韓国旅行「コネスト」 Maman Gateau 新沙店|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Maman Gateau 新沙店

ママンギャト シンサジョム / 마망갸또 신사점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューケーキ、カキ氷、生キャラメル、ドリンク
お気に入りに追加(472人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
キャラメルデザートが人気のカロスキル注目カフェ!
キャラメルデザートが味わえる新沙(シンサ)のカロスキルに位置するカフェ「Maman Gateau(ママンギャトー)」。国産小麦粉、有機農砂糖などの上質な材料で真心込めてつくったお菓子を提供するよう心がけています。お店はカフェだけでなくベーキングスタジオが併設されているのが特徴です。メニューは、キャラメルロールケーキ、生キャラメルカキ氷、生キャラメルなどが人気。タルトやケーキ、スコーンなどもあり、デザートは主にスタジオでつくられたものが並びます。そのほか、クッキーの販売もしていておみやげにもぴったり。
キャラメルデザートが人気の「Maman Gateau 新沙店」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ケーキ
各種ロールケーキ、チーズケーキ、タルトなど
케익(ケイッ)
6,000~7,800 ウォン
生キャラメル
塩、ラズベリー、抹茶、アールグレイ、黄な粉等10種類
생카라멜 (センカラメル)
各1,200 ウォン
生キャラメルカキ氷(ピンス) 생카라멜빙수(センカラメルピンス)
ダブル  15,000
シングル 9,500
ウォン
お店の特徴
甘い香り漂うキャラメル専門デザートカフェ
キャラメルデザートが味わえる新沙(シンサ)カロスキルに位置するカフェ「Maman Gateau(ママンギャトー)」。

お店の名前はフランス語でお母さんがつくるお菓子という意味で、お母さんが子どものためにつくるお菓子の様に、上質な材料で真心込めてつくったお菓子を提供するよう心がけています。
ナカムラアカデミー卒業のパティシエが作るデザートの数々
オーナーのピ・ユンジョンパティシエ
オーナーのピ・ユンジョンパティシエ
オーナーは、パリの料理・製菓学校として有名なル・コルドン・ブルーのソウル分校、日本の中村調理製菓専門学校のソウル分校であるナカムラアカデミー卒業のパティシエ。

韓国産の小麦粉、有機農砂糖、有精卵、100%牛乳でつくったバター、天然パウダーなど、厳選した材料のみを使用しています。メニューは、キャラメルデザートをはじめ、タルトやケーキ、スコーンなど、主にスタジオでつくられたものが並びます。
そのほか、クッキーや生キャラメルなどの販売もあり、プレゼント用にぴったり。注文はカウンターで行なうセルフサービスとなっています。
ベーキングスタジオで本格お菓子作り
お店はカフェだけでなくベーキングスタジオが併設されているのが特徴です。2~3時間でお菓子作りを楽しめる体験クラスもあるので、興味のある人はお店に問い合わせてみてください(韓国語のみ)。
人気メニュー
キャラメルロールケーキ 6,800ウォン
しっとりとした食感のスポンジにキャラメルソースをコーティングしたロールケーキは「Maman Gateau」の代表メニュー。生クリームにもキャラメルソースが入っており、香ばしく濃厚な味わいが口の中で広がります。

白い粉砂糖とキャラメルソースで絡めたアーモンド、キャラメルソースがプレートにデコレーションされており、ケーキをキャラメルソースに絡めてどうぞ。
生キャラメルカキ氷(ピンス) ダブル 15,000ウォン
カップに溢れんばかりに盛られた氷にキャラメルジェラート、生キャラメルソース、ナッツがトッピングされた、キャラメル好きにはたまらない甘さ控えめのデザート。

