韓国旅行「コネスト」 木響|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

木響

モッキャン / 목향
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、餅、韓菓
お気に入りに追加(375人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
人気観光地・仁寺洞にある2階建て韓屋の伝統茶カフェ
「木響(モッキャン)」は仁寺洞メインストリートの路地裏に佇む伝統茶カフェです。お店は韓国内でも目にすることの珍しい、2階建てになっている伝統建築の韓屋(ハノッ)です。1階はオーナーのコレクションである絵画や、オーナー夫人が制作するジュエリーなどを販売。カフェは靴を脱いで上がった2階にあり、テーブル席と床暖房であるオンドルの席があります。メニューは菊の花茶(クックァチャ)など様々な伝統茶やお餅、韓菓などがあります。木のぬくもりを感じながらゆっくりとくつろげます。
コネスト特典
【サービス】韓菓
2階のカフェ利用時に適応
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
五味子茶
ホット/アイス
오미자차(オミジャチャ)
7,000 ウォン
菊の花茶
ホット
국화차(クックァチャ)
7,000 ウォン
よもぎ餅 수리취인절미(スリチィインジョルミ)
5,000 ウォン
木のぬくもり感じる、2階建て韓屋の伝統茶カフェ
韓国の骨董品や工芸品などの販売店が立ち並ぶ、伝統の香りが息づく街・仁寺洞(インサドン)。「木響(モッキャン)」は仁寺洞メインストリートの路地裏に佇む伝統茶カフェです。

ひときわ目立つのは2階建てになっている伝統建築の韓屋(ハノッ)。韓国内でも目にすることの珍しい造りで、2階建て韓屋としてはソウル市最初の建築物です。

1階はオーナーのコレクションである絵画や、オーナー夫人が制作するジュエリーなどを販売。カフェは靴を脱いで上がった2階にあり、テーブル席と床暖房であるオンドルの席があります。韓屋のなかで、木のぬくもりを感じながら伝統茶を楽しめます。
スド薬局の路地裏に位置
スド薬局の路地裏に位置
1階は絵画やアクセサリーを販売
1階は絵画やアクセサリーを販売
ゆったりとくろげる2階のカフェ
ゆったりとくろげる2階のカフェ
伝統茶やお餅など人気メニューを紹介
「木響」のメニューは、様々な種類の伝統茶やお餅韓菓(ハングァ)など豊富に揃っています。
五味子茶(オミジャチャ)アイス   7,000ウォン
甘み・酸味・苦み・辛み・塩味の5つの味を感じられることから名付けられた五味子茶。

乾燥させたチョウセンゴミシの果実を漬け込んだもので、鮮やかな赤い色が器に映えます。爽やかな喉越しで、ホットも可能ですがアイスがおすすめ。
菊の花茶(クックァチャ)ホット 7,000ウォン
急須に温かいお湯を注ぐと、菊の花がぱっと広がります。空いている器に移しいれ、小さな茶碗に注いでいただきます。

見た目にも美しい菊花茶は、免疫機能の強化や解毒作用があるといわれています。ハーブティーのように気軽に楽しんで。
柚子茶(ユジャチャ)ホット 7,000ウォン
柚子の果実がたっぷり入った柚子茶は、ビタミン豊富で風邪予防にもおすすめ。リラックスできる香りとほど良い甘さでほっと一息つけます。
ぜんざい(タンパッチュッ) 8,000ウォン
栗とよもぎ餅がトッピングされたぜんざい。日本のぜんざいよりも塩味が効いており、甘さ控えめです。街歩きで消耗したエネルギー補給にぴったり。
よもぎ餅(スリチィインジョルミ) 5,000ウォン
よもぎ餅は、韓国語で「スリチィ」と呼ばれるよもぎに似た野草「ヤマボクチ」を使った餅で、お店では便宜上「よもぎ餅」と呼んでいます。

