韓国旅行「コネスト」 韓食ソダムギル|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

韓食ソダムギル

ハンシッソダムギル / 한식소담길
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主なメニュー冷麺、ビビンバ、プルコギ、サムゲタン、スンドゥブチゲ、トッポッキ、ホットク、餅
お気に入りに追加(157人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
30年前にタイムスリップ!ロッテモール金浦空港店内のフードコート
金浦(キンポ)空港に隣接する大型ショッピングセンター、ロッテモール金浦空港店の地下1階にある「韓食ソダムギル」は、60~70年代の路地裏を再現した韓国料理専門フードテーマパークです。小物にこだわったノスタルジーあふれる店内では、ビビンバ、プルコギ、冷麵など韓国の基本的なメニューが食べられ、トッポッキやホットク、お餅などのおやつも楽しめます。注文は先払いで、店頭には写真付き日本語メニューもあり安心。金浦空港を訪れた際にはぜひ、天候に関係なくアクセスできる「韓食ソダムギル」で寄り道を楽しんでみてください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ビビンバ 비빔밥(ビビンバ)
9,000~10,000 ウォン
冷麺 냉면(ネンミョン)
8,000 ウォン
プルコギ 불고기(プルコギ)
12,000~15,000 ウォン
金浦空港隣接のテーマ型フードコート
「韓食ソダムギル」は、金浦(キンポ)国際空港に隣接し、アクセス便利なロッテモール金浦空港店の地下1階に位置します。人気レストランチェーンを数多く運営する韓国大手食品メーカー「OURHOME」が手がけ、2011年のロッテモール開店と同時に国内初の韓国料理専門フードテーマパークとしてオープンしました。

60~70年代の路地裏にタイムスリップしたかのような雰囲気が好評で、家族連れや外国人など多くの人に利用されています。週末は1日約4,500人が訪れる人気フードコートです。
昔風の照明と窓
昔風の照明と窓
「韓食ソダムギル」は、韓国で親しまれてきた基本的なメニューを現代の韓国人、外国人全ての人が自由に楽しめる場を提供したいとの思いからオープンしました。映画ポスターや古い自転車など、小物にこだわったノスタルジーあふれる店内は、30年前の韓国の路地裏をイメージ。店名の「ソダムギル」も「笑い声がする小道」という意で、初めて来たのに懐かしさを感じます。

それぞれ店舗ごとにコンセプトがあり、食事だけでなく散策してもおもしろいフードコートです。食事系の店舗が5軒、おやつ系の屋台風の店舗が4軒の合計9つの店舗からなり、入り口や各店舗にあるメニュー表には、日本語の案内もあるので安心です。
個性あふれる店舗をご紹介
<食事系店舗>
食事系店舗の注文は各店舗内のカウンターでします。入り口と店舗カウンターに日本語、英語、韓国語の写真付きメニューパネルがあり、食べたいものを決めます。カウンターで指差しながらメニューを伝えて先払いし、番号表を受け取って座席に座って待ちます。
全州屋 (チョンジュオッ)
ビビンバで有名な韓国南部の都市、全州(チョンジュ)スタイルの「全州ビビンバ」が食べられるお店。石焼ビビンバやユッケビビンバなどもあります。「全州ビビンバ」は、牛ひき肉、きゅうり、にんじん、卵、ほうれん草、もやしなど10種類の具がごはんの上にきれいに盛られています。

食べるときは、お好みで唐辛子味噌、コチュジャンを入れ、ご飯と具をしっかり混ぜて食べるのが韓国流。辛いだけでなく深いうまみがあるコチュジャンと、シャキシャキの新鮮な野菜とご飯が調和して、もりもり食べられます。
瓦がポイントの店内
瓦がポイントの店内
栄養バランスもばっちり
栄養バランスもばっちり
威興麺家 (ハムンミョンガ)
トタン屋根にかかる看板が印象的な店内は、60~70年代の大衆食堂をイメージし、韓国の代表的な冷麵が食べられます。人気の威興(ハムン)風のコシの強い麺は注文を受けてからベテランシェフが厨房で手作りし、弾力があって時間が経っても伸びません。長いので食べる前に備え付けのはさみで切ってから食べます。

日本人に人気の「水冷麺」は麺の上に大根、キュウリ、牛肉、梨、卵がきれいに盛り付けられています。やや酸味があるさっぱりとしたスープとつるつるっとした麺で軽く食べられます。スープを凍らせた氷が見た目も涼しげです。
雰囲気のあるトタン屋根
雰囲気のあるトタン屋根
付け合せのキムチを入れてもOK
付け合せのキムチを入れてもOK
プルコギ名家 (ミョンガ)
味付けをして牛肉を炒めた料理、プルコギには地域ごとに特徴があり、ここでは代表的な3つの地域の味が楽しめます。そのひとつ韓国南部の都市・彦陽(オニャン)発祥の「彦陽プルコギ」は汁気が少なく、すき焼きのようなやや甘めのニンニクがきいたタレに絡めて焼かれたメニューです。

