韓国旅行「コネスト」 文培洞ユッカル|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2月まで早割25%OFF】人気の鎮海お花見ツアー
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

文培洞ユッカル

ムンベドンユッカル / 문배동육칼
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューユッケジャン、カルグッス
お気に入りに追加(284人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ユッケジャンにカルグッスを入れて食べる
「文培洞ユッカル」は1979創業のユッケジャン専門店。日本人にもおなじみの具だくさんのピリ辛スープのユッケジャンにカルグッス(韓国風うどん)を入れて食べるユッケジャンカルグッス、略してユッカルが店の人気メニューです。「文培洞ユッカル」は地下鉄4・6号線三角地(サムガッチ)駅が最寄り。途中陸橋を渡り、陸橋の階段を下りたすぐ横に店があります。テーブル席、座敷を合わせて32席のこぢんまりとした佇まいですが、お昼時には長い行列ができるので、その時間を外して行かれることをおすすめします。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛肉のピリ辛スープうどん
※ユッケジャン+カルグッス(大)
육칼(ユッカル)
9,000 ウォン
牛肉のピリ辛スープ
※ユッケジャン+ご飯+カルグッス(小)
육개장(ユッケジャン)
9,000 ウォン
お店の特徴
ユッケジャンにカルグッスを入れて食べるユニークな店
真っ赤なピリ辛スープとして日本人にもおなじみのユッケジャン。韓国では焼肉屋などの牛肉を扱う食堂や、チゲメニューのある一般食堂で食べられますが、「文培洞(ムンベドン)ユッカル」は1979創業のユッケジャン専門店です。

ユッケジャンにカルグッス(韓国風うどん)を入れて食べる「文培洞ユッカル」が看板メニュー。

店は初代のご夫婦と息子さんで切り盛りしており、2代目として店を引き継いだ息子さんは元ウェブデザイナー。看板やメニュー、名刺などをおしゃれにデザインして若い人も入りやすいように工夫しているとのこと。
偶然から生まれたメニュー
それぞれ単品メニューだったユッケジャンとカルグッス。今から約20年ほど前の忙しいある日、ユッケジャンとカルグッスの麺をたまたま一緒に提供したところ客に大好評、現在に至ります。

ネギをたっぷり使うのが「文培洞ユッカル」のこだわりで、ねぎの甘味、牛肉のうまみとコクが溶け込んだ具だくさんのおかずスープは、素朴ながらも一度食べたら忘れられない味です。
人気メニュー
牛肉のピリ辛スープうどん(ユッカル) 1人分 9,000ウォン
店名にもなっている看板メニューのユッカルは、ユッケジャンとカルグッスのセットを略したもの。

カルグッスは器にたっぷり入っており、やや濃い目に味つけされたユッケジャンの中に少しずつ入れていただきます。カルグッスを入れることでユッケジャンの辛さがマイルドになるので、辛いものが苦手な人にもおすすめ。

ご飯が食べたい場合は、同価格で麺(ユッカルの麺の半量)とご飯のセット「ユッケジャン」もあります。
<基本のおかずは3種類>

キムチカットゥギはセルフサービスでおかわり自由です。
キムチ、カットゥギ、ナムル3種
キムチ、カットゥギ、ナムル3種
おかずは厨房前のプラスチックボックスから

食べられる分だけ
おかずは厨房前のプラスチックボックスから
食べられる分だけ
お店の様子
「文培洞ユッカル」は地下鉄4・6号線三角地(サムガッチ)駅が最寄り。途中陸橋を渡り、陸橋の階段を下りたすぐ横に店があります。

