韓国旅行「コネスト」 モリョ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約開始】お待たせしました!Mr.SHOW2018
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

モリョ

モリョ / 모려
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣ビビンバ、牡蠣定食
お気に入りに追加(1188人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
牡蠣クッパ&牡蠣ビビンバ!光化門の牡蠣料理専門店
「モリョ」は、ソウル都心の光化門(クァンファムン)エリアにある牡蠣料理専門の韓国食堂です。「モリョ」では、慶尚南道(キョンサンナムド)・統営(トンヨン)にある水産業協同組合から毎日直送される新鮮な生牡蠣を使用。鮮度の高い生牡蠣は海の香りが漂い、プリプリした身はとろけるような柔らかさ。噛めば噛むほど磯の味が広がります。化学調味料は一切使わないというこだわりのもと、自然の味を生かしたメニュー「石鍋牡蠣クッパ」「石焼牡蠣ビビンバ」などが人気です。「景福宮(キョンボックン)」や「徳寿宮(トクスグン)」の近くにあってアクセス良好。大きなビルの地下食堂街にあります。なお、平日のみの営業ですので、訪問の際はご注意ください。
多彩な牡蠣料理を味わえる人気店
コネストからのお知らせ
・9月22日(土)から26日(水)まで、秋夕(チュソク)連休のため休業となります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
石鍋牡蠣クッパ 굴뚝배기(クルトゥッペギ)
7,000 ウォン
石焼牡蠣ビビンバ 굴밥(クルバッ)
7,000 ウォン
モリョ(牡蠣)定食
※食事メニュー1品+生牡蠣+牡蠣のチヂミ+牡蠣の塩辛のセット
※5月~9月は生牡蠣の提供はありません。
모려정식(モリョジョンシッ)
10,000 ウォン
お店の特徴
多彩な牡蠣料理を味わえる人気店
「モリョ」は、ソウル都心の光化門(クァンファムン)エリアにある牡蠣料理専門の韓国食堂。店名の「モリョ」は、「牡蠣」という漢字の韓国語読みからきています。オーナーは約20年間勤めた銀行を退職後、2004年にお店をオープン。

ビタミン・アミノ酸が豊富で栄養価の高い食材として知られる牡蠣ですが、当時は韓国にまだ専門店が少なく、もっと多くの人に多様な牡蠣料理を味わってほしいと開店に至りました。その後、韓国の雑誌にも度々取り上げられるようになり、今ではランチ時に行列のできる人気店となりました。
ランチ時のピークタイムを避ければ、おひとりさまでも美味しい牡蠣料理をいただけます。
水協直送の新鮮な牡蠣を使った、体に優しい料理
「モリョ」では、特産地として知られる慶尚南道(キョンサンナムド)統営(トンヨン)にある水産業協同組合(=水協)から毎日直送される新鮮な生牡蠣を使用しています。

鮮度の高い生牡蠣は海の香りが漂い、プリプリした身はとろけるような柔らかさ。噛めば噛むほど磯の味が広がります。

化学調味料は一切使わないというこだわりのもと、自然の味を生かした「モリョ」の人気メニューをご紹介します。
人気メニュー
石焼牡蠣ビビンバ(クルバッ) 7,000ウォン
牡蠣と千切りの昆布・人参・大根、ニラが入って彩り鮮やかな石焼ビビンバ。ご飯にはヒマワリの種とかぼちゃの種が入った雑穀米を使用しています。醤油ベースの特製ダレとごま油をたっぷりとかけて、よく混ぜていだだきましょう。コチュジャン入りのビビンバとは違う、さっぱりと爽やかな味わいを楽しめます。
石鍋牡蠣クッパ(クルトゥッペギ) 7,000ウォン
たっぷりの牡蠣、ニラ、ワカメ入りの熱々スープとご飯を一緒に味わうクッパ。スープのダシは、昆布や海老、イワシをはじめとする15種類の食材を3時間以上煮込んで作っています。あっさりとした味わいで、二日酔いや胃腸が弱ったときにもおすすめです。
モリョ定食 10,000ウォン
石焼牡蠣ビビンバや石鍋入り牡蠣クッパなどお好みの食事メニューと、生牡蠣・牡蠣のチヂミ・牡蠣の塩辛など多様な付け合わせがセットになったも人気(※おかずは変更になる場合があります)。いろんなおかずがついてくる牡蠣三昧セットです。
海の香り漂う生牡蠣は酢コチュジャンにつけていただいて
海の香り漂う生牡蠣は酢コチュジャンにつけていただいて
生牡蠣が苦手な人にもおすすめ、牡蠣のチヂミ
生牡蠣が苦手な人にもおすすめ、牡蠣のチヂミ
基本のおかず(大根キムチ、白菜キムチ、ニラ・玉ねぎの和え物)

