韓国旅行「コネスト」 カルチャン|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

カルチャン

カルチャン / 깔창
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューホルモン、ミノ、ハツ
お気に入りに追加(140人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
地元で評判の鐘閣の牛ホルモン専門店
「カルチャン」は観光地・明洞(ミョンドン)からも近い鐘閣(チョンガッ)に位置する牛ホルモン専門店。メニューは特ミノ、大腸、ギアラ、ハツがセットになったキッカルセットやミノを細かく刻んでキムチとご飯を一緒に炒めるミノ焼き飯が人気です。また、無料サラダバーや店先で行なっている無料試食コーナーが評判。店名の「カルチャン」は本来靴のインソールという意味ですが、「セッカル(色合い)」「マッカル(味加減)」「キッカル(食べたいという思いの造語)」の単語に共通する「カル」と、「腸」の韓国語である「チャン」を合わせた造語からきています。
コネスト特典
【サービス】コーラまたはサイダー
テーブルにつき1本サービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
マッカルセット
特ミノ、大腸、ハツ
(2~3人分)
맛깔세트(マッカルセトゥ)
(550g)38,000 ウォン
キッカルセット
特ミノ、大腸、ギアラ、ハツ
(3~4人分)
기깔세트(キッカルセトゥ)
(700g)45,000 ウォン
ミノ焼き飯 양밥(ヤンパッ)
6,000 ウォン
鐘閣の牛ホルモン専門店
今回ご紹介するのは牛ホルモン専門店「カルチャン」。

店名の「カルチャン」は本来靴のインソールという意味ですが、「セッカル(色合い)」「マッカル(味加減)」「キッカル(食べたいという思いの造語)」の単語に共通する「カル」と、「腸」の韓国語である「チャン」を合わせた造語からきています。お店はソウル中心部鍾路(チョンノ)に位置しており、地下鉄1号線鐘閣駅から徒歩5分で到着です。

※記事内の写真は2015年6月に閉店した永登浦店のものです。
人気メニューをご紹介
キッカルセット(特ミノ、大腸、ギアラ、ハツ) 700g 45,000ウォン
一番の人気メニューは「キッカルセット」。一口にホルモンと言っても部位により味や歯ごたえが異なるため、一度に色々な味を楽しむことができるセットがおすすめです。

単品メニューもあり、追加注文する際は、お気に入りのホルモンを単品で頼んでも良いでしょう。キッカルセットの量は3~4人分です。
スープやサラダなどはおかわり自由
スープやサラダなどはおかわり自由
スタッフがひとくちサイズにカットしてくれる
スタッフがひとくちサイズにカットしてくれる
特製唐辛子ダレにつけて
特製唐辛子ダレにつけて
ボリュームのある大腸
ボリュームのある大腸
やわらかいギアラ
やわらかいギアラ
噛み応えがおいしい特ミノ
噛み応えがおいしい特ミノ
臭みのないハツ
臭みのないハツ
ミノ焼き飯(ヤンパッ) 6,000ウォン
ホルモンを食べた後にはシメとしてミノ入りの焼き飯がおすすめ。「カルチャン」自慢のミノを細かく刻み、キムチと一緒に炒めたアツアツのチャーハンは絶品です。

ミノのコリコリとした食感と海苔の香ばしい風味がグッド。ミノ焼き飯を注文すると無料で味噌鍋(テンジャンチゲ)がついてきます。
おかわり自由の無料サラダバー
ホルモンで有名な「カルチャン」ですが、マッシュポテト、玉ねぎ、レタスなどを、好きなだけおかわりできる無料サラダバーも評判です。

ホルモンを食べ過ぎると脂っこくなりがちですが、野菜と一緒に食べるとあっさりヘルシーにいただけます。
お店自慢の「試食コーナー」
「カルチャン」のもうひとつの魅力は店先で行なっている「試食コーナー」。

ジュージューおいしそうな焼き音とホルモンの香ばしいにおいに誘われ、お店にやってくるお客も多いといいます。試食は17時~23時まで行なわれますが、日により多少変動することも。悪天候の際は行なわれないこともあります。
ショッピングの後は絶品ホルモンでお腹も満足
「カルチャン」のホルモンメニューはトータル2人分以上で注文可能です(異なる種類でも可)。忙しい時間帯は1人客の利用ができないこともあるので要注意。

エネルギッシュで情熱あふれる接客をこころがける「カルチャン」。すぐ近くの明洞(ミョンドン)や仁寺洞(インサドン)などでショッピングしたあとに、元気溢れる「カルチャン」のおいしいホルモンを味わいに足を運んでみてください。
基本情報
店名 カルチャン
住所 ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 6-4
(서울특별시 종로구 관철동 6-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 三一大路19キル 6
(서울특별시 종로구 삼일대로19길 6)
電話番号 02-306-9292
Eメール なし
営業時間 13:00~翌1:30(ラストオーダー 1:00)
休業日 第1・第3日曜日
日本語 不可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 4番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.6.4
송공주さん
クチコミ

2016.6.4
송공주さん
クチコミ

2016.6.4
송공주さん
クチコミ

2013.9.2
くりくまさん
クチコミ

2013.9.2
くりくまさん
クチコミ

2013.9.2
くりくまさん
クチコミ

2013.9.2
くりくまさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
송공주さん 2016.6.4
2016,5,28

