韓国旅行「コネスト」 トッケビプルコギ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
イ・ドンウク☆ファンミーティング開催決定!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トッケビプルコギ

トッケビプルコギ / 도깨비불고기
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 東大門 主なメニュープルコギ、牛カルビの蒸し煮、プデチゲ、サムギョプサル、チヂミ
お気に入りに追加(1188人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
24時間営業!肉タワーが自慢の東大門プルコギ専門店
韓国料理の定番プルコギをボリュームたっぷりいただける「トッケビプルコギ」。お店は東大門(トンデムン)の繁華街、飲食店街にあり、24時間営業なので、東大門(トンデムン)のファッションビルで夜通しショッピングを楽しんだ後や、深夜便で到着したときにもオススメです。中には朝食からプルコギを!という大食漢も。ボリュームたっぷりの肉が特徴の「ケビプルコギ」をはじめ、牛カルビ煮込みやプデチゲなど人気メニューが勢揃い。東大門での韓国焼肉に悩むことはありません。
プルコギが人気の東大門24時間営業人気店
コネスト特典
【5% OFF】焼肉メニュー
焼肉メニューのみ対象
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ケビプルコギ
アメリカ産
깨비불고기(ケビプルコギ)
300g 15,000 ウォン
イス王豚足
韓国産
이수왕족발(イスワンチョッパル)
(中)35,000
(大)39,000
ウォン
プデチゲ
韓国産
부대찌개(プデチゲ)
7,000 ウォン
ボリュームたっぷり!肉タワーが自慢のプルコギ
韓国に来たらやっぱり食べたい韓国料理の定番プルコギ

ショッピングスポットとして人気の東大門(トンデムン)にある「トッケビプルコギ」は、たっぷり盛られたボリュームたっぷりのお肉と、甘くてコクのある味付けが韓国人、外国人を問わず人気のプルコギ専門店です。

「トッケビプルコギ」には、看板メニューのプルコギのほか、カルビサムギョプサルなどの焼肉類、牛カルビの蒸し煮チヂミプデチゲなど人気の韓国料理も充実。どれもリーズナブルで豪快な量が魅力です。
人気メニュー
ケビプルコギ 1人分(300g) 15,000ウォン ※写真は2人分
1人分300g、2人分で600gというボリュームはこの肉のタワーを見れば一目瞭然。ユクス(だし汁)でグツグツ煮込んだ肉は、ほんのり甘くてクセになる味。テーブルに並べられたおかずはもちろん、肉に添えられたネギ、タンミョン(韓国春雨)もおかわり自由です。

ラーメンやキノコなど追加できるサリ(トッピング)の種類も豊富ですが、店長が特におすすめするのは「冷麺(ネンミョン)サリ」!プルコギに入った温かい冷麺もプルプルでこれまた絶品です。
★「トッケビプルコギ」直伝!プルコギのおいしい食べ方★
1.周りにくぼみのある鍋の真ん中に肉を載せて軽く焼いていきます
1.周りにくぼみのある鍋の真ん中に肉を載せて軽く焼いていきます
2.肉に火が通る間に、くぼみにたっぷり注がれたユクスで野菜とタンミョンを煮込みます
2.肉に火が通る間に、くぼみにたっぷり注がれたユクスで野菜とタンミョンを煮込みます
3.肉に火が通ったら、肉もくぼみのユクスに入れてグツグツ
3.肉に火が通ったら、肉もくぼみのユクスに入れてグツグツ
4.たっぷりと味がしみこんだら、タレにつけていただきます。少しワサビを溶くと、さっぱりした味わいに
4.たっぷりと味がしみこんだら、タレにつけていただきます。少しワサビを溶くと、さっぱりした味わいに
イス王豚足(イスワンチョッパル) 中 35,000ウォン
「トッケビプルコギ」の代表メニューはプルコギですが、豚足(チョッパル)も老若男女問わず人気があります。

