韓国旅行「コネスト」 シンミ食堂|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

シンミ食堂

シンミシッタン / 신미식당
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューカムジャタン、サムギョプサル
お気に入りに追加(610人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
狎鴎亭にある庶民派食堂でほくほくカムジャタンを
狎鴎亭(アックジョン)エリアにある庶民派飲食店「シンミ食堂」は1980年に開業したカムジャタン(豚背肉煮込み鍋)専門店です。地下鉄3号線狎鴎亭駅から徒歩7分。学生から家族連れまで幅広い客層が訪れる「シンミ食堂」には20年来の常連客も。さらにバラード歌手・ソン・シギョンをはじめ芸能人もよく来店するそう。カムジャタンの他にも焼肉類、チゲ類、ビビンバなどメニューが豊富。値段も5,000ウォンからとお手ごろです。カムジャタンを食べた後、同じ鍋で作るチャーハンも必食です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚背肉煮込み鍋
カナダ産豚背肉
감자탕전골(カムジャタンチョンゴル)
(大・4~5人分) 38,000
(中・3~4人分) 33,000
(小・2~3人分) 26,000
ウォン
生豚三枚肉
国産豚肉
※2人分から注文可
생삼겹살(センサムギョプサル)
(200g・1人分) 13,000 ウォン
炒めご飯
豚背肉煮込み鍋を注文時のみ可
볶음밥(ポックムパッ)
2,000 ウォン
狎鴎亭にある庶民派食堂でカムジャタンを
ハイセンスでラグジュアリーな雰囲気が漂う街・狎鴎亭(アックジョン)。そんなエリアに少し意外な庶民派飲食店「シンミ食堂」は、1980年に開業したカムジャタン(豚背肉煮込み鍋)専門店です。

地下鉄3号線狎鴎亭駅から徒歩7分。テーブル席18席、座敷席40席の店内は気取らない空気が流れます。学生から家族連れまで幅広い客層が訪れる「シンミ食堂」には20年来の常連客も。さらにバラード歌手・ソン・シギョンをはじめ芸能人もよく来店するそう。
また、狎鴎亭駅と狎鴎亭ロデオ通りの中間地点にあるので、「シンミ食堂」で腹ごしらえをしてロデオ通りへショッピングに繰り出す外国人観光客も多いといいます。
常連客をうならす味を低価格で
「シンミ食堂」は看板メニューであるカムジャタンの他にも焼肉類、チゲ類、ビビンバなどメニューが豊富。値段も6,000ウォンからとお手ごろです。
カムジャタン (中・3~4人分) 30,000ウォン
骨付きの豚背肉と、じゃがいも、エゴマの葉、大根の葉がたっぷり入った鍋です。唐辛子やニンニクをたっぷり入れた自家製スープはまろやかな辛さ。豚背肉は骨付きのまま入っており、手のひらよりも大きなサイズにびっくり。

肉は十分に煮込まれているので箸で簡単にほぐせるほどのやわらかさです。肉をはじめ他の具にもスープの旨みがたっぷり染み込んでいて食べ応え抜群です。
「シンミ食堂」には1人前メニューのカムジャタン(7,000ウォン、ご飯付)もあります。ただし、こちらはエゴマの葉や大根の葉は入っていないので、大人数の場合は鍋の方がおすすめです。
骨にたっぷりついた肉
骨にたっぷりついた肉
エゴマの葉はスープに浸して
エゴマの葉はスープに浸して
肉の旨みが染み込んだスープ
肉の旨みが染み込んだスープ
ごろごろ入っているじゃがいもはホックホク
ごろごろ入っているじゃがいもはホックホク
豪快に入っている大根の葉
豪快に入っている大根の葉
炒めご飯 2,000ウォン ※写真は1人分
カムジャタンを食べた後は同じ鍋で作るチャーハンも必食。スタッフが鍋に残ったスープと海苔、細かく刻んだカットゥギ(大根キムチ)などをご飯と一緒に炒めてくれます。大根キムチの程よい酸味が食欲をそそる炒めご飯で食事をさっぱりシメてみてください。
生豚三枚肉(センサムギョプサル) (200g・1人分) 12,000ウォン
※写真は2人分、2人分より注文可
「シンミ食堂」のもう1つの看板メニュー。豚肉は忠清南道(チュンチョンナムド)・瑞山(ソサン)にある契約農家から毎日仕入れています。冷凍保存せず、毎日入荷したものだけを提供するので新鮮な肉が味わえます。

