韓国旅行「コネスト」 王妃家 市庁武橋店(5号店)|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

王妃家 市庁武橋店(5号店)

ワンビチッ シチョンムギョジョム / 왕비집 시청무교점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー牛焼肉、豚焼肉、焼き肉定食など
お気に入りに追加(311人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
夜の韓国焼肉からランチの焼肉定食まで幅広く対応!
ソウル市内に計6店舗を構える人気焼肉店「王妃家(ワンビチッ)」。「市庁武橋(ムギョ)店」は、2013年9月、5店舗目として市庁(シチョン)エリアにオープンしました。韓国農協の認証を受けた韓牛(ハヌ/韓国在来種の牛)をはじめ、骨付きカルビや豚の三枚肉(サムギョプサル)まで色々な種類の肉を、炭火で焼いて味わうことができます。中でもおすすめは、「市庁武橋店」と「肉好店(ユッコジョム)」店でしか提供していない韓牛霜降りロース。程よくサシが入っており、ジューシーで柔らか。シンプルに塩につけて食べると肉の味が感じられるのでオススメです。ランチタイムにリーズナブルな価格で食べられる定食メニューも、日本からの観光客はもちろん、現地のサラリーマン・OLの昼食に人気です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛肉
※カルビ、ロース、ヒレなど
※2人前以上から注文可
소고기(ソコギ)
41,000ウォン~
豚肉
※サムギョプサル、モクサル、テジカルビなど
※2人前以上から注文可
돼지고기(テジコギ)
18,000ウォン~
定食
牛カルビ定食、ともばら肉定食、豚カルビ定食など
정식(チョンシッ)
14,000ウォン~
お店の特徴
ジューシーな肉をリーズナブルに食べられる人気焼肉店の5号店
大人気の焼肉店「王妃家(ワンビチッ)」。店名は、看板メニューである王(ワン)カルビとビビン麺の音韻と、王妃(ワンビ)のいる家(チッ)、すなわち王宮という意味をかけています。

市庁武橋(ムギョ)店は2013年9月、市庁(シチョン)エリアに5店舗目としてオープンしました。
ひとりでもOK!韓牛から豚肉まで、種類豊富な焼肉メニュー
「王妃家 市庁武橋店」では、韓国農協の認証を受けた韓牛(ハヌ/韓国在来種の牛)をはじめ、骨付きカルビ豚の三枚肉(サムギョプサル)まで色々な種類の肉を、炭火で焼いて味わうことができます。肉を盛り付けている器には保温保冷に優れ、高温でも人体に有害な成分が検出されない金属である真鍮(しんちゅう)食器・方字鍮器(パンチャユギ)を使用。
つけあわせのおかずも豊富!
肉類を注文すると焼肉用のタレの他、5~6種類のおかずが出てきます。キムチやサラダ、季節の野菜を使ったナムルやネギのコチュジャン和えなどヘルシーなものばかりです。
人気メニュー
韓牛霜降りロース
※写真は1人前
※写真は1人前
韓牛霜降りロース。数ある「王妃家」の店舗の中でも、市庁武橋店と鍾路店でしか提供していない特別メニュー。

程よくサシが入っており、ジューシーでやわらか。肉の味を感じるために、シンプルに塩につけて食べるのがオススメの食べ方です。
味付骨付きカルビ(ヤンニョムワンカルビ)
醤油ベースの甘めのタレに漬け込んだ味付骨付きカルビ。両面に軽く切れ目を入れてあるため、タレが肉の中までよくしみこみ、やわらかな歯ごたえ。

