くとろける
夕方以降ケランチム(卵蒸し)は別途オーダーが必要(ただし価格は無料)
夕方以降ケランチム(卵蒸し)は別途オーダーが必要(ただし価格は無料)
<カニ味噌ビビンバの作り方>

カンジャンケジャンは酒の肴にピッタリな珍味ですが、実はご飯との相性も最高。別名ご飯泥棒と呼ばれるように、実際に混ぜて食べればあっという間にご飯がなくなってしまうから驚きです。

甲羅にギッシリ詰まっているカニ味噌や内子の上にご飯をのせ、旨みが凝縮されたタレを適量かけます。ご飯にタレがなじめば後は混ぜて食べるだけ。言い難い官能的な味と香りが口と鼻を駆け抜けていきます。甲羅に抵抗がある場合は取り皿を使って混ぜるといいでしょう。
甲羅にご飯をのせて足からも身を絞り出し、タレを適量かけてご飯をなじませます
甲羅にご飯をのせて足からも身を絞り出し、タレを適量かけてご飯をなじませます
一度食べたらやみつきになる

カニ味噌ビビンバ完成
一度食べたらやみつきになる
カニ味噌ビビンバ完成
甲羅の見た目が苦手な人は取り皿を使って混ぜよう
甲羅の見た目が苦手な人は取り皿を使って混ぜよう
アンコウのピリ辛蒸し煮(アグチム) 中 40,000ウォン
※写真はイメージです
※写真はイメージです
そもそも慶尚南道(キョンサンナムド)馬山(マサン)の名物料理であるアグチム。馬山出身のオーナーが地元の味を再現しました。

もちもちしたアンコウとシャキシャキした大量の豆もやしをコチュジャンベースの調味料で蒸し煮にし、対称的な歯ざわりとウマ辛さを楽しみます。
ワタリガニの活き蒸し(サンコッケチム) 中 60,000ウォン
※写真はイメージです
※写真はイメージです
サンコッケチムはワタリガニを一気に蒸し上げるシンプルな料理。蒸すことで柔らかくなったカニに豪快にかぶりつき、淡白な甘みとカニ味噌の旨み、素材そのものの味をひたすら楽しみます。
お店の様子
ソウルのトレンド発信地、新沙洞の街路樹通り(カロスキル)でショッピングを満喫したら、アグチム通りにも立ち寄って是非カンジャンケジャンにチャレンジしてみてください。そこには食を通じた感動体験が待っているはずです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 元祖馬山ハルメアグチム
住所 ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 20-8
(서울특별시 서초구 잠원동 20-8)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 江南大路99キル 10
(서울특별시 서초구 강남대로99길 10)
電話番号 02-547-2774
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 4番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
美容医療プム美容クリニック 新沙店
リーズナブルな値段で本来の美しさを引き出す!カロスキルの美容クリニック
ソウル > 新沙洞・カロスキル   クーポンあり
美容医療自生韓方病院
身体のバランス矯正も!脊椎専門の韓方病院
ソウル > 新沙洞・カロスキル   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.8.30
ptan2さん
クチコミ

2016.12.23
よもぎだんごさん
クチコミ

2016.11.20
merrymamaさん
クチコミ

2016.10.30
ミノルコさん
クチコミ

2016.10.30
ミノルコさん
クチコミ

2016.4.27
manamana0114さん
クチコミ

2016.4.27
manamana0114さん
クチコミ

2016.4.27
manamana0114さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ひとりOK (返信: 0 )
tseki01さん 2017.10.5
14:00頃にひとりで行きました。結構混んでましたが、お店の人は親切に対応してくれました。カンジャンケジャンを一人前頼みましたが、美味しかったので、もう一人前追加してしまいました。この店はリピートしたいです。
つづきを読む
ptan2さん 2017.8.30
すごく期待して行きましたが、25000ウォンの割にというものでした。
美味しいけど、味は柔らかいのでごま油が勝っちゃう。
それなら、ケジャンでお汁と一緒にご飯混ぜ混ぜの方が好み。
それと、いろんな方の写真で見てた、卵黄はもう乗っていませんでした。
でも、卵乗ったら味すごく薄くなるからまぁいいか。。

