韓国旅行「コネスト」 チョロッパグニ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【7/27~28】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チョロッパグニ

チョロッパグニ / 초록바구니
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュー創作韓定食、アラカルト、ワイン
お気に入りに追加(57人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
化学的な料理法を取り入れた体にやさしい創作韓定食
地下鉄4号線、京義(キョンイ)・中央線が乗り入れる二村(イチョン)駅の近く閑静な住宅街にある「チョロッパグニ」は、化学的なアプローチで調理する分子料理法や低温調理法を取り入れた、新しいスタイルの創作韓定食が楽しめる店です。細かいリクエストに応えてくれる特別韓定食や、季節をテーマにした料理が計12~13品が出るチョロッパグニ韓定食など計4種類のコースがあり、食材は国産の厳選したもののみを使用。素材本来の味を生かしたやさしい味付けが特徴です。初めての食感、口当たりを楽しめる斬新な創作韓定食の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。
創作韓定食が楽しめる「チョロッパグニ」
コネスト特典
【サービス】スパークリングウォーター
5万ウォン以上コース注文時、人数分1杯ずつサービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チョロッ定食
※2人分から注文可能
※スターター2品、前菜1品、メイン1品、食事、デザート
초록정식(チョロッチョンシッ)
33,000 ウォン
韓定食 한정식(ハンジョンシッ)
55,000 ウォン
菜食韓定食
※スターター2品、前菜5品、メイン3品、食事、デザート
채식한정식(チェシッハンジョンシッ)
55,000 ウォン
お店の特徴
化学と料理の出会い、未来の韓定食
上品な味わいが人気の韓国伝統の定食である韓定食。最近ではコース料理として現代風にアレンジし、都会的でおしゃれな雰囲気の中でいただくモダン、あるいはフュージョン韓定食の店が増えてきました。

「チョロッパグニ」は、化学的なアプローチで調理する分子料理法や低温調理法を取り入れた、新しいスタイルの創作韓定食がいただける店舗です。
最後まで驚きの連続、ユニークな創作韓定食
「分子料理法と低温調理法は五感で楽しむ料理を表現するツール。体にやさしくておいしいものをベストの状態で食べられるようにするのが私の仕事」と気さくな笑顔で答えるオーナー兼シェフ(写真)。

「チョロッパグニ」では、リクエストに細かくこたえてくれる(もしくはシェフのお任せ)特別韓定食、季節をテーマにしたチョロッパグニ韓定食など計4種類のコースを用意。料理の内容によって値段が違い、特別韓定食は2日前までの予約が必要です。

食材は国産の厳選したもののみを使用し、化学調味料は一切使わずに調理しています。ヘルシーで、フレッシュな料理を盛りつけるという意味が込められた「チョロッパグニ(緑のかご)」で、シェフの健康への思いと斬新な創作韓定食の魅力に触れてみましょう。
知っておきたい!「チョロッパグニ」のユニークな調理法
<分子料理法>
1988年にフランスの物理学者エルヴェ・ティス氏が中心となって提唱された料理方法。料理を「食材の状態(気体・液体・油脂・固体)」と「分子活動の状態(分散・結合・重層など)」の二つの要素からなる式で表し、それらの組み合わせであらゆる料理を表現します。

液体窒素で瞬間冷凍する、特殊な器具で泡状化させて軽い食感を出す、適切に攪拌(ホイップ)することでなめらかな舌触りにする、ペクチンなど固まる性質を利用して面白い食感を出すなどの方法が知られています。
<低温調理法>
フランスでフォアグラを美味しく調理するために開発された調理法で、焼く・蒸す・煮るに次ぐ第4の調理法として注目を集めています。

食材を生のまま、あるいは調味料と一緒に真空包装し、湯せんなどによって58℃前後の低温で一定時間加熱、または加熱後急速冷却してチルド保管するもので、真空調理法とも呼ばれています。

