韓国旅行「コネスト」 味加本|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

味加本

ミガボン / 미가본
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥、参鶏湯、伝統茶
お気に入りに追加(2754人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
地元常連客も多い、濃厚なお粥と参鶏湯が楽しめる明洞のお粥店
お粥の激戦区、明洞(ミョンドン)で10年以上人気を集めてきた「味加本(ミガボン)」は、基本に忠実で手間を惜しまない手作りの味がウリのお店。添加物を一切使わないお粥と参鶏湯(サムゲタン)、そしてオーナーの人柄で常連客をひきつけています。地元の会社員をはじめ多くの人が早朝からひっきりなしに足を運ぶ人気店。お粥メニューはあわびを使った濃厚なお粥や、ぷりぷりのエビが入ったお粥などが好評。参鶏湯は韓方の香りが控えめで食べやすい味です。つけあわせに出てくる特製イカの塩辛はお店で販売もしており、お土産におすすめです。
コネスト特典
【10% OFF】一部メニュー
お粥、参鶏湯、伝統茶、ビールのみ対象。
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
松茸とあわびのお粥 자연송이 전복죽(チャヨンソンイチョンボッチュッ)
15,000 ウォン
ブロッコリーとエビのお粥 브로콜리 새우죽(ブロコルリ セウチュッ)
10,000 ウォン
参鶏湯 영양 삼계탕(ヨンヤン サムゲタン)
13,000 ウォン
地元の人が愛する体にやさしいスローフード、お粥


多くの観光客が訪れるショッピングスポット明洞(ミョンドン)は、隠れたお粥激戦区。

その中でも10年以上根強い人気を保ってきた「味加本(ミガボン)」は、基本に忠実で手間を惜しまない手作りのお粥と参鶏湯(サムゲタン)、そしてオーナーの人柄で常連客をひきつけているお店です。

観光客だけでなく地元の会社員まで多くの人が早朝からひっきりなしに足を運びます。
「味加本」は2011年11月に現在の場所にリニューアル。明洞駅、乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩5分、コスメ店やショップが立ち並ぶメインストリートからすぐの入りやすい場所にあります。建物2階にある店内は光がよく入る広々としたつくり。

ゆったりした音楽が流れ、モダンな伝統画が飾られたまるでカフェのような雰囲気です。
健康管理のプロだからできること
すらっとした長身のオーナーは、実はバスケットボールの元韓国代表選手で、健康管理には格別のこだわりを持っています。

明洞近くには大手銀行が集まる金融街があり、激務で疲れた会社員を元気付けたいと故郷の済州島(チェジュド)の味を生かしたお粥店をオープンさせました。

メニューやレシピはオーナー自身が開発、新鮮な海の幸や食材の味を知るオーナーだからこそできる思いやりの味が自慢です。
お母さんのように愛情いっぱいのオーナー
お母さんのように愛情いっぱいのオーナー
笑顔が絶えないスタッフ
笑顔が絶えないスタッフ
とことん体のことを考えて
食べる人の気持ちになって料理を提供する「味加本」は、輸入キムチを使う店が増える中、唐辛子の産地から指定した手作り。

お皿も、健康を考えてプラスチックではなく陶器を使うなど細部までこだわります。お粥は多めに見えても、素材のうまみ、具とお米の食感のアクセントでぺろっと食べられます。

メニューはどれも濃厚で、素材そのもののおいしさを楽しめます。注文すると一緒に出てくる付け合せは旬の野菜を使用し、種類は季節によって変わります。付け合せのおかわりは自由です。

※ゆで卵はランチタイム(12:00~)から付きます。
※水キムチはお声かけいただいた場合のみ無料提供。
松茸とあわびのお粥 15,000ウォン
天然物の松茸とあわびをふんだんに使った人気のメニュー。あわびのコリコリとした食感と、それに負けない香り高い松茸の存在感がたまらないお粥です。
ブロッコリーとエビのお粥 10,000ウォン
ぷりぷりとした小エビと、程よい歯ごたえのブロッコリーが見た目にも鮮やかな、子どもや女性に人気のメニュー。

小さく刻んだニンジン、ネギが入って栄養バランスもばっちりです。
高麗人参と鶏肉のお粥 8,000ウォン
高麗人参と大ぶりの鶏肉が入った健康メニュー。淡白な味ながら、鶏肉のだしがしっかりしみこんだご飯とごろごろと入った鶏肉が食欲をそそります。

