韓国旅行「コネスト」 サムチョンネ春川タッカルビ|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

サムチョンネ春川タッカルビ

サムチョンネチュンチョンタッカルビ / 삼촌네춘천닭갈비
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主なメニュータッカルビ
お気に入りに追加(36人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウル西部にある特製ダレにこだわった春川タッカルビの店
「サムチョンネ春川タッカルビ」はソウル西部、地下鉄9号線塩倉(ヨムチャン)駅から徒歩1分の場所に位置するタッカルビ専門店。内装を黄土色で統一した店内には4人がけのテーブルが11卓あり、平日でも夜8時を過ぎると仕事帰りのサラリーマンや学生、親子連れで満席になります。唐辛子の名産地として知られる慶尚北道(キョンサンプット)青松(チョンソン)の唐辛子で作るオリジナルのタレが自慢のタッカルビは、辛味、甘味、うまみのバランスが整った逸品。観光客が少なく地元の韓国人が多いので庶民的な雰囲気を味わうにはぴったりの店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
タッカルビ
※2人分以上注文可能
닭갈비(タッカルビ)
9,000 ウォン
タッカルビ(辛味)
※2人分以上注文可能
매운닭갈비(メウンタッカルビ)
9,000 ウォン
縮れ麺 쫄면사리(チョルミョンサリ)
2,000 ウォン

駅からすぐの地元で人気のタッカルビ店
鶏肉をキャベツなどの野菜や餅と一緒に、コチュジャン(唐辛子味噌)タレで鉄板炒めしたタッカルビは、江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)の郷土料理で韓国でもおなじみのメニュー。ソウル西部にある「サムチョンネ春川タッカルビ」では、唐辛子にこだわった辛味の中にうまみのあるタッカルビが楽しめます。
店はベストウェスタンナイアガラホテルの最寄り駅でもある地下鉄9号線塩倉(ヨムチャン)駅から徒歩1分のところに位置。駅から在来市場へと向かう路地の階段近くにあるので、地元の人々の間では「塩倉駅近くの階段の店」として親しまれています。内装を黄土色で統一した店内には4人がけのテーブルが11卓並んでおり、平日でも夜8時を過ぎると仕事帰りのサラリーマンや学生、親子連れで満席になります。
こだわりの唐辛子で作るオリジナルのタレが決め手
タッカルビの味の決め手はなんといってもコチュジャンベースのタレ。「サムチョンネ春川タッカルビ」は、オーナーの故郷である慶尚北道(キョンサンプット)青松(チョンソン)の唐辛子を使用。青松は辛味、甘味、うまみのある質のいい唐辛子の産地として知られており、オリジナルのタレは青松の唐辛子のおかげでぐっと深みが増すそうです。
<タッカルビ 1人分9,000ウォン> ※写真は2人分
タッカルビを注文すると、鶏肉、餅、じゃがいも、ゴマの葉、キャベツ、タマネギが入った大きな鉄板がテーブルに運ばれます。付け合せには、カットゥギオイキムチ(きゅうりのキムチ)、唐辛子とにんにくの酢漬け、サンチュなどが一緒に提供されます。店の人が焼いてくれるのでできあがりまで待ちましょう。
注文は2人分から ▶
よく混ぜ合わせます
食べやすい大きさの餅
サンチュに包んでいただいても
オーナーが焼いています
タッカルビは、「サリ」と呼ばれる麺類や餅などの追加メニューを入れるのがおいしく食べるポイント。一番人気の追加メニューである縮れ麺(チョルミョン)は、タッカルビのタレと一緒にこちらも店の人が見計らって入れてくれるので、一番おいしい状態で食べることができます。
縮れ麺(チョルミョン) 1人分2,000ウォン
※写真は2人分
タッカルビのしめはチャーハン(ポックンパッ)です。「サムチョンネ春川タッカルビ」のチャーハンは、ニラとゴマの葉、にんじんのみじん切りがたっぷり入っており、こちらにもタッカルビのタレがかかっています。店の人が炒めて平たくのばしてできあがったチャーハンは、香ばしい焦げ目と野菜の甘味がおいしい一品に仕上がっています。
チャーハン(ポックンパッ) 1人分2,000ウォン ▶
※写真は2人分
サムチョン(おじさん)のタッカルビを気軽に
店名の「サムチョンネ」は韓国語で「(親戚の)おじさんの家」という意味ですが、「となりのおじさん」のような親しみのこもったニュアンスもあり、韓国の飲食店ではよく用いられる店名の一つです。また、店のすぐ近くには在来市場もあり、観光客が少なく地元の韓国人が多いので庶民的な雰囲気を味わうにはぴったりのお店です。「となりのおじさん」の作る素朴ながらもこだわりのタッカルビをぜひ一度お試しください。