冷凍されたものは使っておらず、薄くスライスされた豚足はほど良く油がのっています。美容や老化防止によいと言われるコラーゲンなどをたっぷり含んだ豚足と、一緒に出てくるおかずを野菜に包んで召し上がれ。
その他の人気メニュー
イス辛豚足(イスメウンチョッパル)
イス辛豚足(イスメウンチョッパル)
イス豚足の和え物(イスチョッパルムチム)
イス豚足の和え物(イスチョッパルムチム)
牛カルビの蒸し煮(ソカルビチム) 大(3人分)
牛カルビの蒸し煮(ソカルビチム) 大(3人分)
コース料理(A)
コース料理(A)
プデチゲ ※写真は2人分
プデチゲ ※写真は2人分
観光ついでにぜひ立ち寄りたいお店
東大門ショッピングのランドマーク「DOOTA MALL(旧 doota!(ドゥータ))」といったファッションビルから近く、眠らない街・東大門にあるだけに「トッケビプルコギ」も24時間営業しているので、夜通しのショッピング後や深夜便で到着したときにもオススメ。

清潔感があり、ランチやディナー時には地元の会社員や観光客でにぎわいます。大満足の量や、毎日朝につくるという多彩なおかずなど「お客様に喜んでもらうため」のサービスと努力を惜しまない「トッケビプルコギ」。様々なメニューを食べるために毎日通う観光客もいるというのも納得です。
基本情報
店名 トッケビプルコギ
住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-37
(서울특별시 중구 을지로6가 18-37)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 乙支路43キル 38
(서울특별시 중구 을지로43길 38)
電話番号 02-2269-1538
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
日本語
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 14番出口 徒歩3分
・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 8番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.2.2
gokkunさん
クチコミ

