韓国旅行「コネスト」 陳元祖補身タッカンマリ 本店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

陳元祖補身タッカンマリ 本店

チンウォンジョポシンタッカンマリ ポンジョム / 진원조보신닭한마리 본점
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 東大門 主なメニュータッカンマリ
お気に入りに追加(1374人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門タッカンマリ横丁の人気タッカンマリ店
東大門市場(トンデムンシジャン)近くにある鶏まるごと一羽を使った料理の専門店「陳元祖補身タッカンマリ(旧・陳元祖補身鶏)」。お肉にはかなりのこだわりを持っていて、毎日直接契約している養鶏場から1日2回届く生後35日の新鮮な若鶏のみを使用しているそう。それを5種類の韓方材料を加えた特製スープの中で半分弱出来上がった状態まで煮てあらかじめ味付けをすませ、うまみを染み込ませておくのです。この韓方スープで2007年秋には特許を取得、取材も数多く受け、店名も「元祖陳鶏」から「陳元祖補身鶏」を経て現在に至ります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏の水炊き(エノキ入り) 닭한마리+팽이버섯(タッカンマリ)
(1匹、2人前)20,000 ウォン
陳元祖補身タッカンマリ(旧・陳元祖補身鶏)
「焼肉、ビビンバッ、キムチチゲに宮中料理。定番の韓国料理は全て制覇しました!」という皆々様。今度はちょこっとだけディープな韓国料理で楽しんで見てはいかがですか?

ということで、今日やってきたのは東大門市場(トンデムンシジャン)にあるうまいもの通り。ここには、焼き魚屋さんにタッカンマリという鶏まるごと一羽を使った料理の専門店などがたくさん並んでいるのです。

この通りの様々な名店の中から、タッカンマリのお店「陳元祖補身タッカンマリ(旧・陳元祖補身鶏)」を紹介しましょう!

※2015年4月に拡大移転しました。外観写真は移転前のものです。
タッカンマリ 2人前 20,000ウォン
その数あるタッカンマリ専門店の中でも、元祖の仲間に入るのがこの「陳元祖補身タッカンマリ」。

メインのタッカンマリが運ばれてくるとビックリ!たらいの中でジャガイモを背中にくわえて「コンニチワ」と言わんばかりの鶏まるごと一羽の姿は、話には聞いていても実際に見てみると迫力が違います!

※現在、このメニューにはエノキが入っています。
この「陳元祖補身タッカンマリ」、お肉にはかなりのこだわりを持っていて、毎日直接契約している養鶏場から1日2回届く生後35日の新鮮な若鶏のみを使用しているそう。

それを5種類の韓方材料を加えた特製スープの中で半分弱出来上がった状態まで煮てあらかじめ味付けをすませ、うまみを染み込ませておくのです。

このご自慢の韓方スープで2007年秋には特許を取得、店名も「元祖陳鶏」から「陳元祖補身鶏」を経て「陳元祖補身タッカンマリ」と変わりながら、国内外の多くのマスコミに取り上げられています。

鍋が運ばれると、お店のおばちゃんがジョキジョキとでっかいラシャバサミで鶏を切ってくれますが、日本人観光客は「自分で切りたい!」という人が結構多いそう。

でもコツがあってうまく切らないと味が一気に悪くなってしまうから、できる限りおばちゃんが切るようにしているんだとか。
沸騰したら、すりおろしたニンニクを適量入れて、取り皿にとってスープと一緒に食べてみてもよし、タレにつけて食べてもよし。

その深みある濃厚なスープ、そしてそのスープの染み込んだ「パサパサ」とは無縁の柔らかい鶏肉、ホクホクのジャガイモと、舌鼓の連続がみなさんを待っています!

メニューはタッカンマリ1つのみですが、味は辛いものと辛くないものを選ぶことができます。
とりあえず辛くない方を注文し、あとで好みによってテーブル上のコチュを入れたりして味を調節するのがオススメ!健康第一派の方は高麗人参やテチュを入れてお召し上がりください。お好みでトッ(お餅)やナツメなどを入れてもおいしいですよ!
最後の最後までタッカンマリを食べつくせ!
このタッカンマリ、たらいといい、その豪快な食べ方といい、そして何といっても味といい食べていて本当に飽きがきません。さらに「もうちょっと食べれるかな?」という時のダメ押しもあるのです!

うまみの凝縮したスープにカルグッスをプラス。コシがあってうまみの染み込んだカルグッスは、思わず箸がのびるうまさです!

もし、これでもまだまだ(!)という人には、トドメでご飯をスープの中に入れて食べましょう!
「東大門タッカンマリ横丁」内の他店舗もチェック!
基本情報
店名 陳元祖補身タッカンマリ 本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 265-6, 東大門タッカンマリ横丁 内
(서울특별시 종로구 종로5가 265-6, 동대문닭한마리골목 내)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路 252-11, 東大門タッカンマリ横丁 内
(서울특별시 종로구 종로 252-11, 동대문닭한마리골목 내)
電話番号 02-2272-2722
Eメール なし
営業時間 10:00~24:30(ラストオーダー 24:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日、夏期休暇(8/1~2)
日本語
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 9番出口 徒歩5分
・地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅 5番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.6
ヒャンスンさん
クチコミ

