韓国旅行「コネスト」 ハヨノッ 本店|晋州(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
話題の男子禁制セクシーショー 好評販売中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ハヨノッ 本店

ハヨノッ ポンジョム / 하연옥 본점
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 晋州 主なメニュー冷麺、ユッケビビンバ、温麺
お気に入りに追加(17人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
魚介だしで作るスープが美味!晋州冷麺の有名店
慶尚南道(キョンサンナムド)・晋州(チンジュ)の郷土料理、晋州冷麺で有名な「ハヨノッ」。晋州市外バスターミナルからタクシーで約7分の場所に位置します。魚介類と牛骨・肉からだしをとった晋州冷麺の水冷麺は、魚介の生臭さは一切なく、コクのあるすっきりとした味わいです。肉チヂミ(ユッチョン)が入っているも晋州冷麺ならでは。真っ赤な特製ダレが目を引くピリ辛混ぜ冷麺も。見た目ほど辛くなく、好みで一緒に出されるスープを入れて麺と混ぜていただいても良いでしょう。晋州ご当地グルメのユッケビビンバや温麺もあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
晋州水冷麺 진주물냉면(チンジュムルネンミョン)
8,000 ウォン
晋州ピリ辛混ぜ冷麺 진주비빔냉면(チンジュビビンネンミョン)
9,000 ウォン
晋州ビビンバ 진주비빔밥(チンジュビビンパッ)
9,000 ウォン
晋州冷麺で知られる晋州の有名店
魚や貝などの魚介だしで作る慶尚南道(キョンサンナムド)晋州(チンジュ)の郷土料理のひとつ、晋州冷麺。魚介の生臭さは一切なく、すっきりとした味わいが特徴です。

晋州冷麺で名が知られる「ハヨノッ」は、1945年に冷麺ビビンバクッパなどが食べられる「釜山精肉食堂」としてスタートしました。
徐々に冷麺が人気を博し「釜山冷麺」に屋号を変更。その後、「晋州冷麺」の店名変更に続き、2011年の現位置への移転を機に、現オーナーの母親の名前「ハ・ヨノッ」の名前を看板に掲げるようになりました。
お店は晋州高速バスターミナルからタクシーで約8分の場所に位置。晋州の中心部にある晋州城からはタクシーで4分ほどの距離です。

立派なたたずまいの「ハヨノッ」は、本館と別館に分かれており、団体客 は座敷の別館を案内されることも。店内は大きな窓から光が差し込み、明るく清潔な雰囲気です。
魚介風味の晋州冷麺を味わう
晋州水冷麺(チンジュムルネンミョン) 8,000ウォン
エビ、スケトウダラ、カタクチイワシ、ムール貝、あさりなどの魚介類と牛骨・肉からだしをとったスープは、奥深い味わい。麺はそば粉、小麦粉、でん粉から作られ、もっちりとした食感です。ほのかにそばの香ばしい風味も。また、肉チヂミのユッチョンが入っているのも晋州冷麺ならではです。鮮やかな黄色い金糸玉子も目に付きます。
晋州ピリ辛混ぜ冷麺(チンジュビビンネンミョン) 9,000ウォン
真っ赤な特製ダレが目を引くピリ辛混ぜ冷麺は見た目ほど辛くなく、甘酸っぱい後味。キュウリや梨、ダイコンのシャキッとした食感がおいしく、好みで一緒に出されるスープを入れて麺と混ぜていただいても良いでしょう。
冷麺の本番、夏は行列御礼!
夏には行列ができるほどの人気店である「ハヨノッ」。過去には、テレビ番組や有名料理漫画「食客」などで紹介されたこともあります。

冷麺だけでなく、晋州のご当地グルメのユッケビビンバや温麺もあり、グループで訪れる場合は食べ比べても。晋州に足を運ぶ際は、郷土料理を代表する味と言っても過言でない「ハヨノッ」の冷麺をぜひ堪能してください。
基本情報
店名 ハヨノッ 本店
住所 慶尚南道 晋州市 二峴洞 1191
(경상남도 진주시 이현동 1191)
[道路名住所]

慶尚南道 晋州市 晋州大路 1317-20
(경상남도 진주시 진주대로 1317-20)
電話番号 055-741-0525、746-0525
Eメール なし
営業時間 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・晋州駅よりタクシーで約16分
・晋州高速バスターミナルよりタクシーで約8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.8.18
kyantaさん
クチコミ

2017.8.18
kyantaさん
クチコミ

2017.8.18
kyantaさん
クチコミ

2017.8.18
kyantaさん
クチコミ

2017.8.18
kyantaさん
クチコミ

2017.8.18
kyantaさん
クチコミ

2017.8.18
kyantaさん
クチコミ

2017.8.18
kyantaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
kyantaさん 2017.8.18
2017.08.15 12時05分
촉석초교사거리のバス停から徒歩10分くらい。
チンジュビビンパを食べにやってきました。
大きな建物で、本館と別館があって満員の状態。

