韓国旅行「コネスト」 福盛閣|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

福盛閣

ポッソンガッ / 복성각
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュージャージャー麺、チャンポン、酢豚
お気に入りに追加(165人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
延世大の学生御用達!風変わりなジャージャー麺が人気の中華料理店
「福盛閣(ポッソンガッ)」は1992年のオープン以来、延世大生を中心に長年愛されてきた中華料理店です。あんかけ風の「黄色いジャージャー麺」やパスタのような麺を使った「平たいジャージャー麺」など風変わりなメニューが話題で、韓国内外のテレビ番組でも多数取り上げられています。化学調味料を極力使用せず、自家製の鶏ガラスープをベースにした深い味わいが人気の秘訣。お店は地下鉄2号線新村駅から徒歩5分、延世大学の目の前に位置。座席は約300席あり、1階と2階がフロア席、地下には大人数用の個室があります(要予約)。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
黄色いジャージャー麺 노랑자장(ノランチャジャン)
4,500 ウォン
赤いジャージャー麺 빨강자장(パルガンチャジャン)
5,500 ウォン
平たいジャージャー麺 납작자장(ナッチャッチャジャン)
5,000 ウォン
ここでしか味わえないジャージャー麺が話題! 延世大の学生に人気の中華料理店
延世(ヨンセ)大学西江(ソガン)大学など名門大学が集まる学生の街、新村(シンチョン)。「福盛閣(ポッソンガッ)」は1992年のオープン以来、延世大生を中心に長年愛されてきた中華料理店です。韓国で中華料理の定番といえば、ジャージャー麺(チャジャンミョン)

「福盛閣」ではあんかけ風の「黄色いジャージャー麺」やパスタのような麺を使った「平たいジャージャー麺」など風変わりなメニューが話題で、韓国内外のテレビ番組でも多数取り上げられています。

お店は地下鉄2号線新村駅から徒歩5分、延世大学の目の前に位置。店内は高級感のある中国家具で統一されています。座席は1階と2階のフロア席を中心に約300席あり、地下には人気ドラマ「星から来たあなた(2013年~2014年)」の撮影にも使われた大人数用の個室があります(要予約)。
外観
外観
広々とした店内
広々とした店内
民俗衣装などインテリアにもこだわりあり
民俗衣装などインテリアにもこだわりあり
円卓の個室は8人以上で利用可
円卓の個室は8人以上で利用可
満腹間違いなし!オリジナルメニューを紹介
「福盛閣」のオリジナルメニューは20年以上の経歴を持つ料理長が考案したもの。化学調味料を極力使用せず、自家製の鶏ガラスープをベースにした深い味わいが人気の秘訣です。また、学生街ならではのボリューム満点でリーズナブルな価格も魅力です。
黄色いジャージャー麺(ノランチャジャン) 4,500ウォン
もとは「ムルチャジャン(水ジャージャー麺)」という名前でしたが、延世大生が黄金色のあんかけを見て「黄色いジャージャー麺」と呼んでいたのをそのままメニュー名にしたそう。焦がし醤油の香りがきいたあんかけには、豚肉、たまねぎ、ニラ、キャベツがふんだんに入っていて食べ応え十分。辛くなくラーメンのような味わいで日本人にも食べやすい一品です。
平たいジャージャー麺(ナッチャッチャジャン) 5,000ウォン
料理長が延世大生を驚かせたいと考案した、珍しい平麺タイプのジャージャー麺。ひき肉、ニラ、キャベツのシンプルな具材と甘辛ソースが自家製の平麺によく絡みます。また、ソースに入った青唐辛子の辛味でくどさを感じさせない味わいに。テーブルに運ばれてきたら、麺がくっつかないようにすぐに箸で混ぜていただくのがポイントです。
赤いジャージャー麺(パルガンチャジャン) 5,500ウォン
えび、ニラ、たまねぎと赤唐辛子がたっぷり入った真っ赤なソースが特徴のメニュー。コシのある麺にソースをかけ、よく混ぜていただきます。中国・四川地方の味を再現したという赤いジャージャー麺の辛さは、ひと口食べると汗がふき出してくるほど。口の中が辛くなったら、箸休めのたくわんで辛さを和らげましょう。
韓国式中華料理を味わおう
時間帯を問わずひっきりなしにお客さんが来店する「福盛閣」。オリジナルメニューのほかにも、チャーハンや酢豚、マンドゥといった韓国の中華料理店の定番メニューから、フカヒレ料理などの本格中華メニューまで豊富に取り揃えています。