肉や魚の主成分であるタンパク質は62℃を超えると凝固が始まる分水作用(68℃を超えると細胞内から水分が出て硬くなってぱさつく)を起こしてしまいます。この分水作用が始まる温度以下で長時間加熱することにより、肉や魚を柔らかく仕上げることができます。
韓定食 1人分 55,000ウォン
※季節により内容は異なります
チョロッパグニ韓定食はスターター、前菜、肉や魚のメイン料理、食事、デザート、口直しが途中に入り、計12~13品出ます(季節によって料理の内容は変更されます)。どれも素材本来の味を生かしたやさしい味付けで、負担なくいただけます。
スターターおよび前菜
目と舌で楽しむ美しい盛り付けの品が並びます。
一口サイズの赤米入りおにぎりの下にほどよい塩気の明太子が
一口サイズの赤米入りおにぎりの下にほどよい塩気の明太子が
えごまのおもゆ。しいたけのしょうゆ漬けを添えて
えごまのおもゆ。しいたけのしょうゆ漬けを添えて
春の小さな庭をイメージしたという前菜
春の小さな庭をイメージしたという前菜
豚カルビバーガーと韓牛のたたき
豚カルビバーガーと韓牛のたたき
えごまを使ったプガッという揚げ菓子。かぼちゃやマッコリの濃厚なソースをつけて
えごまを使ったプガッという揚げ菓子。かぼちゃやマッコリの濃厚なソースをつけて
海老の蒸し物とサラダは口どけのよい

にんじんムースと一緒に
海老の蒸し物とサラダは口どけのよい
にんじんムースと一緒に
口直し
コースの間に口直しが2品出ます。分子料理法を活用したベリーのムースは、甘めの白ワインのシロップを大きめの泡にすることで軽い口当たりに。

唐辛子のアイスクリームは口いっぱいに辛さが広がりますが、添えられているアーモンドチュイルを一緒に食べればおさまります。これは唐辛子とアーモンドの組み合わせが分子レベルで合っているからなのだそう。
ベリーのムース
ベリーのムース
唐辛子のアイスクリーム
唐辛子のアイスクリーム
メイン
低温調理された肉や魚のおいしさを堪能することができるメイン料理。丁寧に作られたソース、シャキシャキの野菜などによく合います。
鶏胸肉黒米ソースと海老のオイル添え
鶏胸肉黒米ソースと海老のオイル添え
済州島産の鯛のグリル
済州島産の鯛のグリル
希少な国産牛ヒレ肉を使用したプルコギ
希少な国産牛ヒレ肉を使用したプルコギ
食事
自家栽培の野菜を使ったビビンバナムルが5種類。

「チョロッパグニ」ではビルの屋上でも野菜を栽培しており、店で使う8割をまかなっているそうです。一緒にいただくテンジャンクッ(韓国風味噌汁)の中に入っているわかめも風味豊か。
デザート
「ザ・分子料理」ともいえるデザート3品。

しゅわしゅわと口の中で溶けていくのが楽しい空気餅(写真左)、口に入れた瞬間溶けてしまう豆腐アイスクリーム(写真中央)、表面をゼリーで覆った球状の五味子(オミジャ)ジュース(写真右)。初めての口当たりにきっと舌が驚くでしょう。
お店の様子
地下鉄4号線・京義(キョンイ)・中央線二村(イチョン)駅から歩いて約10分の閑静な住宅街。「チョロッパグニ」は4階建てのビルの2階にあります。

店は60人ほどが入れる規模で、10名まで利用できる個室もあります。アースカラーを基調とした店内は洗練された印象。みずみずしい植物や花をモチーフにした絵画が豊かな空間を演出し、料理に使用するという自家栽培の野菜も目を引きます。一風変わった方法で調理された韓定食を試してみようと、遠方からも足を運ぶ客が多いとのこと。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 チョロッパグニ
住所 ソウル特別市 龍山区 二村洞 300-267, 2F
(서울특별시 용산구 이촌동 300-267, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 二村路84キル 9-18, 2F
(서울특별시 용산구 이촌로84길 9-18, 2F)
電話番号 02-790-3421
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー20:30)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線二村(イチョン、Ichon)駅 4番出口 徒歩12分
・京義・中央線西氷庫(ソビンゴ、Seobinggo)駅 1番出口 徒歩18分
関連サイト echorok.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
美容医療エバー皮膚科
梨泰院駅すぐ!外国人の臨床経験豊富な院長の腕が評判
ソウル > 梨泰院・龍山   クーポンあり
エステSPA DAY 漢南店
リピーターが絶えない、美と健康を管理するエステサロン
ソウル > 梨泰院・龍山
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.1.6
クジョルパンさん
クチコミ

