韓国旅行「コネスト」 朝鮮トゥッペギ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

朝鮮トゥッペギ

チョソントゥッペギ / 조선뚝배기
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュースンドゥブチゲ、キムチチゲ、チョングッチャン
お気に入りに追加(199人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能人も訪れる!清潭洞の昔懐かしい土鍋料理専門店
日本人にもおなじみのスンドゥブ(おぼろ豆腐)チゲ、キムチチゲなどのトゥッペギ(土鍋)料理が味わえる専門店「朝鮮トゥッペギ」。お店は地下鉄盆唐(ブンダン)線狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅から徒歩10分に位置。6年ものの自家製梅エキスを隠し味とし、お母さんが作ってくれる味を思い出させる昔懐かしい土鍋料理が人気です。高級レストランやブランド店が集まる清潭洞(チョンダムドン)で、リーズナブルな家庭韓国料理が味わえるお店にぜひ一度足を運んでみてください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チョングッチャン トゥッペギ 청국장 뚝배기(チョングッチャン トゥッペギ)
6,000 ウォン
豚肉のピリ辛 トゥッペギ 제육 뚝배기(チェユッ トゥッペギ)
6,000 ウォン
おぼろ豆腐 トゥッペギ 순두부 뚝배기(スンドゥブ トゥッペギ)
6,000 ウォン
芸能人も訪れる、清潭洞の土鍋料理専門店
日本人にもおなじみのスンドゥブ(おぼろ豆腐)チゲキムチチゲなど、トゥッペギ(土鍋)でいただく韓国家庭料理が味わえる「朝鮮トゥッペギ」。清潭洞(チョンダムドン)に位置し、2002年のオープン以来、お昼時にはビジネスマンや観光客で賑わう有名店です。また、チャン・グンソクやペ・ヨンジュン、イ・ヒョリ、チョ・インソンなどの芸能人も訪れたことがあるそう。

お店は地下鉄盆唐(ブンダン)線狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅から徒歩10分、大通り沿いのビルの地下1階に位置し、歩道に直結した看板をくぐって右側にお店の入り口があります。モダンな高級レストランが多い清潭洞(チョンダムドン)ながら、ポップな黄色が配された店内は大衆食堂らしい温かみが感じられます。テーブル席は約60席。各テーブルブースの壁にはメニューが打ちつけてあります。
隠し味は6年ものの自家製梅エキス
「普通の家庭と同じだよ」とオーナーが話す「朝鮮トゥッペギ」のメニューは、どこか昔懐かしいスタイルの土鍋料理。訪れる韓国人たちに「おふくろの味」を思い出させるのは、韓国の家庭で調味料としてよく使われる梅エキスを隠し味に入れているためです。6年ものの自家製梅エキスは、味に深みと親しみやすさを与えます。付け合せのおかずは6種類、キムチとイカの塩辛以外は日替わりで、もちろんおかわりも可能。イカの塩辛は梅の酸味が利いていて、おかずながら人気メニューの1つです。
おぼろ豆腐 トゥッペギ(スンドゥブ トゥッペギ) 6,000ウォン
アサリや野菜、おぼろ豆腐を唐辛子ベースの調味料で煮込んだトゥッペギ。ぐつぐつ煮えた真っ赤なスープは見た目ほど辛くなく、中でとろける卵がマイルドさをプラスします。淡白な豆腐とコクのあるスープがよく絡み、食べると体の中から温まります。
豚肉のピリ辛 トゥッペギ(チェユッ トゥッペギ) 6,000ウォン
豚肉がたっぷり入ったピリ辛スープ。香ばしいゴマと豚肉の旨みが口の中に広がります。韓国人に人気の代表メニューで、韓国式にトゥッペギの中にご飯を入れて食べるのもよいでしょう。
チョングッチャン 6,000ウォン
大豆を発酵させた味噌・清麹醤(チョングッチャン)を煮込んだスープ。日本の納豆のようなにおいが強いため、敬遠されがちなメニューですが、豆の質感が残る濃厚なスープに豆腐やネギといった具が絡まって意外と食べやすく、くせになるおいしさです。
清潭洞のリーズナブルな穴場食堂
高級レストランやブランド店が集まる清潭洞で、リーズナブルな家庭韓国料理が味わえると評判の「朝鮮トゥッペギ」。清潭洞ブランド通りK Star ROADなどにショッピングや観光で訪れた際は、ぜひ一度足を運んでみてください。
基本情報
店名 朝鮮トゥッペギ
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 91-10, B1F
(서울특별시 강남구 청담동 91-10, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 島山大路 425, B1F
(서울특별시 강남구 도산대로 425, B1F)
電話番号 02-512-2988
Eメール なし
営業時間 9:30~21:30(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 4番出口 徒歩10分
・地下鉄盆唐線江南区庁(カンナムグチョン、Gangnam-gu Office)駅 4番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.4.29
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2016.4.29
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2016.4.29
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2016.4.29
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2016.4.29
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2016.4.29
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2016.4.29
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2016.4.29
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
きゅるきゅるきゅるさん 2016.4.29
週末の13時半頃に訪問しました。
しかし探しても探してもお店は見つからず。
これは移転したなと思い電話をしたら移転はしていないとw

