韓国旅行「コネスト」 トド& 仁寺洞店(旧Hue)|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トド& 仁寺洞店(旧Hue)

トドエン インサドンジョム / 도도앤 인사동점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、コーヒー
お気に入りに追加(82人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁寺洞にある素敵な韓国伝統茶カフェ
伝統の街、仁寺洞(インサドン)のメイン通りの中間地点にある「トド& 仁寺洞店(旧Hue)」は木を基調とした外観、韓国伝統の瓦の装飾など、仁寺洞の街並みに溶け込みながらも、そのおしゃれな雰囲気でひときわ目立ちます。伝統茶だけでなく、コーヒーの種類もずらり。誰もが気軽に訪れることができます。伝統茶の人気メニューはオミジャチャ(五味子茶)は甘い、酸っぱい、苦い、辛い、しょっぱいの5つの味を持つ独特の味わい。アイス、ホットの両方で楽しめます。春夏にはオープンテラスもおすすめ。散策時にぜひ立ち寄ってみてください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
伝統茶 전통차
(ホット)7,000~7,500
(アイス)7,000~7,500
ウォン
コーヒー類 커피
(ホット)5,500~6,000
(アイス)6,000~6,500
ウォン
木を基調とした外観、韓国伝統の瓦の装飾
仁寺洞(インサドン)に多くあるのが、皆さんご存知の伝統茶屋です。伝統茶だったら仁寺洞といわれるくらいに茶店が多いですが、その中から今日ピックアップしたのが仁寺洞キル(仁寺洞のメイン通り)の中間地点にある「トド& 仁寺洞店(旧Hue)」というお店です。

木を基調とした外観、韓国伝統の瓦の装飾など、仁寺洞の街並みに溶け込みながらも、そのおしゃれな雰囲気でひときわ目立つこのお店なのですが、いったいどんなお店なのでしょうか? 早速中に入ってみましょう!
※2009年にリニューアル、2010年に店名が「トド& 仁寺洞店」に変わりました。内装写真は以前のものです。
伝統茶もコーヒーもここ一店だけでOK!
仁寺洞にある伝統茶屋は数知れません。こちらの特徴は伝統茶だけでなく、コーヒーもあるところです!コーヒー自体は他のお店でもあることはあるのですが、中にはインスタントコーヒーやうす~いコーヒーを出すお店も。ところがこのお店は本格派です。

さらにその種類も多く、カフェラテやエスプレッソと伝統茶屋らしくないコーヒーメニューがずら~り並んでいるのでいるのです。 これならコーヒー派の人も大満足なはず!
五つの味が楽しめる不思議な伝統茶
五味子茶(オミジャチャ)
「コーヒーに力を入れているから、伝統茶のほうは…?」なんて心配が出てくるが、そこのところも心配ありません。コーヒーがどれだけおいしいといっても、やはり仁寺洞では伝統茶がメインなのです!

果物や木の実などから作る伝統茶は、お茶というよりはジュースのような感覚です。甘くておいしい上に体にいいものばかりで、一度で二度おいしいというお得感ばっちりの一品です。
コーヒーに負けじと、たくさんある伝統茶の中でもおすすめがオミジャチャ(五味子茶)と言われるお茶です。その漢字からもわかるように、オミジャチャは五味、つまり甘い、酸っぱい、苦い、辛い、しょっぱいの5つの味を持っていると言われている一風変わったお茶なのです。

一口飲んだときに、ちょっぴり複雑、全体的に甘めなんだけども、その奥にちょっと刺激的な苦さや辛さが潜んでいるという、なんとも摩訶不思議な、でもおいしいこの飲み物。冷たくてさっぱりとしてはいるが奥はとっても深いのです。伝統茶ソムリエを自称する人にはぜひとも味わっていただきたいお茶です!!
夏の季節のおすすめスペース
お店は2階から4階まであって、店内はシックな感じで全体がまとめられています。それに輪をかけて雰囲気を盛り上げているのが、韓国の伝統が生かされたインテリアたち。かといってそれぞれの装飾品が目だっているのではなくて、お店の雰囲気ともマッチしているという感じです。

さらに夏は屋上がオープンテラスになっていて、夜に訪れると照明がとってもきれいでこちらの魅力を満喫できるのだとか!
このオープンテラスの席で仁寺洞の街並みを見下ろし、夜風にあたりながら伝統茶を…なんて秋の夜長を楽しむのもいいかもしれません。
基本情報
店名 トド& 仁寺洞店(旧Hue)
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 192-35, 2F
(서울특별시 종로구 관훈동 192-35, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 37, 2F
(서울특별시 종로구 인사동길 37, 2F)
電話番号 02-722-8234
Eメール なし
営業時間 10:00~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩10分
・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (土・日は予約不可)
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※テイクアウトは別途包装料がかかります
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.8.10
たんめんさん
クチコミ