※単品注文時も提供
基本のおかず(大根キムチ、白菜キムチ、ニラ・玉ねぎの和え物)
※単品注文時も提供
辛すぎずビールのあてにもピッタリな「牡蠣の塩辛」
辛すぎずビールのあてにもピッタリな「牡蠣の塩辛」
やさしいオーナーの人柄と石鍋料理で温まって
ホール担当のオーナー(左)と厨房担当の奥様(右)
ホール担当のオーナー(左)と厨房担当の奥様(右)
店舗は地下鉄5号線の光化門駅の近く、大宇ビル・地下食堂街の奥に位置します。座席とテーブル席合わせて40席の店内は、明るく清潔な雰囲気で、ビジネスマンなど地元客で賑わいます。

牡蠣の美味しさもさることながら、観光客には食事の食べ方から道案内まで丁寧に説明してくれるなどの細やかなサービスも評判の「モリョ」。ホールを取り仕切るオーナー(写真)は、日本に20回も訪れているという親日家で日本語も堪能なので、オーナーに会いにリピートする日本人も多い、との事です。
ビルの地下にあるお店の入口
ビルの地下にあるお店の入口
テーブル席
テーブル席
お座敷席も
お座敷席も
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 モリョ
住所 ソウル特別市 鍾路区 内需洞 167, B1F
(서울특별시 종로구 내수동 167, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 セムナン路3キル 30, B1F
(서울특별시 종로구 새문안로3길 30, B1F)
電話番号 02-723-9994、010-4243-1234(日本語可)
Eメール なし
営業時間 11:00~21:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー20:30)
休業日 土・日・祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休業
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 8番出口 徒歩5分
・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 7番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステ美素汗蒸幕
家族やグループにも!エステも揃った忠正路の汗蒸幕
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり
ショッピング東和免税店
創立44周年の歴史を誇る韓国初の老舗免税店
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.7.20
きゅうかんばーさん
クチコミ

2018.7.20
きゅうかんばーさん
クチコミ

2018.7.20
きゅうかんばーさん
クチコミ

2018.7.20
きゅうかんばーさん
クチコミ

2018.7.20
きゅうかんばーさん
クチコミ

2018.5.18
☆あまとも☆さん
クチコミ

2018.5.18
☆あまとも☆さん
クチコミ

2018.5.18
☆あまとも☆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
やさしい味 (返信: 0 )
テンタートルさん 2018.8.17
14日午前11時頃1人で伺いました。
定食で牡蠣クッパ頂きました。
何を食べてもおいしく、牡蠣の塩辛が最高でした!おいしいとお話ししたら、白いご飯に合うからと、少しごはんも頂き塩辛も、おかわりしてしまいました。
牡蠣の塩辛お土産も購入したのですが賞味期限や保存方法など親切に説明して頂き、以前日本で食べた時、体調が悪くなり少し心配でしたが、こちらのは全然大丈夫で、毎日ごはんのお供として食卓に並んでおります。
2月に訪韓した時、光化門の地下鉄駅から道が分からなくなり電車の時間が有ったので断念し!
今回景福宮駅から行きました、コネストの地図分かりやすかったです!とお話しをご主人にしたら、光化門駅1番出口への近道を丁寧に教えて頂き帰りは、1分で駅の出口に着きました。
おいしい牡蠣をごちそうさまでした。
つづきを読む
きゅうかんばーさん 2018.7.20
月曜日夜の8時ぐらいに一人でお邪魔しました!
店内は私だけでゆっくりしていました。
私はモリョ定食の牡蠣クッパにしました。
クチコミ通りお店のご主人は優しく、とても気さくな方で日本語もペラペラ!
丁寧に説明してくれたりとても感激でした!

