韓国旅行「コネスト」 ウジョンイネ|松島国際都市(仁川)のグルメ・レストラン
KONEST

ウジョンイネ

ウジョンイネ / 우정이네
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 松島国際都市 主なメニュー刺し身、各種海鮮辛鍋、各種海鮮焼き
お気に入りに追加(32人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁川蘇莱浦口市場内の海産物調理レストラン
仁川(インチョン)市の蘇莱浦口(ソレポグ)に2011年開業した総合魚市場で、買った食材をすぐに調理してもらえるレストラン、ウジョンイネ。ひとり当たり3,000ウォンの基本料金と、調理方法ごとの調理費を支払えば、店舗内でゆっくり海鮮料理が味わえます。食材名、調理方法、基本フレーズを準備し、希望と予算を伝えれば観光客でも大丈夫です。総合魚市場の建物内は清潔なトイレや室内遊園地などが整備され家族でも安心。ソウル駅・江南(カンナム)駅から共に約1時間半で行ける要注目の日帰り海鮮グルメスポットです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
基本セット 기본양념(キボンヤンニョム)
3,000 ウォン
海鮮辛鍋 매운탕(メウンタン)
小 10,000
大 15,000
特大 20,000
ウォン
塩焼き 구이(クイ)
10,000 ウォン
お店の特徴
仁川の魚市場内にある人気食堂
仁川(インチョン)市の南東部に位置する海産物観光地、蘇莱浦口(ソレポグ)市場。かつて韓国第一の天日塩生産地だったこともあり塩辛が有名で、週末やキムジャンの季節には多い日に約3万人もの観光客が訪れるといいます。

大規模な都市開発が進められるなか観光客の更なる増加が期待されており、名高い在来市場の他にも、現代式施設で快適に買い物が楽しめる総合魚市場が2011年に開業しました。
韓国水産市場の例に漏れず、蘇莱浦口の総合魚市場にも買った商品をその場ですぐに食べられる食堂施設がありますが、そのうちのひとつが総合魚市場2階にあるウジョンイネです。
2011年に開業した蘇莱浦口総合魚市場
2011年に開業した蘇莱浦口総合魚市場
総合魚市場は1階に入居、

イートインスペースもある
総合魚市場は1階に入居、
イートインスペースもある
2階の37号に入居している

食堂施設ウジョンイネ
2階の37号に入居している
食堂施設ウジョンイネ
魚市場独自の会計システム
安心して買い物できることを

アピールする「良心の秤」
安心して買い物できることを
アピールする「良心の秤」
ひとり当たり3,000ウォンの基本料金と調理方法ごとに決まっている調理費を支払えば、1階の市場で買って持ち込んだ食材を調理してもらえます。

また持ち込まなくても希望を伝えて提携先のお店から食材を仕入れてもらうこともできます。観光客相手のボッタクリは勿論心配なく、安心して海の幸を楽しむことができます。
基本セットはひとり3,000ウォン、

食材費と調理費は別途
基本セットはひとり3,000ウォン、
食材費と調理費は別途
提携先のお店で新鮮な食材を調達してくれる
提携先のお店で新鮮な食材を調達してくれる
韓国語での注文は恐るるに足らず
日本語が通じないと注文が難しいと尻込みしてしまうかもしれませんが、恐れることはありません。市場で買って食堂に持ち込むにしろ、食堂にお任せするにしろ、食材名、タン(スープ)・チム(蒸し)・クイ(焼き)などの調理方法、そして基本フレーズを準備し、堂々と希望を伝えれば大丈夫です。

心配な場合は予算をしっかり明示するようにしましょう。
寒ブリ刺身
寒ブリの刺身は引き締まった身のコリコリとした歯応えが期待を裏切りません。韓国風に酢コチュジャンをつけて食べたり、ニンニクや海草などと一緒に野菜で包んで食べてもおいしくいただけます。
サンナッチ刺身
サンナッチ(テナガダコ)の刺身はごま油と塩で和えるシンプルな味付けですが、さばいたばかりでクニョクニョ動き続ける足を口に入れると吸盤がいっせいに吸い付いてきます。

口の中で踊るサンナッチのいわく言い難い感覚を楽しみながら焼酎の杯をクイッと傾ける瞬間は、まさに韓国ツーリズムの味と言えるでしょう。
お店の様子
蘇莱浦口の在来市場と総合魚市場の間は歩いて5分とかからないので、まずは実際に見比べてみるといいでしょう。そのうえで在来市場特有の雰囲気は苦手だという方はぜひ総合魚市場の食堂で海の幸を楽しんでください。

