韓国旅行「コネスト」 プルレチキン 弘大本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

プルレチキン 弘大本店

プルレチキン ホンデポンジョム / 뿔레치킨 홍대본점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 弘大 主なメニューカルボナーラチキン、スイートチリチキン、カクテルなど
お気に入りに追加(469人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
若者でにぎわう弘大に位置。オリジナルチキンを楽しめる、チキン専門店
チキンをつまみではなく一品料理として楽しむことができるのが、2011年にオープンした「プルレチキン 弘大本店」。新しい感覚で楽しめる創作チキン料理が評判を呼び、夕食どきには、1時間は待つのは当たり前というほど。「プルレチキン 弘大本店」は、弘大(ホンデ)に位置。深夜1時まで営業しており、食事はもちろんのこと、遊び疲れた後の間食としてもオススメです。1・2階建ての店内は、テーブル席が配置され、レストランのような落ち着いた雰囲気。フランスの伝統家屋を思わせる異国風のインテリアが特徴的です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
カルボナーラチキン 까르보나라 뿔레(カルボナラプルレ)
単品 16,000
セット21,000
ウォン
スイートチリチキン 스윗 칠리 뿔레(スウィッチルリプルレ)
単品 16,000
セット21,000
ウォン
オレンジドゥチキン 오렌지 두 뿔레(オレンジドゥプルレ)
単品 15,000
セット19,000
ウォン
オリジナルチキンを楽しめる、チキン専門店
韓国ではビールのつまみとして定番のチキンですが、チキンをつまみではなく一品料理として楽しむことができるのが、2011年にオープンした「プルレチキン 弘大本店」。

新しい感覚で楽しめる創作チキン料理が評判を呼び、夕食どきには、1時間は待つのは当たり前というほど。弘益(ホンイッ)大学の学生を中心とした若者に人気のお店です。店名のプルレとは、フランス語でチキンという意味。フランス料理のように一品料理として、チキンを堪能してほしいという、オーナーの願いがこめられています。
「プルレチキン 弘大本店」は、アートな香りが漂いながらも、クラブなどが集まる夜遊びスポットとしても知られている弘大(ホンデ)に位置。深夜2時まで営業しており、食事はもちろんのこと、遊び疲れた後の間食としてもオススメです。1・2階建ての店内は、テーブル席が配置され、レストランのような落ち着いた雰囲気。フランスの伝統家屋を思わせる異国風のインテリアが特徴的です。
創作チキン料理の数々
「プルレチキン 弘大本店」のチキンメニューは、オーナー自ら開発したものばかりです。味つけはもちろんのこと、常に温かい状態で食べられるようにと、ろうそくで温められて出てきます。

チキンを頼むと大根の漬物が基本で出てくるほか、セットで注文した場合には、レタスや玉ねぎなどのサラダ・ポテトチップ&オニオンリングがついてきます。サラダや大根の漬物は、口の中をさっぱりさせてくれ、チキンの箸休めにぴったりです。また、チキンのソースとして、オレンジ果汁をベースとしたオレンジソースと甘辛いヤンニョムソースもついてくるので、味の変化を楽しみたい人はつけて食べても良いでしょう。
ろうそくで温められて出てきます
ろうそくで温められて出てきます
サラダや大根の漬物と2種類のソース
サラダや大根の漬物と2種類のソース
ポテトチップ&オニオンリング
ポテトチップ&オニオンリング
カルボナーラチキン(カルボナラプルレ) 2~3人前 単品16,000ウォン
生クリームなどが入った特製カルボナーラソースにチキンをあえたカルボナーラチキンは、女性に人気の一品。カルボナーラというと、濃厚な感じがしますが、胡椒がきいている香ばしいソースは意外と軽くあっさりとしているため、気がつけばどんどん食べているという人が多いそう。
スイートチリチキン(スウィッチルリプルレ) 2~3人前 単品16,000ウォン
ふっくらジューシーな肉厚の鶏肉に甘辛いスイートチリソースがマッチしているスイートチリチキン。味付けにはピリ辛のチリソースとインド産のカレーを使用しています。
オレンジドゥチキン(オレンジドゥプルレ)  2~3人前 単品15,000ウォン
フライドチキンをオレンジが入った、特製の果物ソースに絡めた一品。オレンジの酸味がきいたソースが、フライドチキンの脂っこさをふきとばします。

※セットで注文時は、オニオンリングとポテトチップスは別途でつかず、サラダのみとなります。
生クリーム生ビール (センクリムセンメッチュ)  500cc 3,000ウォン
生クリームのように、やわらかい泡が特徴的なことから名付けられた生クリーム生ビール。

あっさりと軽めの味わいでチキンとよくあいます。
カクテル(カッテイル)  3,000ウォン
炭酸がきいたいちごカクテルは、女性に人気。

アルコール類が苦手だけど、甘いお酒なら飲めるという人にオススメです。
新しいチキンの世界を堪能
独特なインテリアと、アルコールなしでも料理としてチキンを味わえるため、女性に人気の「プルレチキン 弘大本店」。

