韓国旅行「コネスト」 陳元祖補身タッカンマリ 本店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【空港鉄道】SNSレビュー投稿でプレゼントGET!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

陳元祖補身タッカンマリ 本店

チンウォンジョポシンタッカンマリ ポンジョム / 진원조보신닭한마리 본점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリ
お気に入りに追加(1541人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門タッカンマリ横丁の人気タッカンマリ店
東大門市場(トンデムンシジャン)近くにある鶏まるごと一羽を使った料理の専門店「陳元祖補身タッカンマリ(旧 陳元祖補身鶏)」。お肉にはかなりのこだわりを持っていて、毎日直接契約している養鶏場から1日2回届く生後35日の新鮮な若鶏のみを使用しているとのこと。それを5種類の韓方材料を加えた特製スープの中で半分弱出来上がった状態まで煮てあらかじめ味付けをすませ、うまみを染み込ませておくのです。この韓方スープで2007年秋には特許を取得、取材も数多く受け、店名も「元祖陳鶏」から「陳元祖補身鶏」を経て現在に至ります。
東大門(トンデムン)にあるタッカンマリの人気店「陳元祖補身タッカンマリ 本店 」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏の水炊き 닭한마리(タッカンマリ)
(1匹、2人前)20,000
(1匹半、3人前)30,000
ウォン
국수사리(クッスサリ)
2,000 ウォン
高麗人参 고려인삼(コリョインサム)
2,000 ウォン
東大門タッカンマリ横町内の人気店
「焼肉、ビビンバキムチチゲに宮中料理。定番の韓国料理は全て制覇しました!」という皆々様。今度はちょこっとだけディープな韓国料理で楽しんで見てはいかがですか?

ということで、今日やってきたのは東大門市場(トンデムンシジャン)にあるうまいもの通り。ここには、焼き魚屋さんにタッカンマリという鶏まるごと一羽を使った料理の専門店などがたくさん並んでいるのです。
この「陳元祖補身タッカンマリ」、お肉にはかなりのこだわりを持っていて、毎日直接契約している養鶏場から1日2回届く生後35日の新鮮な若鶏のみを使用しているとのこと。

それを5種類の韓方材料を加えた特製スープの中で半分弱出来上がった状態まで煮てあらかじめ味付けをすませ、うまみを染み込ませておくのです。

このご自慢の韓方スープで2007年秋には特許を取得、店名も「元祖陳鶏」から「陳元祖補身鶏」を経て「陳元祖補身タッカンマリ」と変わりながら、国内外の多くのマスコミに取り上げられています。

鍋が運ばれると、お店のおばちゃんがジョキジョキとでっかいラシャバサミで鶏を切ってくれますが、日本からの旅行者は「自分で切りたい!」という人が結構多いとのこと。

でもコツがあってうまく切らないと味が一気に悪くなってしまうから、できる限りおばちゃんが切るようにしているとのことです。
人気メニュー
タッカンマリ 2人前 20,000ウォン+高麗人参 2,000ウォン+ナツメ 2,000ウォン
その数あるタッカンマリ専門店の中でも、元祖の仲間に入るのがこの「陳元祖補身タッカンマリ」。

メインのタッカンマリが運ばれてくるとビックリ!たらいの中でジャガイモを背中にくわえて「コンニチワ」と言わんばかりの鶏まるごと一羽の姿は、話には聞いていても実際に見てみると迫力が違います!

※現在、タッカンマリにはエノキが入っています。
沸騰したら、すりおろしたニンニクを適量入れて、取り皿にとってスープと一緒に食べてみてもよし、タレにつけて食べてもよし。

その深みある濃厚なスープ、そしてそのスープの染み込んだ「パサパサ」とは無縁の柔らかい鶏肉、ホクホクのジャガイモと、舌鼓の連続がみなさんを待っています!

メニューはタッカンマリ1つのみですが、味は辛いものと辛くないものを選ぶことができます。
とりあえず辛くない方を注文し、あとで好みによってテーブル上のコチュを入れたりして味を調節するのがオススメ!健康第一派の方は高麗人参やテチュを入れてお召し上がりください。お好みでトッ(餅)やナツメなどを入れてもおいしいですよ!
最後の最後までタッカンマリを食べつくせ!
このタッカンマリ、たらいといい、その豪快な食べ方といい、そして何といっても味といい食べていて本当に飽きがきません。さらに「もうちょっと食べれるかな?」という時のダメ押しもあるのです!

うまみの凝縮したスープにカルグッスをプラス。コシがあってうまみの染み込んだカルグッスは、思わず箸がのびるうまさです!

もし、これでもまだまだ!という人には、トドメでご飯をスープの中に入れて食べましょう!
基本情報
店名 陳元祖補身タッカンマリ 本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 265-6, 東大門タッカンマリ横丁 内
(서울특별시 종로구 종로5가 265-6, 동대문닭한마리골목 내)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路 252-11, 東大門タッカンマリ横丁 内
(서울특별시 종로구 종로 252-11, 동대문닭한마리골목 내)
電話番号 02-2272-2722
Eメール なし
営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー23:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 9番出口 徒歩5分
・地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅 5番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.7.6
panagon さん
クチコミ

2017.3.6
ヒャンスンさん
クチコミ

2017.3.6
ヒャンスンさん
クチコミ

2017.3.6
eringさん
クチコミ

2016.11.23
kiiman36さん
クチコミ

2016.11.23
kiiman36さん
クチコミ

2015.4.18
エトマイさん
クチコミ

2015.4.18
エトマイさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ricobarbieさん 2017.12.27
隣の有名店に比べて美味しいと思ってリピ確定だなぁって思いながら食べていたら、食べ終わりぐらいに…アジュマがうどんは?聞かれ、子供と一緒なんで少し待ってと言い、少し経って同じアジュマにうどん下さい言ったら完全なる無視で隣の片付け中だった時だったので鍋に残飯入れる際に汁は飛んでくるわ無視されるから、違うアジュマに言ったらスグに出てきました(=_=)

