韓国旅行「コネスト」 清潭コル|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

清潭コル

チョンダムコル / 청담골
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー家庭式韓定食、豚肉のピリ辛炒め、焼き魚、カルビチム
お気に入りに追加(864人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
芸能人御用達!おかずたっぷり韓国家庭料理食堂
「清潭コル」はソウル随一の高級街の清潭洞 (チョンダムドン)に位置。そんなイメージとは真逆の素朴な家庭料理が味わえる店として1996年にオープンしました。店の入れ代わりが激しい地域にありながら、地元会社員や常連客に愛され続けている秘訣は、たくさんのおかずと家庭的な味。近くに芸能事務所が多いことから、韓流スターも訪れます。繁盛の秘密は、豊富なおかず。2人前のメニューを注文すると数多くのおかずが運ばれ、ごはんに合う味付けで栄養バランスも抜群、人気のメニューです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
家庭式韓定食 가정식백반(カジョンシッペッパン)
8,000 ウォン
おこげ定食 누룽지정식(ヌルンジジョンシッ)
9,000 ウォン
お店の特徴
韓国の家庭料理が楽しめる、お袋の味レストラン
「清潭(チョンダム)コル」は、有名ブランド店が多く集まるソウル随一の高級街、清潭洞 (チョンダムドン)に位置。素朴な家庭料理が味わえる店として1996年にオープンしました。

店の入れ代わりが激しい地域にありながら、地元会社員や常連客に愛され続けている秘訣は、13種にものぼる野菜たっぷりのおかずと家庭的な味。家庭料理として人気の豚肉のピリ辛炒めや、焼き魚など飾らないメニューが人気です。
芸能人御用達
有名人の写真がいっぱい
有名人の写真がいっぱい
近くに芸能事務所が多いことから、韓流スターも訪れます。

店内には、「清潭コル」をよく訪れるBIGBANGや少女時代などのアイドルグループ、ムン・グニョン、ペ・ヨンジュンやクォン・サンウなど大物スターのサインがずらり。舌の肥えた有名人のサインを見ていると、料理への期待も高まります。
野菜たっぷり、栄養バランスのとれたおかず
「清潭コル」の人気の秘密は、豊富なおかず。韓国家庭の食卓にたくさんのお皿が並ぶように、「清潭コル」では2人分のメニューを注文すると、13種類のおかずが出されます。韓国海苔キムチ、煮物、山菜のナムルキムチチゲなど基本のおかずに加え、日替わりのおかずが並びます。野菜を使ったおかずはおかわり無料です。

※おかずのメニューは日によって異なります。
※1人分注文時のおかずは9種類です。
人気メニュー
家庭式韓定食(カジョンシッペッパン) 1人前 8,000ウォン、豚肉のピリ辛炒め(チェユッポックム)追加 4,000ウォン ※写真は2人前

豚肉を甘辛いコチュジャンベースのソースで炒めた、子どもから大人まで人気の家庭料理。

スライスした肉に甘味、辛味、酸味が感じられる深い味わいのソースがよく絡み、ご飯との相性が抜群です。
ピリ辛ソースが食欲をそそる
ピリ辛ソースが食欲をそそる
食べやすい一口サイズ
食べやすい一口サイズ
家庭式韓定食(カジョンシッペッパン) 1人前 8,000ウォン、サワラの焼き魚(サムチグイ)追加 4,000ウォン ※写真は2人前
韓国の食卓によくのぼるサワラの焼き魚。同じく大衆魚のサバに比べてあっさりとしているため、他の料理の味を邪魔しません。

