ノービザでいつから行ける?ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 北海氷水 本店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

北海氷水 本店

プケピンス ポンジョム / 북해빙수 본점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 東大門 主なメニューかき氷、コーヒー、エードなど
お気に入りに追加(1879人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
さらさら新食感のかき氷が人気!東大門の隠れ家カフェ
「北海氷水(プッケピンス)」は、新食感のかき氷「ヌンコッピンス(雪花氷)」が人気のカフェチェーンです。練乳やメープルシロップなど8種類の材料を混ぜて瞬間冷凍したパウダーのようなさらさらのオリジナル氷を開発し、独特の食感と奥深い甘さが話題になっています。人気メニューは「雪花ミルク氷」で、まずはそのままいただいて通常のかき氷とは一味違う味と食感を堪能しましょう。店舗はソウル観光の人気エリア・東大門(トンデムン)にあり、「TEAM204」や「光熙市場(クァンヒシジャン)」などのファッションビルが集まるエリアにあります。
一番の人気メニュー「雪花ミルク氷」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
雪花ミルク氷
눈꽃우유빙수(ヌンコッウユピンス)
6,500 ウォン
雪花コーヒー氷 눈꽃커피빙수(ヌンコッコピピンス)
7,000 ウォン
雪花オレオ氷 눈꽃오레오빙수(ヌンコッオレオピンス)
8,000 ウォン
お店の特徴
さらさら新食感かき氷が大人気!東大門の隠れ家カフェ
2013年にオープンした「北海氷水(プッケピンス)」は、新食感のかき氷「ヌンコッピンス(雪花氷)」が話題を呼ぶ東大門(トンデムン)エリアのカフェ。

通常は水や牛乳だけでつくられる韓国のピンス(かき氷)ですが、「北海氷水」では練乳やメープルシロップなど8種類の材料を混ぜて瞬間冷凍し、独特の食感と奥深い甘さが楽しめるオリジナル氷を開発。

そのおいしさが口コミで広がり、周辺オフィスの会社員や、東大門ショッピングに訪れた外国人観光客で連日賑わっています。
バリエーション豊富なピンスとこだわりのコーヒー
「北海氷水」の一番人気は、オレオやコーヒー、生ブルーベリーなど、バラエティーに富んだ「ヌンコッピンス」メニュー。かき氷は全メニューに餅入りあんこが別皿で添えられます。

他にも、ロースティングしてから72時間以内の新鮮な豆しか使わないというこだわりのコーヒー、桃やイチゴが入ったリアルミルクシリーズ、トロピカルカラーのエード類など、カフェ好きにはたまらない珍しいドリンクが充実しています。
人気メニュー
雪花ミルク氷(ヌンコッウユピンス) 6,500ウォン
牛乳、練乳、メープルシロップ、バニラビーンズなど8種類の材料を混ぜ合わせ、瞬間冷却機で一気に凍らせてつくる「ヌンコッピンス」。パウダーのようなさらさらの氷は、スプーンをさした瞬間、そのやわらかさに驚く人が多いといいます。

口に入れるとすぐに溶け、水や牛乳だけでつくったかき氷とは違う深みのある甘さが口の中に広がります。あんこを一口も食べずに、ピンスだけで満足して帰るお客さんが多いというのも納得の味わいです。
雪花コーヒー氷(ヌンコッコピピンス) 7,000ウォン
「ピンス界のティラミス」とも呼ばれる「北海氷水」の雪花コーヒー氷。雪花ミルク氷の上に、コーヒーの粉とココアパウダー、コーヒー豆をトッピング。奥深い甘さとコーヒーのほろ苦さが相性抜群の一品です。
雪花オレオ氷(ヌンコッオレオピンス) 8,000ウォン
甘いかき氷好きにおすすめの雪花オレオ氷は、雪花ミルク氷の上にクッキーパウダーと生クリーム、オレオビスケットをトッピングした贅沢なピンス。クッキーパウダーとたっぷりの生クリームをまぜて召し上がれ。
その他のメニュー
リアルカカオミルク 6,500ウォン


ベルギーを代表するチョコレートメーカー・カレボー社のホワイトチョコレートを牛乳に溶かしてつくったリアルホットチョコ。


軽くあぶったマシュマロがついているので、ドリンクにディップしていただきましょう。とろとろに溶けたマシュマロと上品な風味のチョコレートが混ざり合い、絶妙な味わいを楽しめます。
リアルカカオミルク 6,500ウォン