テーブル席、座敷を合わせて32席のこぢんまりとした佇まい。お昼時には周辺の会社員や地元客で賑わい、行列ができることもあるのでお昼時を避けて行くのがおすすめです。
時の流れを感じさせる店内
時の流れを感じさせる店内
座敷もあり
座敷もあり
メニューは2代目のイラスト
メニューは2代目のイラスト
基本情報
店名 文培洞ユッカル
住所 ソウル特別市 龍山区 文培洞 34-1
(서울특별시 용산구 문배동 34-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 白凡路90キル 50
(서울특별시 용산구 백범로90길 50)
電話番号 02-713-6204
Eメール なし
営業時間 月~金曜9:30~18:00、土曜9:30~17:00
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa、master、amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線三角地(サムガッチ、Samgakji)駅 8番出口 徒歩7分
・京義・中央線孝昌公園前(ヒョチャンコンウォンアッ、Hyochang Park)駅 5番出口 徒歩11分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
美容医療エバー皮膚科
梨泰院駅すぐ!外国人の臨床経験豊富な院長の腕が評判
ソウル > 梨泰院・龍山   クーポンあり
エステSPA DAY 漢南店
リピーターが絶えない、美と健康を管理するエステサロン
ソウル > 梨泰院・龍山   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.12.24
めうさぎさん
クチコミ

2018.12.24
めうさぎさん
クチコミ

2018.12.24
めうさぎさん
クチコミ

2018.12.24
めうさぎさん
クチコミ

2018.12.24
めうさぎさん
クチコミ

2018.7.7
milky0211さん
クチコミ

2018.7.7
milky0211さん
クチコミ

2018.3.25
*saori*さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
あっさり味 (返信: 0 )
めうさぎさん 2018.12.24
どちらかというと、スープ系はこってり味が好きなわたし。
旨辛の2文字につられて、用もない三角地へやって来ました!笑

土曜だったので、混んでいたらどうしよう?とすこし不安でしたが、11時30分ごろ入店したところ、まだまだ席に余裕がありました。

ユッカル 9000ウォン をオーダー

待っている間、キムチとナムルをいただきました。
ここのキムチ美味しい!!
コクがあってとっても好みです。

そして念願のユッカル♡

麺、多っ。
これ1人前??とびっくりするボリューム。
肝心のお味ですが、、美味しかったです。
でも、期待が大きかったので、
うん。美味しい。くらい笑笑
テーブルにコショーがあるので、すこし振り入れるとまた美味しいです。

途中からどんどんお客さんが入ってきて、素敵なおじさまと相席でランチを楽しみました(^^)

リピートはどうかな?と思うけど、
全体的に良いお店だったと思います。
つづきを読む
milky0211さん 2018.7.7
ユッケジャンが大好きで、今回初めて行きました。
三角地駅からの道はひたすらまっすぐなので、迷うことはありません。お店は町の食堂といった感じで、私はとても好きです。
14時頃に行きましたが、ほぼ満席で、その後もサラリーマンや地元の方がたくさん訪れる感じでしたが、回転が早いので問題ないです。
ユッケジャンを注文、あっという間に出てきてビックリ!
韓国人の方でもむせるくらいの辛さですが、とてもコクがありました。
私は激辛好きなので大丈夫でしたが、普通の人からすると相当辛いと思います。
そして、とってもボリューミー(笑)
結局ご飯は半分残してしまいました。
数多くのお店でユッケジャンを食べてきましたが、ダントツここが1位というくらい美味しかったです!
次回の旅行の時も必ず立ち寄りたいお店です。
つづきを読む
情報
*saori*さん 2018.3.25
2018.3.24に行きました。
ユッカル、ユッケジャンともに,9000Wに値上がりしていました。
12月に行った時はまだ8,000Wだったのに!

7,000Wのときから渡韓の度に通ってたので、さらなる値上げがお財布に痛いです。
それでもとても美味しいのでまた行きますけど…
つづきを読む
辛すぎるー!!! (返信: 0 )
ゆいぴよさん 2016.11.20
9月28日 韓国一人旅☆

イテウォンに泊まってたので、せっかくなので近辺で美味しいもの思って調べてユッカルいきました!
高架下?みたいなとこにあってちょっとわかりにくい場所。
入り口は開きっぱで、韓国っぽいかんじ。
朝ごはんのつもりで11時前くらい?に行ったけど、席はほとんどうまってて、韓国人の1人で食べてる人と相席に。
席に赤いエプロンがあったのでつけました。