2012.7.30
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.30
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.30
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.30
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.30
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.30
Yuseong◆さん
クチコミ

2012.7.30
Yuseong◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
分子料理☆ (返信: 0 )
クジョルパンさん 2014.1.6
二村駅から、少し歩きますが、一度は行ってみるといいかな。オススメです。
コース料理で予約することを、オススメします。
どちらかというと、全体的に味が濃いめですが、現代風韓国料理といった感じです。
つづきを読む
Yuseong◆さん 2012.7.30
コッテリ系ジャンクフードが好きな私ですが、ときおり「精進××」「菜食○○」に手を出すことがあります。
航空券の予約時に、意味もなく「機内食:ベジタリアンミール」を指定してみたり、仁寺洞での昼食に「△△寺がプロデュースの精進料理レストラン」を選んでみたりするのです。

そんな私が今回手を出したのは、チョロッパグニの「菜食ランチ(平日限定、一人分20000W + 10%で、注文は2人分以上)」です。
張り切って注文したら、静かな女性店員に「こちらは肉・魚料理の出ないコースですが、よろしいですか」と確認されました。体型的に、モリモリ肉食系に見えたのでしょうか・・・?

コース内容は:
エゴマのお粥、ニンジンのムースが載ったサラダ、トウモロコシのペーストと揚げナス、蕎麦粉のクレープ(中身は豆腐とニラ)、麦ご飯のビビンバとワカメスープ、食後にコーヒー

というものでした。←なお、着席時に出てきたのは、冷たい決明子(ケツメイシ)茶でした。

じつはワカメスープの出汁にフグの干物が使われていたりと、超・厳格なベジタリアンの方にはアレなのですが、健康的で見た目も美しく、しかも心地よい満腹感を感じるコースです。

また、「菜食○○」というと、ウサギの餌か!という味気ない料理(しかもけっこう高額)が出てくることもありますが、このコースは冒頭の「お粥」からコクと滋味を感じるものです。

「緑のバスケット」という感じの名前どおり、野菜も美味しい店なのだな・・・と、ちょっと感動しました。

料理が出てくるごとに、店の人が「夏野菜のトウモロコシとナスを使った○○で」とか「いまは麦が旬でございます。こちら、初麦ご飯のビビンバで」とか、静かな声で説明してくれるのも「おお、コース料理を食べているぞ」という感じです。

近くの席には、何度もケータイで大声話の中年女性客もいたので「客の静粛さ」までは保証できませんが

今回はメニュー1ページ目のコース料理しか見なかったのですが、店内には一人で食事中の客などもいました。次回は「1人可」のメニューも試してみたいものです。

※地下鉄やタクシーで行く方が多いかとは思いますが、店の1階部分には駐車場が
あり(有料ですが)、自家用車使用の方にも便利です。 
つづきを読む
ATK891さん 2012.1.5
こちらのお店に12/31の夜に行きました。
日本人がたくさん住んでいる二村洞の住宅街の中にある隠れ家のようなカジュアルなレストランです。

ここのお店は分子料理(ガストロノミー・モレキュール)を韓定食のコースに取り入れています。
分子料理だけでなく低温調理をしたものもでてきます。
とくに分子料理は口の中に入れた瞬間に消えるのに、味だけ残る不思議な感覚です。
私たちが注文したのは一番安いコース30,000W+10%で
スターター2種、冷菜(サラダ)、メイン2種、スープとご飯、デザート2種でした。

