韓国旅行「コネスト」 マッコリサロン|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【快適列車で地方旅へ】高速鉄道 KTX乗車券予約
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

マッコリサロン

マッコリサロン / 막걸리싸롱
コネスト 投稿
3.1 エリアソウル > 弘大 主なメニューマッコリ、焼酎、チヂミ、サラダ
お気に入りに追加(446人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新鮮な食材を使った料理も人気!弘大のマッコリ居酒屋
「マッコリサロン」は、地下鉄2号線・空港鉄道弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩約15分に位置。長寿マッコリとアンジュンペンイ生濁酒のほか、他店であまりお目にかかれない珍しいマッコリに出会えることでも評判です。お酒のお供にぴったりのチヂミやサラダ、チゲなどの料理も充実しており、韓国各地から届く新鮮な食材で作る料理はお客さんに好評です。そんな「マッコリサロン」の人気メニューは、マッコリによく合う海鮮チヂミ。イカ・海老・貝などの海産物にニラがたっぷり入った一品です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チヂミ・和え物・炒め物
海鮮チヂミ、チーズキムチチヂミなど
부침개、무침、볶음(プチムゲ、ムチム、ポックム)
10,000~19,000 ウォン
マッコリ飲み放題(マッサロン)
長寿マッコリ・アンジュンペンイの2種類
※おつまみ注文必須、土曜は注文不可
막걸리 무제한(맛사롱)(マッコルリムジェハン(マッサロン))
1人 7,000 ウォン
カクテル・フルーツ・健康マッコリ
蜂蜜、キウイバナナ、イチゴなど
칵테일 、과일、건강 막걸리(カッテイル、クァイル、コンガンマッコルリ)
10,000~13,000 ウォン
弘大でマッコリ飲み放題!
「マッコリサロン」は、思う存分マッコリを楽しみたいときにぴったりなマッコリ飲み放題の店。マッコリマニアの社長が「マッコリをたくさん飲んで楽しんでほしい」と2010年にオープンしました。

ほかにも、他店であまりお目にかかれない珍しいマッコリに出会えることでも評判の「マッコリサロン」。社長が韓国全土で作られるマッコリの中から厳選したものが20種類ほど揃い、お酒のお供にぴったりのチヂミやサラダ、チゲなどの料理も充実しています。
「マッコリサロン」は、地下鉄2号線・空港鉄道弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩約15分。弘益(ホンイッ)大学の近くに位置しています。店内はぬくもりを感じる木製のテーブルが並び、リラックスできる雰囲気。一味違ったマッコリをもとめて訪れる若者で連日にぎわいます。

マッコリは飲み口がまろやかで比較的飲みやすいお酒だからか、なんとお客さんの半分以上が女性だそう。120席と広めの店内は、ドラマの打ち上げパーティーなどでも度々使われています。
豊富な種類のマッコリと自慢の料理を味わう
韓国には2,000種類を越えるマッコリがあるそうですが、一般のスーパーでは消費期限の短かいマッコリを各種販売することが難しく、ごく一部のマッコリしか味わうことができません。その点、「マッコリサロン」では独自の流通ルートを確保し、豊富な種類のマッコリを取り揃えています。

マッコリのお供にかかせない料理は、人工調味料を一切使わず、醤油味噌も自家製のものを使用。韓国各地から届く新鮮な食材で作る料理はお客さんに好評です。
マッコリ飲み放題(マッサロン) 1人 7,000ウォン(時間無制限) ※おつまみ注文必須、土曜は注文不可
「マッコリサロン」の目玉であるマッコリ飲み放題の「マッサロン」。長寿マッコリとアンジュンペンイ生濁酒の2種類が飲み放題です。

