韓国旅行「コネスト」 ミミネ 弘大店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ミミネ 弘大店

ミミネ ホンデジョム / 미미네 홍대점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 弘大 主なメニューエビ天ぷら、トッポッキ
お気に入りに追加(341人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
弘大で大人気、頭から丸ごと味わうエビ天とスープトッポッキ
「ミミネ」はエビを頭から丸ごと揚げた天ぷらとスープトッポッキが評判のお店。インパクトのある見た目とおいしさが人気を呼び、創業者の女性社長は「年間売り上げ4億ウォンの天ぷら女」と数々のメディアで紹介されているほどです。「ミミネ 弘大(ホンデ)店」は、おしゃれなショップやカフェなどが集まる若者に人気の街・弘大に位置。人気メニューはこだわりのエビ天ぷらとトッポッキ。自慢のエビ天ぷらは、香ばしい衣のサクサクとした食感がたまらない1品です。「ミミネ」ならではのおいしさに出会える自慢のメニューをぜひお試しください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
エビ天ぷら 새우튀김(セウティギム)
1尾 2,500
5尾11,000
ウォン
スープトッポッキ 국물떡볶이(クンムルトッポッキ)
3,500 ウォン
ビール 맥주(メッチュ)
3,500 ウォン
弘大で大人気、頭から丸ごと味わうエビ天とトッポッキ
「ミミネ」はエビを頭から丸ごと揚げた天ぷらとスープトッポッキが評判のお店。インパクトのある見た目とおいしさが人気を呼び、創業者の女性社長は「年間売り上げ4億ウォンの天ぷら女」と数々のメディアで紹介されているほどです。「ミミネ」は韓国語で「微々たる」を表す「ミミハダ」から名づけられ、始まりは微々たるものでもいつかは成功することを目指して2009年仁川(インチョン)にオープンしました。

オープン当初わずか1テーブルから始まった「ミミネ」ですが、翌年には弘大(ホンデ)の20席ある店舗に移転。2012年に再び店舗を大幅に拡大移転し営業しています。2012年に再び店舗を大幅に拡大移転し営業しています。さらに大型複合施設「D-CUBE CITY」にも店舗を出すなど人気店に成長しました。


「ミミネ 弘大店」は、おしゃれなショップやカフェなどが集まる若者に人気の街・弘大に位置します。20~30代の女性客を中心に多くのお客さんが訪れ、混雑時には行列ができることも。待たずに落ち着いて食事をするには、平日の14:00~16:00がねらい目です。「ミミネ」は階段をのぼった2階にあります。

※2012年8月移転オープン。外観・内観以外の写真は以前のものです。
お店は2階
お店は2階
こぢんまりとした店内
こぢんまりとした店内
お客さんでいっぱい
お客さんでいっぱい
こだわりのメニューをご紹介
「ミミネ」の人気メニューはエビ天ぷらとトッポッキ。エビは、しまった身が特徴のサウジアラビア産の天然物を使用。3年をかけて完成させた、エビをそのままの形で揚げる加工方法は韓国と日本で特許を取得しました。

一方、トッポッキはオリジナルソースのために専用のソース工場を建てたほど。いつでも変わらないおいしさを提供するということに対し、強いこだわりを持っています。
エビ天ぷら(セウティギム) 5尾11,000ウォン
「ミミネ」自慢のエビ天ぷらは、エビの処理から揚げるところまでスタッフの手により丁寧に調理されています。

栄養たっぷりといわれるエビの頭から尻尾まで残すところなく丸ごと食べられるのがポイント。

お好みの塩につけて食べると、塩がエビのおいしさを引き立たせてくれます。香ばしい衣のサクサクとした食感もたまらない1品です。
スープトッポッキ(クンムルトッポッキ) 3,500ウォン
「ミミネ」オリジナル、コチュジャンベースのトッポッキ。餅(トッ)はその日に小麦粉で作られモチモチとした食感が楽しめます。辛さ控えめの甘辛味のスープも一緒に召し上がれ。

具を食べた後は残ったスープに天ぷらの揚げかすを加えて食べてもGOOD。揚げかすは「ティギムカル ジュセヨ(揚げかすをください)」と、スタッフにお願いすれば持ってきてくれます。
テーブルの上には天ぷら用の塩が3種類と白キムチが置いてあります。それぞれ必要な分だけセルフでとっていただきましょう。塩は左からにんにく味・普通・アオノリ味と3種類。さっぱり味の辛くない白キムチは箸休めにぴったりです。
「ミミネ」ならではのおいしさを堪能
多い日には1日2,000尾のエビが消費されるという「ミミネ」。

材料から調理法にまでこだわったおいしさが人気の秘訣かもしれません。

屋台のトッポッキや天ぷらとは一味違ったおいしさに出会える「ミミネ」自慢のメニューをぜひお試しください。
基本情報
店名 ミミネ 弘大店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 367-1, 2F
(서울특별시 마포구 서교동 367-1, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路2キル 24 , 2F
(서울특별시 마포구 잔다리로2길 24 , 2F)
電話番号 070-4042-8011
Eメール なし
営業時間 12:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩9分
関連サイト blog.naver.com/mimine_fry
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットNANTA(ナンタ) 弘大公演
地下鉄・空港鉄道からアクセス良の弘大(ホンデ)で人気ステージNANTA(ナンタ)観劇!
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.30
てつこさん
クチコミ

