韓国旅行「コネスト」 プルタヌンコプチャン 本館|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

プルタヌンコプチャン 本館

プルタヌンコプチャン ポングァン / 불타는곱창 본관
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 東大門 主なメニューホルモン、焼き飯、酒
お気に入りに追加(736人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門でぷりぷりホルモン一筋20年の人気有名店
ファンが多い韓国のホルモン。東大門(トンデムン)にある「プルタヌンコプチャン」は、創業20年の有名なホルモン店です。その日仕入れた新鮮な牛ホルモンを山盛りの野菜と一緒に鉄板焼きで楽しめ、夜になると地元の人が行列を作るほど人気。リーズナブルな価格や韓国ならではの大衆的な雰囲気、アットホームなスタッフも魅力です。「プルタヌンコプチャン」までは地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ駅から徒歩3分で周辺に東大門総合市場など人気のショッピングスポットがたくさん。ミノ、小腸、大腸、ギアラの4種類の内臓肉を堪能できます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
小腸 소곱창구이(ソコプチャンクイ)
18,000 ウォン
盛り合わせ 모듬구이(モドゥムクイ)
18,000 ウォン
テッチャン 대창구이(テチャンクイ)
18,000 ウォン
ミノ・テッチャン 양・대창구이(ヤン・テチャンクイ)
18,000 ウォン
焼酎 소주(ソジュ)
3,000 ウォン
ホルモン一筋15年、東大門の有名店
根強いファンが多い韓国のホルモン東大門(トンデムン)にある「プルタヌンコプチャン」は、創業20年の有名なホルモン店です。

その日仕入れた新鮮な牛ホルモンを山盛りの野菜と一緒に鉄板焼きで楽しめ、夜になると地元の人が行列を作るほど人気。

リーズナブルな価格や韓国ならではの大衆的な雰囲気、アットホームなスタッフも魅力です。
「プルタヌンコプチャン」までは地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅から徒歩3分。

東大門駅からも歩いて行け、周辺には平和市場東大門総合市場があり、観光の合間に立ち寄るのに便利です。店内は庶民的な雰囲気で、丸いテーブルを囲んでホルモンを楽しめます。

ゆっくりくつろぎたい人は座敷席もおすすめです。
ジューシーでぷりぷりのホルモンを堪能あれ
ソウル最大の肉市場、馬場洞(マジャンドン)畜産物市場の韓国産高級牛肉・韓牛(ハヌ)のみを使う「プルタヌンコプチャン」。

鮮度にこだわり、当日仕入れた肉を提供するので市場が休みの日曜などは営業していません。

ホルモンは、コプチャンと呼ぶ小腸をはじめ、ミノ(ヤンクイ)、大腸(テチャン)、ギアラ(マッチャン)の4種類を楽しめます。

お店の入り口付近にある焼き場で、この道のベテラン女将が強力な火力で豪快に焼き上げる様子も迫力たっぷりです。
ヤンコプチャン 18,000ウォン(200g・1人分)
※注文は2人分より人数分で注文可能。写真は2人分。

一番人気はミノと小腸を味わえるヤンコプチャン。高温で勢いよく焼かれた脂たっぷりの内臓肉が香ばしくジューシー。良質な素材を使っているのでクセが無く、子供からお年寄りまで食べやすいのが特徴です。

大きくカットされたキノコやじゃがいもなど野菜もたっぷり入っているので飽きずに食べられます。
焼くほどに甘みが増すホルモン
焼くほどに甘みが増すホルモン
小腸はほどよい歯ごたえと脂身が
小腸はほどよい歯ごたえと脂身が
午前中はハツ(心臓、ヨントン)がサービス
午前中はハツ(心臓、ヨントン)がサービス
こんがりと焼きあがったホルモンはそのまま食べても美味しいですが、塩入のごま油のタレに付けたり、付け合せの野菜と一緒に食べるのもおすすめ。色んなバリエーションで試すと楽しめるでしょう。
ホルモンと相性ばっちりの塩入ごま油
ホルモンと相性ばっちりの塩入ごま油
サンチュの和え物と一緒に
サンチュの和え物と一緒に
大根の酢漬けにくるんでも
大根の酢漬けにくるんでも
「プルタヌンコプチャン」でのお楽しみはまだまだ。料理を注文すると無料サービスで出される生のレバーとセンマイは、新鮮な生肉がお酒のアテにうってつけ。また、肉を十分に堪能した後は鉄板に残っている具材で、焼き飯(2,000ウォン)も出来、食事のシメに大人気です。
ぷりぷり新鮮な生肉
ぷりぷり新鮮な生肉
旨みが凝縮された残り汁とキムチで作る
旨みが凝縮された残り汁とキムチで作る
濃厚な味に舌鼓
濃厚な味に舌鼓
コスパの高い人気ホルモン店
素材の美味しさと、熟練の腕で焼き上げるホルモンが地元の韓国人の心をつかんでいる「プルタヌンコプチャン」。コストパフォーマンスも高い上、外で並んでいる人にはドリンクを配ってくれるなどスタッフの暖かいサービスも魅力です。

いつも人が絶えない噂のホルモン屋で、韓国ならではのグルメを堪能してください。
基本情報
店名 プルタヌンコプチャン 本館
住所 ソウル特別市 鍾路区 孝悌洞 228
(서울특별시 종로구 효제동 228)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路35キル 17
(서울특별시 종로구 종로35길 17)
電話番号 02-3672-4885
Eメール なし
営業時間 11:00~翌4:00
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※新館は日曜も営業
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅 4番出口 徒歩3分
・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 10番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 ※近くに新館があります。
住所:ソウル特別市 鍾路区 孝悌洞 191 (位置)
※営業時間は店舗ごとに異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.6
英虎さん
クチコミ