テーブルで80席、座敷で100席、そして20人収容の個室を3つ備えたウジョンイネではゆっくり海鮮料理を味わうことができます。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ウジョンイネ
住所 仁川広域市 南洞区 論峴洞 680-1, 市場 2F 37号
(인천광역시 남동구 논현동 680-1, 시장 2F 37호)
[道路名住所]

仁川広域市 南洞区 蘇莱駅路 12 , 市場 2F 37号
(인천광역시 남동구 소래역로 12 , 시장 2F 37호)
電話番号 032-719-2237
Eメール なし
営業時間 10:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa、master、amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄水仁・盆唐線蘇莱浦口(ソレポグ、Soraepogu)駅 2番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.10.28
カルビタンさん
クチコミ

2013.10.28
カルビタンさん
クチコミ

2013.10.28
カルビタンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Taijiさん 2016.6.6
ソウルからも仁川市街からも空港からも、それなりに時間がかかりますがここはおすすめです。駅から市場までの高架下に大勢の地元の人たちがレジャーシートを敷いて刺し身や鍋をつつくなんとも和やかな風景を眺めながら歩きました。
市場1Fはたくさんの魚屋さんでこちらが韓国語が出来るかどうかに関わらず次々と声がかかります。カニとヒラメが多かったでしょうか。全部生簀の中で生きています。
2Fに上がってお店に入るとそこは韓国語オンリーの世界。日本人はいないですし日本語は全く通じませんが、なんとかなるものです。基本的にお刺身を食べに来るところ(だと思う)なので、お店お任せでお刺身(金額だけ合意します)をお願いするとよいかと。1Fで自分で買って持ち込んでもいいですし、合意した金額でお任せすればお店の方が1Fで仕入れてくれます。
メインのお刺身の前にお通しのようないろいろな種類の貝類のお皿が出てきました。これはまぁ普通。メインのお刺身は韓国醤油、味噌、コチュジャン(のような少しすっぱいタレ)などをつけて頂きます。美味しい。味噌が美味しい、コチュジャンが美味い(醤油は日本と味が違うので慣れない分普通)。
お店のおばさんは言葉が通じなくてもとてもよく気にかけてくれて、時々様子を見に来てくれますし根気よくオーダーに付き合ってくれます。スマホがある人は翻訳アプリも役に立ちそうです。
お刺身のあとはメウンタンをお忘れなく。あまり辛くしないほうがいいよね?という気遣いもありますが、出来上がりは思いっきり辛かったです。というか辛ウマですね。いい出汁が出ていて、ヒラメしか頼んでないのにタイのアラが入っていたりしてお得でした。
市場を出て海(川?)の方に歩くと小さなお店がたくさん出ていてフィッシャーマンズワーフにも似た雰囲気です。食後の散歩も楽しいです。
空港に行く場合はタクシーで30分くらい、25,000ウォンくらいでした(通行料含む)。スケールの大きな仁川大橋を通るので最後にもう一つ観光のハイライトが出来ますよ。
つづきを読む
カルビタンさん 2013.10.28
丁度、ワタリガニとエビの旬なので、エビの塩焼きとワタリガニを食べに行きました。
一階で注文し、二階で場所を借りて調理してもらうというシステムです。
日本語がわかる方が一階のお店におられ、非常に良かったです。生きたエビとワタリガニがすぐ食べられるので、実においしかったです。二人で、エビは1.5kg、ワタリガニは3バイ頼みビール2本飲んでお腹いっぱいになりました。
今まで何回もエビの塩焼きを食べましたが、今までで一番おいしかつたです。勿論、ワタリガニも最高でした。
電車を乗り継いで行ったため、時間がかかるのが問題です。しかし、エビの塩焼きは韓国料理の中で、最もおいしいものの一つです。是非、一度食べて見て下さい。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
生きたタコを辛~く炒めるナッチプルコギの有名店
釜山にあるうなぎ焼きのお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川SJ
仁川SJ
仁川の南洞区にあるIncheon SJに宿泊すれば、ソラエ フィッシュマーケットまで徒歩で 4 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ホテルザ・クレイ
仁川ホテルザ・クレイ
仁川の南洞区にあるIncheon Hotel The Grayに宿泊すれば、ソラエ フィッシュマーケットまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
3Sホテル蘇莱
3Sホテル蘇莱
仁川の3Sホテル蘇莱は月串港、蘇莱湿地生態公園から 3 km 圏内という好立地にあります。
12,876円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川LUV
仁川LUV
仁川の南洞区にあるIncheon LUVに宿泊すれば、ソラエ フィッシュマーケットまで徒歩で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.12.04   最終更新日:19.05.28 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190528)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]