バッチャンも少なめで、お得感もないからこのお店でケアルペッパンはもう頼まないけど
感じもよく、カニも臭くもなく美味しかったので
今度はカンジャンケジャンを食べたいなと思いました!
つづきを読む
残念・・・ (返信: 0 )
oka-masuさん 2017.4.12
お店に伺い、カンジャンケジャンを食べるものも、訪韓の楽しみの一つになり、6回ほど昼食に利用しておりました。
味は、こちらのお店が一番美味しい・・・最高です〈​최고〉
今回は日程の都合で 夜に行きました。お客さんは私たちのみ・・
いつもの場所に座り注文?店員さんの態度がいつもと違うかなと思い・・酔っぱらってるのかな?・・・
30分待っても 品物が出てこない?店内を見てみると、店員さんが酒を飲みながら食事をしている。
店員さんにまだなのか聞く・・忘れていたみたいで・・直ぐにカンジャンケジャンが来ましたが、見てビックリ
大きさが、小さすぎる・・いつもの課にと違う大きさ・・・料金はしっかり取られました。
がっかりしました。味は変わらずですが、客からの注文を忘れ小さいカニに料金しっかり、本当に残念です。 夜に行くのはやめます。
でも 味は最高です。 来年、めげずに昼に食べに行きます。
つづきを読む
おいしい! (返信: 0 )
よもぎだんごさん 2016.12.23
母と2人で伺いました!( ^ω^ )
駅からすぐの場所にあって、お店に入る前から外にいたおじさんが扉を開けてくれたり、店内に入ってからもすぐメニューを持ってきてくれたり、お店の方の雰囲気がとてもよかったです!!
周りは地元とお客さんしかいなかったですが、すごく落ち着く雰囲気で、頼んだケアルペッパンも美味しくてペロリ(°▽°)(°▽°)!
次回はお腹ペコペコにしてカンジャンケジャンを食べに行こうと思います。
つづきを読む
2度目です (返信: 0 )
merrymamaさん 2016.11.20
蟹たまごご飯をいただきました。25000Wになっていました。
2016年のananに掲載されたようで、お店の入り口ドアにananのページが貼ってました。
平日の午後1時過ぎに行きました。前回は日本人は私だけでしたが、今回はanan効果か?日本人の女の子グループが何組かいました。
お店の方は前回同様感じ良かったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・海雲台ビーチ近く!魚介類...
段ごとに異なる味を楽しめる、貝...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
PARIS BAGUETTE Cafe 新沙店 PARIS BAGUETTE Cafe 新沙店

(34.53m)
江南タロクッパ 江南タロクッパ

(47.43m)
馬山コットルネ 馬山コットルネ
鼻毛おやじの店?新沙駅すぐカンジャンケジャンや海鮮の美味しいお店
(63.89m)
翰盛トンカツ 翰盛トンカツ

(76.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ギャラクシー シンサ シャーマン
ソウル (江南近く) に位置するこのレジデンスは、5 km 圏内に現代百貨店、国立博物館が...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ビューティー スペース
ソウル (江南近く) に位置するビューティー スペースは、5 km 圏内に現代百貨店、COEXが...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国旅行では外せない定番のビビンバから焼肉まで!
人気ホテルが集まる明洞!韓国朝食を食べるなら?
韓国旅行の思い出に自慢したいSNS映えアイスをご紹介!
ホルモン通りにあるコプチャンの有名店など厳選紹介
もっと見る
  最終更新日:18.04.28 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20180428)
・一部メニュー価格を更新しました(20170830)
・記事内容、メニュー内容を更新しました(20151218)
・記事内容、メニュー内容を更新しました(20131119)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 東大門買い倒れ1Dayモデルコース
ファッションビルもナ...
2 ソウルでタクシーに乗る前に知っておきたい12のこと
これだけはおさえてお...
3 韓国への入国手続き
到着後どうすれば?韓国の入国手続きの流れ...
4 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体...
5 1人OKの韓国料理店10選
おひとり様ですが何か?周りを気にせず焼肉...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
闘病中キム・ウビン…長髪にやせ...
18.08.13
元KARAスンヨン、変わらぬ人気
18.08.13
国際線到着エリアに免税店の設置...
18.08.13
チソン&イ・ボヨン夫婦、第二子...
18.08.16
元BEAST大学特別待遇疑惑を否定
18.08.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
GNG美容整形外科病院
【5% OFF】今だけの特別イベント
GNG美容整形外科病院
NERDY フラッグシップストア
【プレゼント】NERDY BOTTLE(6500ウォン相当)
NERDY フラッグシップストア
チキンマニア 忠武路駅店
【サービス】ソフトドリンク
チキンマニア 忠武路駅店
バノバギ整形外科
【プレゼント】院長開発のコスメ
バノバギ整形外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.08.17(金)
もっと見る
軟雲堂@田浦カフェ通りで桃ピ... 08/17
弘大前のアクセサリーショップ 08/17
オンオフ使えるシューズがたく... 08/17
ホンデ駅近くのティラミスカフェ 08/17
エチオピア航空で深夜到着した... 08/17
驚きの速度 08/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]