ベルギーを代表するチョコレートメーカー・カレボー社のホワイトチョコレートを牛乳に溶かしてつくったリアルホットチョコ。

軽くあぶったマシュマロがついているので、ドリンクにディップしていただきましょう。とろとろに溶けたマシュマロと上品な風味のチョコレートが混ざり合い、絶妙な味わいを楽しめます。
カフェ・ドゥ・サイゴン 5,500ウォン


ベトナムで暮らしていたことがあるオーナーが、現地で売っているビニール袋入りコーヒーからヒントを得てつくったというドリンク。


濃厚な練乳をたっぷりと入れ、誰でも飲みやすい味にアレンジ。観光中の持ち歩きドリンクにもぴったりです。
カフェ・ドゥ・サイゴン 5,500ウォン

ベトナムで暮らしていたことがあるオーナーが、現地で売っているビニール袋入りコーヒーからヒントを得てつくったというドリンク。

濃厚な練乳をたっぷりと入れ、誰でも飲みやすい味にアレンジ。観光中の持ち歩きドリンクにもぴったりです。
お店の様子
真っ黒な外観
真っ黒な外観
お店は地下鉄2・6号線が乗り入れる新堂(シンダン)駅が最寄り駅。「東大門デザインプラザ(DDP)」や「光熙市場(クァンヒシジャン)」などからも歩いて訪問できます。

小さな鉄工場や材木店などが並び、昔ながらの風景が残る路地裏にひっそりとたたずむ「北海氷水」。打ちっぱなしのコンクリートの壁と鉄の柱がむき出しになった店内は、少し低めの天井に暖色系の照明が灯り、隠れ家のような雰囲気。2階には屋上があり、開放的な空間でくつろぎたい人におすすめです。
コーヒーマシンの注ぎ口を改良したランプもおしゃれ
コーヒーマシンの注ぎ口を改良したランプもおしゃれ
冬季は防寒用のビニールが設置される2階席
冬季は防寒用のビニールが設置される2階席
基本情報
店名 北海氷水 本店
住所 ソウル特別市 中区 興仁洞 158-9
(서울특별시 중구 흥인동 158-9)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 茶山路47キル 28
(서울특별시 중구 다산로47길 28)
電話番号 02-2235-1005
Eメール なし
営業時間 12:00~20:00
休業日 土曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄6号線新堂(シンダン、Sindang)駅 10番出口 徒歩2分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 2番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.12.26
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.26
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.26
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.26
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.26
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.26
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.26
ウルトラQさん
クチコミ

2019.8.26
Noizetteさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
mipo4さん 2020.2.26
入り口のガラス戸にはオープン12時 クローズ8時と表示されていました。
11時からピンスは注文できるとの記載を信じ、日曜日の11時過ぎに訪問したら、30分待ってほしいと言われたので、夜20時に出直しました。先客は韓国人カップル1組と日本人女性二人組だけでした。雪花ミルクピンスと雪花コーヒーピンスを注文しました。スタッフは男性二人でした。とても丁寧に作られており、見た目はもちろん味も文句なしでした。また訪問します。
つづきを読む
12/13 行きました。 (返信: 0 )
ウルトラQさん 2019.12.26
新堂のプルナンチッへ行った帰りは
定番でこちらに行きます。