付け合せにきのこの炒め物が添えられ、大根、ニンニクの漬物やキムチと味噌汁がつきます。ごはんが進む味付けで、外国人に人気のメニューです。
すっきりとした店内
すっきりとした店内
漬物と味噌汁がつきます
漬物と味噌汁がつきます
清進洞純豆腐 (チョンジンドンスンドゥブ)
木でできた斜めの屋根が特徴的
木でできた斜めの屋根が特徴的
「清進洞純豆腐」では日本人に人気のメニューの、おぼろ豆腐を辛く煮込んだ料理、純豆腐(スンドゥブ)チゲチヂミが食べられるお店です。店名にもなっている清進洞(チョンジンドン)はソウル市内でも古くから大衆的な店が多い場所として知られ、名店も多い地域です。

庶民的な古い市場をイメージした店内は、昔よく使われた日よけの白い幕が天井に張られ、屋外の雰囲気を出しています。
宮中 (クンジュン) タッチミ
調理場らしく土間風の店内
調理場らしく土間風の店内
宮中の調理場「スラッカン」をイメージした「宮中タッチミ」の店内は、木を使ったインテリアで統一され、素朴ながらも案内札や看板の装飾に古宮で見かけるような色使いが感じられます。

メニューは鶏肉を使った料理で、日本人に人気のサムゲタン(参鶏湯)は、男性、女性それぞれの体にいい材料を使った「皇帝サムゲタン」と「皇后サムゲタン」の2種類があります。
<屋台エリアのおやつ>
昔も今も韓国人に愛されているおやつが勢ぞろい。甘いものから辛いものまで簡単につまめます。 屋台エリアでは専用コインを使って支払います。まず、総合カウンターで必要な金額を告げて専用コイン(500ウォン、1,000ウォン、2,000ウォン、3,000ウォン、払い戻し不可)を買ってから、屋台で直接注文し、コインを渡します。屋台近くのベンチに座って食べられ、テイクアウトも可能です。
入り口すぐの総合カウンター
入り口すぐの総合カウンター
屋台エリアの支払いは専用コインで
屋台エリアの支払いは専用コインで
シシテッテ
韓国のおやつを語る上で欠かせないトッポッキ(餅の甘辛炒め)。日本の駄菓子屋のように、学校の前や路地には必ずトッポッキを売る店がありますが、そんな昔ながらのトッポッキ屋をイメージした屋台スタイルのお店です。

しっかり味がしみこんで、モチモチとした歯切れよいお餅に、スパイシーな甘辛ソースがからまって後引くおいしさです。春雨を海苔で巻いて揚げたキムマリをトッポッキのソースにつけて食べるのが地元流。
カウンターで食べられます
カウンターで食べられます
キムマリとトッポッキ
キムマリとトッポッキ
皇帝 (ファンジェ) ホットク
もちもちした丸い形の生地に、黒砂糖やナッツ類を詰めて焼いたおなじみのおやつ、ホットク。専用の道具を使って、スタッフが手際よく押し伸ばしながら一枚一枚焼き上げていくところを実際に見ることができます。見所はひっくり返し方。

忙しいときは道具ひとつでするそうで、テンポよくひっくり返す技は一見の価値ありです。ホットク以外にも衣にフライドポテトやインスタントラーメンをつけて揚げた、日本では見ないユニークなアメリカンドッグなどが売られています。
専用の道具で押します
専用の道具で押します
フライドポテトがついたアメリカンドッグ(写真左)
フライドポテトがついたアメリカンドッグ(写真左)
手製 (スジェ) オムッ
日本のさつま揚げや、すりみのような手作りのオムッに様々な材料を包み、油であげたおやつを販売する屋台。チーズやベーコンなど、子どもが好きそうなメニューが店頭いっぱいに並びます。おすすめの「モドゥムコチオムッ」は一口サイズの人気のオムッを1つずつ串に刺して一度に味わえる欲張りメニュー。その場で揚げてくれるので、あつあつを食べられます。
タイヤもついて屋台そのもの
タイヤもついて屋台そのもの
見た目にも楽しいモドゥムコチオムッ
見た目にも楽しいモドゥムコチオムッ
トッマル
お餅(トッ)は韓国人が大好きなおやつのひとつで、種類も豊富です。「トッマル」で売られている、よもぎ餅を小さい短冊形に切ってきなこをまぶしたお餅は、どこか懐かしさを感じるやさしい味です。その場で切って小分けされているので、新鮮。

