タッナルダ タンナルダ / 닭날다
|
|
お気に入りに追加(1148人) *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
|
チーズチキンとビールが美味しい人気店
「タッナルダ」は、モッツァレラチーズがたっぷり盛られたチキンの鉄板焼き「ニュー鉄板(ニュウチョルパン)」が有名なお店です。ビールメーカーから「生ビールがおいしい店」として認定を受けた鮮度の高い生ビールも味わえます。店長自ら看板を作るなどの装飾を行い、ビールのピッチャーは実際に米軍が使った水筒型のカップを使用しています。若者が集う活気溢れる街・弘大(ホンデ)でオープンし、学生や20~30代の会社員で賑わうお店に急成長。2019年に移転し、合井(ハッチョン)~望遠(マンウォン)駅の中間で営業を続けています。 |
|
|
生ビールとチキン美味しい店「タッナルダ」
|
主なメニュー
メニュー名 |
ハングル/英語 |
価格 |
ニュー鉄板 |
뉴우철판(ニュウチョルパン) |
小 20,800
中 34,800
大 48,500 |
ウォン |
|
お店の特徴
熱々モッツァレラチーズがとろり!チキンの有名店
「タッナルダ」は、モッツァレラチーズがたっぷり盛られたチキンの鉄板焼きが有名なお店。ビールメーカーから「生ビールがおいしい店」として認定を受けた鮮度の高い 生ビールとともに、気軽にわいわい盛り上がれます。
2001年にオープンして以来、移り変わりの激しい 弘大(ホンデ)の飲食店において連日学生や20~30代の会社員などで賑わう人気店として名を馳せました。その後2019年に近くの合井(ハプチョン)~望遠(マンウォン)駅の中間あたりに移転し、現在も営業が続きます。
メーカーお墨付きの生ビールとともに
 生ビールの鮮度はメーカーのお墨付き!
ビールは韓国で定番の「Cass(カス)」とやわらかな味が人気の赤ビール「REDRock(レッドロック)」の2種類を用意。特に「カス」は、メーカーの厳しい審査を通過し「生ビールがおいしい店」に認定されました。
ビール貯蔵機は毎日消毒されており、鮮度の高いビールを飲むことができるのがお店の自慢。ビールを入れるピッチャーは6・25戦争(ユギオチョンジェン、日本では朝鮮戦争と呼ぶ)当時の1950~53年頃に米軍が実際に使用した水筒型のピッチャー(キャンティーンカップ)を使っています。
 水筒型のピッチャー
ステンレス製で熱にも強いこのピッチャーは、水筒とセットで持ち歩きお湯を沸かすなどの用途があったとのこと。サイズはこちらの水筒型のピッチャー(650cc)かジョッキ(500cc)のどちらかを選べます。
人気メニュー
ニュー鉄板(ニュウチョルパン) 中 34,800ウォン
お店の看板メニューは、モッツァレラチーズがたっぷりかかったチキンの鉄板焼き「ニュー鉄板」。
サツマイモやモッツァレラチーズの入った餅などとともに強火で炒めた鶏のもも肉は甘辛いタレで味付けされ、最後にモッツァレラチーズをかけて出来上がりです。鶏肉は冷凍物を一切使わず、すべて国内産の冷蔵肉を使用。
タレの甘辛さとチーズの塩味とが絶妙に絡み合ったジューシーな鶏肉はビールにもぴったり!辛さは「辛さ控えめ(スナンマッ)」、「普通(ポトン)」、「辛い味(メウンマッ)」の3種類から選ぶことができます。
ただし「辛さ控えめ」でも最初から辛味がついているので、辛いものが苦手な方は「アン メッケヘジュセヨ(辛くしないでください)」とスタッフに伝えましょう。
2人なら1羽、3人なら1羽半でちょうど良いでしょう。サツマイモと餅は別途追加することもできます。またチーズがかかっていない「オリジナル鉄板」もあり、こちらにはサツマイモと餅は入っていません。
サイドメニュー
砂肝(トオン チッ) 15,000ウォン
チキンにひけをとらないビールのおつまみの代表格が砂肝。マッシュルームやタマネギ、にんにくなどと炒め、アクセントとして白ゴマがふりかけてあります。
ゆで卵入りおにぎり(アルパッ) 1個 2,500ウォン
鉄板料理とともにほとんどの人が注文するというメニューが、ゆで卵入りおにぎり。外側に 海苔のふりかけをまぶした雑穀米のおにぎりで、ゆで卵がひとつ入っており食べ応えもバッチリ。付け合わせに キムチが出されます。
お店の様子
こだわりの鉄板焼きと鮮度の高いビールを楽しめる「タッナルダ」。居酒屋というよりはビールを飲みながらカジュアルに食事を楽しむといった雰囲気で、女性客も多く訪れます。仲間同士でわいわい盛り上がりたいときにもぴったりです。