2017.3.6
ヒャンスンさん
クチコミ

2017.3.6
eringさん
クチコミ

2016.11.23
kiiman36さん
クチコミ

2016.11.23
kiiman36さん
クチコミ

2015.4.18
エトマイさん
クチコミ

2015.4.18
エトマイさん
クチコミ

2016.3.12
manamana07さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しい (返信: 0 )
Poro23さん 2017.5.18
渡韓のたびに伺っています。
前回は若いスタッフさんがカットしてくれたのですが切り方が悪かったのか鶏がパサパサしていてちょっと残念でした。
4月に伺った際は鶏もプッルプルでジューシー!今まで食べた中で一番美味しかったので驚きでした!
ここのスープが本当に好きで他に浮気したことがないので比較できませんが、〆に食べるククスまで絶妙に美味しいです!
日本語のメニューも置かれていますので安心して伺えるお店だと思います!
ちなみに女2人だと少し残してしまうくらい鶏が大きいです。
3~4人で行ってトッピングを追加しながら食べてみたいなと常々思っています。
つづきを読む
ヒャンスンさん 2017.3.6
2月24日の夕方に行きました。

中途半端な時間だったので空いていましたが、
日本人観光客と地元の方が半々くらいいらっしゃいました。

タッカンマリはこのお店で三軒目でしたが、
今までのお店は何だったの?って思うくらいめちゃくちゃ美味しかったです。

鶏から出るスープはもちろん鶏もエノキもジャガイモも全て美味しかったです。

最初に餅を追加したのでそこそこお腹いっぱいになったのですが、スープが勿体ないので麺を追加しました。

美味しい料理はお腹いっぱいになっても食べられるもんですね(笑)スープが無くなるくらい食べちゃいました(笑)

お店の方も普通にいい人達でした。タイミングよくまぜに来てくれたり、火の調整に来てくれたり、安心して食べることができました。

お会計の時、レジの横に置いてあるお店のカードを貰おうとしたら『たくさん持って行っていいよ~』とニコニコと何枚かくださいました。

来年のこの時期にまた渡韓を予定しているので、また必ず食べに行きたいと思います。
次はエノキとジャガイモも追加と今から決めています(笑)
つづきを読む
16年通ってます! (返信: 0 )
eringさん 2017.3.6
ここのスープが大好きで訪韓の時は必ず食べに行きます
鶏も柔らかく骨離れが良いです
火事にあったり何度も場所を替えて営業していますが、女性の社長がとても優しくいつもあたたかく迎えてくれます
〆のうどんも美味しいです
つづきを読む
おいしいです。 (返信: 0 )
たみぶさん 2017.1.28
先々週も行ってきました。
周辺のタッカンマリ屋さんも皆伺ってみましたが
最近はもっぱらこちらのお店でいただくことが多いです。
以前は夜ご飯でッカンマリを食べようと行ってみると
どこの店もいっぱいで待たなければならず、食べ過ぎて消化もされず。
なので朝昼兼用でタッカンマリを食べにいくようにしました。
行くとおなかいっぱいたべて満腹満腹、午後はデザートを食べたり屋台でつまみ食い。
夜ご飯までにタッカンマリも消化されてとてもよいです。
つづきを読む
美味しい (返信: 0 )
kiiman36さん 2016.11.23
金曜夜に伺うと、地元客で賑わっていました。
テーブル席に案内されたんですが、歩き疲れていたので座敷に行きたいと伝えると、快くサーっと片づけて案内してくれました。

私たちが初めてだとわかると、丁寧に食べ方を教えてくれ、時々様子も見にきてくれて、優しい店員さんでした。

食べた後ショッピングに行く予定だったので、お酒を飲まずに食べていると、隣のアジョシ二人組が声をかけてこられ、タッカンマリには焼酎が一番!と、ショッピングは逃げないら〜、隣に座ったのも何かの縁だからね〜と焼酎を一杯づつご馳走になりました。

こういった地元の人たちとの、ちょっとした交流も旅行の醍醐味。
隣の人気店は、日本人と中華圏の旅行者で順番待ちをしていましたが、私は観光客がいっぱいのお店より、地元客で賑わってるお店がいいかな。
味ももちろん美味しかったです。

お鍋を持ってくると、すぐチョキチョキ切っちゃうので、写真撮りたい方は早めのスタンバイを 笑
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 東大門  5.0 3件
ソウル > 仁寺洞・鍾路  5.0 7件
ソウル > 新村・梨大  5.0 3件
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東大門明洞タッカンマリ 本店
1人前もOK!東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
(12.08m)
東大門明洞タッカンマリ 巨成店
芸能人も唸った!東大門の韓方入りタッカンマリ
(12.17m)
東大門明洞タッカンマリ 始祖店
地元韓国人で賑わう!東大門老舗タッカンマリ
(19.8m)
羅州食堂(東大門)
魚好きの飲兵衛さんにオススメの店
(22.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JWマリオット 東大門 スクエアソウル
地下鉄駅が目の前、ショッピングに観光に便利な立地の特級ホテル
32,990円~
クチコミ評価 4.6 / 15件
エアホステル(旧 キムチ東大門ゲストハウス)
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
3,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:05.04.06   最終更新日:15.06.22 (更新履歴
・移転に伴い、住所、営業時間、アクセス情報を修正しました(20150622)
・アクセス情報を変更しました(20141210)
・営業時間、ホームページ情報を変更しました(20141120)
・一部メニュー内容を変更しました(20131211)
・一部メニュー内容、休業日、その他外国語、禁煙情報を更新しました(20130329)
・一部メニュー内容を更新しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]