韓国旅行「コネスト」 モリョ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

モリョ

モリョ / 모려
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣ビビンバ、牡蠣定食
お気に入りに追加(847人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
牡蠣たっぷりのクッパ&ビビンバが人気!光化門の牡蠣料理専門店
「モリョ」は、ソウル都心の光化門(クァンファムン)エリアにある牡蠣料理専門の韓国食堂です。「モリョ」では、慶尚南道(キョンサンナムド)・統営(トンヨン)にある水産業協同組合から毎日直送される新鮮な生牡蠣を使用。鮮度の高い生牡蠣は海の香りが漂い、ぷりぷりした身はとろけるような柔らかさ。噛めば噛むほど磯の味が広がります。化学調味料は一切使わないというこだわりのもと、自然の味を生かしたメニュー、石鍋入り牡蠣クッパなどが人気です。市庁・光化門エリアを訪れたら、体も心も温まるやさしい味をぜひ試してみてください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
石鍋入り牡蠣クッパ 굴뚝배기(クルトゥッペギ)
7,000 ウォン
石焼牡蠣ビビンバ 굴밥(クルバッ)
7,000 ウォン
モリョ(牡蠣)定食
※食事メニュー1品+生牡蠣+牡蠣のチヂミ+牡蠣の塩辛のセット
※5月~9月は生牡蠣の提供はありません。
모려정식(モリョジョンシッ)
10,000 ウォン
ソウル中心部・光化門にある、 多彩な牡蠣料理を味わえる人気店
「モリョ」は、ソウル都心の光化門(クァンファムン)エリアにある牡蠣料理専門の韓国食堂。店名の「モリョ」は、「牡蠣」という漢字の韓国語読みからきています。オーナーは約20年間勤めた銀行を退職後、2004年にお店をオープン。

ビタミン・アミノ酸が豊富で栄養価の高い食材として知られる牡蠣ですが、当時は韓国にまだ専門店が少なく、もっと多くの人に多様な牡蠣料理を味わってほしいと開店に至りました。その後、韓国の雑誌にも度々取り上げられるようになり、今ではランチ時に行列のできる人気店となっています。

お店は地下鉄5号線光化門駅から徒歩5分、KB国民カードビル(大宇ビル)・地下食堂街の奥に位置します。座席とテーブル席合わせて40席の店内は、明るく清潔な雰囲気で、ビジネスマンなど地元客で賑わいます。
水協直送の新鮮な牡蠣を使った、体に優しい料理
「モリョ」では、特産地として知られる慶尚南道(キョンサンナムド)・統営(トンヨン)にある水産業協同組合から毎日直送される新鮮な生牡蠣を使用しています。

鮮度の高い生牡蠣は海の香りが漂い、ぷりぷりした身はとろけるような柔らかさ。噛めば噛むほど磯の味が広がります。

化学調味料は一切使わないというこだわりのもと、自然の味を生かした「モリョ」の人気メニューをご紹介します。
石焼牡蠣ビビンバ(クルバッ) 7,000ウォン
牡蠣と千切りの昆布・人参・大根、ニラが入って彩り鮮やかな石焼ビビンバ。ご飯にはヒマワリの種とかぼちゃの種が入った雑穀米を使用しています。醤油ベースの特製ダレとごま油をたっぷりとかけて、よく混ぜていだだきましょう。コチュジャン入りのビビンバとは違う、さっぱりと爽やかな味わいを楽しめます。
石鍋入り牡蠣クッパ(クルトゥッペギ) 7,000ウォン
たっぷりの牡蠣、ニラ、ワカメ入りの熱々スープとご飯を一緒に味わうクッパ。スープのダシは、昆布や海老、イワシをはじめとする15種類の食材を3時間以上煮込んで作っています。あっさりとした味わいで、二日酔いや胃腸が弱ったときにもおすすめです。
いろんなおかずがついてくる牡蠣三昧の定食も人気!

