韓国旅行「コネスト」 文培洞ユッカル|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

文培洞ユッカル

ムンベドンユッカル / 문배동육칼
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューユッケジャン、カルグッス
お気に入りに追加(210人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ユッケジャンにカルグッスを入れて食べる三角地のユッケジャン専門店
「文培洞ユッカル」は1979創業のユッケジャン専門店。日本人にもおなじみの具だくさんのピリ辛スープのユッケジャンにカルグッス(韓国風うどん)を入れて食べるユッケジャンカルグッス、略してユッカルが店の人気メニューです。「文培洞ユッカル」は地下鉄4・6号線三角地(サムガッチ)駅から徒歩7分。途中陸橋を渡り、陸橋の階段を下りたすぐ横に店があります。テーブル席、座敷を合わせて32席のこぢんまりとした佇まいですが、お昼時には長い行列ができるので、その時間を外して行かれることをおすすめします。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛肉のピリ辛スープうどん
※ユッケジャン+カルグッス
육칼(ユッカル)
8,000 ウォン
牛肉のピリ辛スープ
※ユッケジャン+ご飯+カルグッス
육개장(ユッケジャン)
8,000 ウォン
ユッケジャンにカルグッスを入れて食べるユニークな店
真っ赤なピリ辛スープとして日本人にもおなじみのユッケジャン。韓国では焼肉屋などの牛肉を扱う食堂や、チゲメニューのある一般食堂で食べられますが、意外にも専門店はほとんどないってご存知でしたか?「文培洞(ムンベドン)ユッカル」は1979創業のユッケジャン専門店。

ユッケジャンにカルグッス(韓国風うどん)を入れて食べる「文培洞ユッカル」が看板メニューの人気店です。「文培洞ユッカル」は地下鉄4・6号線三角地(サムガッチ)駅から徒歩7分。途中陸橋を渡り、陸橋の階段を下りたすぐ横に店があります。テーブル席、座敷を合わせて32席のこぢんまりとした佇まいですが、お昼時には長い行列ができます。

店は初代のご夫婦と息子さんで切り盛りしており、2年前に2代目として店を引き継ぐことに決めた息子さんは元ウェブデザイナー。一見古くてとっつきにくい店構えなので、看板やメニュー、名刺などをおしゃれにデザインして若い人も入りやすいように工夫しているそうです。
時の流れを感じさせる店内
時の流れを感じさせる店内
座敷もあり
座敷もあり
メニューは2代目のイラスト
メニューは2代目のイラスト
偶然から生まれたメニュー
それぞれ単品メニューだったというユッケジャンとカルグッス。今から約20年ほど前の忙しいある日、ユッケジャンとカルグッスの麺をたまたま一緒に提供したところこれが客に大好評、現在に至ります。ネギをたっぷり使うのが「文培洞ユッカル」のこだわりで、ねぎの甘味、牛肉のうまみとコクが溶け込んだ具だくさんのおかずスープは、素朴ながらも一度食べたら忘れられない味です。
牛肉のピリ辛スープうどん(ユッカル) 1人分 8,000ウォン
店名にもなっている看板メニューのユッカルは、ユッケジャンとカルグッスのセットを略したもの。カルグッスは器にたっぷり入っており、やや濃い目に味つけされたユッケジャンの中に少しずつ入れていただきます。カルグッスを入れることでユッケジャンの辛さがマイルドになるので、辛いのが苦手な人にもおすすめ。
基本のおかずは3種類。キムチカットゥギはセルフサービスでおかわり自由です。ご飯が食べたい場合は、同価格で麺(ユッカルの麺の半量)とご飯のセットもあるのでそちらを注文するとよいでしょう。
キムチ、カットゥギ、ナムル3種
キムチ、カットゥギ、ナムル3種
おかずは厨房前のプラスチックボックスから

食べられる分だけ
おかずは厨房前のプラスチックボックスから
食べられる分だけ
行列は当たり前の人気店、昼食時を外して
「文培洞ユッカル」は平日の昼食時、周辺のサラリーマンや地元客、週末は口コミを聞きつけて訪れる人で行列が当たり前。食べたらすぐ席を立たなければならない雰囲気なので、昼食時を外しての来店がおすすめです。

