韓国旅行「コネスト」 鄭書房海鮮トゥッペギ|新済州(済州島)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鄭書房海鮮トゥッペギ

チョンソバンヘムルトゥッペギ / 정서방해물뚝배기
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 新済州 主なメニューヘムルトゥッペギ、刺身スープ、焼き魚、煮魚
お気に入りに追加(54人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
海鮮のうまみたっぷり、名物ヘムルトゥッペギの専門店
新鮮な海産物を使った料理が多いことで有名な済州島(チェジュド)。島の北部に位置する市街地、新済州(シンチェジュ)エリアに2001年にオープンした「鄭書房(チョンソバン)海鮮トゥッペギ」は、済州の名物料理の1つ、「ヘムルトゥッペギ」が評判の店。ヘムルトゥッペギは、1人サイズの土鍋(トゥッペギ)に海産物(ヘムル)がふんだんに入ったスープ料理です。看板メニューはアワビが丸ごと入ったアワビトゥッペギ。他にもムルフェ(刺身スープ)やタチウオ・サバなど魚の煮付け、焼き物類といった海鮮料理が豊富に揃い済州のグルメを堪能できます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
アワビトゥッペギ 전복뚝배기(チョンボットゥッペギ)
13,000 ウォン
ウニのスープ 성게국(ソンゲクッ)
10,000 ウォン
イカの刺身スープ 한치물회(ハンチムルフェ)
8,000 ウォン
海鮮のうまみたっぷり! 済州名物ヘムルトゥッペギの専門店
地方旅行のお楽しみといえば、その土地の郷土料理に舌鼓を打つこと!韓国の南端、海に囲まれた済州島(チェジュド)は、新鮮な海産物を使った料理が多いことで有名です。

島の北部に位置する市街地、新済州(シンチェジュ)エリアにある「鄭書房(チョンソバン)海鮮トゥッペギ」は、済州の名物料理の1つ「ヘムルトゥッペギ」が評判の店。

ヘムルトゥッペギは、1人サイズの土鍋(トゥッペギ)に海産物(ヘムル)がふんだんに入ったスープ料理で、済州では家庭でもよく食べられるそう。

店は新済州エリアの繁華街にほど近い場所に位置。周辺にはサメイン観光ホテル済州ロイヤルホテル済州サンホテル&カジノをはじめとする観光ホテルが多数あり、地元の人々のみならず国内外の旅行者もたくさん訪れます。店内は広々とした座敷席で、グループや団体での利用にも対応可能です。

※2015年4月にリニューアルオープン。記事内の写真は以前のものです。
アワビトゥッペギ(チョンボットゥッペギ) 13,000ウォン
大きなアワビが丸ごと入ったアワビトゥッペギは、「鄭書房海鮮トゥッペギ」の看板メニュー。ご飯と、キムチナムルをはじめとした手製のおかず5種類ほどが一緒に提供されます。

身が引き締まり、プリプリと弾力のある歯ごたえのアワビは、その日提供する分だけを毎日入荷しており、新鮮さが自慢です。トゥッペギには、アワビのほか済州島でよく食べられるタッセウ(正式名称はケッカジェ、シャコのこと)、アサリもたっぷり。
また、海鮮のダシがよくきいたスープは、味噌と粉唐辛子で味付けしており、さらに隠し味としてウニを少量加えているのが、こちらのお店の特徴です。辛味はほとんどなく、さっぱりとした後味で最後まで飲み干したい美味しさ。体に染み渡るあっさり味の熱々スープは、お酒を飲んだ翌日にもおすすめだそう。
海鮮と味噌のコクがマッチしたスープ
海鮮と味噌のコクがマッチしたスープ
大きなシャコも一匹
大きなシャコも一匹
身のやわらかいアサリもたっぷり
身のやわらかいアサリもたっぷり
ぜひリクエストして!お店特製の絶品ウニごま油
「鄭書房海鮮トゥッペギ」では、注文時にお願いすると、生ウニとごま油を和えた小皿がサービスされます。とろりとした食感と濃厚な味わい、潮の香りを同時に楽しめるウニ。多くの人に好まれている反面、苦手な人も少なくないため、お店ではリクエストがあった場合だけ提供しています。

「ソンゲ チョッカル チュシゲッソヨ?(ウニの小皿いただけますか)」と伝えてみてください。そのままスプーンで食べても良し、ご飯にかけて食べても良し、ウニ好きの人はぜひリクエストして味わってみてください。
(左)済州マッコリ 3,000ウォン、(中央・右)焼酎・漢拏山(ハルラサン) 各3,000ウォン
郷土料理を味わうなら、お酒も地方名産のものを!「鄭書房海鮮トゥッペギ」では、済州島の火山地下水を原料とした焼酎「漢拏山(ハルラサン)」や、国産米100%を使用し済州の醸造場でつくられている「済州マッコリ」など、地元のお酒を取り揃えています。
著名人の来店も多数、済州の代表グルメを満喫して
早朝7時からオープンしており、朝食として食べに来るお客も多いという「鄭書房海鮮トゥッペギ」。アワビトゥッペギ以外にも、ムルフェ(刺身スープ)や、タチウオ・サバなど魚の煮付け・焼き物類といった海鮮料理が豊富に揃い、済州のグルメを堪能できます。