長寿マッコリはソウルでよく知られており、自然発酵の炭酸が爽やかなマッコリ。アンジュンペンイ生濁酒は忠清南道(チュンチョンナムド)で作られた炭酸が少なめの甘く飲みやすいマッコリです。
海鮮チヂミ(ヘムルスブッパジョン) 14,600ウォン
イカ・海老・貝などの海産物にニラがたっぷり入った海鮮チヂミ。赤いパプリカが彩りを添えます。厚めに焼かれたチヂミは、玉ねぎの入ったさっぱり味のタレにつけてどうぞ。マッコリによく合う海鮮チヂミは「マッコリサロン」の人気メニューです。
豆腐蒸しキムチ(モトゥブキムチチム) 17,000ウォン
やわらかい豆腐に、蒸し煮にしたキムチとゆでた豚の三枚肉を添えていただきます。お肉の脂身が酸味の強いキムチによく合う一品。辛さはほとんどなく食べやすいので、箸がどんどんすすみます。
八道つまみ流浪(パルトアンジュユラン) 25,000ウォン※季節によって食材が変わります
忠清南道の牡蠣、慶尚北道(キョンサンプット)のクァメギ(生干しサンマ)、江原道(カンウォンド)のイカが贅沢に使われた一品。「マッコリサロン」では季節ごとに旬の食材を産地からお取り寄せ。

牡蠣はキャベツや玉ねぎのピリ辛な和え物と一緒に、イカはコチュジャンにつけて、クァメギは海苔とワカメに包んでいただきます。
その他のマッコリ
覆盆子(ポップンジャ) 750ml

(6度) 7,000ウォン

覆盆子(トックリイチゴ)のフルーティーな香りが楽しめるマッコリ。女性に人気。
覆盆子(ポップンジャ) 750ml
(6度) 7,000ウォン

覆盆子(トックリイチゴ)のフルーティーな香りが楽しめるマッコリ。女性に人気。
扶余栗生マッコリ 750ml

(6度) 5,000ウォン 

ほのかに栗の味がする甘めのマッコリ。
扶余栗生マッコリ 750ml
(6度) 5,000ウォン

ほのかに栗の味がする甘めのマッコリ。
とうもろこし生どぶろく 1,000ml

(7度) 7,000ウォン 

とうもろこしの香ばしい味がポイント。
とうもろこし生どぶろく 1,000ml
(7度) 7,000ウォン

とうもろこしの香ばしい味がポイント。
気軽にマッコリを楽しんで
定番からめずらしいものまで多様なマッコリがそろう「マッコリサロン」。スタッフにお願いすれば、マッコリの試飲も気軽にできるので、いろいろなマッコリを飲み比べてみてもいいでしょう。

思いきり飲みたいときはリーズナブルなマッコリ飲み放題がおすすめ。「マッコリ好きは集まれ」という思いが込められた「マッコリサロン」で、楽しいひとときをお過ごしください。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 マッコリサロン
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-92
(서울특별시 마포구 서교동 358-92)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路21キル 12-6
(서울특별시 마포구 와우산로21길 12-6)
電話番号 02-324-1518
Eメール なし
営業時間 月~土曜17:00~翌5:00、日曜17:00~翌1:00 ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:通信社限定型(SK)
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットKUNG DREAMER(クン ドリーマー)
最強チームによる迫力のB-boy パフォーマンス!
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
観光スポットNANTA(ナンタ) 弘大公演
地下鉄・空港鉄道からアクセス良の弘大(ホンデ)で人気ステージNANTA(ナンタ)観劇!
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
美容医療プム美容クリニック 弘大店
弘大に位置!リーズナブルさと技術が好評の美容外科
ソウル > 弘大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.30
マカロニ◇さん
クチコミ

2017.5.30
マカロニ◇さん
クチコミ

2017.5.30
マカロニ◇さん
クチコミ

2017.5.30
マカロニ◇さん
クチコミ

2017.5.30
マカロニ◇さん
クチコミ

2017.5.30
マカロニ◇さん
クチコミ

2017.5.30
マカロニ◇さん
クチコミ

2014.11.18
sionさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
マカロニ◇さん 2017.5.30
5月27日の土曜日、友人たちと待ち合わせの指定場所となったのが
こちらだったので行ってきました。
弘大入口駅から地図を片手にくねくねくねくね細道を歩いていったのですが、
到着したところ弘大正門前にある公園のすぐ横でした。
通りからは少し奥まったところに入口がありますがすぐにわかりました。

入店した18時はお客さんがまだ少なかったですが、19時頃には店内賑わっていました。
場所柄か、大学生くらいの女子複数グループやカップルが多かったです。

ブログを見てマッコリ飲み放題にパジョン!と決めて来店したのですが、
メニューを探しても飲み放題のメニューが無く、
聞いてみると土曜日はマッコリ飲み放題はやっていないとのこと…
残念無念、一杯目はビールで始めることになりました。