定番のパッピンスに
ホットのピンクグレープフルーツジュース。

パッピンスは食べやすい大きさです。
つづきを読む
くるっくーさん 2019.9.9
雪花ミルク氷をいただきました。粉砂糖みたいなさらさらの氷です。途中で味にちょっと飽きたり、もっと甘さが欲しい時には別添えのアンコを乗せて食べます。マスクショップなどの激安コスメショップから1ブロック歩いたところにあります。一回コスメショップをざっと見て値段をチェックしたあとに、ピンスを食べながらスマホで免税店の値段と比較して、どこで何を買うか作戦を立てました。おすすめの場所です。
つづきを読む
Noizetteさん 2019.8.26
写真ではサイズ感が分かりにくかったのですが、
本物を見たら、第一印象「ん?小さい?」でした。
でも、実際は「ちょうどいい!」です。
こんもり盛られた有名店のピンスは、
多分多くて途中で飽きてしまうのでは?
と思っていたので、お椀サイズに綺麗にもられたピンスは最後まで「おいしい、おいしい」と
味わいながら食べました。
綺麗にふられたココアパウダー?は
苦味があって大人の味。ミルクピンスは優しい味。
お餅の入った小豆がおまけみたいで、
なんだか嬉しい。
日本人多かったですね。席を確保したら入口近くのレジで注文して待ちます。飲み物もビッグサイズ!
他のメニューも是非試してみたいですね!
つづきを読む
ドリンクも! (返信: 0 )
ganmoさん 2019.8.15
ピンス目当てに行ったのですが、ドリンクがとても美味しい!近くに配達もしているらしくとても忙しいそうでした。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
サラサラ食感が人気のカキ氷が食べられるカフェ
ソウル > 乙支路・忠武路・南山
このページを見た人はこんなページも見ています
時を重ねた韓屋カフェ!東大門で贅沢ヒーリングタイム
アメリカ発のドーナツ旋風が韓国で巻き起こる!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マンギョン食堂 マンギョン食堂
東大門卸問屋街で24時間営業の韓国料理店
(111.83m)
東大門猟奇トッポッキ 東大門本店 別館 東大門猟奇トッポッキ 東大門本店 別館
リピーター客続出!辛いけど癖になる激辛トッポッキ
(115.94m)
ソニネ ソニネ

(133.65m)
ヌティナム・コミボギ 本店 ヌティナム・コミボギ 本店
東大門で24時間営業!絶品ソルロンタンの人気店
(142.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プラスホテル
プラスホテル
ソウルの中心部に位置するプラスプラスホテルは、東大門歴史文化公園や清渓川まで歩いて 10
6,500円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アリスアパートメント
アリスアパートメント
ソウルの中心部に位置するアリス アパートメントは、東大門歴史文化公園や清渓川まで歩いて
8,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コネストスタッフが通う望遠洞おすすめ食堂・カフェ
望理団通りを知り尽くした地元のプロが厳選!
韓国・釜山に行ったら食べたい!おすすめミルミョン
韓国冷麺とはひと味違うミルミョンを食べるならここ!
韓国の伝統家屋・韓屋(ハノッ)レストラン
韓国らしさ満点!ソウル市内にある、伝統家屋を生かした飲食店をご紹介
韓国で人気のタピオカドリンク・ミルクティーカフェ
おしゃれ韓国カフェからコスパ抜群のテイクアウト専門店までご紹介
もっと見る
掲載日:21.07.23 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20210406)
・基本情報を確認しました(20200727)
・営業時間、一部記事内容を更新しました(20200227)
・一部メニュー価格を更新しました(20190822)
・営業時間を更新しました(20190703)
・営業時間を更新しました(20190122)
・営業時間を更新しました(20180620)
・営業時間、一部メニュー価格、記事内容を更新しました(20170425)
・営業時間を更新しました(20161018)
・一部記事内容を更新しました(20150917)
・休業日、営業時間を更新しました(20150817)
・休業情報を更新しました(20141117)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日本へ持ち帰れない韓国土産
帰国前に必見!韓国コスメは何個まで?肉・花は持ち帰れない!
2 韓国旅行時に知っておきたい韓国の治安
韓国旅行ビギナー必見!今、ソウルは危ない? 安全?注意ポイン
3 韓国旅行でのSIMカード利用方法
海外SIMカード使用のメリットとデメリットは?iOSとAnd
4 モッシドンナ 三清洞本店
口コミも多数!即席トッポッキ鍋の人気店
5 テイクアウトで使える韓国語
キムパッやチキンのお持ち帰りに役立つフレーズ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓日財界 ノービザ入国制度の復活を
22.07.04
ホテル客室200室 ドアに接着剤
22.07.01
女優キム・ジス骨髄提供、奇跡に感謝
22.07.01
ソウル西部に「ラブバグ」大量発生
22.07.05
韓国の国際線旅客数が急増
22.07.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
クムテジ食堂
【サービス】サイダー
クムテジ食堂
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
東莱ハルメパジョン
【サービス】どぶろく
東莱ハルメパジョン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
3泊4日で行ってきました 07/07
美味しかったです 07/07
おいしかったです! 07/07
ミョンドンの大容量コーヒーショッ 07/06
初めてでしたが快適でした。 07/06
快適な旅でした 07/05
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]