暑いシーズンはこのピンス目当てにやってくる人も多いほど。氷の中にヘーゼルナッツやピーカン、かぼちゃの種、ひまわりの種が入っていて、ひんやり冷たい氷とともにサクサクとした食感も楽しめます。キャラメルソースも一緒に出てくるので、さらにソースをかけていただいても。キャラメル味のミニボールケーキもついてきます。季節に関係なく1年中注文可能です。
生キャラメル(左から黄な粉、ラズベリー、アールグレイ、抹茶、塩) 各1,200ウォン
口溶けやわらかな生キャラメルは添加物を使っておらず、それぞれ素材の味を堪能できます。生のデザートなので、溶ける前に味わいましょう。
お店の様子
店内はWi-Fiがつながるので、スマートフォンやノートパソコンがあればインターネットも可能です。メニューはデザート以外に、キャラメルマキアート、キャラメルミルクティーなどのキャラメルドリンクも揃っており試してみても。

カロスキルのお買い物で歩きつかれたときは、お菓子の焼ける甘い香りに包まれた「Maman Gateau」で優雅なカフェタイムはいかがですか。
基本情報
店名 Maman Gateau 新沙店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 524-27
(서울특별시 강남구 신사동 524-27)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路10キル 30-12
(서울특별시 강남구 압구정로10길 30-12)
電話番号 070-4353-5860
Eメール なし
営業時間 月~土曜11:30~23:00(ラストオーダーはカキ氷類21:50、ドリンク類22:30)、日曜11:30~22:30(ラストオーダーはカキ氷類21:30、ドリンク22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩11分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 5番出口 徒歩12分
関連サイト mamangt.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.8.6
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.8.6
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.8.6
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.8.6
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.8.6
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.8.6
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2014.3.9
momoazukiさん
クチコミ

2014.3.9
momoazukiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
大好きなお店! (返信: 0 )
baemaさん 2019.11.29
渡韓すると必ず行きます。
2年ぶりの韓国だったのですが行ってみるとお店がない!!
と、思いきや隣に引っ越してた?
めちゃくちゃ可愛くて素敵な店舗になっていました(^^)/
相変わらず美味しいケーキにたっぷりのコーヒー。
店員さんも若い女の子が二人いたのですが親切で笑顔も可愛らしく素敵な接客でした★また行きます!
つづきを読む
きゅるきゅるきゅるさん 2015.8.6
キャラメル好きにはたまらないこちらのカフェ、ママンギャトー。

コネストの記事と口コミを熟読し、「ピンスが食べたいところだが、よしここは
一つキャラメルロールケーキとキャラメルチーズケーキを頼むぞ」と固く心を
決めて訪問しました。

店内は小さめですがお昼辺りに行ったので席も空いていました。
やはりどのお客さんもキャラメルピンスを食べています。ここで予想外の事が起こりました。
実際にキャラメルピンスを見た友人がピンスを食べたいと騒ぎ始めたのです。
何とか落ち着かせ「ピンスは次回に。」とお互いに着地点を見出し今回は譲歩して
もらいました。

しかし内心私も実際にピンスを見てかなり心を揺さぶられ
「キャラメルピ・・チーズケーキとキャラメルピン・・・ロールケーキを」と注文の際かなり
動揺してしまいました。

激甘が想定されたのでアイスアメリカーノと友人はアイスモカ。飲み物のお値段も
やはりカロスキル価格でしたが実際にはとても大きく、かつ美味だったので
良かったかなと思います。

キャラメルロールケーキとチーズケーキは甘くて甘くて幸せです
ロールケーキの外側のキャラメル部分は例えるなら、花畑牧場の
キャラメルを少し甘さ控えめにしてまんべんなくコーティングされている感じです。
チーズケーキに関しては、チーズとキャラメルを足した味というそのまんまの表現しか
出来ませんが、とりあえずチーズとキャラメルが好きな人は大満足できる味です・・笑

ただやはりかなり甘いのでかなり時間をかけて完食しました。

私たちがお店を出る頃には、店内はひっきりなしに韓国人の方や中国人の方が
入ってきて人気ぶりが伺えます。
次回はキャラメルピンスを!と友人と誓い合いお店を出たらなんと超近距離(というか
ほぼ真横)にかわいいかわいいモンシュシュのカフェがあるではありませんか!

次回無事モンシュシュに心をまどわされず通過できればキャラメルピンスを食べに
来ようと思います
つづきを読む
ピンスは普通かな (返信: 0 )
nkomさん 2014.8.25
前々から気になっていたお店です。やっと行ってきました!

