韓国旅行「コネスト」 礼・新羅参鶏湯|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
豪華K-POPスター出演コンサート予約受付開始☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

礼・新羅参鶏湯

イェ シルラサムゲタン / 예 신라삼계탕
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー参鶏湯 (サムゲタン)、ドジョウ汁(チュオタン)
お気に入りに追加(204人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コクのあるスープが絶品!ソウル駅近くの参鶏湯専門店
「礼(イェ)・新羅(シルラ)参鶏湯」はソウル駅エリアにある参鶏湯専門店。お店は京義(キョンイ)・中央線、地下鉄1・4号線、空港鉄道が交わるソウル駅から徒歩5分、オフィスビルが集まる建物の2階に位置します。約200席を備えた広い店内は、周辺会社員から日本・中国・欧米など世界各国の外国人観光客まで様々な客層で賑わいます。新羅参鶏湯は出汁専用の鶏肉をはじめ、砕いた松の実やクルミ、ナツメ、高麗人参など18種類の具材を一緒に煮込んだ味わい深いスープが特徴。特にクルミなどの堅果類で引き出された、香ばしくマイルドな味が魅力です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
新羅参鶏湯 신라삼계탕(シルラサムゲタン)
13,000 ウォン
エリンギ参鶏湯 새송이삼계탕(セソンイサムゲタン)
16,000 ウォン
アワビ参鶏湯 전복삼계탕(チョンボッサムゲタン)
20,000 ウォン
地元客、外国人観光客問わず人気 ソウル駅近くの参鶏湯専門店
韓国の代表的なスタミナ食の1つ、参鶏湯(サムゲタン)。鶏のうまみが染み込んだスープと柔らかい肉が食べやすいと観光客にも人気の韓国グルメです。「礼(イェ)・新羅(シルラ)参鶏湯」はソウル駅エリアにある参鶏湯専門店。同エリアで1970年に食堂としてオープン、1996年から参鶏湯一筋で営んできました。

お店は京義・中央線、地下鉄1・4号線、空港鉄道が交わるソウル駅から徒歩5分、オフィスビルが集まる建物の2階に位置します。約200席を備えた広い店内は、周辺会社員から日本・中国・欧米など世界各国の外国人観光客まで様々な客層で賑わいます。特に昼時の11:30~13:00は満席になりやすいため、ゆっくり食事をしたい人はその時間帯を避けて訪れたほうがいいでしょう。
2つの空間に分かれたゆったりとした造りの店内
2つの空間に分かれたゆったりとした造りの店内
座敷席も用意
座敷席も用意
メディアにも多数紹介されたグルメ店
メディアにも多数紹介されたグルメ店
一度食べたら忘れられない!トロリとコクのあるスープ
「礼・新羅参鶏湯」の特徴は、味わい深いスープ。出汁専用の鶏肉をはじめ砕いた松の実やクルミ、ナツメ、高麗人参など18種類の具材を一緒に煮込み、自家製スープを作り出します。特にクルミなどの堅果類で引き出された、香ばしくマイルドな味が魅力です。鶏肉は、サイズ・弾力ともに参鶏湯に最適と言われる生後42~45日の韓国産の若鶏を使用。毎日販売分だけ仕入れるため、新鮮な味を楽しめます。
新羅参鶏湯(シルラサムゲタン) 13,000ウォン
お店の代表メニュー。もち米、ナツメ、栗、銀杏、高麗人参を詰めた若鶏は、自家製スープで煮込まず、別の鍋でしっかり茹で上げるのがポイント。そうして茹でた若鶏を自家製スープに入れ、さらに温めて提供するため、鶏を煮詰めすぎることなく若鶏のほろっとした柔らかさを味わえます。
鶏の旨みを吸い込んだもち米
鶏の旨みを吸い込んだもち米
トロリとした白濁スープ
トロリとした白濁スープ
鶏肉は塩につけていただいて
鶏肉は塩につけていただいて
高麗人参
高麗人参
栗
銀杏
銀杏
ナツメ
ナツメ
また、店で提供されるおかず類は全て自家製です。
右上から時計回りに玉ねぎの酢コチュジャン和え、ニラ、大根キムチ、白菜キムチ
右上から時計回りに玉ねぎの酢コチュジャン和え、ニラ、大根キムチ白菜キムチ
店内で漬けた高麗人参酒
店内で漬けた高麗人参酒
※状況により高麗人参酒は提供されない場合あり
アワビ参鶏湯(チョンボッサムゲタン) 20,000ウォン
参鶏湯にアワビを加えた豪華な滋養食。肉厚でジューシーなアワビを頬張ると、口の中に磯の香りが広がります。夏バテ予防におすすめのお店の人気メニューです。
食べ応えのある一品
食べ応えのある一品
大振りアワビ
大振りアワビ
お持ち帰りも可能。夏旅に必食の韓国フードを堪能しよう
朗らかで親しみやすい雰囲気のオーナー夫妻
朗らかで親しみやすい雰囲気のオーナー夫妻
毎年7~8月にかけて3回ある滋養食を食べる日・伏日(ポンナル)には、店の外に長蛇の列が出来るという「礼・新羅参鶏湯」。全品テイクアウトできるため、ホテルに持ち帰って食べるお客さんもいるそうです。ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門ホテルマヌなど周辺ホテルで宿泊の際、足を運んでみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 礼・新羅参鶏湯
住所 ソウル特別市 中区 巡和洞 151, POSCOザ・シャープ 2F
(서울특별시 중구 순화동 151, 포스코더샵 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 七牌路 27, POSCOザ・シャープ 2F
(서울특별시 중구 칠패로 27, 포스코더샵 2F)
電話番号 02-756-0701
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線ソウル(ソウル、Seoul Station)駅 3番出口 徒歩5分
・地下鉄2号線市庁(シチョン、City Hall)駅 9番出口 徒歩12分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.28
yoshinori3さん
クチコミ

