韓国旅行「コネスト」 スジョンオットル生ソグムクイ(旧 テジチョグムトン)|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

スジョンオットル生ソグムクイ(旧 テジチョグムトン)

スジョンオットルセンソグムグイ / 수정옥돌생소금구이
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 弘大 主なメニューサムギョプサル、豚の首肉、牛カルビなど
お気に入りに追加(349人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
天然石で焼く!弘大の人気サムギョプサル焼肉店
弘大(ホンデ)にある焼肉店で、以前は「豚の貯金箱」という意味の店名で、リピーターの間で有名でしたが、その後、店名が変更しています。鉄板や網の代わりに天然石を利用した焼肉が人気の店舗で、天然石の遠赤外線効果により肉にじっくり火が通り、ふっくらジューシーな焼き上がり。また、鉄板で焼くよりも焦げにくく、石の隙間から余分な脂も落ちるためさっぱりヘルシーにいただけます。お店は地下鉄2号線・空港鉄道A'REXなどが乗り入れる弘大入口(ホンデイック)駅の近く。丸テーブル、小上がりを合わせて約30席の店内は庶民的な雰囲気です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
焼肉メニュー
ソグムグイ(塩焼き)、サムギョプサル、ともばら肉、ハラミ、ホルモンなど
고기(コギ)
13,000~17,000 ウォン
お店の特徴
弘大の人気焼肉店
弘大(ホンデ)エリアにある韓国焼肉店で、鉄板や網の代わりに天然石を利用した焼肉が人気のお店です。天然石の遠赤外線効果によってじっくり火が通った肉は、ふっくらジューシーなおいしさ。

1997年のオープン以来、韓国内外のメディアでも度々紹介されており、夜になると地元の学生や会社員から観光客まで大勢の人で賑わいます。
おいしさの秘密は天然石
ソウルでもあまり見ることができないという、天然石で焼くスタイル。「テジチョグムトン」では、お店の外で焚いた木炭の上に天然石である翡翠(ひすい)をのせ、お湯をそそぎます。鉄板で焼くよりも焦げにくく、石の隙間から余分な脂も落ちるためさっぱりヘルシーにいただけるのが特徴です。

肉はあらかじめさっと火を通してある状態でテーブルへ。お店のスタッフが丁寧に焼いてくれるのでおいしい食べ頃を逃す心配もありません。
鉄板代わりの天然石
鉄板代わりの天然石
水蒸気によりふっくら焼き上がる
水蒸気によりふっくら焼き上がる
石に脂がなじむまでは肉がくっつくことも
石に脂がなじむまでは肉がくっつくことも
人気メニュー
塩焼き(ソグムグイ) 1人前 13,000ウォン ※2人前から注文可、写真は2人前
一番人気のソグムグイ。豚の首肉を使用し、ちょうどよい脂身と適度な歯ごたえのある一品です。最初のひと口は何もつけずに肉のジューシーさを味わうのがおすすめ。
牛カルビ(ソカルビサル) 1人前 17,000ウォン ※2人前から注文可、写真は2人前
がっつり食べたい方にぴったりのメニュー。味付けされていないので肉本来の味を楽しむことができ、噛めば噛むほど旨味が広がります。
豚の三枚肉(サムギョプサル) 1人前 13,000ウォン ※2人前から注文可、写真は2人前
韓国焼肉の定番人気メニュー、サムギョプサル。分厚く切られた肉は食べ応え抜群です。カリカリに焼いた肉とねぎを一緒にサンチュに包んでいただきます。

※サムギョプサルは脂が多いため、天然石ではなく鉄板で焼きます。
お店の様子
※お店の外観は以前のものです
※お店の外観は以前のものです
お店は地下鉄2号線・空港鉄道A'REXなどが乗り入れる弘大入口(ホンデイック)駅の近く。

店内には丸テーブル席が11席、小上がりのテーブル席が4席あり、庶民的な雰囲気が漂います。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 スジョンオットル生ソグムクイ(旧 テジチョグムトン)
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 331-1
(서울특별시 마포구 서교동 331-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路 146-1
(서울특별시 마포구 어울마당로 146-1)
電話番号 02-323-6292
Eメール なし
営業時間 月~木曜14:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:00)、金~日曜12:30~翌2:00(ラストオーダー翌1:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 8番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.10.29
komaoyoさん
クチコミ

2019.10.29
komaoyoさん
クチコミ

2019.10.29
komaoyoさん
クチコミ

2019.10.29
komaoyoさん
クチコミ

2019.10.29
komaoyoさん
クチコミ

2019.10.29
komaoyoさん
クチコミ

2013.5.1
stekoさん
クチコミ

2013.5.1
stekoさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
komaoyoさん 2019.10.29
こちらの店は、鉄板や網の代わりに天然石で焼くお店のようです