2011.8.10
たんめんさん
クチコミ

2011.2.19
ぶらちゅさん
クチコミ

2011.2.19
ぶらちゅさん
クチコミ

2011.2.19
ぶらちゅさん
クチコミ

2010.1.19
music-paperさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかった! (返信: 0 )
たんめんさん 2011.8.10
8月7日(日)の12時頃に行きました。
日曜なので混んでいるかと思いきや、お昼頃のためか私たちのグループしかいませんでした。
窓際の席に座ったら、仁寺洞ギルを眺めながら寛げますよ。

店内は落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェだったので、伝統的茶の味はどうかな~と思いながらも覆盆子茶を注文。
母は基本情報にも掲載されている五味子茶。
覆盆子茶は結構甘く、五味子茶はさっぱりとした甘さ。
普通に美味しかったです。

もう一品はカキ氷(あずきパッピンス)。
小さい鍋に入って出てきました。可愛い。
冷蔵庫で冷やしていたのか器が冷たく、氷が解けるまでに時間が掛かるためゆっくり食べることが出来ました。
フルーツもたくさん入っていて美味しかったです。
1人前を2人で食べてちょうど良いくらい。


個人的な意見ですが、五味子茶とカキ氷を一緒に注文するのはオススメしません。
もちろんどちらとも美味しいので、注文してもらいたいのですが…。

五味子茶→カキ氷
という順番だと凄く美味しいのですが、カキ氷が結構甘いので、

カキ氷→五味子茶
という順番に食べると五味子茶が非常に酸っぱく感じます(^_^;)
母は苦く感じたようです。
甘いものを食べた後に柑橘系を食べたような味でした。
5つの味を持っていると言われていますが、まさにその通りでしたね。
つづきを読む
落ち着くカフェ。 (返信: 0 )
ぶらちゅさん 2011.2.19
初めての鐘路ぶらり歩き中にふらっと行ってみました。
韓国滞在中は、なるべく五味子茶を飲むようになんとなく決めているので、こちらでも迷いなく注文しました。
1月なのにアイスオミジャです。
ちょっとお高めに感じましたが、そこそこ量があり、美味しくいただきました。
店内も落ち着いた感じで、韓国韓国していなく、ちょっと日本にいるような気楽さを味わえるので、非常に気に入りました。
つづきを読む
Yumin.さん 2010.7.23
7月20日に行ってきました。
暑くて仁寺洞でパッピンスが食べたくて
偶然、目について飛び込みで入りましたが、
雰囲気も良いし、アイス五味子茶・アイス・ラテ・パッピンスを
注文しましたが、どれも最高♪
計22,100Wなので、ちょっと高いのかな。レートによるけど、
私達の時は、1人800円だから安いかも。

パッピンスは、普通のあずきと、桑のみがのってるのがありました。
食べたのは「あずきパッピンス」ですが、お餅も入ってて美味しかったです。

アジョッシが3人で1つのパッピンスを食べてたのが、可愛かった。
そう言うところが、韓国ですね。日本じゃ鍋以外はあり得ないでしょう。

2階が入口で入りにくく感じますが、ぜんぜん大丈夫ですよ。
つづきを読む
また行きます^^ (返信: 3 )
music-paperさん 2010.1.19
2009年1月16日、インサドンで歩き疲れて、偶然、目にとまって入ったお店です^^
スタッフの方は親切で、窓側で景色の良い席が座れるように案内くださいました。
お客さんは、友人づれの女性が多かったように思います。
この日、わたしはホットのカフェラテ(6,500W)を頼みましたが、次回は、素敵な景色を愛でながらケーキも食べてみたいと思います。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 三清洞・ソウル北部  5.0 2件
このページを見た人はこんなページも見ています
メセナポリスの伝統茶カフェ、韓...
釜山の伝統茶のお店。手作りの五...
お洒落タウン・清潭洞に位置する...
伝統と現代が織り交じる鍾路のお...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
水曜日
大きな窓は景観抜群。仁寺洞のシックモダンな伝統茶カフェ
(20.25m)
ビビゴ季節パッサン 仁寺洞店
仁寺洞にある新鮮野菜を使った人気ビュッフェチェーン
(22.36m)
伝統茶屋 仁寺洞

(29.73m)
ジデバン
お寺のお坊さんも癒された伝統茶店。旅の疲れをほっと癒してくれる
(43.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,520円~
クチコミ評価 4.3 / 199件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
8,900円~
クチコミ評価 4.6 / 334件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:05.04.20   最終更新日:14.10.28 (更新履歴
・一部メニュー価格、営業時間、テイクアウト、予約方法情報を変更しました(20141028)
・一部メニュー内容、予約方法、Wi-Fi情報を更新しました(20130318)
・営業時間、その他外国語、喫煙情報を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.24(水)
もっと見る
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]