2017.3.28
yoshinori3さん
クチコミ

2017.3.28
yoshinori3さん
クチコミ

2017.3.28
yoshinori3さん
クチコミ

2017.3.28
yoshinori3さん
クチコミ

2014.7.24
まっこりりんさん
クチコミ

2014.6.28
yoshinori3さん
クチコミ

2013.12.31
yoshinori3さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
味は最高でした (返信: 1 )
ゆ~のさん 2016.1.12
2015.11に来店しました。

昼時を過ぎていたので、
先客の韓国人2人が帰ったら私と母だけになりました。

参鶏湯を注文しましたが、高麗人参酒はなくおかずも大根と白菜のキムチのみ。
あきらかにおかしいでしょと思いながらも、参鶏湯を食べました。

白濁したスープでとても美味しい!!
以前他のお店で食べたものとは比べ物にならないくらいの美味しさでした。

ちょっと納得いかない点はありましたが、
味は最高だったので次回の訪韓の際もリピしたいと思います。
つづきを読む
おいしかったです (返信: 1 )
じおさん 2016.1.10
最近の口コミがなかったのですが夜9時ごろに行きました。お店は閉まる寸前でしたが入れてもらえました。とても寒かったのでおいしい参鶏湯に癒されました。口コミの通りとろとろでした。お店の方も親切でゆっくり食べてね、と声をかけていただきました。
ソウル駅からはコネストの地図通りにくると迷いませんが地下道がちょっと怖い感じなので帰りは地上からソウル駅に向かいました。お1人で行かれる場合は気をつけてください。
つづきを読む
まっこりりんさん 2014.7.24
本日、ランチタイムをちょっとすぎた頃(12時半頃)に来店。
伏日でもないのに、店内は満席とは言わないまでも多くのお客さんで賑わっていました。