でも期待が大きすぎたせいなのか、ピンスは今ひとつでした。。。
全体的に甘すぎず食べやすいと言うよりは味が薄いといった印象。
申し訳ないのですが残してしまいました。
ただ、その甘すぎないキャラメルで出来たロールケーキは上品でなかなかの美味です。

保冷バッグが3,500ウォンで売っていたので、生キャラメルの詰め合わせとロールケーキをホールで購入しテイクアウトしました。
生キャラメルの詰め合わせは10個入りと20個入りがあり、おしゃれな箱に入っているのでプレゼントにいいかもしれません。

ちなみに日本まで持ち帰ろうとする場合、保冷剤は機内持ち込みできませんのでご注意ください。
つづきを読む
momoazukiさん 2014.2.25
この近くに住んでる韓国の方におすすめされてから、2回ほど行っています。
新村や梨大、ウルチロ入口から出ている472番バスで、シンサ中学校前で降りると、徒歩2分ほどのところにあります。

有名なビンスはまだ食べたことないですが、私のお気に入りはキャラメルロールケーキです。
本当にクリームが濃厚で、甘さが上品で、もたれない感じが大好きです。
(見た目はふつうのロールケーキですが、結構ボリュームあります…)

あと生キャラメルが本当においしんです!
レジに売ってるので、ちょっとしたおやつに買って帰ったりします。

ちなみに今日うかがったところ、キャラメルロールケーキが5500ウォンから6000ウォンに値上がりしていました。ソウルは最近本当に物価の値上がりが顕著です。。。

追記
キャラメルビンス(15000w)を食べてきました。
塩キャラメルがいっこついてきて、おいしかったです。ビンス自体も上品な甘さでおしかったのですが、2人で食べていたからか途中で寒くなってしまいました。。
一度食べれたらもういいかな、という感じでした(^^;)
つづきを読む
nikoちゃんmarkuさん 2013.7.28
昨日の土曜の夜の9時ぐらいに行ったのですが

満員で少し待ちました☆

ずっと噂で行きたいと思ってたんですがやっと行けました!!!

味は最高でした!!!キャラメルのソースにキャラメルのアイス.

そして、下にナッツとアーモンドが隠れてあり

それがより香ばしさとキャラメルのおいしさを

引き出してとても最高でした*^^*

この時期にはぴったりですね!!!

カロスキルに来られる際には皆さんも

是非、行って下さい☆
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ピンクの外観が目印!弘大(ホンデ...
変り種「トマト味」がなかなかい...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Cafe:mula Cafe:mula
ティラミスが人気!カロスキルのインスタ映えカフェ
(41.05m)
Le Brunchic Le Brunchic

(54.08m)
TRETAR bar&coffee TRETAR bar&coffee
カロスキル近くのビンテージカフェ、コーヒーだけでなくビールやワインも
(55.04m)
Cafe de Mon chouchou Cafe de Mon chouchou

(60.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ガロス ステイ - ホステル
ガロス ステイ - ホステル
ソウル (狎鴎亭近く) に位置するガロス ステイ - ホステルは、5 km 圏内に現代百貨店、C...
3,010円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
Hotel La Casa(ホテルラカサ)
Hotel La Casa(ホテルラカサ)
カロスキル近くに位置、女子会にもぴったりのデザインホテル
11,880円~
クチコミ評価 4.7 / 83件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:11.11.09   最終更新日:19.09.10 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20190910)
・記事全体を更新しました(20181002)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20150506)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20131010)
・一部メニュー内容、電話番号、営業時間、その他外国語、予約情報を更新しました(20130311)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
3 明洞ファッションスポット・カタログ
おすすめ買い物スポッ...
4 韓国旅行時に知っておきたい韓国の治安
韓国旅行ビギナー必見...
5 珈琲島 新論峴店
絶品ティラミスが大人気!ソウル江南の韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.27(月)
もっと見る
良い思い出ができました! 01/25
初めての宿泊でした。 01/25
絶対、次回もこちらにします 01/25
地元で愛され続ける名店で、コ... 01/25
冷麺通りを食べ比べ 01/24
エゴマサムゲタンとフライドチキン 01/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]