韓国旅行「コネスト」 アルムダウンビビンバ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

アルムダウンビビンバ

アルムダウンビビンバ / 아름다운 비빔밥
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュービビンバ、アヒルの燻製
お気に入りに追加(270人)  *閉店の事実確認中です。情報をお持ちの方はお知らせください
劇団オーナーが運営する韓屋造りのビビンバ専門店
「アルムダウンビビンバ」は劇団「アルムダウンセサン」を主催する夫妻が営むビビンバ専門店。店は地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩5分の場所にあります。築100年の韓屋をリモデリングした店内は、趣きある落ち着いた雰囲気。ナムルが入った定番ビビンバはもちろん、アヒル肉やタコ入りビビンバなど一風変わった多彩なビビンバが味わえることで人気を集めています。素材の鮮度と質に重きを置いており、オーナー自ら市場に出向き、材料を調達しています。食事の後に無料で提供してくれる伝統茶も好評です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
栄養テナガダコ入りビビンバ 영양낙지비빔밥(ヨンヤンナッチビビンバッ)
9,000 ウォン
アヒル肉と新芽入りビビンバ 오리새싹비빔밥(オリセッサッビビンバッ)
9,000 ウォン
伝統ビビンバ 전통비빔밥(チョントンビビンバッ)
8,000 ウォン
情緒あふれる北村に位置。 劇団オーナーが運営する韓屋造りのビビンバ専門店
「アルムダウンビビンバ」は劇団「アルムダウンセサン」を主催する夫妻が営むビビンバ専門店。

伝統建築の韓屋(ハノッ)が集まる北村(プッチョン)エリアにあり、ナムルが入った定番ビビンバはもちろん、アヒル肉やタコ入りビビンバなど一風変わった多彩なビビンバが味わえることで人気を集めています。

2012年7月にオープンしたお店は、地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩5分。築100年の韓屋をリモデリングした店内は、趣きがあり、落ち着いた空気が流れます。

全40席ある座敷席は仕切りを使って2~24人用の個室として使うことも可能です。
入口には劇団のポスターが
入口には劇団のポスターが
くつろげる座敷席
くつろげる座敷席
4人用の個室
4人用の個室
素材の味を生かした体に優しいビビンバメニュー
「アルムダウンビビンバ」では米やキムチ、野菜、肉類は韓国産を使用、食べる人の健康に配慮した料理を提供しています。特に素材の鮮度と質に重きを置いており、オーナー自らソウル東部京東(キョンドン)市場蚕室(チャムシル)可楽洞(カラットン)農水産物総合卸売市場などに出向き、材料を調達しています。
アヒル肉と新芽入りビビンバ(オリセッサッビビンバッ) 9,000ウォン
アヒルの肉とキャベツやニラをピリ辛の自家製ダレで炒めたものの上に、かいわれ大根、レッドキャベツや大根の新芽をのせたビビンバ。ご飯を入れてよくかき混ぜて食べます。野菜のシャキシャキ感と、脂身が程よくついたアヒルの肉のジューシーさが相性抜群のビビンバです。
タレがよく染み込んだアヒルの肉
タレがよく染み込んだアヒルの肉
ご飯を入れてよくかき混ぜて
ご飯を入れてよくかき混ぜて
お手製の日替わりおかずとスープつき
お手製の日替わりおかずとスープつき
栄養テナガダコ入りビビンバ(ヨンヤンナッチビビンバッ) 9,000ウォン
コチュジャンベースのオリジナルダレで炒めたテナガダコがたっぷり入ったビビンバ。じわじわ広がる辛さがやみつきになります。毎日仕入れるというタコのぷりぷりした弾力を楽しめます。
真っ赤なタレが特徴
真っ赤なタレが特徴
新鮮なタコを召し上がれ
新鮮なタコを召し上がれ
ツルマンネングサ入りビビンバ(トルナムルビビンバッ) 8,000ウォン  ※2~8月の期間限定
韓国の春の野菜として知られるツルマンネングサのほか、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、ビートなどが入り、野菜をたっぷり摂れるヘルシービビンバ。香り豊かなヒメニラと醤油を混ぜた特製ダレをお好みで入れて食べます。
5、6種類の野菜がどっさり
5、6種類の野菜がどっさり
みずみずしいツルマンネングサ
みずみずしいツルマンネングサ
タレは味を見ながら入れて
タレは味を見ながら入れて
伝統ビビンバ(チョントンビビンバッ) 8,000ウォン
韓牛(ハヌ)のそぼろ、ニンジン、キキョウの根、ワラビ、シイタケ、韓国カボチャ、豆もやしのナムルなど8種類の具が入ったビビンバ。ナムルは素朴な味わいで素材のおいしさを感じることが出来ます。真ん中にのったゴマやひまわりの種がビビンバに香ばしさを加えています。
色鮮やかなナムル
色鮮やかなナムル
お好みでコチュジャンを入れて
お好みでコチュジャンを入れて
サンシュユの実のマッコリ(サンスユマッコルリ) 小5,000ウォン
サンシュユの実のエキスが入った珍しいマッコリ。サンシュユで有名な京畿道(キョンギド)利川(イチョン)から仕入れています。