また、コース料理やお得なランチセットも用意されています。「福盛閣」で日本の中華料理とはひと味違った、韓国式の中華料理を味わってみてはいかがでしょうか?
基本情報
店名 福盛閣
住所 ソウル特別市 西大門区 滄川洞 31-8
(서울특별시 서대문구 창천동 31-8)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 名物1キル 24
(서울특별시 서대문구 명물1길 24)
電話番号 02-364-1522
Eメール なし
営業時間 月~土11:00~24:00、日11:00~21:00(※ラストオーダーは閉店時間の30分前まで)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 3番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.12
とんきちさんさん
クチコミ

2017.5.12
とんきちさんさん
クチコミ

2015.11.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.11.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.11.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.11.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.11.5
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.11.5
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかった (返信: 0 )
とんきちさんさん 2017.5.12
母と2人で行きました!
平たいジャージャー麺と海鮮チャンポンを頼みました。どちらも、ボリュームがあり食べごたえがありました。両方とも辛かったのですがとても美味しかったです。
今度は、酢豚を頼んでみたいです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2015.11.5
今日の昼食は、新村の「福盛閣」で黄色ジャージャー麺を食べました。

平日の午後1時過ぎでしたが、店内には数組の若者客や、数人の一人客がいます。そして、私が食べている間にも2組ほど入ってきました。

漬け物一式を持ってきた女性店員に「ノランチャジャンを」と伝えてから3分ほどで、注文の品が出てきました。

コネスト記事写真や、過去のクチコミから、「タマネギ:キャベツ:豚肉」の比率は1:1:1ぐらいだと勝手に予想していたのですが、出てきたのは「大量のザク切りタマネギが載ったスープ麺」です。ニラは少量、キャベツと豚肉細片(固い)は各3~4切れでした。 

まあ、本来、ジャージャー麺の主役具材はタマネギだし・・・と思いつつ食べ進んでいくと、タマネギの芯部分がゴロリと出てきました。スープ麺4500ウォンは良心的価格ですが、この具材構成は何とかならないものでしょうか

この黄色ジャージャー麺の味だけなら「感想:普通」ですが、水ではなく温かいジャスミン茶が出てきたり、店の人に笑顔が見られたり、席にスマホを忘れて店を出ようとしていたら走って持ってきてくれたりと、お店自体の印象は「良」です。

ところで、店の入口には「営業時間延長 深夜2時」と案内が出ていました。ホントか?と思い、会計時に訊いてみたら「はい、日曜以外は」との答えだったので、月~土は深夜2時まで営業のようです。
つづきを読む
いけいけぽんさん 2014.8.23
確か〜、8月2日(土)、3日(日)の2日間!美味しいジャージャー麺が食べたいなと思っていたので事前に調べていきました。
お店は少し奥まったところにありましたが、表通りから看板が見えたのですぐわかりました。
ードラマ★星から来たあなた★のロケで使われたことが宣伝されていましたー韓国らしくて(笑)

まずは、1日目定番の”ジャージャー麺”と、韓国人が大好きだと言う”タンスッユ(酢豚)”を注文、美味しい〜。定員さんも、テキパキしていてよかったです。メニューは、韓国語と英語標記でした。
他のメニューも試したくて、翌日も行ってしまいました。今度は”赤いジャージャー麺(辛い)”と”黄色いジャージャー麺(タマネギ、ニラ、豚肉たっぷりでトロミがあるスープ)”を注文。スープがしっかりとしていて美味しかったです!!懐かしい味?お家で食べる中華と行った感じでした。

お店は、古い作りで、とても清潔にしており快適。学生さんも団体で来ていましたが、カップルも多く、一人で来ている常連さんもいて、クセになる味だなと思いました!!
また、行っちゃうと思います♡
つづきを読む
momoazukiさん 2014.4.10
大学の先輩に2回ほど連れて行ってもらいましたが、ジャージャー麺しか食べた事ありませんでした。
そこで、今回コネストさんの記事を見て、色々あると知り中国人の友達(天津出身)とさっそく行ってきました!