1階の受付でお客が名前と人数を伝えて、それをメモに取っている従業員のやり取りを目にし、待ってる客がいるこの状況では空席は絶望的だと完全に意気消沈、しかし、ダメもとで聞いてみた。
1人なんですけどと伝えると、2階に上がってくださいと、待たされることなく入れた。

そして、2階へ上がった入口を入ると、あたり一面お客で埋め尽くされていたが、
ちょうどレジの目の前の2人用の席が空いていた。

昼時ということもあり、従業員もせわしく、料理を運んだり、
客を席に案内したりと、小走り状態で超忙しそう。

とにかくお客の人数がものすごい! 4人~8人くらいの客が圧倒的に多い。
すさまじい活気に満ち溢れている。

その光景を目の当たりにして、しばらく呆然と立ち尽くすw
そして、近くにいる従業員に、この席あいてる?と聞くと、他の従業員とも確認を取り合い、空席だということがわかると、座らせてもらえた。
1人で来ている客は、わたしだけではないだろうか・・・。
なんだか、心細いw

お目当てはビビンパ、韓国人は皆、ビビム冷麺を頼んでいる人が多かったけど、私は他の物を注文する気は全くなく、とにかくビビンパプを食べたかった。
店内は混んでいるにもかかわらず、注文してから料理が出て来るまでの時間が早かった。
8分~10分くらい。

まず、驚いたのがおかずの数。
ビビンパしか頼んでないのに、5品のおかずに汁までついてきた!!!
しかも、器の色まで違うではないか!! さすがチンジュや。
一番美味しかったおかずは、汁の左側にあるおかず。

真ん中にある豆腐はタレがかかってて、デザートのような盛り方で目を楽しませてくれる。右上にはポンデギ(蚕のさなぎ)の和え物が・・・。
見た目はよろしくないが、まずくはなかった。
ビビンバは数種類の野菜が細かく刻まれていて銀杏や肉、のりなどが入ってて、混ぜ混ぜして食べるとおいしい!

野菜と肉とご飯のコラボは食感がいい。
野菜が細かく刻まれてるから食べやすいし、それぞれの具材がよく混ざり合っている。
これは、今まで味わったことのない味だ。うん。
基本的に、ビビンパは普段めったに食べないから、知らなかっただけなのかも知らんけど、特に味が濃すぎるわけでも薄すぎるわけでもなく丁度いい加減の味加減に、おかずはどれも食べやすいものばかりで、酸っぱいと感じるものがない。

わざわざ、時間かけてきたかいがあった。

冷麺も食べてみたかったけど、すでに別の店でたらふく食ってるから食べれないw
従業員は中年のおばさんが多くて、目を合わせるとにこっと笑顔を見せる。

1人でも雑に扱われなかった。
待ってる客に、周りが韓国人だらけの客に取り囲まれてるから、のんびりとくつろいで食べれなかった。
人が多い場所での食事は、少々、気が引ける。
とにかく、急ぎめにビビンパを食べた。

12時25分 店を出る。

お会計
진주비빔밥 9000
つづきを読む
Riemodeさん 2017.3.19
2017年2月 に訪問してきました。

晋州城を見て、バスで移動(バスで10-15分くらい?近いです。いろいろなバスが通っており、コースにより若干の差が出ます)

Naver 地図の経路案内、またはGoogleの地図ですぐにわかるので便利ですね~。地図見ながらバスにのっておけば、韓国語がわからなくても大丈夫かと思います。(有名なお店なので、お店の名前だけで検索できます。)

お昼時で、地元の方が車で続々とくる中、女一人旅でしたが、
どの定員さんも、フレンドリーで親切。にこやかに対応してくれました^^

テーブルや駐車場も多いので、お昼時間時でもすぐに入れます。

いろいろとソウルでも有名店にいきましたが、私は今まで食べた中で
一番おいしい店でした♪

あ~~また行きたいです。
つづきを読む
晋州冷麺おいしい (返信: 0 )
キム・ヘリさん 2016.9.19
2015年3月に伺いました。(古い情報で申し訳有りません)
南海へ行く途中、晋州진주で名物の冷麺を食べました。
実はビビンバも冷麺も両方有名ということで、話し合って冷麺のお店になりました。
スープはかつおだしみたいなさわやかな味で、うっすい牛肉のジョンが入っています。
今まで知っている冷麺とは全然違う。梨も甘くて美味しい。
オンドルの効いた床に座っていただく冷麺もなかなかでした。
つづきを読む
おいしい旅しようさん 2015.12.14
2015年11月に行ってきました。晋州名物の冷麺とユッケビビンバを両方食べようと、口コミ評価の高いこちらへ。

釜山からKORAILで晋州駅に到着。駅前から晋州城に向かうバスに乗って車窓とコネスト地図を見比べていると、店の近くを通るではありませんか。運転手さんに地図を見せるとここで降りろと。無事たどり着きました。

11時過ぎの到着のため、待たずに着席。さっそく晋州冷麺と晋州ビビンバ、それから韓牛ユッケも注文しました。晋州冷麺はスプーンでスープを口に運んだ瞬間、美味しさを実感!スープだけでも美味しい上に、もちもち麺もスープに絡んでどんどん箸が進みます。
ユッケビビンバは、真鍮の器に入った本格派。全州で初めてビビンバを食べた時ほどの感動はないものの、ユッケの相性も良く美味しくいただきました。

