韓国旅行「コネスト」 モリョ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
子どもから大人まで満喫!テーマパーク割引入場券
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

モリョ

モリョ / 모려
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー牡蠣クッパ、牡蠣ビビンバ、牡蠣定食
お気に入りに追加(1041人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
牡蠣クッパ&牡蠣ビビンバ!光化門の牡蠣料理専門店
「モリョ」は、ソウル都心の光化門(クァンファムン)エリアにある牡蠣料理専門の韓国食堂です。「モリョ」では、慶尚南道(キョンサンナムド)・統営(トンヨン)にある水産業協同組合から毎日直送される新鮮な生牡蠣を使用。鮮度の高い生牡蠣は海の香りが漂い、プリプリした身はとろけるような柔らかさ。噛めば噛むほど磯の味が広がります。化学調味料は一切使わないというこだわりのもと、自然の味を生かしたメニュー「石鍋牡蠣クッパ」「石焼牡蠣ビビンバ」などが人気です。「景福宮(キョンボックン)」や「徳寿宮(トクスグン)」の近くにあってアクセス良好。大きなビルの地下食堂街にあります。なお、平日のみの営業ですので、訪問の際はご注意ください。
多彩な牡蠣料理を味わえる人気店
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
石鍋牡蠣クッパ 굴뚝배기(クルトゥッペギ)
7,000 ウォン
石焼牡蠣ビビンバ 굴밥(クルバッ)
7,000 ウォン
モリョ(牡蠣)定食
※食事メニュー1品+生牡蠣+牡蠣のチヂミ+牡蠣の塩辛のセット
※5月~9月は生牡蠣の提供はありません。
모려정식(モリョジョンシッ)
10,000 ウォン
お店の特徴
多彩な牡蠣料理を味わえる人気店
「モリョ」は、ソウル都心の光化門(クァンファムン)エリアにある牡蠣料理専門の韓国食堂。店名の「モリョ」は、「牡蠣」という漢字の韓国語読みからきています。オーナーは約20年間勤めた銀行を退職後、2004年にお店をオープン。

ビタミン・アミノ酸が豊富で栄養価の高い食材として知られる牡蠣ですが、当時は韓国にまだ専門店が少なく、もっと多くの人に多様な牡蠣料理を味わってほしいと開店に至りました。その後、韓国の雑誌にも度々取り上げられるようになり、今ではランチ時に行列のできる人気店となりました。
ランチ時のピークタイムを避ければ、おひとりさまでも美味しい牡蠣料理をいただけます。
水協直送の新鮮な牡蠣を使った、体に優しい料理
「モリョ」では、特産地として知られる慶尚南道(キョンサンナムド)統営(トンヨン)にある水産業協同組合(=水協)から毎日直送される新鮮な生牡蠣を使用しています。

鮮度の高い生牡蠣は海の香りが漂い、プリプリした身はとろけるような柔らかさ。噛めば噛むほど磯の味が広がります。

化学調味料は一切使わないというこだわりのもと、自然の味を生かした「モリョ」の人気メニューをご紹介します。
人気メニュー
石焼牡蠣ビビンバ(クルバッ) 7,000ウォン
牡蠣と千切りの昆布・人参・大根、ニラが入って彩り鮮やかな石焼ビビンバ。ご飯にはヒマワリの種とかぼちゃの種が入った雑穀米を使用しています。醤油ベースの特製ダレとごま油をたっぷりとかけて、よく混ぜていだだきましょう。コチュジャン入りのビビンバとは違う、さっぱりと爽やかな味わいを楽しめます。
石鍋牡蠣クッパ(クルトゥッペギ) 7,000ウォン
たっぷりの牡蠣、ニラ、ワカメ入りの熱々スープとご飯を一緒に味わうクッパ。スープのダシは、昆布や海老、イワシをはじめとする15種類の食材を3時間以上煮込んで作っています。あっさりとした味わいで、二日酔いや胃腸が弱ったときにもおすすめです。
モリョ定食 10,000ウォン
石焼牡蠣ビビンバや石鍋入り牡蠣クッパなどお好みの食事メニューと、生牡蠣・牡蠣のチヂミ・牡蠣の塩辛など多様な付け合わせがセットになったも人気(※おかずは変更になる場合があります)。いろんなおかずがついてくる牡蠣三昧セットです。
海の香り漂う生牡蠣は酢コチュジャンにつけていただいて
海の香り漂う生牡蠣は酢コチュジャンにつけていただいて
生牡蠣が苦手な人にもおすすめ、牡蠣のチヂミ
生牡蠣が苦手な人にもおすすめ、牡蠣のチヂミ
基本のおかず(大根キムチ、白菜キムチ、ニラ・玉ねぎの和え物)