韓国人の友人と夕飯をどこで食べるか考えながらブラブラしてたところ、鍾路の路地の店先でホルモンを焼いてるお兄さんが!ホルモン食べたくて往十里まで行こうかと話してたけど、ここにするか〜って軽い気持ちで入店。
ちなみに試食は2種類で、多分コプチャンとテッチャンだったと思う。美味しかったらグータッチって言って、グータッチして入店(笑)

2人前の盛り合わせ食べました。コプチャン太くて脂に甘みがあって本当美味しかったので追加しました。一緒に出されたケランチムはちょっと残念だったけどそれ以外は最高!!!店の人もみんな熱心に働いてて親切だし、焼きの世話も全部してくれました!
お酒も進んでいい気分でした。

友人とまた必ず行きたいねと話してます。
つづきを読む
くりくまさん 2013.9.2
8月中旬日曜、夜8時ごろ伺いました

店内は満席ではありませんでしたが、7~8割お客さんが入っていました。
食料品などを買い物した後だったので、荷物が多かったのですが、
こちらのお店のイスは、筒型になっていて、中に荷物を入れることができ、
邪魔にならずに助かりました
(コネスト本文の店内写真、参照)

2人だったので、マッカルセット38,000w+ビールを注文

若い店員さんたちは、チャキチャキとしていて、おかずの説明をしてくれたり、
手際よくホルモンを焼き始めてくれたりしました。
アブラはね防止のエプロンを貸していただいたのも、ありがたかったです!

また、最近、日本語の勉強を少しずつしているようで、
カタコト日本語で話しかけてくれたりもします

おかずは、シンプルなレタス+キャベツサラダ(ドレッシングは、甘いです…)、
冷たいもやしスープ、ポテトサラダです。

ホルモンは焼けるまでに、結構時間がかかり、空腹時には、待ち遠しく感じます。
脂が落ちて、火があがったり、周りが焦げ始めて、
「もう大丈夫ですか?」と聞いても、「まだまだ~」と。

焼きあがったホルモンを店員さんが切り分けて、お皿にとってくれます。
青唐辛子入りのしょうゆタレにつけるとのことでしたが、辛すぎたので、
たまねぎ入りの酢しょうゆにつけていただきました

コリコリ系、やわらか系、余計な脂が落ちて意外とサッパリ系、
かめばかむほどうまみを感じます。
(がしかし、私は相変わらず、どれがヤンで、どれがコプチャンなのかよくわからず)

後から出てきた「ミョンイナムル」と一緒にホルモンを食べると美味しいとのこと。
「ミョンイナムル」は見た目、海草かと思いました!
甘酸っぱい味付けで、そのまま食べても美味しかったです。
家の冷蔵庫に常備してあったらうれしい一品だと思いました

最後にチャーハン6,000w×2人前を注文。
「辛さ控えめで」とお願いしましたが、結構辛かったです。
ホルモン入りで、ボリュームがありました!!
(2人前頼んでしまいましたが、1人前で十分かと思われる量でした!!)

いろいろな種類のホルモンを美味しくいただきました!
店員さんも、親切で嬉しかったです
(店頭で試食をやっていました。2件隣りのお店でも試食をやっているようです。)

お手洗いに行きましたが、カギのかけかたがわからず(←壊れていた??)、
使用しませんでしたが、普通レベル(中の下レベルかも)なので、
女性の方は、タイムスクエアなどで行かれたほうがよいかもしれません。
つづきを読む
りょうこBANAさん 2013.3.31
2013/3/24旅行初日の夕食に利用しました。
訪問したのが18時前でしたが、お客さんは2組来店してました。
中心街から少し離れたところなので、日本人のお客さんさ私たちが最初でしたがコネストさんのメニュー表を印刷して行ったので注文はスムーズ。セットの小を注文して、スタッフのお姉さんが焼く切るの全てをしていただけたので私たちは食べるだけ。
店内には野菜(レタス、たまねぎ、ポテトサラダ)のコーナーもありおかわり自由。
お腹いっぱいになりました!!

来店時間が早かったのか、店先でのホルモン試食はやっていませんでした。
次回、訪韓したときも食べに行きたいです(^^)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
観光客にも大人気!広蔵市場でい...
ソウル北部にあるつやつやプルプ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
河南テジチッ 鍾路直営店
丁寧な分味わいも増してる?脂身も甘くて美味しい鍾路のサムギョプサル
(22.36m)
SUBWAY 鍾路三一大路店

(28.43m)
KFC(ケンタッキーフライドチキン) 鍾路店

(31.4m)
イェンナルノンジャン 鍾路店

(45.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 仁寺洞
観光に使い勝手のよい立地が魅力。1人でも大人数でも楽しめるゲストハウス
3,600円~
クチコミ評価 3.6 / 21件
スカイザ・クラシック
ソウル (ジョンノ近く) にあるスカイ ザ クラシックは、タプコル公園、美しいお茶博物館...
7,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:13.01.24   最終更新日:16.12.14 (更新履歴
・営業時間を変更し、クーポンの有効期限を延長しました(20161214)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160629)
・クーポンの有効期限を延長しました(20151231)
・アクセス情報更新しました(20151228)
・永登浦店閉店に伴い、情報を鐘閣店に移行しました(20150630)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141229)
・住所を変更しました(20140827)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140626)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131223)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130625)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]