ピンク色の見た目とシュワッと口の中ではじける気泡が魅力の伝統酒です。
食事の後は伝統茶をサービス!
「アルムダウンビビンバ」では食後に手作りの水正果(スジョングァ)を無料で提供しています。

ニッキがほのかに香る伝統茶でほっとひと息つきましょう。
アットホームな雰囲気で食事を楽しめる
家にいるような居心地の良さと素朴な家庭食を提供したいというオーナー(写真右)。

あまりの快適さに長居するお客さんも多いとか。ゆっくり食事をしたいなら午後1時過ぎに訪れるのがオススメです。

世界遺産に登録されている昌徳宮(チャンドックン)や韓国雑貨店が立ち並ぶ仁寺洞(インサドン)にも近く観光の合間に立ち寄るにも便利。

「アルムダウンビビンバ」で多彩なビビンバを堪能してみませんか。
基本情報
店名 アルムダウンビビンバ
住所 ソウル特別市 鍾路区 苑西洞 179-1
(서울특별시 종로구 원서동 179-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 昌徳宮キル 29-24
(서울특별시 종로구 창덕궁길 29-24)
電話番号 02-742-4202
Eメール なし
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:00 ※都合により早まる場合あり)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 3番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・テイクアウトはビビンバ類のみ可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.4.13
miya chanさん
クチコミ

2015.4.13
miya chanさん
クチコミ

2015.4.13
miya chanさん
クチコミ

2015.4.13
miya chanさん
クチコミ

2013.7.10
yubatvxqさん
クチコミ

2013.7.10
yubatvxqさん
クチコミ

2013.7.10
yubatvxqさん
クチコミ

2013.7.11
yubatvxqさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
アヒルのビビンパ (返信: 1 )
miya chanさん 2015.4.13
このコネストのお店紹介記事を見て行きました♪ (行ったのは昨年11月ですが)
地図を片手に・・・とてもわかりやすかったです。お昼11時半ごろでした。

その時間はまだ誰もお客様はなかったのですが12時過ぎたころから、とても混みはじめました。
店内はとても清潔でした。メニューも写真入りでしたからわかりやすいです。
この日はたまたま、韓国繋がりのお友達(ソウルで待ち合わせて、初めて出会う友達)と二人でしたが、一人でも入りやすいお店だと思います。

私はひとりで食事の時があり、「言葉の話せない女お一人様」なので、ひとりでも大丈夫な店を探します。このお店は入りやすかったですし、またビールが飲める食堂も少ないので、次からひとりの時はここに来ようと思います。

昼食でしたのでアヒルのビビンバを頂きました。他店でもビビンバを食べましたが肉好きの私にはここのビビンバはとても美味しかったです。
つづきを読む
yubatvxqさん 2013.7.10
チャンドックン観光の際に入りました。

フィーリングと下手な韓国語でも分かってくれる優しいアジュンマ達が数人で働いていました。

ご飯は体に優しい野菜を中心とした料理で、定食で頼んだらいっぱいいっぱいでした。.

