韓国旅行「コネスト」 狎鴎亭プルベッ 狎鴎亭店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

狎鴎亭プルベッ 狎鴎亭店

アックジョンプルベッ アプクジョンジョム / 압구정불백 압구정점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー定食類(プルコギ定食、プルコギ・イイダコ定食、チゲ定食)、おつまみ類
お気に入りに追加(713人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
歌手やアイドルも多数来店!プルコギ定食が人気の食堂
地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩約5分の「狎鴎亭プルベッ」。看板メニューのプルベッは「プルコギペッパン(プルコギ定食)」の略語でプルコギ(豚肉の炒め物)をメインに様々なおかずがついてくる食事のこと。このプルベッを1人前7,000ウォンというリーズナブルな価格でお腹いっぱい味わえるのが魅力です。お店の近くにあるソウルいちのトレンドスポット「カロスキル」を訪れる若者たちが数多く訪れ、芸能事務所が多い場所柄、歌手やアイドルたちもしばしば来店。24時間営業で定食以外に酒類・おつまみメニューも揃います。
コネスト特典
【サービス】卵蒸し
テーブル当たり1つサービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
プルコギ定食
醤油ベース、コチュジャンベースから選択可
불백정식(プルベッジョンシッ)
1人分 7,000 ウォン
プルコギ・イイダコ定食
※2人分より注文可
불쭈정식(プルチュジョンシッ)
1人分 9,000 ウォン
チゲ定食 찌개정식(チゲジョンシッ)
1人分 7,000 ウォン
カロスキルを訪れる若者に大人気! 値段も量も大満足のプルコギ定食
おしゃれなセレクトショップやカフェが連なり、ソウルいちのトレンドスポットとして人気のカロスキル(街路樹通り)。その目と鼻の先に、2011年のオープン以来、お昼時にはいつも満席になることで有名な食堂があります。

それが地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩約5分の「狎鴎亭プルベッ」。看板メニューとして店名にもなっているプルベッとは、「プルコギペッパン(プルコギ定食)」を略した言葉で、プルコギ(豚肉の炒め物)をメインに様々なおかずがついてくる食事のこと。

「狎鴎亭プルベッ」は、このプルベッをリーズナブルな価格でお腹いっぱい味わえるのが魅力です。客層の中心はカロスキルを訪れる10~20代の若者や周辺で働く会社員。
外観
外観
若者たちでにぎわうお店
若者たちでにぎわうお店
来店した芸能人たちのサインがいっぱい
来店した芸能人たちのサインがいっぱい
芸能事務所が多い場所柄、歌手やアイドルグループのメンバーたちもしばしば来店し、お店にはサインもたくさん飾られています。座席は約30席で、喫煙可能な席も用意。11時半から14時頃までが混雑のピークとなるので、ゆったり食事を楽しむなら、お昼時を外して訪れるのがおすすめです。
ご飯がモリモリ進む甘辛味!代表メニューをご紹介
「狎鴎亭プルベッ」は、他にもソウル駅付近や新沙洞(シンサドン)江南(カンナム)エリアの駅三洞(ヨッサムドン)など、ソウル市内に支店を展開。

店名に添えられた言葉「タルプジャネ(娘たちに恵まれた家)」が表す通り、各店のオーナーは実の四姉妹がそれぞれ務めています(狎鴎亭店は末っ子が運営)。数年前、故郷の釜山(プサン)からソウルへ上京し、食堂を始めることを決めた姉妹たち。
看板メニューとして選んだのは、韓国の家庭でおなじみの料理で幅広い世代に人気のプルコギでした。味付けはソウルの人々に好まれる甘辛味となっており、醤油ベースとコチュジャン(唐辛子味噌)ベースの2種類から選べます。
プルコギ定食(プルベッジョンシッ) 7,000ウォン ※写真は醤油ベース2人前
辛い物が苦手な人や外国人客に好評なのが、辛くない醤油ベースのプルコギ。ほどよく脂身のついた薄切り豚肉は、味付け前に一度、強火で炒めて余分な脂を捨てるのが「狎鴎亭プルベッ」のこだわりです。

