韓国旅行「コネスト」 古宮 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

古宮 明洞店

コグン ミョンドンジョム / 고궁 명동점
コネスト 投稿
3.5 エリアソウル > 明洞 主なメニュー全州ビビンバ、石焼ビビンバ
お気に入りに追加(806人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
全州名物の伝統ビビンバを明洞で!
ビビンバ発祥の地、全州(チョンジュ)の味をソウルで味わえるのが観光地明洞(ミョンドン)にある「古宮(コグン)」。「お米は牛骨スープで炊き、豆もやしは7cm以上のものは食べにくいので使いません」と言い、毎日全州から食材を取り寄せるなどのこだわりよう。味の決め手となるコチュジャンも牛のひき肉と砂糖をまぜて炒めたものを1年ねかせて使用しています。石焼ビビンバが人気を博す中で全州伝統ビビンバの象徴である真ちゅう製の器を使います。本場の味を伝えるために様々な工夫をしている古宮。一味違う本物のビビンバを堪能できます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
全州ビビンバ 전주비빔밥(チョンジュビビンバッ)
11,000 ウォン
ユッケビビンバ 육회비빔밥(ユッケビビンバッ)
15,000 ウォン
全州伝統ビビンバ 전주전통비빔밥(チョンジュジョントンビビンバッ)
11,000 ウォン
明洞で伝統的な全州ビビンバを
全羅北道(チョルラプット)に位置する全州(チョンジュ)は、食べ物が美味しいことで有名な場所。ビビンバ発祥の地でもあり、韓国の中で最もビビンバが美味しい地と言われています。そんなビビンバを全州まで行かずに明洞(ミョンドン)で味わうことができます。「古宮(コグン) 明洞店」では全州伝統ビビンバにこだわりをもっており、高級感が光る真ちゅう製の器で提供されるのもポイントの一つです。
人気メニュー
全州ビビンバ(チョンジュビビンパッ) 11,000ウォン
「古宮 明洞店」のビビンバメニューは2種類あり、真ちゅう製の器に盛られた全州伝統ビビンバと、石焼の器で出てくる全州ビビンバの中からお好みのビビンバを選択できます。価格は同様ですがそれぞれ違った特徴があり、真ちゅう製の器で出てくる全州伝統ビビンバは特に人気があります。
真ちゅう製の器は高品格な雰囲気を漂わせるだけでなく、人が一番食べ物がおいしいと感じる温度の60度を保つことができます。そして牛骨スープで炊きあげたお米の上に、様々な野菜と五実果(オシルガ)と呼ばれる栗、ナツメ、くるみ、銀杏、松の実、数種類の和え物(ナムル)など、選び抜かれた個性豊かな食材たちがきれいに盛られています。
焼肉
「古宮 明洞店」全州ビビンバだけでなく焼肉メニューも人気があります。牛肉、豚肉それぞれ違った部位の注文可能で、牛カルビ牛ロース豚の三枚肉(サムギョプサル)など種類も豊富に取り揃えています。炭火の上にのせられた焼き網は網状のものを使用しているので、お肉に火が通りやすく、また香ばしく焼きあがります。
豊富な焼肉メニュー
牛ロース(国産韓牛)
牛ロース(国産韓牛)
霜降りカルビ
霜降りカルビ
豚の三枚肉
豚の三枚肉
骨付き牛カルビ
骨付き牛カルビ
味付牛ロース
味付牛ロース
牛ハラミ
牛ハラミ
豚トロ
豚トロ
味付牛カルビ
味付牛カルビ
豚の首肉
豚の首肉
その他人気料理
牛肉入りスープ
牛肉入りスープ
韓方参鶏湯
韓方参鶏湯
テナガダコの石焼ビビンバ
テナガダコの石焼ビビンバ
チヂミの盛り合わせ
チヂミの盛り合わせ
海鮮ネギチヂミ
海鮮ネギチヂミ
キムチチヂミ
キムチチヂミ
お店の様子
「古宮 明洞店」は、地下鉄4号線明洞駅から徒歩5分、明洞のメインストリートも徒歩スグと立地良好。清潔感のある広々とした店内は落ち着いたイメージで温かみのある木製のテーブルが並びます。席はテーブル席と韓国ならではの床暖房(オンドル)付きの座敷席があり、一部座席からは明洞の街を眺めることも出来ます。スタッフが着用している服が韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を連想させ、韓国らしい雰囲気を楽しむことが出来るでしょう。
基本情報
店名 古宮 明洞店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 11-1, 2F
(서울특별시 중구 충무로2가 11-1, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 27, 2F
(서울특별시 중구 명동8가길 27, 2F)
電話番号 02-776-3211
Eメール なし
営業時間 9:30~22:00(ラストオーダー 21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日、当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩5分
関連サイト www.gogung.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.2.10
こらるさん
クチコミ

2016.3.18
のーぱん刑事さん
クチコミ

2016.3.18
のーぱん刑事さん
クチコミ

2016.3.18
のーぱん刑事さん
クチコミ

2016.3.18
のーぱん刑事さん
クチコミ

2016.3.18
のーぱん刑事さん
クチコミ

2016.3.18
のーぱん刑事さん
クチコミ

2016.3.18
のーぱん刑事さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ぴゃんたさん 2017.1.11
口コミでおいしいという意見と、味が落ちた、あるいはまずいという意見。
 
 ずっとあこがれていて、初訪韓でどうしても食べたかった全州伝統ピビンバ。
娘は冷麺を頼みたかったけど、食後、寒くて震えてしまうのがイヤで、チャプチェにしました。
 ランチを食べようと11時半くらいに行ったら、ガラガラ。一瞬大丈夫かなと思ったのですが、愛想がないのはべつに気になりませんでした。
 日本のおもてなしといいながら しつこいのも不自然でいやんなっていたところだったので。