両面を軽く焼いて肉汁を閉じ込めてから、はさみでひとくちサイズに切り分けて焼いていくのがポイント。ほおばるとジューシーなうまみが口の中に広がります。
※写真は2人前
※写真は2人前
霜降りカルビ(コッカルビサル)
やや弾力があり、かめばかむほど牛肉の旨みを感じられるカルビ。ひとくちサイズに切り分けて提供されるためすぐに火が通り、焼きすぎないようにするのがポイント。炭火で焼くため香ばしく仕上がります。
※写真は1人前
※写真は1人前
韓豚炭火サムギョプサル
※写真は2人前
※写真は2人前
韓国焼肉の定番、豚三枚肉(サムギョプサル)。赤身と脂身が適度な割合で、焼くとジューシーな旨みが感じられます。比較的厚くカットされているので、炭火でじっくり焼くのがポイント。

タレにつけてそのまま食べてもおいしいですが、サンチュやキムチ、にんにくなど付け合せの野菜と一緒に食べるとさっぱりと食べられます。
定食メニュー
「王妃家 市庁武橋店」では、リーズナブルな価格で焼肉とご飯が食べられる定食メニューを取り揃えています。

※定食は1人前から注文可(ただしランチ価格は2人前以上注文時のみ適用)
豚カルビ定食
豚カルビ定食
牛カルビ定食
牛カルビ定食
※写真はイメージです
人気のサイドメニュー
焼肉だけでなく、サイドメニューも充実しています。
ビビン麺

ピリ辛の薬味が食欲をそそるビビン麺は、焼肉のシメに人気の一品。口の中に残った肉の脂っこさをさっぱりとさせてくれます。
ビビン麺
ピリ辛の薬味が食欲をそそるビビン麺は、焼肉のシメに人気の一品。口の中に残った肉の脂っこさをさっぱりとさせてくれます。
韓牛ユッケ

「王妃家」自慢の韓牛ユッケは、特に日本人に人気のメニュー。ユッケは作り置きをせず、注文が入るたびに用意するため、いつも新鮮でやわらかいのが人気の秘訣。
韓牛ユッケ
「王妃家」自慢の韓牛ユッケは、特に日本人に人気のメニュー。ユッケは作り置きをせず、注文が入るたびに用意するため、いつも新鮮でやわらかいのが人気の秘訣。
お店の様子
ビルの2階に位置
ビルの2階に位置
「王妃家 市庁武橋店」は、地下鉄1・2号線が乗り入れる市庁駅の近くに位置。「徳寿宮(トクスグン)」などの古宮や、ショッピングスポットの明洞や南大門(ナンデムン)市場が徒歩圏内で、アクセスも抜群です。

平日の昼時や夕食時は周辺の会社員がランチや会食などで訪れることが多く、すぐに満席になってしまいます。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 王妃家 市庁武橋店(5号店)
住所 ソウル特別市 中区 武橋洞 45, 2F
(서울특별시 중구 무교동 45, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 武橋路 19 , 2F
(서울특별시 중구 무교로 19 , 2F)
電話番号 02-755-9229
Eメール なし
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:00) ※ブレイクタイム15:00~17:00を設ける場合あり
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線市庁(シチョン、City Hall)駅 4番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話, ホームページ
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2022.11.4
momi0842さん
クチコミ

2017.12.17
チャロモ山さん
クチコミ

2017.12.17
チャロモ山さん
クチコミ

2017.9.25
♪ひとみ♪さん
クチコミ

2017.9.25
♪ひとみ♪さん
クチコミ

2017.9.25
♪ひとみ♪さん
クチコミ

2017.9.25
♪ひとみ♪さん
クチコミ

2017.6.13
ebimaniaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかったです (返信: 0 )
夏姫さん 2019.8.3
明洞店に比べて観光客が少ない感じです。