※単品注文時も提供
基本のおかず(大根キムチ、白菜キムチ、ニラ・玉ねぎの和え物)
※単品注文時も提供
辛すぎずビールのあてにもピッタリな「牡蠣の塩辛」
辛すぎずビールのあてにもピッタリな「牡蠣の塩辛」
やさしいオーナーの人柄と石鍋料理で温まって
ホール担当のオーナー(左)と厨房担当の奥様(右)
ホール担当のオーナー(左)と厨房担当の奥様(右)
店舗は地下鉄5号線の光化門駅の近く、大宇ビル・地下食堂街の奥に位置します。座席とテーブル席合わせて40席の店内は、明るく清潔な雰囲気で、ビジネスマンなど地元客で賑わいます。

牡蠣の美味しさもさることながら、観光客には食事の食べ方から道案内まで丁寧に説明してくれるなどの細やかなサービスも評判の「モリョ」。ホールを取り仕切るオーナー(写真)は、日本に20回も訪れているという親日家で日本語も堪能なので、オーナーに会いにリピートする日本人も多い、との事です。
ビルの地下にあるお店の入口
ビルの地下にあるお店の入口
テーブル席
テーブル席
お座敷席も
お座敷席も
基本情報
店名 モリョ
住所 ソウル特別市 鍾路区 内需洞 167, 大宇ビル B1F
(서울특별시 종로구 내수동 167, 대우빌딩 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 セムナン路3キル 30, 大宇ビル B1F
(서울특별시 종로구 새문안로3길 30, 대우빌딩 B1F)
電話番号 02-723-9994、010-4243-1234(日本語可)
Eメール なし
営業時間 11:00~21:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー20:30)
休業日 土・日・祝日、1月1日、夏季休業
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 8番出口 徒歩5分
・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 7番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.1.6
kumixoxoさん
クチコミ

2017.11.15
sammy85さん
クチコミ

2017.11.15
sammy85さん
クチコミ

2017.11.15
sammy85さん
クチコミ

2017.11.15
sammy85さん
クチコミ

2017.11.15
sammy85さん
クチコミ

2017.11.15
sammy85さん
クチコミ

2017.11.15
sammy85さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
kumixoxoさん 2018.1.6
一人で夕方に伺ったところ、お店の前で韓国の方が並ばれていたので、椅子に座って待っていると、お店の方がとても親切に声をかけてくださいました。
牡蠣のビビンバの定食を注文しましたが、メニューの説明から食べ方まで日本語で説明してくださり、食事中も声を掛けてもらい、とても楽しく食事ができました。
もちろんビビンバもたくさんのおかずも全ておいしくて、これから韓国に行くときは絶対に食べに行こうと思います。
つづきを読む
ゆうちゃんねるさん 2017.12.28
1人で夕食時に行ったのですが、お座敷に通してくれました!またメニューを聞きにくるときにお座敷に靴を脱いで上がってメニューの説明をしてくださいました!