しっかりとした下ごしらえで生臭さが抑えられ、絶妙な塩加減でほんのりと塩味を感じる、こちらもご飯が進む一品です。
焦げ目が香ばしい
焦げ目が香ばしい
ほくほくの身
ほくほくの身
ヌルンジ(ヌルンジ)追加 3,000ウォン
全部食べ終わっても少し物足りないときにおすすめなのが、ヌルンジ(おこげスープ)。お釜の底についたおこげにお湯を注いだ素朴なお腹にやさしいメニューです。味付けはされておらず、香ばしさが広がります。
お湯でひたひたに
お湯でひたひたに
ごはんはスプーンで
ごはんはスプーンで
お店の様子
外観
外観
お店は地下鉄盆唐(ブンダン)線の狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅からやや歩いた静かな住宅地に位置。

外観同様、店内は洗練された雰囲気で、テーブル席と、くつろいで座れる座敷席があります。平日のランチタイムは近くの会社員が多く訪れ、満席になることもしばしば。昼食時のピークタイムを避けると、比較的ゆったり食事ができます。

韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」「美味しい奴ら」などでも紹介され、さらに人気が高まっています。
テーブル席
テーブル席
座敷席
座敷席
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 清潭コル
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 19-17
(서울특별시 강남구 청담동 19-17)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 宣陵路148キル 48
(서울특별시 강남구 선릉로148길 48)
電話番号 02-3443-1252
Eメール なし
営業時間 10:30~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄水仁・盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 4番出口 徒歩12分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※お昼の混雑する時間帯(11:30~14:30)は、一人での食事不可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.4.19
ko.ko.kogumaさん
クチコミ

2017.4.19
ko.ko.kogumaさん
クチコミ

2017.4.19
太鼓腹さん
クチコミ

2017.4.19
太鼓腹さん
クチコミ

2014.8.28
chamiさん
クチコミ

2015.7.28
heeseon168さん
クチコミ

2015.7.28
heeseon168さん
クチコミ

2014.12.30
gottinkerbellさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
chanoyuさん 2017.5.21
コネストを見てとても楽しみにしてランチを食べに出かけました。入り口で1人はダメだといきなり断られてしまいました。片言の英語ができる人が来てようやく理解できましたが午後2時以降でなければ1人客は席が空いていても食べさせてもらいません。その旨、お店情報に記載してください。
つづきを読む
お釣が、、、 (返信: 1 )
そのぴー127さん 2017.4.10
4/7金曜日夜の19:30ごろ
豚肉のピリ辛炒め家庭式韓定食二人分を注文しました。言葉が分からないため、携帯のコネスト画面で注文。
おかずの量も半端なく美味しかったです。
お会計時 24000ウォンと店員が言ったので、50000ウォンだして、お釣が24000私がえー!って顔してお札を数えだしたら慌てて店員さんか2000ウォンだしました。コネストメニューには、豚肉ピリ辛炒め家庭式韓定食1人10000ウォンって書いてあったのに、12000ウォンでした。
お昼のメニューと夜のメニュー値段違うのですか?教えて下さい。
つづきを読む
情報
おひとり様NG (返信: 1 )
きよりさん 2016.8.12
8月8日(月)、12時ひとりで行きました。
暑い中歩いていったのですが、残念ながらひとりだったので断られました。
どうやら、11時半~14時まではおひとり様NGみたいです。
韓国ってこんなもんですよね・・・
倒れないように、必死で駅まで戻りました・・・
お店に行く前に情報を掲載してほしかったです…
つづきを読む
gottinkerbellさん 2014.12.30
7月の土曜日の、17時頃に三人で伺いました~(^^)

頼んだのは、太刀魚の定食2つと、鯖の定食を頼みました♪

しばらくするとパンちゃんがずらりと並んだ大きなお盆が!!