2017.1.6
英虎さん
クチコミ

2016.12.4
kanachiさん
クチコミ

2016.11.24
パボさん
クチコミ

2016.11.24
パボさん
クチコミ

2016.11.24
パボさん
クチコミ

2016.11.24
パボさん
クチコミ

2016.11.1
てつこさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかった (返信: 1 )
英虎さん 2017.1.6
17.1.6に2人で行きました。盛り合わせを頼みました18000Wいつ食べても美味しいです!
つづきを読む
美味しい~!! (返信: 0 )
kanachiさん 2016.12.4
夜の12時半頃、初めて行きました。
本店は電気が消えていたので、新館に入りました。
盛り合わせとマッコリを頼みました。
コプチャンはボリューム満点で、一緒に出てくる生レバーと生センマイも臭みがなく、美味しくいただきました。
店のアジュンマも優しく、来るたびに「マシッソヨ??」と笑顔で聞いてくれました。
サイダーもサービスしてくれて、おなかいっぱいになりました。
夜中でしたが常に2・3組はお客さんがいました。
東大門からも歩いていける距離で、夜中も営業していて、味も美味しく、スタッフの方も愛想が良いので、コプチャンを食べるときはまたこちらを利用したいと思います。
つづきを読む
パボさん 2016.11.24
2014年(平成26年)5月31日、午後5時頃二名で入店。

今回は「初韓国の同行者」との一泊二日の弾丸ツアー。
初めての韓国を満喫していただくために用意した二食目は「ホルモン盛り合わせ焼」です。

ごっつい鉄板に「これでも喰らえっ!」ってくらい大腸やミノなどの内臓系やエノキ、ネギなどの野菜がたっぷり盛られています。
付だしの生レバーとセンマイもいい色艶を出しております。

店員のお綺麗なアジュンマに生レバーを指さしながら「これはもう日本では食べられないんですよ~」と言うと
「それじゃもっと食べな!」と山盛りのお代わりを持って来てくれました(笑)。
それと日本人ならこれの方が食べやすいでしょ!と割り箸も用意してくれました。
めっちゃくちゃフレンドリーな綺麗なお方でした。

そのお綺麗なアジュンマと記念撮影もさせていただきましたが、残念ながらピンボケ写真になってしまったので
ここでは割愛させていただきます。アジュンマのお顔を見たい方は現地に行って確認してください(笑)。
現在もみえるかどうかは保証出来かねます(笑)。

最後になってしまいましたが、味も量も満足!ごっついホルモン盛り合わせでした。
つづきを読む
食べ歩き☆まりんさん 2016.11.15
金曜夜7時頃行きました。
鍾路5街駅から向かうと、本館の少し手前に新館がありました。
どうせならと、よりディープな雰囲気の本館へ。

アジュンマが「イルボン?(日本?)」と聞いてくれ、せっせと世話をしてくれました。
荷物と服を入れる袋とエプロンを貸してくれ、火加減、炒め、チョキチョキもやってくれます!
タレに付けるジェスチャーで食べ方を教えてくれます♡

クチコミどおり、ヤンコプチャン、イケますね(*≧∀≦)
午前のサービスと書いてあったハツも入ってました!
生レバー&生センマイは生まれて初めてですが、臭みなくプルプル&コリコリ!
大根の甘酢漬けとニラ、ワカメ入り水キムチ(?)がさっぱりして、思いの外、ペロッと完食出来ました!
〆にボックンパも追加して。

サイダーが伝票に書いてなかったのをレジで言うと、「サービス」っておまけしてくれました(*^-^*)
つづきを読む
てつこさん 2016.11.1
チョンノ5ガのおじ様達がたくさんいらっしゃるエリアの有名店。
モドゥム2人前を注文したら、サイダーサービスと
レバー、センマイまで付いて来ました^_^

ホルモンは自分達で裏返したりしなくちゃいけなくて
油が跳ねたりして、ちょっと痛かったけど(u_u)
ボリューム満点、味も良かったです!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 新村・梨大
このページを見た人はこんなページも見ています
オリニ公園近く。カムジャタンの...
日本では食べられないユッケも美...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チップルグイ黄牛コプチャン

(18m)
鍾路バーベキュー ポッサム・サムギョプサ...
焼肉とチゲを同時に?昌徳宮そば、クチコミで評判の店
(42.01m)
百済精肉店

(77.65m)
許書房カルビタン冷麺専門

(81.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エアホステル(旧 キムチ東大門ゲストハウス)
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
3,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スターホステルソウル東大門
ソウルの中心部に位置するスター ホステル ソウル 東大門は、斗山アート センターまで歩...
7,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ならではのお餅デザートをカフェ&お土産で楽しむ!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
もっと見る
掲載日:12.02.02   最終更新日:16.10.24 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20161024)
・日本語情報を変更しました(20150216)
・休業情報を変更しました(20141104)
・日本語情報を変更しました(20141028)
・営業時間情報を更新しました(20130401)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.24(金)
もっと見る
サイン会 02/26
燃えるチキン 02/26
辛っ、うまっ(^。^) 02/26
食べた事ある方いますか? 02/25
南韓山城を歩いて 02/25
合井にオープンした人気ベーカ... 02/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]