5人で来たので、料理はポッサム1kgにサラダとビビンチョルミョンが
一緒に出てくるというサンデミポッサムセットに海鮮パジョンを注文。
料理は割とすぐに出てきました。

パジョンは繋ぎの粉がとても少なく、まるでねぎ焼。
想像していたパジョンの姿ではなかったですが、美味しかったです。
ポッサムはニンニクソース&辛いソースがけの二種類でどちらもビールが進む味でした。
辛いソースがけポッサムの辛味は結構なもので、辛いものが苦手な友人は
パスしていたので、苦手な方は他のものを頼まれるのがいいと思います。

飲み放題目当てだったのでマッコリ!!!の気分は半減してしまいましたが、
せっかく来たので6つの味が試せるマッコリAも注文。
みんなで飲み回し、マンゴ・チーズがダントツで人気、残りの苺・キウイバナナ・
ブルーベリーは飲みやすい、ブルーハワイは無しという結果が出ました。

メニューを見るとスムージータイプやフルーツミックス、カクテルタイプなど
変わったマッコリが飲めるようで、通常のマッコリは飲めない方や、
お店オリジナルのマッコリを試してみたい方にはいいかもしれません。
通常のペットボトルタイプのマッコリも約10種類程あるようなので、
大人数でいろんな種類のマッコリを飲み比べたい方にも良さそうです。
ただ、結構広いお店なのに呼び鈴がないので、注文の際やなにかお願いしたい時は
結構めんどくさいのですが、それでも呼べばすぐに来てくれるので問題はありませんでした。

お会計はポッサムセット28,000ウォン、海鮮パジョン15,000ウォン、
瓶ビール24,000ウォン、マッコリ飲み比べA 12,000ウォンで79,000ウォンでした。
つづきを読む
sionさん 2014.11.18
2014年11月16日に訪問。

最初「Chez Maak」行く予定だったのですが閉店(;_;)との情報なので、某ガイドブックを頼りにこちらのお店に行きました。
ガイドブックには店の外観が無かったので、このお店だろうか・・・とウロウロしていたら、そのお店に来た日本語がわかる女性が「どうしました?」と聞いてくれたので「ここがマッコリサロンですか?」と聞いたら「そうですよ~♪」と教えてくれたので、安心して入店。
ガイドブックにある通り、店内は若い人たちでいっぱい。
しかし、、、さぁ、注文と思ってメニューを見ても韓国語メニューのみ・・・どうしようかと迷っていたところ表紙にある写真をみてイカスンデとチーズパジョン(だったかな?)と長寿マッコリを注文。
しばらくするとすべてのメニューが揃い、マッコリで乾杯した後イカスンデから食べてみました。スンデ、というと好き嫌いが別れるところですがこれはイカなので練り物に近い食感で美味しい。付け合わせのサキイカの和え物も美味しい。チーズパジョンも安定のおいしさでした。そうこうしているうちに1本目のマッコリが終わってしまったので、次は栗のマッコリに。ほんのりした栗の甘さが癖になる美味しさ。
と、ここでお腹がはち切れそうになったので泣く泣く店を後に。
次はイカスンデ1品を肴にマッコリを飲み比べたいと思います!!
つづきを読む
(返信: 0 )
みかしょーさん 2014.9.6
雨の日はマッコリとチヂミという
韓国文化に合わせて
雨の日に行きました。
30分も待ちました。笑

マッコリ嫌いな私には
想像通り、フルーツマッコリも
やっぱりマッコリでしかなく、
あんまり飲めませんでしたが

マッコリ好きの友達は
韓国でしか飲めないマッコリとか
いろんなマッコリに、
チャレンジしていました。

チヂミが
韓国で食べた中で1番美味しかったのが
意外でした。笑

大きいチヂミを
おかわりして2枚食べました。

マッコリ好きには
オススメです。笑
つづきを読む
kkaotterさん 2013.1.27
マッコリが飲みたくて友達三人で行ってきました(^^)

はちみつ入りマッコリ、キウイのマッコリ、キムチのチヂミ、醤油味のトッポギを頼みました(^^)

最初に頂いたのがはちみつ入りマッコリ(^^)甘めですが、ちょうど飲みやすい甘さでした(^^)