気持ちよくご飯食べていたのに残念でした(╥ω╥`)
つづきを読む
美味しいけど (返信: 0 )
ymmcrさん 2017.12.25
お店に入ると勝手にタッカンマリが出てきます!お水とキムチはセルフです。平日の3時に行ったのに店内はいっぱいでした。正直、食べ方が分からなかったので、かなり戸惑いました。両隣の外国人の方も同じような感じでした。味は美味しいけど、お店の人はかなり無愛想です。お会計もお金だけ受け取って何も言われず、ずっと店員だけで話してましたよ。再訪はないですね。
つづきを読む
夕食に! (返信: 0 )
Poro23さん 2017.12.7
この店のタッカンマリが好きで何度も行っています。
今回初めて土曜の夜に伺い、2階席に案内されました。
忙しいからか鶏は切った状態で運ばれてきて、何の説明もないまま去られました(>_
つづきを読む
初タッカンマリ (返信: 0 )
あくあ88さん 2017.8.20
2017/8/18お昼に行って来ました。

アナザースカイで元サッカー選手の前園さんが韓国リーグに在籍されていたときに通っておられたお店として紹介されていたので、いつか行きたいと思っていたお店でした。

お店にもアナザースカイの時の前園さんと社長オモニの写真貼ってあります。

味はあっさりしていてとっても美味しかったです
鶏肉も柔らかいし、スープも確かしょうゆとお酢を合わせたものも〆のうどんも全部絶品でした

また訪れたいお店です
夜遅くまで営業してるようなので、コンサート帰りにも行けそうです。

今度は高麗人参とか入れて食べてみたいです

お店の人が鶏肉を切ったり、スープ作ってくれたり片言の日本語で説明もしてくれますし日本語メニューもあって裏に作り方の説明文もあり分かりやすかったですよ

韓国人の方はお鍋に付いてきたキムチを入れて食べておられました。
つづきを読む
panagon さん 2017.7.6
2017年6月末に行ってきました。
席に着くと何も聞かれず、いきなりテーブルに2人前の入った鍋が届きます。
鶏はあっという間にハサミで切り刻まれます。
はじめはナツメや人参は入っていません。
このサイトの写真の鍋は、トッピングを含んでいます。
はじめに出てきた鍋には、鶏肉とえのき茸、ネギとジャガイモだけです。
日本語のメニーをくださいと言うと、出してくれます。
裏面にソースの作り方など、食べ方が書いてあります。
それを見て食べろと言われます。
最後に、生ビールはなく、瓶ビールなら有ります。
以上です。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 東大門  5.0 3件
ソウル > 仁寺洞・鍾路  5.0 7件
ソウル > 新村・梨大  5.0 3件
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人も唸った!東大門の韓方入...
ニンニクたっぷり!忠武路にある...
24時間営業・年中無休!みんな大...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東大門明洞タッカンマリ 本店
1人前もOK!東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
(12.08m)
東大門明洞タッカンマリ 巨成店
芸能人も唸った!東大門の韓方入りタッカンマリ
(12.17m)
東大門明洞タッカンマリ 始祖店
地元韓国人で賑わう!東大門老舗タッカンマリ
(19.8m)
羅州食堂(東大門)
魚好きの飲兵衛さんにオススメの店
(22.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JWマリオット 東大門 スクエアソウル
地下鉄駅が目の前、ショッピングに観光に便利な立地の特級ホテル
37,000円~
クチコミ評価 4.6 / 17件
エアホステル
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
5,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
グルメストリートで必ずチェックしたい話題スイーツ4選
梨泰院の隣、キョンニダンキルで人気グルメを食べ歩き!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
もっと見る
  最終更新日:17.12.09 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20171209)
・一部記事内容を更新しました(20170706)
・移転に伴い、住所、営業時間、アクセス情報を修正しました(20150622)
・アクセス情報を変更しました(20141210)
・営業時間、ホームページ情報を変更しました(20141120)
・一部メニュー内容を変更しました(20131211)
・一部メニュー内容、休業日、その他外国語、禁煙情報を更新しました(20130329)
・一部メニュー内容を更新しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 スター入隊・除隊特集 2018
JYJ全員兵役終了!2PM...
2 多菜 東大門店
東大門ショッピングに嬉しい24時間営業の韓...
3 ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞店
おじゃマップでも紹介...
4 ロッテプレミアムフードマーケット 孔徳店
麻浦・孔徳エリアでお...
5 在住者のためのソウル物価ガイド
在住者必見!韓国生活...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユリ、おかっぱも自然!
18.02.14
韓国人と結婚の日本人1.3万人
18.02.15
ティファニー彫師に?元メンバー...
18.02.13
人気バラエティに東方神起が出演...
18.02.13
チョコをあげたいスター1位は?
18.02.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
GREENISH365
【5% OFF】全商品対象
GREENISH365
Dr.J クリニック
【割引】小顔&シワとり施術
Dr.J クリニック
Isaacトースト 明洞聖堂店
【特別イベント】コネスト口コミ投稿でドリンク無料
Isaacトースト 明洞聖堂店
キムデジャン
【10% OFF】全メニュー
キムデジャン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.02.19(月)
もっと見る
時代劇ファン必見の伝統工芸品... 02/19
めちゃくちゃ美味しかった 02/19
できたばかりのスポット★ 02/18
海鮮貝蒸し~貝がどっさり&ト... 02/18
楽しいです。 02/18
手作りのパンが話題のカフェ 02/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]