2016.9.30
てつこさん
クチコミ

2016.8.10
risa69さん
クチコミ

2016.8.10
risa69さん
クチコミ

2016.8.10
risa69さん
クチコミ

2016.8.10
risa69さん
クチコミ

2016.8.10
risa69さん
クチコミ

2016.8.10
risa69さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
てつこさん 2016.9.30
トッポッキと海老フライが大好きで、
久々に訪問しましたが、相変わらず美味しくて感動!!
スンデとキムマリも注文して二人でペロリと頂きました!
また行きます。
つづきを読む
risa69さん 2016.8.10
移転前に一度訪問したことがあるミミネ。
何年かぶりに訪れました。

以前訪問したときは、キンマリが品切れで、
名物と聞いていたのに食べることができなかったので、
何年ごしのリベンジとなりましたがこれが激ウマでした!!

海苔の間から飛び出たタンミョンの一本一本が、
かりっかりに揚がっていて、これをトッポキソースにつけて食べると、
ソースが絡まったさっくさくの触感が絶妙のハーモニー。
もう病みつきです。

トッポキももちろん安定の美味しさ。
エビのティギムについた衣をほろほろ崩して、
それをトッポキのソースにインして食べると、
ふんにゃりととろけた食感がたまりません。

あー、ほんとおいしかったです。
つづきを読む
ツルッとした餅 (返信: 0 )
yubatvxqさん 2015.12.13
白玉の様にツルッとした餅がスープの中に入ってます。シェアして食べましたが1人で召し上がってる方もいたので今度は1人で海老と合わせて食べてみたいです。
お腹がそこまで空いてなかったので美味い!と感激する程ではなくて残念です。
つづきを読む
nukitaさん 2014.10.20
訪問から時間が空きましたが9月に行きました。
値段はちょっと高いかな…と思いつつも、
スープトッポギとエビ5尾(10000W)を注文。
※記事は6尾と掲載されているので変わったのかな?

まずやってきたエビ天の大きさにびっくり~!
そして、かなりさくっとしていて頭も足も全部美味しくて、
あっという間にエビたちを食べてしまいました…
トッポギも辛すぎずあっさりめで、
天かすを入れるとまた違った味わいになって本当においしい

最初に値段が…と書きましたが、これだけで相当おなか一杯になるので、
ふたりで行ってひとり700円程度なので満足

あ~…またさくさくのエビ天が食べたい。。。
つづきを読む
ebimaniaさん 2013.4.6
3月初旬にソウルに1週間、ミニ語学留学したときに去年ホームステイした家庭に遊びに行ったのでお土産としてテイクアウトして持参しました。
平日の夕方に行きました店内はそう混んでおらず、並ばずに買えました。注文してから15分くらい待ちました。
そのファミリーの韓国人の知り合いも遊びにきていたのですが、ミミネの海老フライと言うとすごく喜んでいました。
冷めてもサクサクで美味しかったです。写真は撮りそこねましたけど、次回は揚げたてを店内で食べてみたいです!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
このページを見た人はこんなページも見ています
注目の益善洞!コーヒーもお酒も...
行列が絶えない南大門市場の人気...
マッコリとたくさんのおつまみを...
韓国の有名グルメ番組「​ペク・...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
中和佳庭 弘大店 中和佳庭 弘大店
韓国の名物麺料理、ジャージャー麺を多彩に楽しめる中華料理店
(27.31m)
Be our Guest Be our Guest
弘大エリア、美女と野獣をコンセプトにした韓国カフェ
(28.28m)
ナムルモンヌンコム ナムルモンヌンコム
弘大の韓屋カフェでビビンバを味わう
(37.2m)
ユッサム冷麺 弘大1号店 ユッサム冷麺 弘大1号店

(37.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ワンホステル
ザ・ワンホステル
ソウルの中心部に位置するザ ワン ホステルは、KT&G サンサンマダン弘大まで歩いてすぐ...
1,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大キングコングゲストハウス
弘大キングコングゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するキング コング ゲスト ハウスは、トリックアイ美術館、...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:12.02.17   最終更新日:16.09.30 (更新履歴
・メニュー内容を更新しました(20160930)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・一部記事内容を変更しました(20150108)
・一部メニュー内容を変更しました(20141020)
・日本語、その他外国語情報を更新しました(20130205)
・外観情報を変更しました(20120907)
・移転のため住所、一部メニュー内容、営業時間、休業日を変更しました(20120820)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
3 明洞ファッションスポット・カタログ
おすすめ買い物スポッ...
4 韓国旅行時に知っておきたい韓国の治安
韓国旅行ビギナー必見...
5 珈琲島 新論峴店
絶品ティラミスが大人気!ソウル江南の韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.27(月)
もっと見る
良い思い出ができました! 01/25
初めての宿泊でした。 01/25
絶対、次回もこちらにします 01/25
地元で愛され続ける名店で、コ... 01/25
冷麺通りを食べ比べ 01/24
エゴマサムゲタンとフライドチキン 01/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]