韓国旅行「コネスト」 タモトリ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【K-POPフェス予約受付中】人気アイドル総出演!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

タモトリ

タモトリ / 다모토리
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューマッコリ、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(843人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
選りすぐりの地方マッコリを味わえる梨泰院の居酒屋
「タモトリ」は韓国全土の個性あるマッコリを楽しめる居酒屋です。地下鉄6号線緑莎坪(ノッサピョン)駅から北へ進んだ「解放村(ヘバンチョン)」呼ばれるグルメ通りに位置し、外国人も多く訪れます。社長自らが選び抜き、直接仕入れているマッコリは常時20種類以上。マッコリ初心者には5種類を試すことができる「サンプラーマッコリ」がおすすめです。メニュー表には、産地別に分けられたマッコリの味や特徴が紹介されており日本語メニューもあるので安心。マッコリに合う料理は海鮮チヂミなどが揃い、いずれもボリュームがあるので数人で分け合うのがよいでしょう。
コネスト特典
【サービス】お好きなマッコリ1杯
好きなものを選択可。1人につき1杯提供。
クーポン詳細
【割引】2,000ウォン
マッコリテイクアウト時、1本あたり2,000ウォン割引
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚カルビとニラのサラダ 갈비구이와 부추샐러드(カルビクイワ プチュセルロドゥ)
24,000 ウォン
サンプラーマッコリ
5種類選択
샘플러막걸리(センプルロマッコルリ)
3,000 ウォン
各種マッコリ 막걸리(マッコルリ)
7,000~18,000 ウォン
お店の特徴
韓国全土から厳選されたマッコリを飲み比べ!
「タモトリ」は韓国全土の個性あるマッコリを味わえる居酒屋です。社長自らが選び抜き、直接仕入れているマッコリは常時20種類以上が揃います。

ソウルではなかなか味わうことのできない地方特有のマッコリ、そして海鮮チヂミなどマッコリにぴったりの料理を味わうことができます。2010年1月にオープンして以来、口コミやブログで話題となり、地元の韓国人はもちろん、日本からの観光客や在韓外国人で賑わうマッコリ居酒屋です。
まずは「利きマッコリ」からお試しを
ボリュームあるおつまみ
ボリュームあるおつまみ
韓国全土から取り寄せたマッコリは全部で20種類以上あり、入荷の都合などで種類は多少異なります。生ものであるマッコリは保存状態によって味の変化が起こるため、「タモトリ」では最も美味しいといわれる1度で保存しています。メニュー表には、産地別に分けられたマッコリの味や特徴も紹介。

日本語のメニュー表もありますが、表記されていないマッコリもあるため、韓国語メニューと照らし合わせながら注文するのがベストとのことです。またマッコリに合う料理はいずれもボリュームがあり、数人で分け合うのにちょうどよさそう。
日本語のメニュー表もあり安心
日本語のメニュー表もあり安心
「今週のベストマッコリ」を参考に
「今週のベストマッコリ」を参考に
人気メニュー
サンプラーマッコリ(5種類選択) 3,000ウォン
初めてお店を訪れる人やどんなマッコリを選んでいいのか分からないというマッコリ初心者にオススメなのが、マッコリ5種類の利き酒ならぬ利きマッコリができる「サンプラーマッコリ」。好きなマッコリ5種類を1杯ずつ試すことができるメニューです。

それぞれのマッコリには個性があるので店長曰く「一概にオススメをあげるのは難しい」とのことですが、マッコリビギナーでも飲みやすいものをご紹介します。
気軽に試せるのが嬉しいところ
気軽に試せるのが嬉しいところ
選んだマッコリにはラベルも
選んだマッコリにはラベルも
白蓮の花の生マッコリ 750ml (6%) 7,000ウォン
蓮の葉が入っており、体内の抗酸化と老廃物除去効果があるとも。さっぱりとした風味とやわらかな香りです
ペダリ生マッコリ 750ml (7%) 7,000ウォン
5~9代大統領の朴正熙(パク・チョンヒ)が官邸で好んで飲んだマッコリとして有名。自然発酵された清涼感と甘味、酸味や苦味などが調和し、すっきりとした後味です
五穀進上酒 750ml (7%) 7,000ウォン
米、とうもろこし、麦など5つの穀物が入り、香ばしい味わいです。
16代・盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が好んだマッコリとして通称「ノ・ムヒョン マッコリ」とも呼ばれます。
福順都家(ポッスントガ) ソンマッコリ 935ml (6.5%) 18,000ウォン
シャンパンのような気泡で、炭酸の清涼感や柔らかな味わいが人気。
有機農米を原料とし、添加物や人工甘味料は使用していないため二日酔いにもなりにくいとのこと。
豚カルビとニラのサラダ 24,000ウォン
マッコリに合う料理のなかで一番人気なのが「豚カルビとニラのサラダ」。こんがりと焼けた甘味の豚カルビに、ニラとタマネギで和えたサラダ(コチュジャン和えと塩味)が添えられています。

