韓国旅行「コネスト」 ノックルッ カジロニ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ノックルッ カジロニ

ノックルッ カジロニ / 놋그릇 가지런히
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー伝統茶、コーヒー、デザート
お気に入りに追加(167人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
景福宮そばの西村(ソチョン)に位置。伝統食器の鍮器(ユギ)でいただくモダンカフェ
韓国伝統の真鍮食器、鍮器(ユギ)。「ノックルッ カジロニ」は、慶尚南道(キョンサンナムド)を拠点に活動する慶南無形文化財14号の父イ・ヨングさんと息子で2代目のイ・ギョンドンさん、2人の職人がつくる鍮器をより多くの人に触れてもらいたいと、2012年1月にイ・ギョンドンさんの妻キム・スニョンさんがソウルにオープンしたカフェです。お店は、景福宮(キョンボックン)近くの西村(ソチョン)に位置。メニューは韓国デザートやアレンジ伝統茶などが揃っており、すべて手作りです。コーヒー以外のメニューは鍮器で提供されます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
あずきソースをかけた熟柿 옆집 홍시・뒷집 단팥 (ヨッチッ ホンシ ティッチッ タンパッ)
7,000 ウォン
あずきかき氷
7~8月限定
몸과 마음의 더위를 차분하게 식혀줄 팥빙수(モムクァ マウメ トウィルル チャブナゲ シキョジュル パッピンス)
8,000 ウォン
生姜ハチミツラテ 생강꿀라테(センガンクルラテ)
hot 6,000 ウォン
伝統と現代が融合した鍮器でいただくモダンカフェ
韓国伝統の真鍮食器、鍮器(ユギ)。「ノックルッ カジロニ」は、慶尚南道(キョンサンナムド)を拠点に活動する慶南無形文化財14号の父イ・ヨングさんと息子で2代目のイ・ギョンドンさん、2人の職人がつくる鍮器をより多くの人に触れてもらいたいと、2012年1月にイ・ギョンドンさんの妻キム・スニョンさんがソウルにオープンしたカフェです。

現在は2代目が工房を引継ぎ「ノシ(NOSHI)」というブランドとして、重くて使いにくい鍮器のイメージを払拭し、サラダやデザート、ワインなどにも合うモダンなデザインを追及しています。
店名の「ノックルッ」は鍮器の韓国固有語、「カジロニ」とはきちんと揃っている様を表す言葉で、父子がつくりだすという意味が込められています。お店は、歴史が息づく街として知られる景福宮(キョンボックン)近くの西村(ソチョン)にひっそりたたずんでいます。

コンクリート造りのシンプルなビルで、地下1階、1階はカフェスペース、2階は鍮器が飾られているギャラリー兼オーナーの事務所となっています。地下1階はオンドルの座敷で、予約が必要です。全体的にホワイトを基調としたシックでスタイリッシュなインテリアで、落ち着いた雰囲気が漂います。
4つのテーブルが並ぶ1階
4つのテーブルが並ぶ1階
地下1階は予約制のオンドル個室
地下1階は予約制のオンドル個室
工夫を凝らした手作りメニューがご自慢
ドリンク、デザートメニューが味わえる「ノックルッ カジロニ」。すべてのメニューは手作りで、カウンターに並ぶ「ノシ(NOSHI)」の鍮器で出されます(コーヒー除く)。

ずっしり重みがある鍮器の美しさと一緒に素材の味を生かした韓国デザートや、アレンジ伝統茶などを堪能できます。
あずきソースをかけた熟柿 7,000ウォン
花形のかわいらしい鍮器に盛り付けられた目でも楽しめるデザート。凍らせた熟柿は、牛乳を入れて煮詰めたあずきソースと一緒にいただきます。ひんやり冷たい熟柿の甘さとマイルドでコクのあるあずきが絡みあう人気メニューです。
生姜ハチミツラテ 6,000ウォン
ハチミツにつけた生姜を牛乳と混ぜてつくったホットドリンク。ハチミツがほんのり甘くやさしい味で、寒い季節にぴったりです。千切りにした生姜も入っており、ピリリとした後味が口に広がります。
おしゃれな鍮器が並ぶギャラリー
2階のギャラリーは、スタッフに申し出ると見学が可能です。モダンなデザインの器、コップ、箸ややかんなど多彩な鍮器がおしゃれにディスプレイされています。

鍮器は手にとって見ることができ、購入も可能です。価格は商品により異なるため、スタッフにお尋ねください。(スプーン6万ウォン、器10万ウォン~)
おいしいメニューと美しい鍮器に気分もほっこり
40~60代の利用客が多いという「ノックルッ カジロニ」。和やかな雰囲気が流れており、のんびりくつろぐことができます。

また近くには通仁(トンイン)市場があり、あわせて訪れても。歩き疲れたときや韓国の伝統食器に興味のある人は、「ノックルッ カジロニ」で手作りデザートと鍮器観賞を楽しんでみてはいかがですか。
基本情報
店名 ノックルッ カジロニ
住所 ソウル特別市 鍾路区 通仁洞 118-9
(서울특별시 종로구 통인동 118-9)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 紫霞門路13キル 3
(서울특별시 종로구 자하문로13길 3)
電話番号 02-736-6262
Eメール noshi62@naver.com
営業時間 10:00~19:00(ラストオーダー18:30)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
真鍮にうっとり♡ (返信: 0 )
あやぱんさん 2015.4.10
真鍮食器が欲しくてたまらないけど、お金の準備もなく(笑)
とりあえず眺めるだけでも♡と思いこちらへ伺いました。