キムチは自分でとりにいって食べ放題なかんじ。カクテキもあった。
そしてユッカル。
激辛!!しぬーーーー(笑)
美味しいんだけど辛すぎて口内 大パニック。笑

もはや美味しいとかもわからない、辛すぎて水ばかりすすんでなかなか減らない、、
自然と冷や汗と鼻水の大洪水、
さらに涙も勝手にでてくる(笑)
ティッシュ必須!置いてある紙みたいなやつじゃ追いつかない…何枚使ったことやら。

やばかった、こんな辛いもの初めてたべた!
けどみんな平然と食べてる、すごい、わたしもああなりたい(ノ_<)
食べるのにかなり時間がかかりました(笑)

わたしには辛すぎて食べれないから、また行こうとはならなかったけど、全体的には良かった☆
つづきを読む
kako60さん 2016.7.3
6月2日に、以前から気になっていた文培洞行ってきました。11時30分位に着いて、まだ行列は無く待つこともなく席に案内されました。念願のユッカルを食べました。お肉も柔らかく辛さも私には丁度良く美味しかったです。
食べ終わってお店の外に出ると、もう凄い行列が、地元のサラリーマン風の人が沢山並んでいました。また行きたい文培洞です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
さすが楽園洞、スンドゥブチゲが2...
おかずもいっぱい!韓国でも納豆...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
魔女キムパッ 三角地店 魔女キムパッ 三角地店
韓流スターも訪れた人気キムパッ店の2号店
(217.22m)
漢江チッセンテ(旧 漢江センテ) 漢江チッセンテ(旧 漢江センテ)
あったか鍋!プゴクの仲間、センテタンの名店
(263.32m)
BEANS BINS 龍山店 BEANS BINS 龍山店
三角地駅9・10番出口すぐでアクセス抜群!ワッフルが有名な人気カフェチェーン
(283.57m)
豆花堂 豆花堂
レトロな京城の雰囲気、豆乳カフェ
(287.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 5...
1,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルエルイン
全室バスタブ付き、各種アメニティもそろった快適ホテル
6,800円~
クチコミ評価 2.5 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
パンケーキ党集合!弘大入口駅周辺の韓国カフェ
話題店が集まったグルメパラダイスで食べ歩き!
エキチカ!専門店が軒を連ねる牡蠣ポッサム横丁
もっと見る
掲載日:12.07.31   最終更新日:18.03.26 (更新履歴
・メニュー内容を更新しました(20180326)
・営業時間を変更しました(20150204)
・現地調査により情報を確認しました(20131211)
・メニュー価格を修正しました(20130215)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 1万円同時両替!2019
恒例アポなし突撃調査!今年最もレートの良...
2 ソウルでタクシーに乗る前に知っておきたい12のこと
これだけはおさえてお...
3 韓国旅行時のスマホの設定と注意点
事前にチェック!Wi-Fi...
4 スター入隊・除隊特集 2019
K-POPアイドルの入隊&...
5 満腹必至!ソウルの人気グルメモール
話題店が集まったグル...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
元KARAヨンジ、年上彼氏と破局
19.02.18
タクシー運賃16日から値上げ
19.02.16
訪韓前はビビンバが人気、訪韓後...
19.02.20
パク・ボゴム×V(BTS)の友情
19.02.19
2/17 U-KISSのマシッソU
19.02.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
UVOM整形外科・皮膚科
【リジュランヒーラー特価!】肌のくすみ、しわ、クマ対策
UVOM整形外科・皮膚科
LK SPA
【特別イベント】基本コース25%OFF+プレゼント
LK SPA
ザ・クリム産婦人科医院
【ショット数追加など】ビビーブ特別イベント!
ザ・クリム産婦人科医院
プロレークリニック
【プレゼント】高級マスクプレゼント
プロレークリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.02.22(金)
もっと見る
敦岩市場内、サービス満点の行... 02/22
何回行っても変わらない美味しさ 02/22
ここのチキン最高! 02/22
8日前にオープン!弘大にある新... 02/22
弘大の大人可愛いファッション... 02/22
韓国行く時に必ず寄るお店 02/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]