2018.2.2
gokkunさん
クチコミ

2018.1.10
エミ\(^o^)/さん
クチコミ

2018.1.10
エミ\(^o^)/さん
クチコミ

2017.10.21
pppmiさん
クチコミ

2017.5.11
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2017.5.11
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2017.5.11
ChoaChoaKittyさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
予想と違った!! (返信: 0 )
macky_sunsさん 2018.2.13
初プルコギ!
予想では「すき焼き」とイメージしてましたが、全然違いました。
たっぷりの汁に浸かったお肉を上にあげて軽く焼いて食べるという方法。
味は甘くなく、あっさりとしたお味。
これに少し酸味のあるピリ辛だれにつけてサンチュににんにくとくるんでいただきました。
店員さんが「スープついてますので」と言ってたのに、どこにあるの?と不思議に思っていたら、このお肉を似ていた汁がスープということで。
飲んでみたら、めちゃくちゃうまい!!
ずーーーーっと飲んでいられるw
一緒にたのんだピビンパもものすごくおいしかったし、大満足です!
つづきを読む
最高! (返信: 0 )
gokkunさん 2018.2.2
3泊で出かけた東大門、最後の夜にうかがいました。タワー盛りのお肉とネギがむかえてくれました。笑。入り口の席に座り、まずビールで乾杯。あっさりしたすき焼き風の味とタレはいくらたべてもあきませんでした。また、レジにいた皮膚の綺麗な女性と、若い店主風の男性はとても親切で楽しい時をすごすことができました。ありがとうございました。ぜったい、またうかがいますね。
つづきを読む
初! (返信: 0 )
エミ\(^o^)/さん 2018.1.10
クチコミを見て、初訪問!
土曜日の12:30頃に行きましたが、そんなに混んでなくすぐに入れました。
初めてのものって、どう食べるのか不安ですよね。
男性スタッフの方が親切に対応してくれました。
美味しかったので、また機会があれば行きたいです。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
SScotさん 2017.11.10
お肉は1人では十分な量でした。おかずもたくさん。キムチもおいしい。スープが多いし味はしっかりめなんですが酸味のあるタレがあるので飽きずに食べられます。1枚だけスジみたいな硬いお肉が入っていました。でもこの値段ならいいと思います。
つづきを読む
食べて来ました!! (返信: 0 )
pppmiさん 2017.10.21
■2017.10.17 夜8時くらいに行きました。
■普段プルコギを食べる事がないのですが、友達が昼にサムギョプサルだったから、それ以外とのリクエストだったので、行ってみました!!
■普通です。でも赤々としたお肉が目の前で、山となっているので、テンション上がります
■4人で3人前を注文しました。
■店内の対応も良い感じでした
■うっかりクーポンの事を忘れていました!
■店の入り口がちょっと調理スペースになっていたのかな?写真アップしておきますね。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
水原で人気・規模共にトップクラ...
味と質を二重保証!明洞のサムギ...
ソウル近郊南楊州市の本店を訪問...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
智鎬韓方参鶏湯 東大門店
種類豊富なサムゲタン!美容・健康・お粥などユニーク
(5.39m)
東大門プチュコプチャン
ジューシーな牛ホルモンとニラの相性が抜群!東大門のホルモン専門店
(7.07m)
スンミネ ヘンボッケジャン
一人利用もOK!人気カンジャンケンジャンを食べ放題
(9.9m)
Isaacトースト ミリオレ店
ショッピングの合間に小腹が満たせる、トーストチェーンの東大門ミリオレ店
(14.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ミリオレ ソウル
東大門のショッピングビル内に位置する、買い物好き必見ホテル
9,190円~
クチコミ評価 4.1 / 27件
ホテルスカイパークキングスタウン東大門
人気ファッションビル上層階に位置!東大門の特級ホテル
8,810円~
クチコミ評価 4.8 / 231件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
グルメストリートで必ずチェックしたい話題スイーツ4選
梨泰院の隣、キョンニダンキルで人気グルメを食べ歩き!
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
有名市場の人気店からインスタ映えのお店まで激ウマユッケをご紹介!
もっと見る
掲載日:16.03.25   最終更新日:17.10.02 (更新履歴
・記事全体を更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20171002)
・こだわり情報を更新しました(20170511)
・休業日、一部メニュー価格を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20170412)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161011)
・記事全体を見直しました(20160322)
・メニュー一部内容追加しました(20160223)
・クーポン期限を延長しました(20151126)
・クーポン期限を延長しました(20150513)
・クーポン期限を延長しました(20141121)
・一部メニュー内容を変更しました(20141111)
・禁煙情報を変更しました(20140721)
・クーポンの内容を変更しました(20140425)
・クーポンの内容を変更しました(20140120)
・クーポン期限を延長しました(20130710)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 スター入隊・除隊特集 2018
JYJ全員兵役終了!2PM...
2 多菜 東大門店
東大門ショッピングに嬉しい24時間営業の韓...
3 ジェイムスチーズトゥンカルビ 明洞店
おじゃマップでも紹介...
4 ロッテプレミアムフードマーケット 孔徳店
麻浦・孔徳エリアでお...
5 在住者のためのソウル物価ガイド
在住者必見!韓国生活...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優チャ・ミョンウク、登山中に...
18.02.22
スケート小平が李相花にかけた韓...
18.02.19
アイドルが日本ファンにホテル提...
18.02.21
パク・ボゴム卒業、学位授与式に...
18.02.21
北の金与正氏、妊娠…本人が明ら...
18.02.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
GREENISH365
【5% OFF】全商品対象
GREENISH365
Dr.J クリニック
【割引】小顔&シワとり施術
Dr.J クリニック
Isaacトースト 明洞聖堂店
【特別イベント】コネスト口コミ投稿でドリンク無料
Isaacトースト 明洞聖堂店
キムデジャン
【10% OFF】全メニュー
キムデジャン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.02.23(金)
もっと見る
安定の美味さ! 02/23
くるみがでっかい、美味しい、... 02/23
鍋からはみ出んばかりの圧倒感! 02/23
キムチが美味しい!! 02/23
こんなに美味しかったっけ!? 02/22
可愛いくすりのようなグミのお店 02/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]