マッコリを飲んでいたら、次にキムチのチヂミが出て来ました(^^)びっくりするくらいの大きさでした!でも、韓国ではあのくらいの大きさが普通なのかな?
海老やニラなどの具がたくさんで小麦粉は少なめだったので、サクサクでとても美味しかったです(^^) オリーブが隠し味的な感じで入っていて、いい味出していました(^^)

醤油味のトッポギは、プルコギとチャプチェとトッポギが一緒になって出て来ました(^^)ベースは甘めだけど、唐辛子のピリ辛も効いて美味しかったです(^^)

キウイのマッコリはキウイたっぷりでした(^^)

お腹もいっぱいで大満足でした(^^)

お客さんもいっぱいでした(^^)

また行きたいー(^-^)/
つづきを読む
choi_yuさん 2012.9.6
コネストで初めて見てから、ソウルにいく時は
どんなに遠くに泊まっててもかならず通ってます。友達に紹介がてら

店員さん(黒縁メガネをかけた)がすっごく
親切で、ステキ!初めていった時も、
どんなマッコリがオススメなのか、教えてくれました。

連れて行った友達みんな、喜んでくれます。

特に紹介記事に載っている、一皿に豆腐&デジコギ&キムチが
好きです。へムルジョンも美味しいかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞で朝食も!おひとりさまもOK...
キムパッ一筋30年、生活の知恵か...
定番の甘いホットクからキムチホ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店) 青春コヤンイ(旧GIO CAT 弘大店)
猫好きにはたまらない!韓国の猫カフェで遊ぼう!
(3.61m)
ウォンダンカムジャタン 弘大店 ウォンダンカムジャタン 弘大店

(20.62m)
コチッ コチッ

(25.63m)
ソルビン 弘大公園店 ソルビン 弘大公園店

(27.46m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の3つ星ホテル
11,620円~
クチコミ評価 2.5 / 5件
ライズ オートグラフ コレクション
ソウルの中心部に位置するライズ オートグラフ コレクションは、トリックアイ美術館まで...
19,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
小さな路地裏を散策。癒しのレトロスポット
チーズ味など種類豊富!ビールと相性抜群の韓国チキン
おすすめ専門店が集まる、ソウルのディープな路地裏
肉も海鮮も!暑いときこそ熱~い栄養グルメで元気回復!
もっと見る
掲載日:11.12.02   最終更新日:19.01.18 (更新履歴
・営業時間、休業日を更新しました(20190118)
・営業時間、休業日を更新しました(20180913)
・一部記事内容を更新しました(20170531)
・一部メニュー価格を更新しました(20170519)
・メニュー表を変更しました(20170303)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・営業時間、休業日、禁煙、Wi-FI情報を更新しました(20130208)
・日本語情報を変更しました(20120911)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 Luxville
日本からのリピーター続出!東大門のレザー...
2 塗り心地抜群!韓国で買うべき人気リップティント
今夏のおすすめはコレ...
3 一度は行っておきたい有名韓国チキンチェーン店6選
チーズ味など種類豊富...
4 益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
小さな路地裏を散策。...
5 東大門タッカンマリ横丁
おすすめ専門店が集まる、ソウルのディープ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ギョンホ&スヨン交際7...
19.08.16
シン・ミナ、優雅な雰囲気のグラ...
19.08.19
新羅ホテルのお土産スイーツが話...
19.08.19
ク・ヘソン、離婚に合意していな...
19.08.19
チョン・へイン、心和むカップル
19.08.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
くもサンド 益善洞店
【サービス】くもソーダ
くもサンド 益善洞店
明洞ハーブエステ
【50% OFF】全メニュー
明洞ハーブエステ
チャンインタッカルビ 弘...
【サービス】LUCKY(ラッキー)ジュース
チャンインタッカルビ 弘大店
MADE U(メイドユー)医院 ...
【先着40名様】化粧品セットプレゼント
MADE U(メイドユー)医院 江南本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.08.22(木)
もっと見る
サラダ専門店でヘルシーランチ 08/22
冬ソナを見て、通りたかった南... 08/22
ウルチロ을지로4가の焼き菓子屋... 08/22
イバグモノレール入口にあるお店 08/22
カロスキルの化粧品店。 08/22
リピートしたい! 08/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]