入り口が半地下みたいな造りになっており分かりづらいのと
看板の色が変わり建物と同化していたため気付かなかった様です。
韓国語が読めない方はお店を探すのはかなり難しなぁと思いました。

やっと探し出し入店したところお客さんは私だけでした。
他の方が書かれているお店の匂いに関してですが、
入った瞬間「おぉっこれか!」と思う匂いがしてきました。
具体的に説明は出来ないのですが、お食事中には
できれば嗅ぎたくない匂いと言うのは確かですw

チゲ系とも悩んだのですがカルビチム(10,000ウォン)を注文しました。
おかずは5種類でキムチや辛めのオデンなど定番のものです。
少しするとグツグツあつあつのカルビチムが運ばれてきました。

お肉はホロホロになるまで濃い味で煮込まれており
白いご飯と大変良く合います。
味付けは甘みの強い醤油煮のような感じです。
骨から簡単にお肉が剥がれて凄く食べやすかったです。

味は凄く良かったのですが1つだけ残念だったのは
お肉の量が少なかった事です。
清潭洞で10,000ウォンでカルビチムが食べられるのは
かなりお得なのかもしれませんが、大食いな私には
物足りず結局もう1件ご飯を食べに行きました。

なのでご旅行中で何件もご飯をハシゴしたい方や
少食な方には丁度良い量だと思います。

またこのエリアはお洒落カフェなどは多いのですが
リーズナブルな韓国のご飯屋さんはあまり無いので
清潭あたりで地元の方が食べるような韓国料理が
食べたくなった時に良いかもしれません。
つづきを読む
ふと思い出して。 (返信: 0 )
ゆちゃちゃさん 2015.11.3
以前コネストさんに載っていたなとふと思い出し訪れました。
ここ近辺は行き慣れてるのでだいたいの場所は直ぐに分かりました。
ただお店の入り口が通りに面しているのかと思っていたのですが駐車場に続く道の
短い下り坂の途中右側にあったので少し探してしまいました。

20時頃一人で訪れました。
店内にはお客さんは一人も居なかったです。
お店のアジュンマが快く席に通してくれて海鮮味噌 トゥッペギを注文しました。
手際よくキムチやナムルなどが運ばれてきました。
チゲは濃厚で美味しかったですが虫が店内に何匹も飛んでいて追い払う事に
集中してしまい食べた気がしなかったです。
6月だったので店の扉が開けっ放しになっていたせいでしょう。
味わって食べたかった・・・(;´・ω・)

店内の匂いは扉が開いていたからかそれほど気になりませんでした。
つづきを読む
ひとり飯 (返信: 0 )
vicks57さん 2014.10.26
1人OKなお店を探していて、こちらに行ってみました。
入り口はちょっと入りにくいかなぁ…と思いましたが
いざ!ww
ランチタイムをずらして行ったので、お客さんはまばら。
好きな席をどうぞってな感じで適当に座りました。
メニューはハングルのみ。
たぶん日本語は通じないでしょう。
メニューにスンドゥブの文字が見当たらなかったのですが、
お店の方に「スンドゥブ…」と言ったら
ハイハイってな感じで注文できました。
(よく見たら一番下に書いてありましたw)

ここはパンチャンが私好みで美味しかったんです!
キムチはちょっと酸味が効いた辛め、カクテキは
旨味タップリで辛さ控えめで。きのこやナスのナムルもサッパリして美味しかった。
ご飯もモチモチな黒米?入で美味しくて、熱々のスンドゥブが
食べ頃になるまで、おかずだけでもモリモリご飯が食べれちゃうほどw

スンドゥブは粗めの赤唐辛子が結構入っているので、底のほうの汁は
ちょっと残しちゃいました。旨辛です。

私が行った時は店内の匂いは気にならなかったですよ。

また行ってみたいお店です。
2014.10訪問
つづきを読む
みなっち37さん 2014.4.24
平日昼間、ランチタイムということもあり、ビジネスマンで混んでいましたが、待つほどでは、ありませんでした。
店内は地下なので、ちょっと薄暗い感じもしましたが、
アジュマがすぐに案内をしてくれて、テーブルに座れました。
メニューは、テーブル横の壁に小さな韓国語メニューが貼ってあるだけです。
主人と二人で、キムチチゲ(酸味が強いです)とスンドゥブチゲ(とても辛いです(笑)が、これが本当の辛さだと思います)を頂きました。
ビビンパやケランマリなども人気のようでした。
厨房近くのテーブル席だったのですが、アジュマが通るたびに、そこそこ揺れます(笑)
あと、店内の匂いが・・・・なんとか食事はしましたけど・・・リピートは・・・
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Cafe-t

(69.34m)
Klatch & BARDOT
ヨン様やグンちゃんなどスターも訪れた唇アイスカフェ
(85.38m)
アオリの神隠し(アオリラーメン) 清潭店
清潭洞の人気とんこつラーメン店「アオリラーメン」
(108.78m)
LAB XXIV

(110.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-POPスターズゲストハウス
K ポップスターズ ゲストハウス - ケイター トゥー ウィメンは、島山公園やCOEXから 3 k...
8,380円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルエントラ江南
清潭洞や狎鴎亭が徒歩圏内!ショッピングに便利なホテル
12,300円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:14.04.14   最終更新日:14.11.27 (更新履歴
・一部メニュー価格を変更しました(20141127)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]