韓国旅行「コネスト」 タグロ家|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

タグロ家

タグロカ / 닭으로가
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュータッカルビ
お気に入りに追加(928人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能人も常連!狎鴎亭ロデオ通りの人気タッカルビ店
狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通りの繁華街にある「タグロ家(タグロカ)」は、2000年にオープンして以降、今なお人気のタッカルビ(鶏の鉄板炒め)の専門店です。シン・スンフンをはじめ、東方神起(トンバンシンギ)、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)、少女時代(ソニョシデ)のメンバーなども常連として知られています。代表メニューの「タッカルビ」はキャベツ、きのこ、エゴマの葉、ネギ、さつまいもなど野菜と韓国餅、特製のタレに漬けた鶏肉が鉄板にのせて提供され、じっくりと焼きあげます。鶏肉は品質に定評のある韓国鶏肉専門メーカー「ハリム」のものを使用。サンチュに包んで味わいましょう。食後のシメにはポックムパッ(焼き飯)の追加注文もお忘れなく。
狎鴎亭ロデオ通りで人気のタッカルビ店「タグロ家」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏肉の鉄板炒め 닭갈비(タッカルビ)
1人前 14,000 ウォン
焼き飯 밥볶음사리(パッポックムサリ)
1人前 3,000 ウォン
お店の特徴
あのスターも常連!狎鴎亭ロデオ通りで大人気のタッカルビ専門店
狎鴎亭(アックジョン)の「タグロ家(タグロカ)」は、すでに日本でもおなじみとなった韓国の鶏肉料理タッカルビ(鶏の鉄板炒め)の専門店。2000年のオープン以来、お店の入れ代わりが激しい狎鴎亭の繁華街内で、今も食事時はお客さんでいっぱいになる人気店です。

有名人の常連が多いことでも有名で、元祖韓流シンガーのシン・スンフンはほぼオープン当時からのお得意様。ほかにも東方神起(トンバンシンギ)SUPER JUNIOR(スーパージュニア)、少女時代らアイドルグループがよく訪れ、特にSUPER JUNIORのウニョクとドンヘは常連中の常連とのこと。
人気メニュー
鶏の鉄板炒め(タッカルビ) 1人前 14,000ウォン
※2人前から注文可(写真は2人前)
キャベツ、きのこ、エゴマの葉、ネギ、さつまいもなど野菜と韓国餅がたっぷりの鉄板に、特製のタレに漬けた鶏肉をのせて提供されます。

鶏肉は、品質に定評のある韓国の鶏肉専門メーカー「ハリム」のものを使用。タレは、玉ねぎ、梨などたくさんの野菜と果物の旨味が出ていてジューシーです。唐辛子が控えめなのも、鶏肉のおいしさをより味わいやすくしています。忙しい時をのぞいてスタッフができるだけ火加減を見るようにしており、食べごろになったら教えてくれます。
人気の秘訣は、タレに使う材料の配合加減と話す社長。タッカルビはタレの材料がどの店もほとんど変わらないため、分量をどう調節するかで個々のカラーが決まるとのこと。
韓国餅やさつまいもなど野菜もたくさん
韓国餅やさつまいもなど野菜もたくさん
葉野菜に包んで食べよう
葉野菜に包んで食べよう
鶏肉
鶏肉
さつまいも
さつまいも
韓国餅
韓国餅
焼き飯(ポックムパッ) 1人前 3,000ウォン
タッカルビにはご飯がついていないため、最後に焼き飯を追加注文して閉めるのが韓国式。ご飯、韓国海苔、コチュジャン、ごま油などを加えて、スタッフが鉄板焼きにしてくれます。

タッカルビが1割ほど残っていると、より美味しさがアップします。カリカリの焼き飯をスプーンで直接つつきながら食べましょう。
お店の様子
店内は明るく清潔感があり、テーブル席、ボックス席、オンドル席からなるためグループやカップル、家族で訪れやすい雰囲気です。地下鉄の水仁盆唐(スインブンダン)線・狎鴎亭ロデオ駅の近くなので、地下鉄駅からのアクセスも便利。

また、夜遅くまで営業しているため、コンサートやイベント後の食事にも便利なお店として、韓流ファンの間でもよく知られています。
基本情報
店名 タグロ家
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 662-6
(서울특별시 강남구 신사동 662-6)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 彦州路172キル 55
(서울특별시 강남구 언주로172길 55)
電話番号 02-518-9936
Eメール なし
営業時間 11:30~22:30(ブレイクタイム15:30~17:00、ラストオーダー21:45)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄水仁・盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 5番出口 徒歩3分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 2番出口 徒歩17分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ビーザニュー美容整形外科(旧 CONOPI整形外科)
鼻整形はお任せ!耳鼻専門医が執刀するカロスキル医院
ソウル > 新沙洞・カロスキル   クーポンあり 
特集記事狎鴎亭ロデオ通り
話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
エステMARUNI Hair
日本人スタッフ常駐。韓国アイドルみたいなヘア&メイクが体験できるサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.7.8
みいたん♪さん
クチコミ