韓国語は少ししかできないので1人来店は心配でしたがお店の方のおかげでゆっくり食事をさせてもらうことができました!
お料理もおいしかったです。
また来店させて頂きます!
つづきを読む
いい出会いでした (返信: 0 )
Heartfulさん 2017.12.20
2017/12/18の大雪の日、どうしても食べたくて、伺いました。11時頃だったので、お昼前で待たずに食事ができました。12時過ぎるとお店の前は行列!ラッキーでした。塩辛、お土産に買って帰りました。オーナーの日本語は完璧で優しい対応で嬉しかったです。食事は、もちろん大満足で、名刺をいただいたので、また伺いますね。ありがとうございました。
つづきを読む
ruru28さん 2017.12.9
11月28日、お昼時には混みあうと書いてあったので、開店時間を狙って行きました。
朝昼兼用の食事だったので、牡蠣定食を注文。ご飯は牡蠣ビビンパにしました。
社長さんが至れり尽せりして下さり、ごま油の香り漂うビビンパはすごく美味しかったです。旅行の時に生物は不安があり避けていましたが、生牡蠣もとても美味しく頂きました。塩辛もチヂミもパンチャンも全て美味しかったです。
何よりも、日本語の上手なとても優しい社長さんの人柄が印象に残っています。
また、ソウルに行く時には絶対行きたいです!!
私が食べ終わる頃には、ランチタイムの会社員の方で行列ができてました。
つづきを読む
sammy85さん 2017.11.15
3年ぶりのソウル旅行は前回と同じく、昌徳宮の紅葉とランタンフェスティバルを見にきました。
3年前はホテルの有った南大門から歩いて行きました。今回は東大門から地下鉄に乗り光化門駅で降りて、少し迷いましたが何とか行けました。到着日9日(木)の夕飯に6時半くらいに訪問しましたが混んで無くて1人での入店も気を遣わなくて済みました。
前回は牡蠣クッパを食べたので今回は石焼きビビンバのモリョ定食を食べました。3年前より1,000W値上がってたかも?優しい社長さんが醤油を掛けて混ぜてくれました。これが感動するくらい美味しかった!クッパよりも好み。今日統営から届いたばかりだと言う生牡蛎も最高!牡蠣のジョンも美味しい!牡蠣大好きな私のテンションMAX 
最後にマキシム珈琲も出してくれて、日本人に優しい社長さんで居心地も味も良い店です。また来年もこの時期に来たいな
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
東仁川サワラ通りで、サワラの開...
上水駅近くのカンジャンセウ(海老...
JYP芸能事務所すぐ!ふぐ料理を堪...
牡蠣がごろごろ!光化門にある家...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
平安道マンドゥチッ
会社員にも大人気!大ぶりマンドゥ(餃子)がおいしい光化門のお店
(72.8m)
平家屋 光化門店

(76.16m)
パルダキム先生 光化門店
差し入れに大活躍。具沢山のプレミアムキムパッ(韓国風のりまき)専門店
(81.04m)
キムシドマ
リュ・シウォンも常連!味も雰囲気も最高の韓国割烹
(86.98m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
5,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km ...
35,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
春気分を先取り!おすすめのいちごデザート
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりのスープご飯
冬季限定メニューも!SNS映えする韓国カフェまとめ
もっと見る
  最終更新日:17.11.25 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20171018)
・営業時間を変更しました(20170816)
・一部メニュー価格を変更しました(20161020)
・一部メニューおよび価格を変更しました(20160519)
・一部メニュー価格を変更しました(20141230)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の激辛インスタントラーメンランキング
「辛ラーメン」が10位...
2 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
3 red mango & cacao green
明洞のど真ん中!可愛いイチゴパイが人気の...
4 韓国の温泉リゾート
ソウルから日帰りOK!韓国の4大温泉リゾー...
5 DOOTA MALL
昼も夜も楽しめる東大門随一のファッション...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Q&Aで知る仁川空港第2ターミナル
18.01.11
今年4組目イ・ジョンジン熱愛認...
18.01.11
パク・チソンの母死去…英で交通...
18.01.12
ソウル出退勤時間のバス・地下鉄...
18.01.15
ソウル、体感気温 氷点下17度
18.01.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LIZE AND MILKCOCOA
【5% OFF】全商品
LIZE AND MILKCOCOA
カフェグレヴァン
【10% OFF】料理・飲み物
カフェグレヴァン
1988ホリデーインソウル
【20% OFF】オープン記念特別イベント
1988ホリデーインソウル
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.01.16(火)
もっと見る
美味しかったです! 01/16
QO FILL ほうれい線が消えた⁉️ 01/16
キョチョンハニーコンボはいつ... 01/16
真冬でも問題なし 01/15
体にしみわたる味、塩辛の入れ... 01/15
日本のホテル以上にいい! 01/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]