基本情報
店名 サムチョンネ春川タッカルビ
住所 ソウル特別市 陽川区 木洞 514-1
(서울특별시 양천구 목동 514-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 陽川区 空港大路 620
(서울특별시 양천구 공항대로 620)
電話番号 02-2648-0900
Eメール なし
営業時間 16:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa、master、amex)
交通 ・地下鉄9号線塩倉(ヨムチャン、Yeomchang)駅 4番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.10.25
ちゃんぐみ◇さん
クチコミ

2012.10.25
ちゃんぐみ◇さん
クチコミ

2012.10.25
ちゃんぐみ◇さん
クチコミ

2012.10.25
ちゃんぐみ◇さん
クチコミ

2012.10.25
ちゃんぐみ◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bianさん 2016.4.9
一度、春川へ旅行して本場のダッカルビを食べて以来、写真などで想像していた味と全く違う本当に美味しいダッカルビに感動しました。辛いとよく言われているダッカルビでしたが、辛いというよりも、こく、うまみ、風味がそろっていて、こんな美味しいものがあったのかと目からうろこでした。ソウルで食べたいなと思っていたら、チャングミさんの投稿を見て、行ってみました。私のつたない韓国語で注文し、食事をして大満足で帰りました。春川出身の店主が作るダッカルビは現地で食べたものと変わらぬ美味しさでした。次に行った際にはアジュマが私を覚えていてくれ、前にもきたねと韓国語で案内してくれました。以来いつも笑顔で親切に接して下さいます。先日は入口の席は寒いからと中の席を案内してくれました。相方とたらふく食べて飲んで、この値段でいいのとびっくりする位です。いつも現地のお客さんでいっぱいです。地下鉄塩倉駅からすぐですし、ここのお店は大変お勧めです。
つづきを読む
ちゃんぐみ◇さん 2012.10.25
家の近くにコネスト掲載のお店が!お店にはコネストに紹介されたよという大きな横断幕があり、数週間前から気になっていたのですが、ついに行ってきました!

夜の8時過ぎに行ったのですが、若者たちでにぎやかな店内。母といったのですが、その雰囲気に若干圧倒されるも、着席。辛いタッカルビ2人前を注文しました。大きな鍋にタッカルビが登場!これで2人前!?と思いましたが、火が通ると、まぁ食べられるかなという量までかさが減りました。焼くのはおばちゃんが来て、やってくれたので、私たちは見てるだけでした。

コネストに掲載されるくらいだからと期待を膨らませて行きましたが、やはり!間違いありませんでした。近所にこんなにおいしいタッカルビ屋さんを見つけて、私と母は興奮気味。

こんな辺鄙な場所にこんな名店が!いや、このへん、意外と隠れ名店多いです、本当に。私も塩蔵駅周辺のお店を今まで何軒かこちらで紹介させて頂いておりますが、クオリティ高いです。そして、なかなか安いですし、ボリューム多いです。そして、ナイアガラホテル近いです(笑)これを機に、この周辺にも日本人の観光客の方が増えたらなと思います。

あ、最後は塩蔵の宣伝になってしまいました・・・笑。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
南大門市場の路地裏にある参鶏湯(...
変わり種も?ユニークなチキンチ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゴールデンソウルホテル
空港からのアクセスが便利!ソウルの夜景が楽しめるホテル
8,320円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ナイアガラホテル(旧 ベストウェスタンナイアガラホテル)
空港リムジンバスがホテル前に停車、江南エリアも地下鉄で1本!
10,050円~
クチコミ評価 4.6 / 8件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
コネストユーザーから評価の高い明洞の焼肉店!
もっと見る
  最終更新日:12.08.29
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
マートに行ったチョン・ジヒョン
17.02.16
T.O.P陸軍訓練所入所写真を公開
17.02.16
最近流行の韓国女性の化粧法は?
17.02.17
韓国に来た羽生、キム・ヨナ並み...
17.02.15
韓服姿で卒業式
17.02.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.21(火)
もっと見る
日本の携帯の国際ローミングで 02/21
充実したラインナップ!韓国公... 02/20
国内産の豚肉にこだわった、超... 02/20
エビ焼きのセット 02/20
水色とホワイトの可愛らしいカフェ 02/20
お手頃価格の手作りトースト 02/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]