2019.7.8
みいたん♪さん
クチコミ

2019.5.14
ゆき☆☆さん
クチコミ

2019.5.14
ゆき☆☆さん
クチコミ

2019.1.27
リンレイさん
クチコミ

2018.1.30
Nari-Lさん
クチコミ

2018.1.30
Nari-Lさん
クチコミ

2018.1.30
Nari-Lさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みいたん♪さん 2019.7.8
平日のランチタイムを外して13時半ごろ行きました。3~4組くらい食事してましたが私たちが入店した後も続々とお客さんが来て、帰る頃にはほぼ満席だったので本当に人気なんですね!
メニューは出されず「タッカルビ?」と聞かれてオーダー。二人で食べきれるか心配な量だったので、〆のポックンパは一人前にしてもらいました。辛さとビールがよく合ってまたリピしたいお店です!
つづきを読む
ゆき☆☆さん 2019.5.14
チーズタッカルビより普通のタッカルビが好きな私はタッカルビ食べるならタグロ家と決めています。辛いですがコクがあって美味しいし、お店のイモ(店員さん)が食べごろになるまで面倒みてくれます。
少しでも韓国語が話せると気さくだと感じることができると思います。焼き飯美味しいのにおなかいっぱい?と聞いて来たり、おんまと一緒に来たの?と話しかけてくれたりしてくれます。
本当に好きなお店のひとつです。この前行ったばかりですがもう食べたいです。
辛いのが多少大丈夫であればぜひおすすめです!
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
リンレイさん 2019.1.27
開店直後に行ったからかもしれないが、そんなに客がまだ入ってないから、一人前でも作ってくれました。
おばさん親切でダッカルビ美味しかったです!
ただ、一人前は13000ウォンになってます。
つづきを読む
Nari-Lさん 2018.1.30
狎鴎亭に行った際に、お腹が空いたから何か食べようと、予定外で入りました。
お店に入ってから後で気がついたのは、スジュがよく来ていたお店だったということで、ココだったのかと思い、嬉しくなりました。
店内は割と広く、夕方だったのですが半分近くの席が埋まっていました。
店員さんは、愛想のいい人とそうでもない人と数人いました。中学生の娘と二人だったので、お母さんと似てるねとか、二人で旅行いいね〜と、こちらが韓国語がわからないだろうと思っていながらもニコニコ愛想よく韓国語で話をしてくる人と、ただ無言で鉄板の様子を見に来てかき混ぜてくれる店員さん、色々でした。でも、ニコニコ話をしてくれる人がいて嬉しかったです。
そしてお味は家でも韓国料理や多少辛いものも食べ慣れていたつもりだったのですが、やはり娘には辛かったようです。
水をたくさん飲みながら食べたためお腹が一杯になってしまい、シメのポックンパを食べる 余裕がなくなってしまいました。
味は甘辛くてお肉も柔らかくトックも美味しかったので、辛さをもう少し調節していたらお水ばかり飲まず、シメまで食べれたのかなと思いました。
次回は是非シメまで食べたいです。
つづきを読む
koriloveさん 2017.1.24
夜の9時頃行ったので店内はガラガラでした。辛さはサツマイモなどと一緒に炒めるので甘みも出て思ってたほど辛くなく食べやすかったです。一緒に炒めるトッポギがまた美味しかった。残った汁で炒飯は海苔をたくさん入れてくれてとても美味しかったです。店員のアジュモニ おばちゃんも気さくに話しかけてくれて良いかんじでした。日本では食べれない味なのでまた行きたいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国のグルメ番組でもお馴染みの炭火焼きチキン人気店
光州アヒル肉通りを代表する人気店
江南エリアにある人気チキンチェーン店!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BUTTERFUL&CREAMOROUS BUTTERFUL&CREAMOROUS

(27.66m)
ペッコドン ペッコドン
生きたタコを辛~く炒めるナッチプルコギの有名店
(34.18m)
TONGTONGE 狎鴎亭ロデオ店 TONGTONGE 狎鴎亭ロデオ店
チーズをふんだんに使ったパンが人気!狎鴎亭ロデオ通りのカフェ
(53.26m)
駅前ハルモニメッチュ 狎鴎亭ロデオ店 駅前ハルモニメッチュ 狎鴎亭ロデオ店

(64.12m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオ
オープンハウス狎鷗亭ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
8,128円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,185円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アンダーズソウル江南
アンダーズソウル江南
ハイヤットグループが提供する狎鴎亭駅前すぐの洗練されたデザインホテル
45,005円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:22.04.08   最終更新日:23.04.24 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230424)
・記事全体を更新しました(20220408)
・記事全体を更新しました(20190923)
・営業時間、日本語情報、一部メニュー価格を更新しました(20170711)
・一部メニュー価格を更新しました(20141126)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]