高麗人参の風味がアクセントになり、飽きないおいしさです。
カボチャのお粥 8,000ウォン
2種類のカボチャを使ったデザートにもおすすめの甘いメニュー。

ペースト状になるまでことこと煮込み、まろやかさと深みのある味を追求した一品。やわらかいお餅が入っています。
専門店クラスのおいしさ
参鶏湯 13,000ウォン
鶏肉の中にもち米を詰め、高麗人参やなつめなど韓方薬にも使われる食材とともに煮込んだ栄養満点の人気メニュー。

経歴30年のシェフが作る「味加本」の参鶏湯は韓方の香りを抑え、鶏ベースのスープと鶏肉のうまみをしっかり感じることができるのが特徴です。

1時間じっくり煮込み、お箸を入れただけでほろほろとほぐれるやわらかさ。中のもち米はうまみを吸ってふっくらつやつやでスープと一緒に食べるとさらにうまみUP!つけあわせには、コショウを加えた焼き塩と自家製のカクテギ(大根キムチ)がつきます。
デザートには伝統茶を
「味加本」では、手作りの伝統茶メニューを揃えています。やさしい味で、お粥にもよく合うお茶は、食後のデザートとしてもおすすめです。
高麗人参ジュース 7,000ウォン


高麗人参、ハチミツ、牛乳をシェイクしたヘルシー&パワードリンク。

高麗人参が初めての人にもおすすめの飲みやすい味です。

ふわっと広がる高麗人参の香りと、ほんのりと感じるハチミツのやさしい甘みに癒されます。
柚子茶 4,000ウォン


日本でもおなじみの柚子茶(ユジャチャ)。「味加本」の柚子茶は、デザートとして楽しむのにちょうどいい甘めの味付け。スライスした柚子がたっぷり入った落ち着く味です。

アイスでもホットでも楽しめ、ほっと一息つきたいときにおすすめです。
五味子茶 4,000ウォン


甘味・辛味・苦味・塩味・酸味の5つの味を感じられるといわれる五味子茶(オミジャチャ)。ビタミン豊富な美肌ドリンクです。 松の実とナツメが見た目と食感のアクセント。

すっきりとした甘さと味わいの食後の口直しにぴったりなお茶です。
おみやげリクエスト殺到
こだわりのイカの塩辛500g 10,000ウォン
「味加本」では、お粥と一緒に出てくる人気のおかずの一つ、手作りのイカの塩辛をおみやげ用に販売しています。

材料のほとんどが、イカの産地として有名な江原道(カンウォンド)産の特A級のイカというぜいたくな塩辛。大根などでかさ増しせず、イカ本来の味を感じることができます。

鮮度のいいイカのみを使用しているため、くさみや水っぽさがなく、コリコリとした食感を楽しめます。後引く辛さで、アツアツの白いご飯にのせて食べるだけでも最高ですが、塩辛を使ったレシピを同封してくれるので、色々な食べ方が楽しめます。

清潔なスプーンなどで食べる分だけ取り出し、冷蔵庫で保存すれば2ヶ月程度食べられます。
あったかお粥で心も体もほっこり


訪れる全ての人に本当のおいしさを伝えたいと、余計なものを加えず基本の味を守り続けてきたオーナー。

お粥のように温かくてやわらかなもてなしで、旅の疲れも吹き飛びそう。

ちょっと疲れたときに、いつでもふらっと立ち寄れる「味加本」でお粥のパワーに癒されてみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 味加本
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 2-23, 2F
(서울특별시 중구 명동2가 2-23, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞キル 56, 2F
(서울특별시 중구 명동길 56, 2F)
電話番号 02-752-0330
Eメール なし
営業時間 8:00~22:00(ブレイクタイム16:00~17:00、ラストオーダー21:00)※店の都合により変動あり
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 6番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.8
soy70さん
クチコミ