2代目は日本への旅行の際、つけ麺を紹介されユッカルと似たような料理があることに驚いたそうです。そんなことから日本人客の来店に親しみを覚えるのだとか。ユニークな料理ユッカル、地元の人たちに交じってぜひ一度味わってみてください。
基本情報
店名 文培洞ユッカル
住所 ソウル特別市 龍山区 文培洞 34-1
(서울특별시 용산구 문배동 34-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 白凡路90キル 50
(서울특별시 용산구 백범로90길 50)
電話番号 02-713-6204
Eメール なし
営業時間 月~金9:30~18:00、土曜日9:30~17:00
休業日 日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa、master、amex)
交通 ・地下鉄4号線三角地(サムガッチ、Samgakji)駅 8番出口 徒歩7分
関連サイト yukkal.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.20
ゆいぴよさん
クチコミ

2016.11.20
ゆいぴよさん
クチコミ

2016.11.20
ゆいぴよさん
クチコミ

2015.8.4
はむへいさん
クチコミ

2015.8.4
はむへいさん
クチコミ

2015.8.4
はむへいさん
クチコミ

2015.8.4
はむへいさん
クチコミ

2015.8.4
はむへいさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
辛すぎるー!!! (返信: 0 )
ゆいぴよさん 2016.11.20
9月28日 韓国一人旅☆

イテウォンに泊まってたので、せっかくなので近辺で美味しいもの思って調べてユッカルいきました!
高架下?みたいなとこにあってちょっとわかりにくい場所。
入り口は開きっぱで、韓国っぽいかんじ。
朝ごはんのつもりで11時前くらい?に行ったけど、席はほとんどうまってて、韓国人の1人で食べてる人と相席に。
席に赤いエプロンがあったのでつけました。

キムチは自分でとりにいって食べ放題なかんじ。カクテキもあった。
そしてユッカル。
激辛!!しぬーーーー(笑)
美味しいんだけど辛すぎて口内 大パニック。笑

もはや美味しいとかもわからない、辛すぎて水ばかりすすんでなかなか減らない、、
自然と冷や汗と鼻水の大洪水、
さらに涙も勝手にでてくる(笑)
ティッシュ必須!置いてある紙みたいなやつじゃ追いつかない…何枚使ったことやら。

やばかった、こんな辛いもの初めてたべた!
けどみんな平然と食べてる、すごい、わたしもああなりたい(ノ_<)
食べるのにかなり時間がかかりました(笑)

わたしには辛すぎて食べれないから、また行こうとはならなかったけど、全体的には良かった☆
つづきを読む
kako60さん 2016.7.3
6月2日に、以前から気になっていた文培洞行ってきました。11時30分位に着いて、まだ行列は無く待つこともなく席に案内されました。念願のユッカルを食べました。お肉も柔らかく辛さも私には丁度良く美味しかったです。
食べ終わってお店の外に出ると、もう凄い行列が、地元のサラリーマン風の人が沢山並んでいました。また行きたい文培洞です。
つづきを読む
地元の人気店 (返信: 0 )
actressさん 2016.5.13
2016/5/3 午後3時過ぎに1人で行きました。
家の近くで お昼時に行列が出来ていると聞き 一度行ってみたいと思っていました。
メニューは やはり ユッケジャンと ユッカル(ユッケジャン+カルグクス・ 麺)のみ
ユッカルを注文。辛いのは大丈夫な方でしたが、かなり辛いです。
カルグクスを入れて頂くと 少し辛さが和らぎ 美味しく頂きました。
ブレイクタイムはなさそうです。一人旅の方も入店しやすいお店です。
バスでの移動が難しい場合は 4号線 三角地駅から徒歩5分位です 隣に小さな児童公園があり
見つけやすい場所です。
つづきを読む
はむへいさん 2015.8.4
7月25日の13時半頃訪問しました。この時すでに10人くらい並んで待っていました。
名物のユッカルを注文。最初の一口目でむせちゃうくらい辛いスープでしたが、食べすすんで辛さに慣れてくると、濃厚なユッケジャンがめちゃくちゃ美味しいことに気付きます。
並んで待ってでも食べる価値のあるお店だと思いました。
つづきを読む
piaasolさん 2014.1.27
店の前を通りました。
麻浦と汝矣島に支店ができたようです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハンガンチッセンテ(旧 ハンガンセンテ)
あったか鍋!プゴクの仲間、センテタンの名店
(263.32m)
マル韓定食

(332.63m)
平壌屋

(378.74m)
明華苑

(388.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルエルイン
全室バスタブ付き、各種アメニティもそろった快適ホテル
8,430円~
クチコミ評価 2.5 / 4件
Yaコリアホステル梨泰院
明洞・東大門・梨泰院など人気スポットまで乗り換えなしで、アクセス楽々
3,470円~
クチコミ評価 4.3 / 47件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:12.07.31   最終更新日:15.02.04 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20150204)
・現地調査により情報を確認しました(20131211)
・メニュー価格を修正しました(20130215)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]