お肉は余計な油を落としており、マッコリのお供にぴったり。歯ざわりのよいニラサラダと一緒に食べてもよし、バーベキューソースにつけて違う味わいを楽しむのもよし!
海鮮チヂミ 14,000ウォン
マッコリのおつまみといえば、定番の海鮮チヂミ。エビやイカなどをふんだんに入れ、外はかりっと中はふんわりと焼き上げています。まるで卵焼きのようにたっぷりとした厚みで食べ応え満点です。食べやすいように一切れずつ切り分けられています。
お店の様子
周辺からはNソウルタワーが見渡せる
周辺からはNソウルタワーが見渡せる
店舗は、地下鉄6号線梨泰院(イテウォン)駅の隣、緑莎坪(ノッサピョン)駅から北へ歩いていきます。

南山公園の南側に広がる、「解放村(ヘバンチョン)」と呼ばれる静かな住宅街に位置しています。解放村とは1945年の解放(光復)後、海外から戻ってきた人や北の故郷に帰れなくなった人たちが定着したことに由来。
外観
外観
その後、米軍の駐留により外国人居住者も増え、道路の反対側に広がる通称「経理団通り(キョンニダンキル)」は世界各国の飲食店が軒を連ねるストリートとして近年人気を集めています。

うっかりすると見過ごしてしまいそうな小さなお店は、看板にあるハングルの「ㅎ(ヒウッ)」というロゴが目印。「大きな杯でお酒を飲む」という意味の「タモトリ」という店名は珍しくないため、店長であるキム・グンホンさんの名前にちなんだハングルのロゴでオリジナリティを加えたそう。
店内には居酒屋には珍しいカウンター席もあり、こぢんまりとした空間を灯す、暖かなライトが心地よい雰囲気です。
灯りがほんのりと照らす
灯りがほんのりと照らす
店長が厳選したマッコリがずらり
店長が厳選したマッコリがずらり
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 タモトリ
住所 ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 44-18
(서울특별시 용산구 용산동2가 44-18)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 新興路 31
(서울특별시 용산구 신흥로 31)
電話番号 070-8950-8362
Eメール なし
営業時間 日~木曜18:00~24:00、金・土・祝日の前日18:00~翌1:00 ※ラストオーダー 各30分前
休業日 不定休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄6号線緑莎坪(ノッサピョン、Noksapyeong)駅 2番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステSPA DAY 漢南店
リピーターが絶えない、美と健康を管理するエステサロン
ソウル > 梨泰院・龍山   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.3.30
yuchan71さん
クチコミ

2017.11.5
やすおっちさん
クチコミ

2017.11.5
やすおっちさん
クチコミ

2017.1.25
MASAEさんさん
クチコミ

2017.1.25
MASAEさんさん
クチコミ

2017.1.25
MASAEさんさん
クチコミ

2017.1.25
MASAEさんさん
クチコミ

2017.1.25
MASAEさんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
毎回行くお店です (返信: 0 )
yuchan71さん 2018.3.30
とにかくお店の雰囲気が好きです。
料理も美味しく色々なものが食べたいのですが、ボリュームが有り、2人で行って2種類でお腹がいっぱいになります。
コネストさんのクーポンも使用して、大好きなボクスンドガマッコリをいただくのが毎回の楽しみです。
つづきを読む
やすおっちさん 2017.11.5
おととい2017.11.03、予約して5人で行ってきました。
予約して良かったです、店内満席だし、待ってる人もいたのです。金曜日の夜だからでしょうかね。
5人で5品、多かったですが全部おいしかったです。特にキノコチヂミ気に入りました!
サンプラーの5種類マッコリはSNS映えもしますね!赤い色の珍しいマッコリも入っていました。また行きたいと思うお店です、私は。
つづきを読む
ぽごぱさん 2017.6.4
おいしいマッコリとチジミを求めて
6月1日夕方過ぎに行ってきました

店内は狭く、地元のカップルや日本人でほぼ満席でした
さまざまな地方のマッコリが楽しめるサンプラーはお得で
注文して損はないと思います
細かな名称は忘れてしまいましたが
酸味が強かったり、炭酸がきつかったり、甘みがあったり、、、
いろいろなマッコリをゆっくり楽しめました