パンチャンもとても美味しくて、定食についているチヂミの牡蠣が最高美味しかったです♡
クッパも色んな魚介から出汁を取ってるのでとても美味しくいただきました(^o^)
最後は地下鉄の近道を教えてくださり本当に助かりました(T_T)
韓国旅行のたびに行きたいと思います!
つづきを読む
モリョさん 2018.6.16
アンニョンハセヨ! モリョの店主でございます。
来月7月2日(月)~7月9日(月)までは夏休みをさせていただきます。
7月10日(火)から通常どおり営業致しますので
今後ともよろしくお願いいたします。
つづきを読む
☆あまとも☆さん 2018.5.18
5月18日(金)12:30頃、お昼ご飯を食べに一人で伺いました。
ちょうどお昼時なので混んでいるかなと思いましたが、タイミングが良かったのか座敷の席が空いており、快く案内していただきました。
その時優しいお顔のご主人が「日本の方?」と聞いたので、私は「ネー」と韓国語で答えました(笑)
굴밥(クルバッ)を注文。
ご主人が沢山のおかずを持って来ながら「日本のどこからですか?」と日本語で聞かれたので「東京です」。すると「東京のどこですか?」と来たので「八王子です」と答えると「あ〜」と分かった様子。「ご存知ですか?」と聞くと「この間高尾山に行きました。都心からそんなに遠くないですね。」と非常に詳しくにこやかに話してくれました。
数分後にジュージュー音をたてた굴밥(クルバッ)が来ました。早速混ぜていると、ご主人がごま油と特製のタレをかけると美味しいよとかけてくださいました。
その味の美味しいこと!
カキは小ぶりですが、ぷりぷりして美味しい!
コチュジャンではなく、特製のタレとゴマ油で食べるピビンパは本当に美味しかったです^ ^
料理も美味しく、ご主人のお人柄も素敵で、このお店も絶対にリピート決定です。
つづきを読む
imasukeさん 2018.3.3
口コミを見てすごく期待して2月28日のお昼に行きました。でも、うーーーん、皆さんが書いていらっしゃるように『すごくおいしい!』という感じではなかったです。期待が高すぎたかな…? お値段が手ごろだし、カキで10000Wだったらお得に感じる方は多いのかも。私はお味は普通だとおもいました。
特に私は話しかけられるのが苦手なのでちょっとしんどかったです。ご主人のトークが止まりません。
場所がホテルから遠かったのもあり、せっかく来たのに…と思ってしまいました。話しかけられるのが苦手な方には不向きなお店かもしれません。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
西海沿岸の保寧で、タイラギ貝の...
明洞の「がってん寿司」で、満腹...
思わずお酒を頼んでしまうコマッ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コヨチェ コヨチェ

(59.03m)
平安道マンドゥチッ 平安道マンドゥチッ
会社員にも大人気!大ぶりマンドゥ(餃子)がおいしい光化門のお店
(72.8m)
平家屋 光化門店 平家屋 光化門店

(76.16m)
パルダキム先生 光化門店 パルダキム先生 光化門店
差し入れに大活躍。具沢山のプレミアムキムパッ(韓国風のりまき)専門店
(81.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
4,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km ...
48,960円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
並んだ人だけが味わえる究極の韓国グルメの味とは?!
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
もっと見る
掲載日:17.11.25   最終更新日:18.09.05 (更新履歴
・休業日を更新しました(20180905)
・記事全体を更新しました(20171018)
・営業時間を更新しました(20170816)
・一部メニュー価格を更新しました(20161020)
・一部メニューおよび価格を更新しました(20160519)
・一部メニュー価格を更新しました(20141230)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
3 空港鉄道に乗る前に知りたい10のこと~仁川空港編~
ソウル市内へ楽々移動...
4 国際線航空機内への液体物持込制限
旅立つ前にきちんと知...
5 トゥトゥム
ソウル駅近くの熟成サムギョプサル人気店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・ウネ、結婚10年で協議離婚
18.09.14
パク・シネ、日本のファンに感動
18.09.14
泥沼の争い…ク・ハラVS元彼
18.09.18
韓国女優、恋人だった京畿道知事...
18.09.18
ユニクロ姉妹ブランドGUが韓国上...
18.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ST美容整形外科
【10% OFF】目の下脂肪再配置
ST美容整形外科
SEOULエステ
【特別イベント】人気メニューが特別価格!
SEOULエステ
Y-SPA 釜山店
【初回特典】高級化粧品サンプルプレゼント
Y-SPA 釜山店
ウォンジン整形外科・皮膚科
【コネスト限定】バービーライン注射1+1
ウォンジン整形外科・皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.09.20(木)
もっと見る
またまた、カロスキルの新作コ... 09/20
初めて食べた…! 09/20
かわいいお店♡美味しかった 09/19
釜山・広安里の住宅街にあるカフェ 09/19
旬のテナガダコ 新鮮!動くタ... 09/19
淑大のおしゃれなカフェ~! 09/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]