韓国旅行「コネスト」 水曜日|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

水曜日

スヨイル / 수요일
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー伝統茶、茶、コーヒー、紅茶、韓菓
お気に入りに追加(540人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁寺洞のシックモダンな伝統茶カフェ
仁寺洞(インサドン)のメインストリートを見下ろせるテラス席と、大きな窓が目を引く伝統茶カフェ「水曜日(スヨイル)」。特徴的な外観は、仁寺洞を歩いたことがある人なら見覚えがある人も多いはず。シックでモダンな店内は生花や茶器が飾られ季節感たっぷり。本格伝統茶だけでなく、自社加工した茶や濃厚なコーヒーなども楽しめ、また伝統茶によく合う手作り羊羹や緑茶チョコなどお茶菓子も好評です。自宅でも伝統茶を楽しめるお茶エキスも販売されおみやげにも喜ばれそう。街歩きが楽しい仁寺洞でおしゃれに伝統茶を楽しんでみませんか。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
伝統茶
ナツメ茶、五味子茶、柚子茶など(ホット、アイス)
전통차(チョントンチャ)
7,500~8,000 ウォン
デザート
韓菓、お餅、パフェなど
먹을거리(モグルコリ)
4,000~9,000 ウォン
お店の特徴
陽の当たるテラスでシックに伝統茶を
古い街並みに工芸品や伝統茶を扱う店が集まるアートな街、仁寺洞のメインストリートを見下ろせるテラス席と、大きな窓が歩く人の目を引く伝統茶カフェ「水曜日」。

特徴的な外観は、仁寺洞を歩いたことがある人なら見覚えがある人も多いはず。「水曜日」は伝統茶だけでなく、自社加工した茶葉を使うお茶や、お店でローストした濃厚なブレンドコーヒーなども楽しめて、まさに今と昔が混ざる「仁寺洞」を伝えるカフェ。シックかつモダンに韓国伝統の文化に浸れるスポットとして、幅広い年齢層のファンを持ちます。

「水曜日」では豊富な種類の伝統茶はもちろん、茶葉を使った茶類、コーヒーなども楽しめます。さらに、羊羹や生チョコなど手作りのお茶菓子が比較的リーズナブルな価格で揃うのも魅力。

お茶類を注文すると、韓菓(ハングァ)や、クッキーなどその時々によって変わるお菓子がサービスで付きます。
お店のおいしさを家庭でも
「水曜日」では、お店で提供しているお茶を家庭でも楽しんでもらえるように梅の実茶や柚子茶、かりん茶エキスなどを販売しています。

しっかり漬かって飲み頃のエキスは、お好みの濃さで割って飲むのはもちろん、ヨーグルトなどに入れて楽しんでもOK。値札には、お茶何杯分かという目安と製造月が表示されていて安心です。
伝統茶メニュー
五味子茶(オミジャチャ) ICE/HOT 7,500ウォン
甘味・辛味・苦味・塩味・酸味の5つの味を感じられるといわれる五味子茶は、甘酸っぱく、すっきりした風味と鮮やかな色合いが特徴。

ビタミンなど肌にいい成分が豊富で、古くから女性に愛されてきたお茶です。アイス・ホット両方揃い、季節に関係なく楽しめます。
桂皮茶(ケピチャ) 7,500ウォンHOTのみ
シナモンの香りがふわっと広がる、濃厚な甘味と澄んだ琥珀色が魅力の桂皮茶。「水曜日」の桂皮茶は、独自のレシピで甘さの中にほんの少し生姜のような風味が感じられるのが特徴。

最初は気泡がたっていますがしばらく待つと本来の澄んだ色を楽しめます。すっきりとした後味でお茶菓子のおいしさを引き立てます。
生姜茶(センガンチャ) 7,500ウォンHOTのみ ※冬季限定
すりおろした生姜をたっぷり使った「水曜日」の生姜茶は、ピリッと効いた生姜の風味とほのかに感じるまろやかな甘みが絶妙なバランス。

体を温める効果があり、風邪予防や喉の調子が悪いときにおすすめのお茶です。甘めのお茶菓子とも相性ぴったりです。
五味子スイカ花菜(オミジャスバッファチェ) 9,000ウォン ※夏季限定
冷たい五味子茶にスイカの入った夏限定のメニュー。スイカの甘みと五味子茶の酸味がよく合います。

一口サイズに丸くくりぬかれたスイカが浮かぶ鮮やかな赤いお茶には、きれいな花の飾りが。見た目にも涼しく、夏にピッタリのメニューです。
お茶菓子
韓菓と薬菓 6,000ウォン
伝統茶と切っても切れない韓国の伝統菓子、韓菓。「水曜日」では代表的な韓菓である、さくっとしたパフのような軽い油菓(ユグァ)と、甘めでしっとりと固めの食感が特徴の薬菓(ヤックァ)のセットが楽しめます。

甘めの伝統茶にも、コーヒーにも合う素朴な味わいです。
手作り羊羹 5,000ウォン
かわいく成型されたナツメ、ゆず、緑茶の手作り羊羹は、お店で出されるお茶を材料に使った「水曜日」オリジナルメニュー。