私が行った時は店内にお客さんがだれもおらず、ゆっくり過ごさせていただきました。
あたたかいお茶になつめもおいしく、オーダーした、小豆ソースのアイスホンシ(熟柿)もとっても美味しかったです。極寒の中、冷たいものをたべて余計に体が冷えましたが、あの味は忘れられません♪

そして、2階のギャラリーも見させていただきました。
思わず「おわぁ~♡」って声にでるほど美しかったです。
店員さんに「綺麗ですね~」なんて話かけたりしてじっくり見させていただきました。

はぁ~♡やっぱり我が家に真鍮食器ほしいです(笑)
お手入れ頑張る覚悟とお金の用意ができたら買います(笑)
つづきを読む
カヲリンさん 2014.3.31
 皆様、こんばんは。

ようやく、行ってきました。
家具、食器、お花、インテリアなどまさに、私のツボにはまりまくりのお店でした。
3月28日お昼伺いましたが、お客は、私たち2人の貸切状態で奥様に、大変ご親切に対応していただき、2階のギャラリーも見せていただきました。
ギャラリーのインテリアは素晴らしいの一言です!!
真鍮なのに、モダンで華やかでした。
大人の、甘味所なお店ですね。
つづきを読む
ノブオさん 2013.3.21
通仁市場近くの韓国伝統真鍮の器のギャラリー&カフェ。

是非訪ねたい店ですが、今回時間がなく行けませんでした。アシアナ航空の雑誌にも掲載される西村の韓国の伝統的なしんちゅうのうつわ・食器のお店、ギャラリーです。

スミマセンが行かれた方は是非感想を投稿してください。次回訪韓時は必ず伺います。


*お店情報* アシアナ航空雑誌ASIANA2012December号P75「韓国の冬のおやつ」より記載させていただきます。

ノシ&ノックルッカジロニ

慶尚南道(キョンサンナムド)無形文化財14号であるイ・ヨング先生一家の真鍮器ユギ(鍮器)を展示している文化空間。地下から二階までの至るところに、小さなお膳の上に福々しく置かれた鍮器が見える。地下の空間はゲストハウス兼茶室になっていて、一階のカフェでは自家製の自然茶や創作デザートを販売している。

(価格)

紅柿の小豆がけ/5000w

アイスクリームをのせたインジョルミ/8000w

営業時間
1000(日曜休業)
つづきを読む
素敵な空間 (返信: 1 )
ピオタクさん 2013.2.2
寒い冬にどうかなっと思っていましたが、みなさまオススメのアイス熟柿を食べてきました。
寒い冬でも食べる価値ありですね。
韓国の冬は柿なのでしょうか?市場でも干し柿がたくさん売うられていました。お正月前だから?

サービスのお茶はコーン茶でした。厚かましくも、サービスのお茶のおかわりをお願いしても、快く対応いただけました。
調度、テレビか何かの取材が来ていて、韓国で有名な料理家の先生が料理を食べて何かコメントをされていました。

2階のギャラリーも見学させていただき、真鍮の器を使ったテーブルコーディネートが美しくて、見惚れてしまいました。

とても貴重で楽しい時間を過ごすことができるお店だと思います。
つづきを読む
ルルルンさん 2012.11.14
やっとこちらで

今回、通仁市場のmy弁当を

店はひっそりとあるし、入口付近は昔の王様が使うような器がディスプレイされているので、1人で通っても絶対入らないだろ~なぁ

中もゆったりとしていて、お客は韓国人女性2人がいました。
お店の女性定員ひとりできりもりしているみたいで、丁寧な方でした

注文はもちろん
メニュー表で『テツ茶ラテ』

アイスホンシはキンキンに冷たいですが、少しおくとすぐにとろける感触が味わえます
柿もあま~~い

テツ茶はもともと甘いので、ラテのアワアワの触感も新鮮


日本に帰ってきてを見せたら、『是非行ってみたいので場所教えて下さい!』と言われました。
韓国のこのような器を使うところが少ないし、貴重らしいですね

素敵な器と空間でした
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
三清洞で人気のヘルシー韓方カフ...
三清洞の築80年カフェでほっこり...
シンプルで洗練された味。狎鴎亭...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャルパジン メミル

(29.15m)
通仁洞コーヒー工房

(30.89m)
EVER DELI
景福宮近くの西村に行ったら訪問必須の人気サンドイッチ店
(47.17m)
ヘジャンクッサラムドゥル

(70.21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
韓ゲストハウス
お弁当カフェが人気の通仁市場が近く、韓国グルメを楽しめる
4,270円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
6,590円~
クチコミ評価 5.0 / 62件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:14.01.14   最終更新日:17.01.17 (更新履歴
・営業時間と休業日を変更しました(20170117)
・営業時間を変更しました(20140204)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.20(水)
もっと見る
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
私は精肉店の息子です!! 09/20
釜山行ったらヤンコプチャン! 09/19
ドラマ「未生」ロケ地にもなっ... 09/19
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]