CASABLANCA

カサブランカ / 카사블랑카
5.0
(2件)
ソウル特別市 龍山区 新興路 35
12:00~22:00 ※完売次第閉店
月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
サンドイッチなど
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

梨泰院・解放村のモロッコ式サンドイッチ店

「CASABLANCA(カサブランカ)」は、モロッコ式のサンドイッチや、モロッコ料理が食べられるレストランです。モロッコ料理を気軽に食べてもらいたいと、オーナー兼シェフのベルベル人兄弟が経営していて、サンドイッチにはさむ具は、羊肉や鶏肉、野菜、豆、エビなどヘルシーな材料を香辛料と塩漬けレモン、オリーブオイルを用いて調理します。お店の場所は、「梨泰院(イテウォン)駅」のお隣「緑莎坪(ノッサピョン)駅」から徒歩約10分。「解放村通り(ヘバンチョンキル)」と呼ばれる通りにあります。2010年にオープンしたお店で、食の激戦区で周りのお店がどんどん入れ替わっていく中、10年以上も営業が続いている人気店です。

お店データ

店名 CASABLANCA
主なメニュー サンドイッチなど
電話番号 02-797-8367
営業時間 12:00~22:00 ※完売次第閉店
休業日 月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
Eメール なし
関連サイト なし
禁煙 全席禁煙
テイクアウト
予約 電話
WiFi なし
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

ソウル特別市 龍山区 新興路 35
(서울특별시 용산구 신흥로 35)
[地番住所]
ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 44-7
(서울특별시 용산구 용산동2가 44-7)
6号線 緑莎坪駅
2番出口 徒歩11分
地下鉄検索

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

5.0
(2件)
モロッコサンド「カサブランカ」にプレートメニュー登場。
Yuseong◆さん
久しぶりに、経理団通りの坂道にあるモロッコサンドイッチ店「カサブランカ」に行ってみました。相変わらず、東南アジア系マッチョ男性グループや、半袖シャツ&サファリパンツの金髪カップルといった英語客で盛況です。

テイクアウト客が多く、座席は空いていたので店内で食べていくことにしました。
「プラッター」という新メニューの黒板が追加されていたので、これは何ですかと店員嬢(韓国語は可なものの、在韓韓国人と少し違う雰囲気)に訊くと「サラダ、メインの具材、ポテト、スープのプレート」だというので、チキンプラッター(9千ウォン)と、「スパイシーシュリンプサンド(7千ウォン)」を注文。

プラッターは、外人客に受けそうな外観と風味です。「ポテト」は、千切りでなくマッシュポテトをエキゾチックに味付けしたフライでした。
シュリンプサンドは、エビが熱々でなく、冷ためだったのが少し意外でしたが、美味しかったです。じつは、この店の一番人気サンドはこれのようです。

食べているうちに、ジワジワと口の中が辛く(韓国料理とは違う方向の辛さ)なってきたのですが、水はないので、スプライト(2千ウォン)を追加。コネストの「1万ウォン以上注文時、炭酸飲料進呈」クーポンが無くなったのは残念です

ところで、店の前に出た営業時間を見ると、平日も昼からオープンしている感じだったので訊いてみると「ええ、平日もしてますよ」「土曜日も、ブレイクタイムなしで営業しています」との事でした。
梨泰院らしい店。多様な客で盛況なサンドイッチ店
Yuseong◆さん
きょうの午後、知人と2人で梨泰院・・・というか緑莎坪(ノクサピョン)駅の近くにあるモロッコサンドイッチ&サラダ・スープの店に行ってみました。

道中の坂道には、サンドイッチやハンバーガーの店が多く、いかにも梨泰院な雰囲気の外国人客や、外国人の多い地域にいる雰囲気の韓国人客がテラス席で遅い昼食中です。
「カサブランカ」はその中でもかなり人気な店で、注文時点では満席でした。

カウンターで注文をとっていたのは、紹介記事写真の「日本語もできる弟」と思われる店員くんでした。「ラムチリサンドイッチ」と「レンティル豆のスープ」を頼みつつ、韓国語で「日本語のできる人はいますか」と訊いてみると「イェ、チェガ・・・すこしですが。ひつじのサンドイッチですね」と日本語になりました。

テイクアウトで注文したのですが、待っているうちに空席ができたので店内で食べていくことにしました。「スープがすくないですが」とのアドバイスに、モロッコサラダも追加。

サンドイッチのパンは、トルコ式サンドイッチ店などでも時々見かける、フランスパンっぽいパンでした。「ラムチリ」は、すこし辛い、でも韓国料理の辛さとは異なる、エキゾチックなスパイシー味です。
スープとサラダも、韓国ではあまり出会うことがない感じの香りで、香辛料を色々使いつつも、優しい風味でした。

ところで、帰宅してコネスト記事をよく見ると、
・営業時間が「17:00~」とありますが(よく見ていなかったので昼に行ったのですが)、午後2時過ぎに行って開いていたので、最近は、または週末は昼間も営業しているようです。
・「5000ウォン」と紹介のチキンやラムのサンドイッチは6000ウォンになっていました。サンドイッチとしては高めながら、食べてみると、まあ妥当な金額です。←他の客もそう思うから盛況なのでしょう。

小額なので使わないだろうと、コネストの「1万ウォン以上注文で、ドリンク1本サービス」クーポンを持たず行ったのですが、6000+2000+2000で、気付くと会計は1万ウォンに。持参しておけば良かったです・・・。 

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細