珍しさ目的でこの店をチョイスしたような気がします

またこのお肉は一人前づつ注文出来るため

サムギョプサル1人前 13000W
カルメギサル1人前 13000W
ソグムグイ1人前 13000W

を食べ比べしましたが、お肉
2人前から注文しなくて良いので、色んな種類が食べれて良かったです


またお肉を取ろうとしたら、石まで一緒にくっついてきて笑えた

生肉じゃなく、お肉が少し焼かれて出てるパターンは、あんまり美味しくない気がします)
つづきを読む
キム・ヘリさん 2016.8.28
2016年8月に再訪しました。
3人で伺い、ソグムクイ・サムギョプサルとモドゥムボソッで注文しようとしたところ「肉は人数分頼んでくれ。各メニュー1人前ずつ3種類でもいい」と言われてしまいました。
諦めてソグムクイ・サムギョプサル・テジカルビに変更し、ご飯も注文しました。
まず少し焼いたソグムクイとサムギョプサルが出てきました。きのこも申し訳程度にちょびっと出てきます。
てっきりこれで終わり?ご飯も出てこないぞ?と思ってアジュンマに聞くと嫌な顔せず下手くそな韓国語にも対応してくれました。
・テジカルビは味が付いているから後で(ソグムクイとサムギョプサルが終わってから)出る
・ごはんはテジカルビが出る頃にテンジャンチゲと出てくる
だから安心しろ、となだめられました。
肉は十分すぎるほどでお腹いっぱいです。
お会計はお酒なしで42000ウォンと高くも安くもないかな。
つづきを読む
キム・ヘリさん 2015.5.26
連休最終日、韓国人の先輩に連れて行ってもらいました。
隣合う焼肉屋さんがあり、席が空いたこちらのお店に入りました。

お店のことを知らずに行ったので、初めに石が出てきたときは「???」でした。
焼くのにちょっと時間がかかりますが、それまでおかずを食べて待ちます...
はやる気持ちを抑えて待ってからのお肉のやわらかいこと!!感激です。
焦げ付かないのもいいですよね。ゆっくり話しながらおいしく食べられました。

ご飯は白米ではなく雑穀入りのようでした。
テンジャンチゲが付いてきて大満足です。
肉を焼いた割には匂いがきつくなかったように思います。

接客はまあ普通(良くはない)けど、無愛想なサジャンニムがはにかんだ顔が印象的でした。
また来たいお店が見つかりました。
つづきを読む
期待していたが… (返信: 0 )
ぴーちぴちさん 2015.1.31
2015.1.28渡韓8回目に初めて行ってきました~。
弘大エリアで食事は初めてだったので事前に色々調べてこちらに決定!何と言っても天然石で焼き肉なんて~♪
お腹を空かせた肉好き母娘は、超~期待しいざ来店!
早速、目当てのソグムグイ、ソカルビサル、メッチュを頼んでみると、アジョシが「モドゥムポソッ」は?と言うのでお願いしましました。
私が勝手に思っていたのは、生肉から石で焼くのかと思ったら外で両面軽く焼いてきてから石焼き…なんだか一気に期待外れ感が…店の雰囲気もあまり感じが良くなく…でも頂いてみるとお肉はふっくら焼けて美味しく頂きましたが、やはり雰囲気が…
アジョシがすすめたモドゥムポソッ(キノコの盛り合わせ)はなかなか出てこなくて、お肉が残り3分の1位になって私からモドゥムポソッは?と聞くと「はあ~?何!」的な感じのあとに持ってきてはくれたが…
何だか期待大!大!大!で行ったのでギャップがありすぎまた。味は美味しかったけど雰囲気か良くなくあまり美味しくいただけませんでした。
そんな事もあったのでお会計が気になりましたが38000wでしたので間違いはありませんでした(笑)
つづきを読む
stekoさん 2013.5.1
3週間ぐらい前に行きました。

ソグムグイが代表メニューということで、まずはみんな頼んでました。

石が結構高熱で、早くしっかりさっぱり焼けてうまいです。

貯金箱を眺めて「目が取れてる~」などと話していたら、

お店の人が「風呂に入れたら取れたんだ」としゃべりかけてきたり、

忙しそうにしつつもユーモアのある人たちでした。

おしげさんの日記にあるように、やはり最後にスジョンガと漢方薬をくれます。

漢方薬を飲むのはちょっと怖かったです・・・。飲みましたけど。

間違いのない店だと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
おひとりさまOK!韓国芸能界でも有名な人気焼肉店
「水曜美食会」などグルメ番組に多数紹介!人気の熟成韓牛食堂
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された忠武路の24時間営業の定食店
豚の皮(コッテギ)が人気!延南洞の焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
弘益炭火カルビソグムクイ 弘益炭火カルビソグムクイ
弘大のディープ炭火焼肉ならココ!
(10.3m)
キズナ キズナ

(14.14m)
ホンスチュクミ 弘大本店 ホンスチュクミ 弘大本店
弘大で話題!激辛チュクミ&ポックンパが大人気
(20.1m)
ANDYSCOFFEE 弘大店 ANDYSCOFFEE 弘大店
弘大にある韓流アイドルの誕生日(センイル)カフェ!
(41.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウステイセコンドゥゲストハウス
ハウステイセコンドゥゲストハウス
ソウルのホンデにあるハウスステイ セカンド ゲストハウス- ホステルに泊まれば、南大門市
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アゲインコリアゲストハウス
アゲインコリアゲストハウス
ソウルの中心部にあるアゲイン コリア ゲストハウスは、サンウーリム シアター、弘益大学校
7,090円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
ハウステイ ゲストハウス セカンド ブランチ - ホステル
ハウステイ ゲストハウス セカンド ブランチ - ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するハウステイ ゲストハウス セカンド ブランチ - ホステルは
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ポムルチッ
ポムルチッ
ソウルのホンデにあるボムルジップ ホンデ ブランチに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:18.05.18   最終更新日:23.10.26 (更新履歴
・店舗名を更新し、記事全体を更新しました(20231026)
・メニューを更新しました(20230510)
・記事全体を更新しました(20180518)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
無料で楽しめる穴場スポット 03/19
映える店内 03/19
青い瓦が素晴らしい 03/19
新世界百貨店のアート展示 03/19
狎鴎亭にある現代アート画廊 03/19
冬季限定のイルミネーション 03/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]