「モリョ」では、石焼牡蠣ビビンバや石鍋入り牡蠣クッパなどお好みの食事メニューと、生牡蠣・牡蠣のチヂミ・牡蠣の塩辛など多様な付け合わせがセットになったモリョ定食(10,000ウォン)も人気です。
海の香り漂う生牡蠣は酢コチュジャンにつけていただいて
海の香り漂う生牡蠣は酢コチュジャンにつけていただいて
生牡蠣が苦手な人にもおすすめ、牡蠣のチヂミ
生牡蠣が苦手な人にもおすすめ、牡蠣のチヂミ
基本のおかず(大根キムチ、白菜キムチ、ニラ・玉ねぎの和え物)

※単品注文時も提供
基本のおかず(大根キムチ、白菜キムチ、ニラ・玉ねぎの和え物)
※単品注文時も提供
辛すぎずビールのあてにぴったり

牡蠣の塩辛
辛すぎずビールのあてにぴったり
牡蠣の塩辛
やさしいオーナーの人柄と石鍋料理で温まって
ホール担当のオーナーと厨房担当の奥さん
ホール担当のオーナーと厨房担当の奥さん
牡蠣の美味しさもさることながら、観光客には食事の食べ方から道案内まで丁寧に説明してくれるなどの細やかなサービスも評判の「モリョ」。ホールを取り仕切るオーナー(写真)は、日本に20回も訪れているという親日家で日本語も堪能なので、オーナーに会いにリピートする日本人も多いそう。

景福宮(キョンボックン)徳寿宮(トクスグン)など、お店の周辺には有名観光スポットも多数。市庁・光化門エリアを訪れたら、体も心も温まるやさしい味をぜひ試してみてください。
基本情報
店名 モリョ
住所 ソウル特別市 鍾路区 内需洞 167, 大宇ビルB1F
(서울특별시 종로구 내수동 167, 대우빌딩B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 セムナン路3キル 30, 大宇ビルB1F
(서울특별시 종로구 새문안로3길 30, 대우빌딩B1F)
電話番号 02-723-9994、010-4243-1234(日本語可)
Eメール なし
営業時間 11:00~21:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー閉店30分前)
休業日 土・日・祝日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 8番出口 徒歩5分
・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 7番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.8.13
すまさきさん
クチコミ

2017.8.13
すまさきさん
クチコミ

2017.6.10
コムクさん
クチコミ

2017.6.10
コムクさん
クチコミ

2017.3.7
テジコさん
クチコミ

2017.3.7
テジコさん
クチコミ

2017.3.7
テジコさん
クチコミ

2017.3.7
テジコさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
また、行きますね (返信: 1 )
ちはりんさん 2017.8.28
8月18日の夜にお店に行きました。いろいろと行きたい場所をまわっていたらお店に20時ちょっと過ぎになり、大丈夫かな?とオーナーさんに聞きましたらこの日は、いつもより少し早くお店が閉まったとのことでした。
以前に伺い、牡蛎定食が良かったのでまた食べたいな!と思って足を運びました。
1時間くらいかけて行き、とてもお腹がすいていたので本当に残念に思いましたが、オーナーさんがジュースを1つ下さり、「本当にごめんなさいね」と親切に対応してくださいました。
ありがとうございました!
また、平日に韓国に行けたら行きたいと思います。
つづきを読む
夏休みのお知らせ (返信: 3 )
モリョさん 2017.7.28
アンニョンハセヨ! モリョの店主でございます。
8月23日(水)~8月25日(金)は夏休みをさせていただきます。
8月28日(月)より通常どおり営業致しますので
今後ともよろしくお願いいたします。
つづきを読む
コムクさん 2017.6.10
6月2日、金曜日の夜に1人で伺いました。
コネストを見て、牡蠣の料理がおいしそうで、1人でも安心して入れそうな雰囲気だったことと、
近くのホテルに宿泊していたのが、こちらのお店を選んだ理由です。

お店に入ると、ご主人が笑顔で迎えてくださって、まず安心しました。
日本人と分かると、上手な日本語でメニューの説明してくださって
モリョ定食(10000ウォン)を注文。選べるご飯は牡蠣の石焼ビビンバにしました。

料理が出来るのを待っている間、ご主人とお話させていただいたのですが
日本語が本当に上手で、日本の歴史に興味があるとの事で、詳しいのなんの!
韓国に来て、まさか徳川家康の話をするとは思っていませんでしたが、楽しかったです!