味の決め手となるタレは、醤油に果汁などを加えたお店のオリジナル。ご飯と食べても、付け合わせの葉野菜に包んで食べてもおいしい、絶妙な味加減です。
火力がポイント!
火力がポイント!
玉ねぎなど野菜もたっぷり
玉ねぎなど野菜もたっぷり
サムジャン(合わせ味噌)を添えて
サムジャン(合わせ味噌)を添えて
プルコギ定食7,000ウォン+チーズトッピング2,000ウォン ※写真はコチュジャンベース2人前
ピリリと辛い味付けにご飯がどんどん進むコチュジャンベースのプルコギは、とろけるチーズを別途追加して楽しむのが人気の食べ方。スパイシーな肉に、まろやかなチーズがたっぷり絡んで箸が止まらないおいしさです。
チゲ定食(チゲジョンシッ) 7,000ウォン ※写真は1人前
年季の入った鍋で出てくるチゲには、キムチのほか豚肉やツナ、ソーセージに椎茸など具がたっぷり。それぞれの具材から染み出た旨みがひとつになったスープは味わい深く、しっかり体を温めてくれます。インスタントラーメンも入って、ボリューム感も文句なし
定食メニューはおかずも充実!
「狎鴎亭プルベッ」の人気を後押ししているもうひとつの理由が、定食注文時に提供されるおかずの数々と、昔ながらの弁当箱に入ったご飯。ご飯はそのまま食べても良いですが、即席ビビンバを作る面白い食べ方も。
プルコギ定食のおかず類

※定食の種類により内容は異なります
プルコギ定食のおかず類
※定食の種類により内容は異なります
一番人気のマカロニマヨネーズ
一番人気のマカロニマヨネーズ
黒米入りのご飯
黒米入りのご飯
おかずとして出てくる炒めキムチと目玉焼きをのせ、弁当箱を思い切りシェイキング!韓国の学生たちにはおなじみの食べ方だそうで、まんべんなく混ざり合ったら食べ頃です。
キムチと目玉焼きをのせて…
キムチと目玉焼きをのせて…
上下左右に振ります!
上下左右に振ります!
即席ビビンバの出来上がり
即席ビビンバの出来上がり
火チョッパル(プルチョッパル) 小20,000ウォン
24時間営業の「狎鴎亭プルベッ」では、定食メニューのほか、お酒のお供に最適なチョッパル(豚足)やキムチチヂミなど、おつまみメニューも充実しています。唐辛子たっぷりの真っ赤な激辛ソースがたっぷり絡んだ「火チョッパル」は、甘みの強い韓国焼酎と相性ぴったりの一品。
味・サービス・人情…常連が多いのも納得のお店
「おかずのお代わりは?」「温めなおそうか?」など、どんなに忙しくても店内の様子を気にかけ、各テーブルを回りながら心配りをしてくれる「狎鴎亭プルベッ」のオーナー(写真中央)。釜山なまりの人情あふれる言葉遣いや笑顔を絶やさない明るい姿も、続々と常連客を増やし、繁盛し続けている理由かもしれません。

お店はカロスキルのほか現代百貨店本店にも近いほか、少し足を延ばせば狎鴎亭ロデオ通り清潭洞ブランド通りも。話題のショッピングスポット散策と合わせて、ぜひ訪れてみてください。
基本情報
店名 狎鴎亭プルベッ 狎鴎亭店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 549-7
(서울특별시 강남구 신사동 549-7)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 論峴路175キル 60
(서울특별시 강남구 논현로175길 60)
電話番号 02-540-1698
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 4番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.1.6
spux8pt9さん
クチコミ

2016.1.6
spux8pt9さん
クチコミ

2016.1.6
spux8pt9さん
クチコミ

2015.12.6
こぶしねっとさん
クチコミ

2015.12.6
こぶしねっとさん
クチコミ

2015.12.6
こぶしねっとさん
クチコミ

2015.12.4
しーーーーさん
クチコミ

2015.7.22
チャランダさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
spux8pt9さん 2016.1.6
1/4に行ってきました。
お店の外観が変わっていて、はじめはなくなったのかと思いました。
メニューも変わっていて、お肉が牛と豚で選べるようになっています。
お店の前に写真付きメニューがあって、安心して入れます。
写真では牛は醤油ベースの色、豚はコチュジャンベースの色だったので、1000w高いですが、私は牛肉にしてみました。
ただ、牛肉の方は、醤油ベースですが、青唐辛子が入っていてちょっとピリ辛!
辛いのがあまり得意ではない私でも平気に食べられるぐらいではあります笑
バンチャンはきざみ海苔が増えただけで、いつも通りでした。このテンジャンチゲが好きなんです☆
月曜日なのに、近くの新沙店は満席で、このお店も賑わっていました。
まだまだ人気があるみたいです!
つづきを読む
こぶしねっとさん 2015.12.6
12月初旬に1人で行ってきました。