スターター:エゴマのお粥と韓牛の低温調理した前菜
サラダ:上に人参のムースがのっていて、これが分子料理で、食べた瞬間に口の中で消えるのに、人参の甘さだけが口に残りました。
メイン:魚が低温調理したサーモンで、中は少し半生ですが、外はカリっとしてて、とてもジューシー。
オミジャ、コチュジャン、テンジャン、桃のソースをつけて食べます。
お肉が韓牛のステーキと野菜の炒め物。ステーキも中が少しレアでとてもジューシー。オイスターソースで炒めた野菜はシャキシャキでした。
スープとご飯:ユッケジャンと赤米。辛さ控えめのユッケジャンでした。
野菜がたっぷり。
デザート:口に入れたら消える黄粉の冷菓と、オミジャのゼリー。一口サイズのゼリーですが、食べるとなかからジュースが出てきました。(どちらも分子料理)
お店はこじんまりとしていて、お店に音楽が流れていないので、とても静かでした。

この口の中に入れたら消える感覚を食べてみないとちょっとわかりにくいと思いますが、
ビックリの食感なので、一度食べてみてください!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
おかずの数が圧巻!TVで紹介され...
釜山・海雲台のマリンシティで頂...
お一人様OK!個室でじっくり味わ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
THEマシンヌンパッチッ THEマシンヌンパッチッ

(65.12m)
早稲田屋 二村店(旧 熱情クイGOLD) 早稲田屋 二村店(旧 熱情クイGOLD)
日本人街・東部二村洞の日本式ホルモン焼肉店
(97.8m)
THANK YOU GREEN THANK YOU GREEN

(159.18m)
8ばんがい 8ばんがい

(179.51m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドンキホーテ ステイ
ドンキホーテ ステイは、盤浦大橋、国立博物館などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位...
3,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハハ ゲストハウス - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハハ ゲストハウス - ホステルは、戦争記念館から 5...
2,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
肉も海鮮も!暑いときこそ熱~い栄養グルメで元気回復!
豚の横隔膜周辺の弾力あるハラミが美味しい店舗
タピオカも登場!定番から新顔まで今食べたいのはコレ
長年人気の老舗店から変り種まで美味しいサムゲタンはここ
もっと見る
掲載日:12.07.04   最終更新日:19.06.18 (更新履歴
・休業日、一部メニュー内容を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20190618)
・休業日を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20181203)
・営業時間、休業日、一部メニュー内容を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20180604)
・営業時間、一部メニューを更新、クーポンの有効期限を延長しました(20171208)
・アクセス情報を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20170608)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161202)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160629)
・クーポンの有効期限を延長しました(20151228)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150626)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141223)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140626)
・一部メニュー内容を変更しました(20140106)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131223)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130621)
・アクセスの一部を修正しました(120814)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 明洞屋台グルメ食べ歩き2019
タピオカも登場!定番...
2 食事で使う韓国語
お店の人と仲良くなろう!旅行時に食堂で使...
3 SURASUN 駅三店
あわびビビンバが美味しいと話題の韓国料理...
4 押忍!!セイロ蒸し
防弾少年団ファンの間で有名な日本式の蒸篭...
5 夏の韓国旅行で必ずやりたい12のこと
ピンス、チキン、ショ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
偽ソン・ジュンギ・マスクパック...
19.07.19
49歳イ・ソンジェがおじいちゃん...
19.07.17
急きょ集まった少女時代6人
19.07.18
イム・チャンジョン、第5子誕生...
19.07.19
パク・ソジュン、祭服ファッショ...
19.07.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
FI整形外科
【特価】ビーナス脂肪分解(二重顎)
FI整形外科
NANA美容外科
【特別イベント】ビッグセール!
NANA美容外科
元祖 馬山コットルネ カ...
【10% OFF】全メニュー
元祖 馬山コットルネ カンジャンケジャン 海鮮専門店
ネクストワンコリア
【学割!10%OFF】コネスト限定!仲介手数料
ネクストワンコリア
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.07.23(火)
もっと見る
コスパ良し!立地良し!接客良し! 07/23
延南洞のドーナツカフェ 07/23
美味!満腹!合井の庶民派定食... 07/23
✨初✨「コンビジ」 07/23
お腹も心も満足 07/23
映画「チング」のロケ場所で、... 07/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]