肝心の料理は、牡蠣の石焼ビビンバは牡蠣がたくさん入って、アツアツで美味しく、
牡蠣チヂミも美味しかったし、特筆すべきは、ご主人が作っているという
「牡蠣の塩辛」が珍しくて、何とも言えない美味しさでした!
これは、白いご飯が進みますね。

帰りには奥様も笑顔で見送って下さり、気持ちよくお別れしました。
韓国で1人ごはんの店を探すのは慎重になりますが、こちらの店に入って良かったです!
また伺いたいお店になりました。

ご主人、今度は浜松にもお越しくださいね!
つづきを読む
美味しいお店 (返信: 0 )
さくさくはなさん 2017.5.13
​안녕하세요 店主様。
5月4日にお伺いしました親子です。
方向音痴のためお店をを探すことが出来なかったのですが、途中まで迎えに来
てくださり有難うございました。とても助かりました。
店主様とても日本語がお上手なので、​何度も様子を見に来てくださり、
安心して食事を取る事が出来ました。
子供が牡蠣が好きなのですが、モリョ定食とても美味しいと言っておりました。
韓国では美味しい物がたくさんありますが、お気に入りの一つになりました。
近道も教えて頂いたので、今度は迷わず行けるかと多分(;^ω^)
また是非お伺いしたいと思います。
有難うございました。
つづきを読む
テジコさん 2017.3.7
以前より行きたかったお店ですが、いつもご一緒する同行者が旅先での生ものNGで、
今回1人旅でしたので13時過ぎに楽しみに伺いました。
10,000Wのモリョ定食で、ご飯を石焼牡蠣ビビンバにしました。
おかずを先に出してくださった中には、生ガキや牡蠣のジョンなどもありました。
生ガキは、粒が小さいのですが新鮮で生臭さが一切なくチョジャンと合って美味しい!
ジョンは、生とはまた違う、衣のさくさくと火の通った美味しさで、もっと食べれる(笑)
牡蠣は、その日の朝到着したものとおっしゃってました。
お店手作りの牡蠣の塩辛もありまして、ご主人が少量の白いご飯をお気持ちで出してくださり、「これで食べてみて」と。
生臭さ一切なく、ご飯に合う合う。。。エンドレスな予感。。。 
ビビンバはお醤油ベースのたれをかけていただくので、辛い物が苦手な方でも食べられます。
赤米とナムルと程よく火の通った牡蠣ご飯、これも美味しい!
途中で、付け合せの韓国の細いニラの和え物も入れて食べたら、また味が変わって進みます。
皆さんお書きの通り、ご主人日本語ペラペラで、ご飯を混ぜてくださったり「チョジャンもっと持ってきますか?」などとお気遣いしてくださり、気さくにお話もしてくださります。
1人ご飯なかなか大変ですが、ここはそれも大丈夫です。
ただランチタイムは混むので、1人なら13時以降がいいと思います。
今度はカメギ(3月までだけど・・・)食べに伺いたいです♪
ご主人様、美味しかったです、ごちそう様でした。
目黒でお待ちしてますね(^^:)


訪問日:2017/3/6 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
おひとりさま可!ミシュラン掲載...
鮮度が良く自然な甘み。仁寺洞中...
あのスターも食べたおこげ定食を...
食の都、全州で出会ったハルモニ...
早朝から深夜まで営業!ビビンバ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パルダキム先生 光化門店
差し入れに大活躍。具沢山のプレミアムキムパッ(韓国風のりまき)専門店
(71.45m)
SABAL
栄養満点のヘルシー麺を味わえるクッス(麺類)専門店
(82.73m)
キムシドマ
リュ・シウォンも常連!味も雰囲気も最高の韓国割烹
(83.49m)
平安道マンドゥチッ
会社員にも大人気!大ぶりマンドゥ(餃子)がおいしい光化門のお店
(84.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
5,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
光化門ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるクァンファムン ゲストハウスは、省谷美術館、慶熙宮から ...
5,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:14.02.11   最終更新日:17.08.16 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20170816)
・一部メニュー価格を変更しました(20161020)
・一部メニューおよび価格を変更しました(20160519)
・一部メニュー価格を変更しました(20141230)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.21(木)
もっと見る
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
私は精肉店の息子です!! 09/20
釜山行ったらヤンコプチャン! 09/19
ドラマ「未生」ロケ地にもなっ... 09/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]