平日の昼11時前だったので他にお客さんの姿はなし。

入店して「オソオセヨ~」と言われるなり、「식사?불백?」(食事?プルベッ?)と聞かれます。
私は「잠깐만 기다리세요」(ちょっと待ってください)と言って壁のメニューを見るも、ハングルのみで完全にはわからなかったので、お店の人にコネストのメニュー表の画面を見せて結局불백정식(プルコギ定食)を注文しようとしました。

すると店員さんが日本語のメニューを持ってきてくれて、「辛いの?辛くないの?」と片言の日本語で聞いてくれたので、私は「辛くないので」と言って、醤油ベースのプルコギ定食を注文することができました。
店員さんは、日本から来た私に気さくに接してくれて感じがよかったです。

なお、コネストのメニュー表ではプルコギ定食6000Wとありますが、7000Wに値上がりしていました(T_T)
(お店の日本語メニューはシールで訂正してあり、壁に掲示の各メニューも7000W~になってたと思います)
全てのメニューの価格についてコネストさん、確認お願いします。

肝心のお味ですが、日本人の口にも合う味付けでご飯がすすみます。
お肉に合わせみそをつけて、サンチュやエゴマの葉に包んで食べるとやはり美味しいですね。
パンチャンのマカロニサラダもなかなかでした。

値上がりしたとは言え、この内容で7000Wなら大満足。
量が多すぎることもなく、「お1人さま」の食事にはうってつけだと思います。
また行きたいお店ですね(^_^)

店内には紹介記事通り、KARAのギュリのサインもありました♪
つづきを読む
しーーーーさん 2015.12.4
11月の下旬に一人で訪問しました。
お昼は過ぎていましたが、店内満席でした。

店内は狭く、2人掛けの席が多いので1人で行っても
なんの問題もありませんでした。

こちらの口コミにコチュジャンベースは辛いため日本人には・・
と書いてあったのでカンジャンベースで注文をしようと
思っていましたが、店員さんにプルベッ??
と聞かれ、はいと答えたらそのまま注文に行ってしまい
コチュジャンベースのものが登場しました

ですが、食べてみると少し辛味があるだけで全然問題ありませんでした。
むしろ、食欲をそそる辛さで1人でペロリと食べてしまいました。
お米やパンチャンがたくさんあるので、お腹がちぎれそうに
なりますが、やみつきになる味付けです!!

日本人や外国人はほぼいません、恐らく日本語も全く通じません。
少しでも韓国語を話せる方と一緒に行かれた方がいいと思います
つづきを読む
チャランダさん 2015.7.22
7月20日の朝に行きました。掃除中でしたが、中に入れてくれました。
前回と同じプルコギ定食コチジャンベースを注文、今回はチーズもトッピング!
チーズ最高です。食べ終わる頃には汗がたくさん出てきましたがとても美味しかったです。
つづきを読む
おいしい (返信: 0 )
チャランダさん 2014.9.21
今日の朝9月21日に1人で行って来ました。
プルコギ定食を食べました。1人だったのでオンニが気にかけてくれて野菜などのおかわりをすぐにもってきてくれてお腹いっぱいになりました。
また行きたいです
※もちろん最後はキムチ、プルコギなどをご飯入れに投入しフリフリして食べましたよ⭐️⭐️
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 新沙洞・カロスキル
このページを見た人はこんなページも見ています
人工調味料を一切使わない、韓国...
江南の「家庭式韓定食」、MBC新社...
ミシュラン三ツ星に輝いた格調高...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MARIWHALE MACARON 狎鴎亭店

(42.05m)
シゴルパッサン 狎鴎亭店
カロスキルそば!韓国家庭料理の定食と激ウマのキムチジョン
(51.61m)
KING KONG STEAK
デートにおすすめ!ステーキ専門のレストラン
(82.98m)
ハルモニ現代ナッチチッ

(104.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジェナスイート 江南 カロスキル
人気のカロスキルが徒歩圏内!江南中心にショッピングを満喫できるゲストハウス
2,880円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
RYU Guest House
カロスキル徒歩スグで観光に便利!長期滞在にもぴったりのゲストハウス
3,420円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:13.11.28   最終更新日:17.05.12 (更新履歴
・メニュー表を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20170512)
・一部メニュー内容を変更、クーポン内容を一部変更、有効期限を延長しました(20161108)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160531)
・記事内容、メニュー内容、日本語情報を一部変更しました(20151208)
・日本語情報を変更しました(20151204)
・クーポンの有効期間を延長しました(20151202)
・クーポンの有効期間を延長しました(20150513)
・クーポンの有効期間を延長しました(20141203)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]