店内の一角には、各界の著名人が残していったサイン色紙がずらり。済州を訪れる多くの人を満足させてきた、自慢の料理を味わってみてください。
基本情報
店名 鄭書房海鮮トゥッペギ
住所 済州特別自治道 済州市 蓮洞 261-26
(제주특별자치도 제주시 연동 261-26)
[道路名住所]

済州特別自治道 済州市 蓮洞3キル 3
(제주특별자치도 제주시 연동3길 3)
電話番号 064-744-0038
Eメール なし
営業時間 7:00~21:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・済州国際空港から車で約10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.1.4
pinetreeQさん
クチコミ

2016.1.2
pinetreeQさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
超美味しいでした (返信: 0 )
pinetreeQさん 2016.1.2
皆親切で超美味しかったです
つづきを読む
行ってきました。 (返信: 0 )
浪速ののんちゃんさん 2014.3.8
ホテルが、グランドホテルだったので、歩いて行けるということで3月2日の昼食に母と2人で行ってきました。

私たち以外は、地元の皆さんでした。

2人とも鮑のトゥペギを食べました。

もちろん、ウニのごま油もお願いしましたよ(●^o^●)

とっても美味しくて、これが頂けただけで大満足でした。母は、ウニ好きなので、本当に喜んでいました。トゥペギは、初めて食べましたが、アワビやアサリが沢山入っており、とても美味しかったです。辛みもなく、辛い物が苦手な人も大丈夫だと思います。

お店の人も感じがよくて、お店も清潔感があり、また行きたいと思いました。

おススメのお店です。
つづきを読む
fatinaさん 2013.2.10
2013年2月7日に行ってきました。
新羅免税店とコンビニの間の道をまっすぐ6~7分進むと
アパート、ホテルの次にお店が見えてきます。もっと遠いかと思いましたが
意外と近かったです。
あわびのトゥッペギを食べてきました。おいしかったです。あわびが3つも入っていてご飯付きでw12000。お店の方もとても感じのいい方で
日本語メニューもありました。
グランドホテルに泊まりの方は歩いて行ける距離なのでおすすめです。
つづきを読む
ドミジさん 2012.12.30
今日(12月30日)行ってきました。
妻と二人であわびの海鮮鍋(大)とあわびのおかゆ、そして純豆腐チゲを食べました。
お店は、私たち以外は、韓国の人でいっぱいでした。
とてもおいしかったです。
おまけについてきたキムチなどのつまみも、それぞれにおいしかったです。
各鍋にもご飯がついていたので、お腹もいっぱいになりました。
全部で33000ウォンでしたが、充分その価値ありです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山、広安里ビーチを眺めながら...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
チェウォン粉食
安くても食べ応えあり。済州市内の粉食屋
(208m)
オモニパンチッ

(237.46m)
居酒屋 森

(356.72m)
黄金海

(450.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ギャラリーホテル レオ
空港からのアクセス便利!バーやコーヒーショップなど付帯施設も充実のホテル
9,110円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
アンバーホテル済州
済州国際空港からのアクセス抜群!済州島の主要市街地に位置するホテル
9,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:12.08.28   最終更新日:16.01.13 (更新履歴
・記事内容、アクセス情報を一部変更しました(20160113)
・店名、電話番号、一部メニュー内容を修正しました(20150605)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国ホテル予約で空港鉄道A’REX無料チケット進呈!
仁川空港-ソウル駅間...
2 韓国免税店でお安くGET!人気コスメ2017秋編
お馴染みの有名ブラン...
3 行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST5選
韓国の伝統家屋でゆっ...
4 火砲食堂 市庁店
市庁と南大門市場の間に位置!熟成肉の人気...
5 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
女優ハン・ジウ、11月11日に結婚
17.10.20
JYJジュンス、記念式で熱唱
17.10.20
俳優の大半月収6万円未満…格差...
17.10.17
BoA、女性らしい秋のスーツで登場
17.10.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.23(月)
もっと見る
日本のお餅とは違いますね! 10/23
リピートしたいほどの味 10/22
男性も行くべき! 10/22
わざわざ行ってよかった 10/22
カンジャンセウ間違いないです♪ 10/21
全州マッコリタウン。二人でマ... 10/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]