どんぐり寒天、カモ肉ののったサラダ、魚やハムやきのこのジョン、定番のビビンパ、よもぎの漬物やキムチなど凄いボリューム。

綺麗なビビンパを撮ろうとしたら、アジュンマがご飯を投入してくれました(笑)
会社員の方々が団体で来てたりもしたので人気な様子です。

また行きたい、くつろげる雰囲気のお店でした。
つづきを読む
alponさん 2013.4.24
私は普段ピビンパッはほとんど食べませんが、コネストの紹介記事を見て美味しそうでしたので行ってきました。

店に着いたのは19:44。
記事では20:00ラストオーダーとなっていましたが、店に入ると客はおらず、ほぼ片付け終わって、灯りも一部消してあありました。

アジュンマが「ピビンパッだけだけどいい?(多分)」と言うので、「ここはピビンパッ屋だろ〜?」と思いながらテーブルにつき、お目当てのアヒル肉と新芽入りピビンパッを注文したら、野菜のピビンパッしかできないとのこと。
入ったとき言ってたのは、このことだったのね^-^;

野菜はどれも生でしたなので、サラダピビンパッというところでしょうか。
もう火を落としていたので、これしかできなかったのでしょう。

夕食には少し物足りませんでしたが、昼食は知人と焼肉バイキングを食べ過ぎましたので、ちょうど良かったかも。
上品でさわやかな味で、ピビンパッが好きになりました。

アジュンマ(オーナーの奥さんかな)が、注文したメニューが終わっていたことに気を遣ってくれたのか、ニコニコ顔で、写真の品(料理名が分かりません)をサービスしてくれました。

食後のシナモンティー?も嬉しいサービスでした。

行った日は、客がいなかったのでたまたま早く終わろうとしたのかもしれませんが、もし日常的でしたら、紹介記事のラストオーダー時刻を変更した方がいいと思います。
私は、まだ充分に間に合うと思い、この店のためだけに南大門からタクシーで昌徳宮近くまで行ったのですから。
つづきを読む
ara_love_koreさん 2013.4.12
2011年8月に夕食を食べました。チャンドックンの脇にある道を少し入ったところに、
素敵な韓屋です。お店の雰囲気は清潔で落ち着いていてゆっくり食事を楽しむことができました。お料理はビビンバ専門店だけあり、他とは違う具のビビンバが珍しいと思いましたが、食べて見て驚いたのは材料の新鮮さと優しい味付けです。合成調味料は使わず、相当こだわってるなと思っていたら、コネストの記事を見てやっぱり!と思いました。ソウルは半年ほど住んでいたこともありますが、美味しいお店はたしかに数多くありますが、このお店のピピンバは作りてのこだわりが本当に伝わります。お店の方もフレンドリーで、落ち着いて食事を楽しむことができました。昼食時は近くの現代建設の社員で満員になるそうですので、少し時間をずらして行かれると良いかもしれません。お料理のお値段は少々高めですが、納得できます。ソウルは何度もいかれていて、あたらしい、美味しいお店を探していらっしゃる方にオススメです!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮すぐ!1人でも気軽に入れ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
秘苑カルグッス
昌徳宮近くの、30年以上続くカルグッス専門店
(44.64m)
ムンチパウィ

(66.37m)
龍水山 秘苑店

(84.38m)
利バッ
軽食にぴったり、北村の小さな食堂で健康蓮の葉おにぎりを味わおう
(102.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドゥ ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するドゥ ゲストハウスは、東琳メドゥプ博物館、嘉会博物...
6,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ノーブルホテル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するノーブル ホテルは、餅博物館、昌徳宮から 500 m 圏内...
5,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:13.04.12   最終更新日:13.09.23 (更新履歴
・休業日を変更しました(20130923)
・営業時間を変更しました(20130426)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]