お餅は試食もできるので、気軽に試してみましょう。飲み物は、米を発酵させて作ったシッケや、夏はスラッシー(フローズン)も販売されています。
にこやかなスタッフ
にこやかなスタッフ
ほんのり甘くてやわらか
ほんのり甘くてやわらか
韓国の原風景にひたって
「韓食ソダムギル」は懐かしい雰囲気作りにこだわった店内で、韓国の定番メニューからおやつまで一度に味わえるお得なスポット。金浦空港直結のロッテモール内にあるので、買いものも同時に楽しめて、天候に関係なく快適にアクセスできるのも魅力。

金浦空港を訪れた際にはぜひ、「韓食ソダムギル」で寄り道を楽しんでみてください。
基本情報
店名 韓食ソダムギル
住所 ソウル特別市 江西区 傍花洞 886, ロッテモール金浦スカイパークB1F
(서울특별시 강서구 방화동 886, 롯데몰 김포스카이파크 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 江西区 ハヌルキル 38, ロッテモール金浦スカイパークB1F
(서울특별시 강서구 하늘길 38, 롯데몰 김포스카이파크 B1F)
電話番号 02-6116-5400
Eメール なし
営業時間 10:50~22:00(ラストオーダー21:20)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線金浦空港(キンポコンハン、Gimpo Int'l Airport)駅 直結
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (平日のみ予約可)
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・屋台エリアのみテイクアウト可能
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.2.11
yamamochさん
クチコミ

2015.2.11
yamamochさん
クチコミ

2012.6.30
mimisnsdさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
餃子がおいしい!! (返信: 0 )
yamamochさん 2015.2.11
夜のフライトで帰国する前に、最後の韓国料理を
「威興麺家 (ハムンミョンガ)」で食べました。
「餃子は20分かかります」と言われましたが、妹が食べたがっていたのと
時間に余裕もあったため注文して待ちました。
冷麺は普通においしいです。スープがもう少し塩が効いてるといいなぁと思いました。

そして、やっと来た餃子。
まず大きさに軽く驚きました。すっごく大きいです。
これなら蒸すのに時間がかかるはずです。
そして食べてまた驚きました。
うまい!!うますぎる!!
あっさりした味ですが、私はタレをつけなくても十分でした。
だしの味だけで十分おいしくて、
事前に調べたわけでもなく、ふらっと入ったお店だったので
感動もひとしおでした。本当においしいです。
個人的な意見ですが…
17時半~18時半頃までいましたが、地元の方ばかりだったようです。

金浦から帰国するときは、お買い物もできて餃子もおいしいし、
このモールで過ごすのもアリだと思います。  
つづきを読む
mimisnsdさん 2012.6.30
コネストで見てここへ寄るので行きたいなと考えていました。

プルコギ名家に行っていきました^^

お客さんは私以外は韓国人の方でした。

韓国旅行は4回目で初プルコギ。

5種類(あいまいです)ありましたが、お姉さんおススメを注文しました。

お肉の横にあるたまねぎおいしかったです(*^_^*)

キムチは韓国風のすっぱめのキムチでした;;

ご飯は雑穀みたいです。

プルコギ初なので美味しいのかどうかはわかりません;;
あまり牛肉が好きではないので特に
プルコギは写真でも確認して頂けると思いますが鉄板みたいなのにのってるんだからジュウジュウして熱々だったらいいのに鉄板は見た目だけでした。
そんなもんなんでしょか。


ちなみにお姉さんと私は違うものを注文しました。
どちらも料理名を覚えていません
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
慶尚北道・清道で韓牛の特殊部位...
熟成キムチが美味!ソウル4大キ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル金浦空港
複合ショッピングモールと空港が隣接し、アクセス抜群
15,610円~
クチコミ評価 4.8 / 44件
ホテルエアポート
ソウル (カンソ近く) にあるホテル エアポートは、金浦空港アウトレット、許浚博物館か...
7,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ならではのお餅デザートをカフェ&お土産で楽しむ!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
もっと見る
掲載日:12.06.21   最終更新日:13.07.01 (更新履歴
・クーポンの掲載を終了しました(20130701)
・電話番号、営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20120727)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.24(金)
もっと見る
南韓山城を歩いて 02/25
合井にオープンした人気ベーカ... 02/24
1人でも頂けるお店です 02/23
お客さんの大半は注文する絶品... 02/23
オススメです^^* 02/23
歯応え最高のサムギョプサル 02/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]