今回は店名のついている「新羅参鶏湯」をチョイス。
スプーンでスープをかき混ぜてみると、トロトロしていて期待が高まります。

そのままスープを一口…うまい!
ほんのり塩味がついているので、そのまま食べられます。

鶏肉には味がついていないので、一緒に出される塩をつけて。
肉身が多く、骨からほろほろっと取れるので食べやすい!
今まで食べた参鶏湯の中でもベスト3に入るおいしさでした。

価格も参鶏湯にしては激高でもなく、韓国人も多く来店している店なので、いいと思います。
来週の中伏には混むのだろうなぁ…と思いながら、お店を後にしました。
つづきを読む
11時開店でした (返信: 1 )
オンニーさん 2014.7.13
本日、さっそく行ってきました。ソウル駅3番出口から行きましたが、結構道に迷いながらでした。
お店は近くまで行けばすぐにわかります。ただ、開店時間が10時となっていましたが、お店には11時からと表示があり、意を決してお店の前まで行くと、掃除をしていた店員さんが、快く入れてくれました。ただ掃除は続行していましたが…
さて、サムゲタンですが、今まで食べた中で一番おいしかったです。もう一度行きたいですね。スープにコクがあり、まったりとしておいしかったです。付け合せの玉ねぎの和え物や白菜キムチも絶品ですよ。ぜひ行ってください。
つづきを読む
yoshinori3さん 2014.6.28
年に数回韓国に行っていますが、いつも必ず寄るお店です。
なんといっても参鶏湯がソウルのどの店よりも一番美味しい!
大のお気に入りです。特に冬場はソウルにいるときは毎日通います。
プサンや慶州、済州島でもいろいろ食べてみましたが、やはり最終的にここに来ますね。
コクがあって美味しいスープをいつも完食です。
場所がわかりにくいかもしれませんが、ラマダホテルの入り口近くの別な入り口から2階へあがれば、すぐにわかります。

ぜひ皆さんも一度は体験してみてください
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
サクサクチキンと相性抜群の人気...
SE7ENが経営するチムタクのお店!BI...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウレソ チョッポンチェロ チャラヌン 伝統...
オフィス街によくある?!サラリーマンの憩いの場、体によい伝統茶
(160.8m)
コネンジ ソウル駅店
ソウル駅前の24時間営業の韓国食堂。深い味のキムチチゲが9種類。
(220.23m)
本粥 西小門店
韓国ナンバーワンのお粥チェーン!朝食や胃を休めたいときにおすすめ
(271.82m)
チャンホワンコプチャン 本店
熟成キムチが美味!ソウル4大キムチチゲにも選ばれる市庁のお店
(285.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
空港・人気観光地へのアクセス抜群な、好立地ホテル
9,730円~
クチコミ評価 3.9 / 256件
Kソウルホステル
ソウルの中心部にあるK ソウル ホステルは、西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏...
8,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
有名で美味しい!韓国料理&韓国カフェはココ!
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
もっと見る
掲載日:14.06.25   最終更新日:17.10.10 (更新履歴
・一部メニュー価格、営業時間を見直しました(20171010)
・一部記事内容を更新しました(20170717)
・記事内容を一部変更しました(20160113)
・営業時間を修正しました(20160112)
・営業時間を変更しました(20140714)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国ホテル予約で空港鉄道A’REX無料チケット進呈!
仁川空港-ソウル駅間...
2 韓国免税店でお安くGET!人気コスメ2017秋編
お馴染みの有名ブラン...
3 行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST5選
韓国の伝統家屋でゆっ...
4 火砲食堂 市庁店
市庁と南大門市場の間に位置!熟成肉の人気...
5 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
女優ハン・ジウ、11月11日に結婚
17.10.20
JYJジュンス、記念式で熱唱
17.10.20
BoA、女性らしい秋のスーツで登場
17.10.20
チャ・スンウォン、新ドラマで主...
17.10.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.24(火)
もっと見る
今まで韓国で食べたケーキの中... 10/24
神席でした。 10/24
新しくきれいなホテル 10/24
たっぷりのにんにくにやられた... 10/23
弘大クラブ通りで美味しいチョ... 10/23
良い滞在でした。 10/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]