キムチチゲは、三人でひとつ。美味しすぎておかわりしました(^^)

お魚については脂が乗っていて味付けも薄味で美味しくいただけました♪

出入りがひっきりなしにあったので、やっぱり人気店だなー!っていう印象です。

おひとりさまでも時間を外したら十分利用できるお店だと思います♪
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2014.5.22
◆入店日時:2014年5月2日(金)10:15頃

◆注文:ヌルンジ(おこげ)定食 8000w  

◆感想

○おいしい。又食べたい。

○おしゃれな街中の芸能人御用達店という事で、期待はしていなかったが以外や良い。

○出色はキムチチゲ。キムチチゲというよりはムグンジチゲといった方が
 いい位熟成された濃厚な味、酸味が良い。良い印象の大半はこれ。
 単品でおいしいのはもちろん、海苔に他のパンチャンと一緒に
 乗せて食べたり、小皿に移したヌルンジに加えて食べてもおいしい。

○ヌルンジは底の方にきちんとおこげがついていた。味は普通のお粥。

○ゼンマイのナムル、コンナムル、オデン、にんにくの塩辛(?)、チャンチョリム
      ・・・・海苔やヌルンジとの組み合わせ食べ要員。
          海苔に他のパンチャンと一緒に乗せて食べたり、
          小皿に移したヌルンジに加えたり、食べ方のバリエーションを楽しむ。
          組み合わせ次第で自分好みの味が見つかるかも。
          今回はそこまでの組み合わせには出会えず。

○キムチ、カクトゥギ・・・単品では普通な味。海苔やヌルンジとの組み合わせ食べ要員。。

○小魚と青唐辛子の和え物・青唐辛子はやはり辛い。時々箸休め的につまんだり、
             海苔やヌルンジとの組み合わせ食べ要員でも活用。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
三代 三代
江南区庁近くの日本料理店が「ミシュランガイドソウル」2021年のプレートに認定
(10.2m)
串揚げ真 串揚げ真
清潭洞の和食店が「ミシュランガイドソウル」2021年のプレートに登録
(48.88m)
PASTO PASTO
「ミシュランガイドソウル」2021プレートの江南区庁イタリアンレストラン
(65.74m)
イェンナルチッ 清潭店 イェンナルチッ 清潭店
芸能人も訪れるヘルシーな家庭式韓定食の人気店
(68.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソミ ゲスト ハウス - ホステル
ソミ ゲスト ハウス - ホステル
ソミ ゲスト ハウス - ホステルは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル (コエ
3,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルエントラ江南
ホテルエントラ江南
清潭洞や狎鴎亭が徒歩圏内!ショッピングに便利なホテル
9,660円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国・釜山に行ったら食べたい!おすすめナッコプセ
タコ・ホルモン・エビが入ったプサン発の鍋料理
旅行前に必見!韓国料理人気ランキング
定番から流行メニューまで日本人が好きな韓国の食べ物といえば?
ソウルのうまいもん横丁
ソウル各地に点在する専門店街
楽園洞うまいもん横丁
隠れたうまいもんがいっぱい!仁寺洞隣のソウルの下町
もっと見る
掲載日:13.05.03   最終更新日:19.01.09 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190109)
・料金変更に伴い、メニューと一部記事内容を更新しました(20170410)
・一部記事内容を更新しました(201710419)
・日本語、Wi-Fi情報を更新しました(20141223)
・休日情報を更新しました(20130822)
・営業時間を更新しました(20130531)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルのうまいもん横丁
ソウル各地に点在する専門店街
2 ソウルの地下鉄
韓国旅行時に必須!ソウルを楽々移動できる公共交通機関
3 お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
4 阿峴洞カンジャンケジャン
ワタリガニの醤油漬けが美味しい定食店
5 MY NAME 江南駅店
自分好みにカスタマイズ!江南駅のネームタグ専門店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
ウィーバー整形外科
【割引】コネスト限定10%割引イベント
ウィーバー整形外科
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
コルベンイに合う韓国ビール? 02/25
大満足です。 02/25
【サラめし】釜山でデジクッパ 02/24
大邱の絶品マクチャン&オドドクサ 02/24
歴史を感じる街 百済の都 扶余•公 02/24
ソウルの森の人気クッキー・スコー 02/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]