カルビ2、味付けカルビ2、海鮮チヂミ1を注文して会計は159000ウォンでした。
カルビと味付けカルビが各36000ウォンに値上がりしていたので、コネストさん、修正をお願いします。
つづきを読む
にあ六花さん 2018.11.16
18.11.7の20時頃行ってきました。
店内は韓国人のお客さんで賑わってました。
サムギョプサルを人数分しか頼みませんでしたが、結構お腹は一杯になりました。
店員さんがほぼ付きっ切りで全部やってくれましたし、ちょうど良い焼き加減で美味しかったです。
会計時、電卓に『CASH』と書いてありましたので(笑)現金で支払いました。
クーポンは問題なく使えました。
お店は綺麗だし美味しかったので、また行きたいと思います。
つづきを読む
料理は美味しいが (返信: 2 )
キー&ムーさん 2018.11.9
以前とてもランチの豚カルビセットが美味しかったので、行きました。従業員のお昼休みに訪店したらしく、10分程度待たされましたが、ランチは安定の美味しさ。ただ、会計時にコネストさんの10%割引の画面を、提示し現金支払いしたのですが、店員の男性に溜息をつかれ、明らかに失礼な態度を取られました。
とても楽しい充実した旅だったので、残念な気持ちでした。
つづきを読む
kirin019さん 2018.4.23
4月9日にランチに家族2人でお邪魔しました。
サムギョプサル2人前と豚ハラミをオーダー。
日本語の話せる感じのいいお兄さんが付きっ切りで丁寧に焼いてくれました!
サムギョプサルは表面カリカリでジューシー、ハラミは柔らかくて美味しかった~!
日本では焼肉といえば牛肉なんですけど、初めて食べたサムギョプサルは美味しくて驚きました、これはハマってしまいそう(笑)
美味しかったおかずのレンコンの和え物はお替りをいただきました。
お店もやトイレ(重要だと思います)もとても清潔でキレイ。
立地も良くてまた利用したいと思いました。
つづきを読む
imasukeさん 2018.3.3
2月28日、大雨の中子連れ6名でたどり着きました。午後2時ぐらいで店員さんのお昼タイムギリギリ、お客さんは誰もいませんでしたが快く迎え入れて下さり、皆さんとても親切でした。
テジカルビ定食や焼肉の単品を頼みました。どれもこれもすごくおいしく、パンチャンの数も豊富で、店内も清潔で広く、最高でしたよ。
この日行けなかった同行者を連れて旅行最終日に同じ系列の明洞3号店に行きましたが、明洞3号店は愛想の悪い男性店員の雑な対応でまずがっかり、焼肉単品のお肉の質も悪かったです。市庁武橋店に行けばよかった…と後悔してます。
また行きたいお店の一つです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
おひとりさまも!明洞の人気焼肉店
ソウル > 明洞
朝鮮の古代宮殿風インテリアで女性に人気の焼肉店
ソウル > 明洞
グルメな地元会社員御用達、鐘路の焼肉店
ソウル > 仁寺洞・鐘路
このページを見た人はこんなページも見ています
江南駅近く!半個室で良質な牛焼肉をいただける人気店
仁寺洞のオラカイホテルに入店している韓牛焼肉店
大人気のホルモン焼きチェーン店
濃厚ながらも胃に優しいソルロンタン!6号線望遠駅近の有名チェーン店
蔚山駅西部の彦陽(オニャン)地域名物のプルコギ人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
cafe MAMAS 市庁店 cafe MAMAS 市庁店
ソウル市庁舎周辺の飲食店街にあるカフェママス
(47.51m)
チャムスッコル チャムスッコル
ソウル市庁すぐの韓国焼肉の老舗店。ランチメニューも人気
(49.24m)
以北ソンマンドゥ 以北ソンマンドゥ
心和む韓屋で食す以北の味
(55.97m)
高麗ポッサム 高麗ポッサム
市庁駅の近くで食べられる美味しいポッサムのお店
(57.87m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
UHスイートセントラルソウル
UHスイートセントラルソウル
ソウルの明洞にあるUHスイートセントラルソウルは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分
64,530円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,490円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
シャガールの家
シャガールの家
ソウルのミョンドンにあるChagall Houseは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分かかりま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
26,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:13.10.28   最終更新日:24.03.04 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240304)
・クーポンを終了しました(20230131)
・メニュー表の一部を更新しました(20220902)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]