ナツメは黒砂糖のやさしい甘み、ゆずは濃厚な柚子茶そのもの、緑茶はさっぱりとして鼻に抜ける香りが特徴です。口に入れるとほろほろと崩れる独特の食感で、伝統茶と一緒に楽しむのに程よい味加減。上にのっているのは松の実です。
お店の様子
「水曜日」は地下鉄3号線安国(アングッ)駅徒歩4分、街歩きが楽しい仁寺洞の大通りに面した建物の2階にあります。

打ちっぱなしの壁に、ダークブラウンの木製のテーブルセットがすっきりと調和するホールは、大きな窓から自然光が入ってやわらかな雰囲気。窓際の席は気候がいい時期には風を感じられるテラスにもなります。
基本情報
店名 水曜日
住所 ソウル特別市 鐘路区 寛勲洞 23, 2F
(서울특별시 종로구 관훈동 23, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 仁寺洞キル 36 , 2F
(서울특별시 종로구 인사동길 36 , 2F)
電話番号 02-723-0191
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00 ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日 年中無休
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩4分
・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3-1番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.9.9
とらねこくんさん
クチコミ

2019.11.30
bebyさん
クチコミ

2019.11.30
bebyさん
クチコミ

2018.8.31
ちぎたさん
クチコミ

2018.8.31
ちぎたさん
クチコミ

2015.12.20
いずさんさん
クチコミ

2015.12.20
いずさんさん
クチコミ

2013.11.23
へえこさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
落ち着く☕️ (返信: 0 )
bebyさん 2023.10.27
鍾路3街で食事し終わって
歩いて
仁寺洞へ来ました。

ここのお茶屋さんも韓国へ来た時
訪れる頻度の高いお店です。

テラス席でナツメ茶を頂きながら
人通りを眺めてみたり、空を見たり
店内BGMに耳を傾けたりして…

店内とても雰囲気が良いの
ソウルに来た喜びをかみしめてます。

ナツメ茶10000ウォン
少々お高いかと思われますが
仁寺洞で頂くお茶 格別です
つづきを読む
パッピンス (返信: 0 )
とらねこくんさん 2023.9.9
アイスの五味子茶(スイカ入り)を目指して伺いましたが、9月に入っていたせいか終了していました。その翌々日にナツメ入りのかき氷を食べたくて再度行ったのですが2名分のサイズからということで、食べきる自信なく諦めました。お店の方の対応はとてもよかったのですが、1名用のサイズも作っていただけるとうれしいですね。。。
つづきを読む
ホッと!一息 (返信: 0 )
bebyさん 2019.11.30
以前にも来た事があり
雰囲気のよいお店。

今回もこちらのお店(スヨイルさん)で…
ホッと!一息
ブレイクタイム
シナモン茶&ナツメ茶
どちらも、身体に良さそうな
お茶をいただきました。

お昼過ぎ頃…テラス席.でも寒くなく
人の流れを見ながら、くつろぎの時間を過ごしました。
つづきを読む
開店時刻 (返信: 0 )
ちぎたさん 2018.8.31
8月26日 日曜日朝訪問 サイトでは9時開店とありましたが、9時に行ったらまだ開店していませんでした。10時開店かと思います。10時過ぎに訪問して、五味子茶のiceを頂きました。美味しかったです。
つづきを読む
居心地最高! (返信: 0 )
いずさんさん 2015.12.20
日曜の昼過ぎにのんびりしたくて、カフェを探していたところ、수요일 の看板が目の前に!早速2階へ上がり店内に入りました。入り口は高さもある大きな木の扉でモダンな感じです。入るとシナモンと生姜の良い香り!店員さんもとても感じが良く気のつく方でした。窓際の席から外を行き交う人々を見ながら店内に流れるBGMとわずかに聞こえる食器の音、韓国語の話し声。日常から離れてつかの間、とても癒されました。生姜茶を飲みました。付け合わせの菓子も美味でした。また行きたいなあ〜。次回は桂皮茶が飲みたい〜。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
BTSが撮影で訪問!サンファ茶が有名な昔ながらの韓国喫茶「ウルチタバン」
きな粉餅かき氷が人気!麻浦エリアのかき氷チェーン店
韓国伝統スイーツを味わえるお餅カフェ
韓国伝統スイーツを味わえるFAMILLE STATIONのお餅カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
伝統茶屋 仁寺洞 伝統茶屋 仁寺洞

(25.08m)
TnI1010 TnI1010

(27.2m)
ジデバン ジデバン
お寺のお坊さんも癒された仁寺洞の伝統茶店
(34.23m)
寺洞麺屋 本店 寺洞麺屋 本店
ボリュームたっぷり、手作りの蒸し餃子店
(36.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,513円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,698円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
23,022円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,553円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.11.02   最終更新日:19.01.21 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230629)
・記事全体を更新しました(20190121)
・営業時間を更新しました(20180912)
・ラストオーダー時間を追加、外国語情報を更新しました(20171115)
・一部メニュー内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容と営業時間と値段を更新しました(20170417)
・営業時間を更新しました(20160830)
・現地調査により情報を確認しました(20141029)
・一部記事内容を更新しました(20140625)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]