江原道(カンウォンド)から直接仕入れたヤマボクチの葉をすり潰して練りこんだお餅に、きなこをまぶしています。もっちりとした歯ごたえと香ばしい味わいで人気。
韓菓盛り合わせ(モドゥムハングァ) 10,000ウォン
伝統菓子の韓菓の盛り合わせもお茶請けにぴったり。韓国風おこしの油菓(ユグァ)や、ハチミツやショウガ汁などを加えて練った生地を揚げた薬菓(ヤックァ)が盛られています。
1階ではハンドメイドジュエリーの販売も
オーナーのパク・スンウォンさん(左)とオーナー夫人のキム・ジソンさん
オーナーのパク・スンウォンさん(左)とオーナー夫人のキム・ジソンさん
1階では工芸家であるオーナー夫人のキム・ジソンさんが制作するジュエリーやオーナーのコレクションである韓国有名作家の絵画を販売しています。

30年以上に渡り、金属や天然石を使ったジュエリーのほか、陶芸や韓紙工芸など幅広く制作を行うキムさん。女性を美しく輝かせてくれる上品なデザインのブローチやネックレス、韓服(ハンボッ)の帯留めであるノリゲなどがあります。
天然石のブローチやイヤリング
天然石のブローチやイヤリング
韓国伝統の帯留めであるノリゲ
韓国伝統の帯留めであるノリゲ
ネックレス
ネックレス
価格の目安
指輪 200,000~300,000ウォン
イヤリング 50,000~100,000ウォン
ネックレス 300,000~700,000ウォン
ブローチ 300,000~800,000ウォン
ノリゲ 600,000~2,500,000ウォン
木々が響きあう空間へ
釘を使わずに木材を組み立てて造られた「木響」。その名の通り、「木が響きあい調和する広間」という思いが込められています。

月に1度は音楽や舞踊などの公演も行われ、韓屋のなかで音色が優しく響きあいます(公演日程はホームページ参照)。素敵なアートと共に、のんびりとした時間を過ごしてみてください。
基本情報
店名 木響
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 32
(서울특별시 종로구 관훈동 32)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 42-8
(서울특별시 종로구 인사동길 42-8)
電話番号 02-2233-9239
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー21:30) ※旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ14:00~22:00の短縮営業
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 5番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話 (土・日は不可)
・Wi-Fi:通信社限定型(KT)
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.5
雪氷さん
クチコミ

2017.1.5
雪氷さん
クチコミ

2017.1.5
雪氷さん
クチコミ

2014.4.29
耕作人さん
クチコミ

2014.4.29
耕作人さん
クチコミ

2014.1.24
momoazukiさん
クチコミ

2014.1.24
momoazukiさん
クチコミ

2014.1.17
ピーチぴぐさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
雪氷さん 2017.1.5
2017.1.1食事のあとこ伝統茶で休息
仁寺洞は毎回必ず伺います
だいぶ店も変わっており
昔あった店がなくなってますね。
サンワ茶?7000W 疲労回復
少し甘めでしたが
しょうがの辛さがきいているので
丁度よいのかもしれません。
お店の方も感じが良く
落ち着けました。
つづきを読む
くつろげました★ (返信: 0 )
kayonaさん 2015.2.12
2015.2.9pm3:00頃、おじゃましました。
ちょうど韓国人の女子3人組と一緒になりました。
店内には他に誰もいませんでした。

ナツメ茶とオミジャ茶を注文しました。
あと、コネストクーポンで韓菓をサービスしてもらいました。
ユグァの水あめが、ショウガの香りがして、、今まで食べた中で一番美味しかったです。
当日は、雪が降っていたので、オンドルがとてもあったかく、1時間位まったりくつろいでしまいました。

ちなみに韓国女子3人組は、小さなホールケーキを持ち込み、キャンドルまでつけていました。日本では考えられないですが・・・。

帰るころには、韓国人のカップルや日本の方が来店し混み合ってきてました。
つづきを読む
耕作人さん 2014.4.29
 韓国の伝統茶は、薬の感覚で身体に良いのが特徴です。
 
 仁寺洞に来ると伝統茶の飲める店は多かったのですが、最近は少なくなりました。
 コーヒー専門の店が多くなっているのに、伝統茶の飲める店が少なくなっているのは残念なことです。