塩と胡椒が効いたごま油のタレにつけて食べたり、包み野菜に好みのおかずを一緒に包んで豪快に頬張ったり思い思いの食べ方を楽しんでください。

旅行者の場合、繁忙時でなければスタッフが焼いてくれるので、サムギョプサル初心者でも安心です。
箸やすめにぴったりのおかずは無料&お替り自由

全てのメニューについてくる「シンミ食堂」特製の手作りおかず。おかずは玉ねぎの漬物豆もやしのナムル白菜キムチ、ニンニクの漬物、大根キムチの5種類です。
寒い季節は鍋料理で体の芯から温まろう
冬になると「シンミ食堂」のカムジャタンを食べに多くの人が来店、店の外まで列を作ることもあるとか。待ち時間なしで食べたい場合は昼時の12時、夕食時の19時頃を避けた方がいいでしょう。

体の中からぽかぽかにしてくれるカムジャタンを食べに「シンミ食堂」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 シンミ食堂
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 615
(서울특별시 강남구 신사동 615)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路 214
(서울특별시 강남구 압구정로 214)
電話番号 02-516-4900
Eメール なし
営業時間 10:00~15:00、17:00~23:00(ラストオーダー21:30) ※都合により早く閉まる場合あり
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 2番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.1.10
朴*みちょんさん
クチコミ

2016.1.10
朴*みちょんさん
クチコミ

2015.9.23
YOSHI-Aさん
クチコミ

2015.5.19
マトリョーシカちゃんさん
クチコミ

2014.8.14
ロイヤルブルーさん
クチコミ

2014.5.2
0619yesさん
クチコミ

2014.2.11
rico*さん
クチコミ

2012.1.5
ATK891さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ザ・地元のお店! (返信: 2 )
朴*みちょんさん 2016.1.10
お店は駐車場の一角にあり、コネストの地図写真が無ければ見逃してしまいそうな場所でした…笑

お店に入ってみると薄暗くて狭い店内に驚きました。アジュンマは韓国語しか話せないようですが、困っているとお隣の席のアジョシが日本語堪能でオーダーを伝えたり、金額を教えてくれたりしてくださいました!アジュンマは言葉は通じなくても愛想が良くて優しい♪

前菜のナムルやキムチは容器から好きなだけ取ります。
2人で大鍋のカムジャタンをオーダーしました。
ホロホロの豚の背肉が美味しい!!箸で骨から肉を削ぎ落としながらいただきます。骨は銀のボウルに入れます。本当は炒めご飯も食べたかったけど、ボリューミーで満腹になってしまいました…笑

12時ごろになると、カップルやサラリーマンみたいな人も来て混んでいました。
観光客向けのお店とは違いますが、地元の味を堪能できて満足でした♪
つづきを読む
当たりでした♪ (返信: 0 )
マトリョーシカちゃんさん 2015.5.5
狎鴎亭あたりでカムジャタンが食べたいとこのお店の記事を読んで行ってみました。
ロデオ通りから狎鴎亭駅に向かってお洒落なお店が並ぶエリアを通り過ぎたあたり、庶民的な飲食店の一帯の中にあります。
ハングルのみなのでお店の写真を頼りに見つけて、メニューもこちらのサイトのメニュー表を指さしで注文しました。
お腹がさほど空いていなかったのでカムジャタン鍋小+炒めご飯を3人でオーダー。
噂通りのはみださんばかりのスペアリブは日本で見るものよりかなり大きく、牛?と見間違えそうな位です。脂身の少ない背骨の周りなどがどーんと6個入っていました。スペアリブというより豚骨という表現がぴったり。えごまの葉が山盛り、炒めご飯にもきざんた葉が追加されます。
お店の方も感じがよくて、特ににんにくキムチがやばいくらいに美味しく翌日後悔するなあと思いつつ何個も食べてしまいました。禁断のキムチです(笑)