一つ失敗したのは料理のボリュームがかなりあることを知らず
女性2人でチジミと卵焼きを頼んだことです
小食なほうでは決してありませんが半分くらいしか食べられませんでした
お願いするといやな顔一つせずお持ち帰り用に包んでくれましたが
注文するときは気をつけた方がいいかなと思います

つきだしがきなこのおせんべいだったのが
ちょっとおもしろかったです

マッコリも料理も味が最高でした
また行きます!!!
つづきを読む
アキシンさん 2017.1.27
年末に行ってきました。
マッコリはどれもおいしく、口コミをみて豚カルビだけを
注文しました。とても美味しかったです。
数組は日本人でした。雰囲気良くマッコリを美味しくいただきました。
男性のわたくしは屋台の雰囲気が好きです。女性向けのお店かな。
満席にも関わらず店員はいつも気にかけていただき、見送りまでしてくれました。
店の前でタクシーはすぐにつかまります。
つづきを読む
MASAEさんさん 2017.1.25
NHKの番組で紹介されてました。
何度めかのソウルに変化を付けたいと2017.1.6こちらに来ました。駅から夜でもわかりやすいです。店内は狭い。
たまたま入れてラッキーでしたが、料理は美味しいと思いませんでした。海鮮チヂミは、4人分くらいの量、ねっとりしたチヂミで新大久保のチヂミのほうが美味しいね、と思いました。マッコリついては、色んな味見ができましたがシャンパン風が好みだったかな。トマトサラダと、マッコリカクテルも注文して、50000wonで少しお釣りかなの値段。あの辺りは、お洒落なデートスポット様でした。カップル、女子会で訪れる方が多いようでタクシーはすぐ拾えました。
日本語メニューありました。
店内は20人くらいが入れば満席くらいです。なんでNHKが紹介したのか謎、料理が美味しければですが、2度目はないでしょう。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
種類豊富なマッコリが人気の梨泰...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Phillies Phillies

(11.4m)
MY JUICE 解放村本店 MY JUICE 解放村本店
リピート必至!厳選素材のみを使った梨泰院のジュース店
(20.59m)
BURGERMINE BURGERMINE

(34.48m)
HACKNEY HACKNEY

(39.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バンカー ファクトリー
このゲストハウスは、戦争記念館や国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (梨泰院近く) の便...
43,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
エデン ゲストハウス イテウォン ソウル
エデン ゲストハウス イテウォン ソウルは、サムスン美術館リウムや国立博物館から 3 km...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
必ず行きたい!韓国人気グルメ番組で紹介されたあのお店
アクティブ女子必読☆深夜に使える韓国カフェ
明洞・弘大・江南の人気韓国カフェを賢く利用
現地韓国人がうなる有名店の冷麺を味わおう
もっと見る
掲載日:12.01.19   最終更新日:18.02.02 (更新履歴
・営業時間、一部メニュー価格を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20180202)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170810)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170206)
・休業日、一部メニューを変更、クーポンの有効期限を延長、クーポンを追加しました(20160811)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160229)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150827)
・一部メニュー内容を修正しました(20150615)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140121)
・クーポンの内容を変更しました(20140919)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140718)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140120)
・一部メニュー内容、営業時間、禁煙情報を変更しました(20131216)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130723)
・一部メニュー内容を更新しました(20121015)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国免税店でお安くGET!人気コスメ2018夏編
プチプラからデパコス...
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人がうなる有...
3 韓国旅行時のスマホの設定と注意点
出発前にチェック!Wi-...
4 ピンスで有名な韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題...
5 LINEフレンズストア L7弘大店(BT21)
防弾少年団BT21グッズ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
BTS仕様の通帳とカードが話題
18.07.10
改名までして交際したチェ・ジウ...
18.07.11
入隊目前チャン・グンソク、特恵...
18.07.13
ソウル「地下鉄内で飲食」に苦情...
18.07.10
韓国ファッション、日本の10代魅...
18.07.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
バノバギ整形外科
【プレゼント】院長開発のコスメ
バノバギ整形外科
ドリームライン
【20% OFF】ドリームVライン輪郭術
ドリームライン
満船HOF 本店
【サービス】トンカツ
満船HOF 本店
乱場キャンプ 新沙店
【サービス】ソフトドリンク
乱場キャンプ 新沙店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.07.16(月)
もっと見る
噂のカルグクス! 07/16
ホンデのアクセサリーショップ! 07/16
ホンデで、お粥~! 07/16
この季節にピッタリ! 07/15
とっても快適でした! 07/15
噂のデリムチャンコ、雰囲気よし 07/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]