2017.5.8
soy70さん
クチコミ

2017.5.8
soy70さん
クチコミ

2017.4.2
ぶひっすさん
クチコミ

2017.4.2
ぶひっすさん
クチコミ

2017.3.29
IandSさん
クチコミ

2017.3.22
みれきちさん
クチコミ

2017.1.8
bigmama1969さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しい! (返信: 1 )
ゆーちゃん☆さん 2017.5.24
渡韓の際には朝食にいつも行きます!
スタッフさんがとにかく日本語が堪能でいつも尊敬します。
あわび粥をいつも食べますがほっこりして美味しいです。
イカの塩辛が本当に美味しい(笑)持って帰りたいですがいつも泣く泣くあきらめています。
次の渡韓の際にも行きます!
つづきを読む
初アワビ粥 (返信: 1 )
soy70さん 2017.5.8
ちょっと風邪気味だったので夕飯はお粥にしようと思い評価の高い味加本さんに行って来ました!ガイドブックにも載っていたからずっと気になってたけどいつもいっぱいだからどうしようか迷ってました。
22:00閉店で20時に入店したら中国人の家族連れが1組と韓国人男性1人だけでした。朝食として食べる人が多いからなのかな?待たずに窓際の席に座れました!
座って5分くらいで注文したアワビ粥が運ばれてきました。アワビ粥は初めてだったので殻付き卵があったから生卵だと思い、中に入れて食べるのかな?割ってみたらゆで卵だった!おかずなんですねww
遅めのランチでそんなにお腹空いてなかったけど美味しくて完食しました!アワビもたくさん入ってて満足です!次もまた行こうと思います!
つづきを読む
毎回行きます (返信: 1 )
マリークワントさん 2017.5.2
韓国の朝ごはんは毎回こちらで頂いてます!カボチャのお粥が大好きです。カボチャの甘さがほっこりします。最終日にはお土産にイカのキムチをに購入してから帰国します。オープン時間より少し早めに行かれるのをおすすめします。スタッフさんも親切です。
つづきを読む
とってもおいしい (返信: 1 )
pibichanさん 2017.4.22
昨年娘といった際
店員さんの対応も良く、店内も清潔で
何よりお粥がおいしいこと~
今まで韓国で食べてきた中でも一番と言っていい位のお粥のお店です。

今回は母を連れて行きたくて19日に伺い
もちろん店員さんの対応もよく
母は野菜粥、私はアワビ粥を注文
安定の美味しさで、母にも喜んでもらえました。
また韓国に行った際必ず伺いたいと思えるお店です。
つづきを読む
Miiiko1744さん 2017.4.20
朝の散歩ついでに通りがかりで入りました。
平日の9時前でしたがほぼ満席で、
私たちの後は並んでいたくらいです。

牛肉とキノコのお粥と柚子茶を頼みましたが
びっくりするくらい美味しかったです。
日本のとは違い味がしっかりあり
量も多く朝から満足・満腹になりました。

日本人の店員の方もいますし、
現地の店員の方も気さくで良かったです。

混んでいたのと
お店の回転が早いのでゆっくり出来ないのが残念でしたが、また行きたいくらい美味しかったです。日本にも欲しいくらいです(笑)
つづきを読む
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
神仙ソルロンタン 明洞店
ドラマ「華麗なる遺産」の舞台にもなったソルロンタンチェーンの明洞店
(3.16m)
Cafe Kinnor Coffee & Kitchen
朝食や休憩に!ブランチ&かき氷で人気の明洞韓国カフェ
(6m)
Milky Bee 明洞2号店
明洞で大人気!うっとり見とれる「バラのアイス」
(15m)
タンプンナムチッ 明洞店

(25.71m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フィルステイ明洞
明洞のメインストリートが目の前!立地抜群のゲストハウス
7,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジェイヒルホテル
繁華街が近くショッピングに最適。朝食無料のビジネスホテル
8,740円~
クチコミ評価 4.6 / 262件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:16.10.15   最終更新日:17.01.16 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20170116)
・営業時間を修正しました(20161018)
・ラストオーダー時間、休業日を修正しました(20161013)
・現地調査により情報を確認しました(20160408)
・外観写真を変更しました(20160406)
・メニュー表の一部を変更しました(20160404)
・お店の外観が変更になりました(20160401)
・営業時間を変更しました(20160202)
・営業時間を変更しました(20150122)
・営業時間を変更しました(20141028)
・営業時間を変更しました(20140609)
・一部メニュー、休業日、Wi-Fi情報を変更しました(20140516)
・現地調査により情報を確認しました(20130718)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]