 仁寺洞では、ここ木響モッキャンと耕仁美術館の伝統茶院チョンドンターウォンくらいしか思い当りません。

 4月29日、ランチの後にお邪魔しました。
 私は、初めての訪問で家族5人で行きました。一階は装身具などを販売していて茶房は二階になります。
 靴を脱いで階段を上がるとちょっとしたキャラリーがあり、絵画や韓国伝統の陶磁器が展示されていて楽しめます。

 家族が思い思いにオーダーして、棗茶、カボチャシッケ入り茶、五味子茶、小豆のパピンスを頼みました。これからの季節、かき氷が美味しくなりました。

 それぞれが大きな器でゆっくり寛ぐことができました。パピンスは、小豆が山盛りにトッピングされており、5人で十分な量でした。

 両班スタイルの白木の家屋は梁や柱・敷居をむき出しになっていて、香りと木の温もりが感じられます。韓国の家屋体験をする良い機会でした。
つづきを読む
momoazukiさん 2014.1.24
先日お邪魔しました。
10:30オープンとのことですが、10時からだと思い、10時過ぎに伺いました。
2階のお店にあがるには階段の所で靴を脱がなくてはなりません。
スリッパが数足ありましたが、これは2階のお客さんが1階にあるトイレに行く時に使うものだそうです。

中は椅子席が数席と、椅子の無い席が10席ほどあり、こじんまりとしていていい雰囲気です。
早く行ったため、奥さんが電話(相手が先生で、切れずにごめんなさいと謝られました)で5分ほど話をしており、オーダーはメモで取ってもらいました。

五味子茶は酸っぱいですが、体に効きそう!という味です。
一緒に行った母はメシル茶(梅)を頼んでいましたが、すごく気に入っていました。

コネストさんのクーポンで、韓菓をサービスで頂きました。
油菓は初めてでしたが、もちっとふわっとしていてすごくおいしかったです!!!
はまりました。油菓を6本、ちょっと大きい油菓?を2本頂きました。

インサドンのカフェはどこもいい値段しますが、ゆっくりできますし、お菓子はサービスで
お茶だけで2人13000ウォンで過ごせたのでお得に過ごせました。また行きたいです。
つづきを読む
y.coさん 2014.1.22
優しい雰囲気のお店です。お茶は大きなカップにいっぱいに入ってます。よもぎのお餅が甘さ控えめで凄く美味しかったです。店員さんも感じいいです。穴場ですね!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱のオクススパン、SRTの駅で販...
韓国伝統茶がいただける三清洞の...
カロスキルからもすぐ!美味しい...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チンジョランヒョンジャシ

(10m)

後味さっぱりの手作りジャンボ餃子!
(13.34m)
ソンド
仁寺洞の路地裏に名店あり!サンパッと牛テールスープで話題の店
(14.76m)
宮アネクミグッス

(17.12m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
3,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 ...
7,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
コネストユーザーから評価の高い明洞の焼肉店!
もっと見る
掲載日:12.03.09   最終更新日:17.01.17 (更新履歴
・営業日を変更しました(20170117)
・ホームページ、営業時間を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20160906)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160404)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150924)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150317)
・一部メニュー価格、価格の目安、禁煙情報を変更しました(20141024)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140922)
・クーポンの内容を変更しました(20140902)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140326)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130916)
・営業時間情報を更新しました(20130510)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130321)
・一部メニュー内容、予約方法を更新しました(20130318)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
マートに行ったチョン・ジヒョン
17.02.16
最近流行の韓国女性の化粧法は?
17.02.17
T.O.P陸軍訓練所入所写真を公開
17.02.16
韓国に来た羽生、キム・ヨナ並み...
17.02.15
韓服姿で卒業式
17.02.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.21(火)
もっと見る
柔らかい鴨肉で箸が進む!木洞... 02/21
海女さんのお店でいただく、ウ... 02/21
日本の携帯の国際ローミングで 02/21
充実したラインナップ!韓国公... 02/20
国内産の豚肉にこだわった、超... 02/20
エビ焼きのセット 02/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]