お昼時だったので混んでいたからか、2階に行ってくれ、といわれ階段をあがって2階に行きました。内装はいたって普通の中華料理屋さんなのですが、中国人の友達は「本当に中国にいるみたい!」と喜んでいました。なるほど。

私は平たいジャージャー麺を頼み、友達は普通のジャージャー麺を。
メニューでは、普通のジャージャー麺は、黄色ジャージャー麺や平たいジャージャー麺とは別のページ(1枚後ろ)にあるので、意外と探しづらいかもしれません。(字も小さい)
ただ、今回はジャージャー麺だけのメニューが壁に大きくはられていました。
また、タンスユク(酢豚)のSサイズ(13000w)も頼みました。

平たいジャージャー麺は、まず運ばれてきた時にその風貌にびっくりしました笑
混ぜて食べたら…すごくおいしいんです!そしてちょっとピリ辛。
ジャージャー麺はちょっと薄くてやや甘いイメージがあったのですが、びっくりしました。
よーく見たら緑の唐辛子が一本、切られた状態で入っていました。辛いわけです。
味は「ジャージャー麺ってこんなに濃かったっけ?」というくらい濃くておいしかったです。
ただ、かなり量が多かったです…タンスユクもあったからか余計に。

タンスユクも、たれが甘酸っぱくておいしかったです^^
ただ、日本の酢豚よりは味が薄いので「韓国の酢豚ってこんなんなんだー」という感覚でいつも食べています笑 パイナップルは入っていません。

友達も「おいしーい!!」と喜んでいました。
中国人留学生のたまり場にしたい、といっていました。本場とはまた違って面白いようです。
タンスユクも「中国でもお店によって違うし、これもありだと思う」と、頬張っていました。

新村方面にいらっしゃる方は、ぜひ本場のジャージャー麺を召し上がりにいらして下さい^^
ここにしかないであろう平たいジャージャー麺もおすすめです!
つづきを読む
bora◆さん 2010.10.23
延世のオンニとランチに利用しました
中華が食べたいと言ったら、このお店に連れて行ってくれました!
なんでも延世の学生なら誰でも行ったことがあるお店なんだとか!!

お店は3階まであり、1,2階は普通の席で、3階は個室がありました
ランチセットは2人前から注文可でコースのように色々と出てくるようです。
私たちはジャジャン麺2つと、酢豚のようなものの小さいサイズを頼みました!

値段はジャジャン麺3.500ウォンなど、格安!
学生に人気なのも納得です^^

注文すると思ったよりすぐに来ました。
酢豚のようなものは2人では食べきれないほどのボリューム。
ジャジャン麺も大きかったです。

お味のほうは酢豚が甘酸っぱくて、とってもおいしかったです
ジャジャン麺も何の変哲もないジャジャン麺ですが、おいしい!
何より、値段を考えるとかなりコストパフォーマンスが良い気がしました。

また、お店は食堂というより、横浜の中華街にありそうな、雰囲気のあるお店です
安くて、おいしくて、きれいな店内。
新村で中華といったらここは定番になる予感です
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江南で食べる本格日本蕎麦
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HOLLYS COFFEE 新村店

(26.93m)
トッスリタバン
1970年代から新村の歴史を知るレトロカフェ
(31.4m)
ポンイプサラン シャブカルグッス新村駅店

(39.66m)
マクドナルド 延世大店

(52.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 新村アベニュー 
ソウル (ソデムン区近く) に位置する24 ゲストハウス シンチョン アベニューは、5 km 圏...
6,560円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルカウル
ソウル (シンチョン近く) に位置するホテル ガエウルは、5 km 圏内に西江大学、景福宮が...
6,440円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:14.04.08   最終更新日:15.11.05 (更新履歴
・営業時間情報を修正しました(20151105)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]