 ムルキムチや白菜キムチ、ホバクのチョン等のパッチャンが直ぐに来て、つまみはじめたら、おいしいじゃないですか。
チャプチェも、ピビンバも直ぐ出てきました。思ったよりも小さかったけど、写真で想像していたものが出てこられても食べきれないし、このぐらいの方がやっぱりきれい。
やっぱり、ユッケも頼めば良かったかしら。

混ぜ混ぜして、ご飯が硬いというけれども、混ぜにくかったら入れるためのスープもチャンとついてきてるし、日本で子供の頃から在日の人たちがやっている焼き肉屋さんで食べるピビンバとおんなじ食べ方を久し振りにしました。

 ナンか、スープをチョット入れるというだけで涙が出そうになりました。
だんだん、ランチに食べに来ている地元のOLさんとか、会社の人たちのランチ会とか結構入ってきて観光客率は、半分以下になった感じでした。

え、普通においしいじゃないですか。

 混ぜてしまうと、せっかくのきれいなピビンバがぐちゃぐちゃになって、若干何が口に入っているのかわからなくなってしまうけれども、おいしいですよ。ムックがスッカラからツルツル滑って食べにくかったですが。
 帰国する日のランチで、前日からどうしようか迷ったのですが、言って良かったです。
辛いものが食べられない小食の娘と一緒に来たので、人数がたくさんいれば、お肉とかのセットを頼めたのにな~と、次もまた来たいなと思えるお店でした。
つづきを読む
トッカルビ (返信: 1 )
おかん60さん 2016.11.10
11/8に来店しました。
明洞でトッカルビが食べたくて
コネストで検索するとここがヒットしました。
早速行って寒くてまずお手洗いを借りて
メニューを見るとトッカルビがない。
かなり前からビビンバのみのお店になったと説明されました。
修正お願いします。
かなり気まずかったです。
結局ビビンバは食べる気にならず
店を後に。。。
つづきを読む
雨が好きさん 2016.4.27
明洞解散の半日ツアーに参加後の為、空腹でとりあえず目についたので来店。1時半を過ぎていたのでそれほど混雑してなく、センター付近に案内されました。焼き肉が食べたかったので한우꽃등심(ハヌコットゥンシム)とサムギョプサルを注文。二人前からということなので、どちらも二人前ずつ。つけあわせのサラダ、ナムル、キムチなどはなくなると頼まなくても追加してくれたし、真摯にお肉を焼いてくれたし良かったですよ。パブオブソヨ?と聞いたらメニューのビビンパッを見せられたのでパブマンと言ったら大丈夫でした。接客も良かったです。値段も妥当でしたよ。
つづきを読む
のーぱん刑事さん 2016.3.18
リニューアル前から行ってる大好きなビビンバのお店です、
ビビンバ以外にもマッコリやチャプチェとのセットを押してるみたいだけどほかのサイドメニューは普通なのでビビンバだけがオススメです。

人混みの多い明洞なので広々とした、店内とわりかし綺麗なトイレなので休憩にもなります。いつもユッケビビンバをたのみますが、野菜が多くてユッケもたっぷり!美味しいです。

5品くらいついてくるおかずはおかわり無料なのでいつもお代わりしてます(^ ^)おかわり無料ですとは言われないけど、無料ですのでご安心を!

あとはなぜか低い評価の理由はもしかしたら、基本的に韓国のお店やさんに日本のサービスを求めたらダメで、言ったことに対しては快くやってくれるので、すべて自分から聞いたり、何か頼みたいときはくださいといわないと何も始まらないと思います。
つづきを読む
お店が新しく! (返信: 0 )
sakurasouさん 2015.9.19
9月の始めにソウルに行きましたが、明洞歩いていると「古宮」何ダイア近代的なつくりに
こちらの案内の写真にも有りますが、あの古風な感じの入り口のはどうしたのでしょうか?
まだ 来店はしてませんが、次回は友達が入ってみたいと、でも
口コミで美味しくないと!
経営者 調理者が代わったのでしょうか?
確かに金額は高い要否思いましたが。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 仁寺洞・鍾路  3.5 13件
このページを見た人はこんなページも見ています
炭火で焼かれたオリプルコギが香...
プルコギに焼肉、チゲ等が揃う忠...
ぷりぷりのテッチャンに大満足!...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハムチョ・カンジャンケジャン
明洞のワタリガニ醤油漬け専門店!ミネラル豊富な植物エキスで健康的!
(10.82m)
Congee House
あわび粥が自慢!明洞のヘルシーお粥店
(26.63m)
王妃家 本店
カルビ山盛り!名物の上質豚カルビ定食を明洞で
(37.11m)
豚豚村 炭火カルビ
価格破壊!安くておいしい明洞の焼肉店
(43.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
明洞サンシャインゲストハウス
明洞駅チカ&客室内設備充実の便利なゲストハウス!
3,680円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ザ・ステイホテル
明洞の中心に位置!ホテル周辺でショッピング・観光を満喫
6,210円~
クチコミ評価 4.5 / 30件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
  最終更新日:16.05.20 (更新履歴
・再取材により記事全体を見直しました(20160510)
・メニュー内容を変更しました(20160406)
・休業日情報を変更しました(20150909)
・一部メニュー内容、営業時間、休業日、予約方法、Wi-Fi情報を変更しました(20140512)
・住所・営業時間・アクセス方法を更新しました(20121205)
・営業時間、その他の言語、予約方法を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]