チキン好きな人だけでなく、雰囲気も良いためデートにもオススメです。ランチやディナーとしてはもちろんのこと、深夜まで営業しているので夜食や軽く一杯楽しみたいときにもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 プルレチキン 弘大本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 364-1
(서울특별시 마포구 서교동 364-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路21キル 21
(서울특별시 마포구 와우산로21길 21)
電話番号 02-322-4870
Eメール なし
営業時間 12:00~翌1:00(ラストオーダー日~木曜日・祝日23:50、金・土曜日24:50)
休業日 年中無休
日本語 一部店員可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩10分
関連サイト poulet-chicken.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ・カルボナーラのみテイクアウト不可。
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.2.18
おみゆかさん
クチコミ

2017.2.18
おみゆかさん
クチコミ

2017.2.1
キャサリン922さん
クチコミ

2014.5.7
ヒロクンさん
クチコミ

2013.7.14
marsanさん
クチコミ

2013.7.14
marsanさん
クチコミ

2013.7.14
marsanさん
クチコミ

2012.8.21
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
期待ハズレかな〜 (返信: 0 )
おみゆかさん 2017.2.18
以前から何度か話題にもなっていて、クチコミでも評判の良いこちらのカルボナーラチキンを食べに行きました。月曜日、1時過ぎにお店に着きましたが店内は誰もいませんでした。お味の方の感想ですが、正直期待し過ぎてしまったせいかイマイチでした。チキンが入っているお皿の下に保温用?のロウソクがついているのですが、これは食べ終わるまで火がつけられることはありませんでした。冬だったため室内に暖房が入っていたから?そして意外とサッパリいただけると言われていたカルボナーラ味は、やっぱりというかクリーム感満載で濃厚ですよね。食べているうちにちょっと飽きてしまいました。再訪はないです。
つづきを読む
キャサリン922さん 2017.2.1
チキン屋さんを探していて、たまたま通りがかって入店しました。
15時前後だったので店内は私たちだけでしたが、あとから続々と若者たちが入ってきました。
お店の情報を全く知らなかったのでメニューを見てもよくわからず、一番わかりやすいオリジナルチキンとトマトソースを注文しました。
出来上がりに少し時間がかかりましたが、揚げたてアツアツのチキン。
外はカリカリ 中はジュージーでとっても美味しかったです。
全然油っこくなくて、何個でも食べられる美味しさでした。
あとからお店の情報を知ったので、今度はカルボナーラチキンを食べてみたいと思います。
つづきを読む
んー (返信: 0 )
ゆふ~さん 2016.10.9
評価が良かったから期待してたんですけど
特に、、、って感じでした。
鶏皮のからあげみたいな感じであんま食べがいもないし、それでこの値段は高い。
韓国行ってまで食べるものではないかな。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
ゆうあみさん 2016.1.19
火曜日に行きました。平日の3時頃だったせいか、店内は空いていました。
お目当のカルボナーラチキンを注文。単品でも良かったけど、ランチのセットと同じ値段で勧められたので、セットに。
サラダ、ポテト、オニオンリングかつきました、どれも美味しくあっという間に食べました。
チキンもちょっとスパイシーで、カルボナーラとの相性抜群!ビールがすすみます。弘大に行ったらまた行きたいお店です。
つづきを読む
ヒロクンさん 2014.5.7
5月2日に行ってきました。

カルボナーラチキンとビールを注文し、食しました。

カルボナーラとチキンが出会うと、こんなに美味しいのかとびっくりです。

日本でも出せばいいのに。

基本的に鳥を大量消費する文化なので、鳥が安くて美味しいだろうと
思っていましたが、予想通りでした!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 新村・梨大  5.0 1件
ソースの味が病み付きに!創作チキン料理を楽しめるチキン専門店
このページを見た人はこんなページも見ています
雰囲気も味も文句なし。釜山発祥...
サクサクで美味な龍踏駅近くのリ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
鮮芋仙 Meet Fresh 弘大店
台湾発の本格デザートカフェ、ソウルにも出店中。紅茶風味の具沢山かき氷
(9.22m)
チェミナンチョガッカ 弘大店
弘大でウワサの占いカフェ!
(20.22m)
ソルビン 弘大公園店

(35.61m)
クッシチッ

(39.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パンプキンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるパンプキン ゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術...
7,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人...
6,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:12.04.09   最終更新日:17.01.31 (更新履歴
・旧正月休業情報を削除しました(20170131)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・電話番号を変更しました(20150128)
・アクセス情報を変更しました(20140912)
・期間終了につき、クーポン掲載を終了しました(20130409)
・電話番号、営業時間、日本語、テイクアウト情報を更新しました(20130208)
・営業時間を更新しました(20120910)
・一部メニュー価格を変更しました(20120910)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]