日本では食べられなくなったユッケは、肉にスパイシーな味付けがしてあり、期待した味ではありません。お店自慢の味付けが施してあるのだとは思いますが、私としては、お肉の味が楽しみたかった・・・好みだとは思いますが。

店は新しく清潔で、店員さんも愛想よく世話を焼いてくれます。
晋州で冷麺なら是非お勧めの店です。
つづきを読む
チョウムさん 2015.6.3
2015年5月23日1時前に行きました。

ハプチョンから統営に行くのに、直行便がない為、晋州を経由して
行くことにしましたが、一番の楽しみはこちらのお店でした。
12時半前にターミナルに着き、タクシーで直行しました。帰りに
タクシーで晋州城まで行きたいけれど、タクシーはつかまりますか?と
運転手さんに尋ねると、ハヨノッの駐車場の前に大きなアパート団地が
あって、その前にタクシー乗り場があると。しかも、わかりやすいように
そのタクシー乗り場で降ろして下さいました。(タクシー代5000w)

駐車場には車がいっぱいで、近づくにつれて、え?何かのイベント中?
かと思ったほどの人ひと人・・・・スナックやお土産まで売ってるし・・・
どうすればいいのかわからず戸惑っていると、ブースでマイクを持った男性が
まずはナンバーを貰って来なさいと。

最初に受付をする男性(こちらもマイク)に人数を言うと、カラーの紙に
番号が書いてある札を渡されました。これで、呼び出されるようでした。
また元の男性の所へ行き、待ち時間を尋ねると、色を聞かれ、それなら
40分位だと言われました。大勢の人は、全て順番を待っている人達でした。
土曜だから多いかも・・・とは思いましたが、まさかこんなに多いとは^^;

若い軍人さんとお母さんが座っていらっしゃる所で待ちましたが、どういう
システムなのかお聞きすると、カラーを言われるので、そろそろだと思う人は
最初のブース前に行くようにと。奥に黒板があって、順番の数字を書いてある
そうで、本館、新館の受付と無線で連絡を取っていて、席が空くと、お客を
案内しているからと。二人用の席が少ないので(もちろん一人用はこちら)
4人用の席の方が回転が速いとも。なるほど・・・・

休暇で帰宅中の息子さんは、ご両親と食事に来られたようで、残っていた
日本の海苔巻きあられの袋を、「日本のお菓子だけど食べてみて^^」と
渡すと、美味しい・・・とニッコリ笑顔に。

結果的に40分位後、13時28分にようやく入店出来ました。
目当てだった水冷麺を注文(8000W)。めちゃくちゃ美味しかったです。
今回の7泊8日の旅ではベスト1かも・・・待った甲斐がありました。
座った目の先のテーブルに先ほどの親子が座り、笑顔で挨拶しました。

帰りは教えられたタクシー乗り場から晋州城へ(3800W)。
ここで、ビックリしました。ハヨノッで人が多かったのも、そのせいも
あったのかもと・・・なんと、お祭りの日だったんです。23日、24日の両日、
晋州城を含む南江一帯がお祭り会場でした。城内の公演会場はもちろん、
いろんな催し物やイベント、南江の両岸もテントだらけで、一昨年行った
江原道江陵の端午の節句とまるで双子のように似ている情景でした。
アドバルーンも昇っていて^^伝統結婚式、牢屋の中に入って体験する
子供たち、韓服体験をする人々、可愛い人力車等、思いがけず、いろいろと
目にすることが出来てラッキーでしたv(^0^)
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
安東・大邱・慶尚道 > 晋州
慶尚南道・普州の郷土料理「普州冷麺」「普州ビビンバ」の有名店!
このページを見た人はこんなページも見ています
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
晋州東邦ホテル
Chinjuにあるジンジュ ドンバン ホテルは、晋州城、国立晋州博物館から 3 km 圏内という...
15,500円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アジアレイクサイドホテル
晋州にあるアジア レイクサイド ホテルは遊歩道沿いに位置し、Jinyangho Zooから 500 m ...
15,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:12.12.14   最終更新日:17.08.21 (更新履歴
・一部メニュー価格、記事内容を更新しました(20170821)
・一部メニュー内容を修正しました(20151216)
・一部メニュー内容を修正しました(20150605)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
この秋一番の寒さ ソウルの出勤風...
17.10.13
映画祭に中山美穂とキム・ジェウ...
17.10.13
ユンホ主演の新ドラマ 11月初放...
17.10.11
ソン・ヘギョ、結婚控えさらに美...
17.10.16
少女時代ユナ、釜山に降臨した女...
17.10.12
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.18(水)
もっと見る
ものすごく美味しい!! 10/18
安くて美味しい!! 10/18
トイレが綺麗でビックリ⁉️ 10/17
お客さん少なめ?!穴場のFOLDER! 10/17
最近オープン!若者に大人気の... 10/17
大人の女性から人気のファスト... 10/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]