平日のランチタイムだったせいかビジネスマンたちも食事していました。
いわゆるきたな美味い店です(笑)行ってよかった~
つづきを読む
カムジャタン (返信: 0 )
ロイヤルブルーさん 2014.8.14
狎鴎亭にあるとは思えないほど本当に庶民的なお店です。
日本語は通じませんが、「カムジャタン~」と言えば注文できますよ。
お店のアジュンマは愛想も良くて親切ですし、1人でも大丈夫です。

大きな骨付き肉がゴロゴロといくつも入っていて、骨からお肉をほぐして食べます。
お肉はとてもやわらかいので、簡単に骨から外れます。
お肉もスープもおいしいし、行く度にいつも大満足です♪
つづきを読む
おいしい (返信: 0 )
0619yesさん 2014.5.2
お昼の時間が地元の方でとても混んでいたので14時過ぎに一人で行ってきました。
日本語はもちろん英語も通じなさそうですが注文もできました。
こちらで₩7000です。
お肉が柔らかくて美味しかったです!
つづきを読む
カムジャタン (返信: 0 )
rico*さん 2014.2.11
先週の土曜日の夜に行きました。
カムジャタンを注文すると、トゥッペギにするか鍋にするか聞かれ、2人だったので鍋の小にしました。23000ウォンだったと思います。
お店は韓国人だらけで、みなさんサムギョプサルを食べていました。
カムジャタンはお肉の迫力にびっくりしましたが、お肉がホロホロで美味しくてペロリと食べれてしまいました。パンチャンにキムチ、ニンニク、ナムルなどがつきました。
あまり綺麗な店ではないので、煙で服に匂いがつきます。
トイレは入口の壁に掛けてある鍵を持って、店の外にいったん出て、店の入ってるビルの1階にある共同のトイレを利用します。正直、このトイレも男女兼用だしトイレットペーパーもなく綺麗ではないです。
しかし、地元の人がよく利用するお店なだけあり、味は良かったですし、店の人も愛想が良かったので、また行きたいと思いました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
味と質を二重保証!明洞のサムギョプサル食べ放題店
馬場洞焼肉横丁内の繁盛店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
山東餃子館 山東餃子館
「ミシュランガイドソウル2019~2021」掲載!狎鴎亭にある人気の中華料理店
(18.68m)
シレパッサン シレパッサン
狎鴎亭にあるシレギ(大根の葉)定食の専門店
(72m)
韓一館 狎鴎亭店 韓一館 狎鴎亭店
1939年創業の韓定食店といえば、狎鴎亭の韓一館
(143.89m)
Lee's キムパッ 狎鴎亭本店 Lee's キムパッ 狎鴎亭本店
20種類以上のキムパッ(海苔巻き)を販売
(213.26m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アンダズソウル江南
アンダズソウル江南

28,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m 圏
6,900円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ
手作りやアレンジ菓子!カフェで楽しむ韓国伝統スイーツ
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:12.12.26   最終更新日:14.12.17 (更新履歴
・一部メニュー内容、営業時間を変更しました(20141217)
・営業時間、休業日、日本語、禁煙、テイクアウト、アクセス情報を変更しました(201300823)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 Luxville
日本からのリピーター続出!東大門のレザーバッグ店
2 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
3 ソウルお花見スポットガイド
韓国も桜の開花時期は4月!一度は行きたいおすすめ桜名所
4 スター入隊・除隊特集 2021
SHINeeテミンも入隊?!BTSの気になる入隊時期は
5 韓国旅行でのPM2.5予防と対策
韓国のPM2.5の状況は?予防方法は?旅行前にチェック!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
ラオン
【割引】最大10%割引
ラオン
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
銀馬の楽園〜大峙。 04/12
北漢山城入り口カフェ 04/08
コロナ下で東京→ソウル間EMSを送っ 04/06
来年こそは桜並木の下を歩けますよ 04/04
YG前の桜並木は雨で花筏のよう 04/03
[仁川旅行] 東仁川駅 タッカンジョ 04/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]