|
 |
基本情報
店名 |
タッナルダ |
住所 |
ソウル特別市 麻浦区 合井洞 427-7
(서울특별시 마포구 합정동 427-7)
[道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路 45-1
(서울특별시 마포구 월드컵로 45-1)
|
電話番号 |
02-322-4520 |
Eメール |
なし |
営業時間 |
16:00~翌3:00(ラストオーダー翌2:00) ※早期閉店あり |
休業日 |
旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日 |
日本語 |
一部スタッフ可 |
その他外国語 |
英語 |
支払方法 |
ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり |
交通 |
・地下鉄6号線望遠(マンウォン、Mangwon)駅 2番出口 徒歩4分
・地下鉄6号線合井(ハプチョン、Hapjeong)駅 8番出口 徒歩7分
|
関連サイト |
なし |
詳細情報 |
・全席禁煙
・テイクアウト:可 ・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
|
こだわり |
ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
|
ユーザー投稿写真 |
 |
|
2018.8.24 chi-sさん クチコミ
2018.8.24 chi-sさん クチコミ
2018.8.24 chi-sさん クチコミ
2018.8.24 chi-sさん クチコミ
2017.1.12 セレニティさん クチコミ
2017.1.12 セレニティさん クチコミ
|
|
ユーザークチコミ |
 |
|
良
|
chi-sさん 2018.8.24
8/21 21時頃 コネストの地図を見ながら裏路地で見つけました。他の客は年配の女子会!?一組だけでしたが盛り上がってました。
辛さはこの記事にのってたので、写真をゆびさしてポドンと注文。トロトロチーズが少しはやわらげてくれましたが辛い! 乾パンやイモが甘く感じる。友達も口が痛いと言ってましたが、これがとまらない美味しさ。砂肝も美味しかったです。おにぎり、注文忘れました。次回は頼んでみたいです。 ... |
つづきを読む |
良
|
セレニティさん 2017.2.2
2017,2,1夕方
今月2回目です。
とろけるチーズが絡んだあの美味しいチキンが食べたくて行きました。
3人で行ったのですが夜ご飯の時間まで微妙だったため1羽分で注文。辛口を注文しました。餅やさつまいもも最初から増やせるのかと思い追加を頼んでみたら、最初から増量はできないようでチキンを食べ終わったあとのレフィルとしてなら追加出来ると言ってました。
あの旨辛ソースに絡んだ餅やさつまいもも最高なんですよね。辛さの中で出会えるさつまいもの優しい甘さにホッとします(笑)
前回辛口を注文した時は全く辛くなくて、外国人だからか初来店だからか、加減されたんだと思いました。どうやら本当にそうだったようで今回はじんわり汗をかくくらい辛かったです。前回食べたものとは辛さが全く違いました。私は平気ですが連れは辛い辛いと言いながら食べてました。
でも爽やかな辛さです。辛いと言いながらもみんなでペロッと完食しました!
個人的にはお酒のんだあとの2軒目とかに丁度良い雰囲気のお店だと思います。 ... |
つづきを読む |
良
|
セレニティさん 2017.1.12
2017.1.10
とろけたチーズが食べたくなり友達と何を食べるか考えていたときに急にこちらのお店を思い出しました。行ったことはないけどコネストの記事を見たとき気になっていたので。
弘益大学の向かって右がわの奥まった路地を歩いたところにありました。分かりづらい場所です。
席につくなり乾パン出てきました!
私達はニュー鉄板と알밥を頼みました。他にも食べたいのがあったけど2人だったので諦めました。チキン屋さんで必ず出てくるタンムジ(甘い大根)が一般的なものより味が薄くて残念でした。もっと甘くて酸っぱいのが良かったです。
チキンはチーズがたくさんとろけててお肉も多くて良かったですが辛くしてもらったはずなのに思ったほど辛くなくて物足りなかったです。すごく美味しかったんですが、地肌から汗が吹き出るようなのを期待してたので辛くないなと思いました。ピリ辛程度です。私が外国人だから加減したのでしょうか。タバスコ欲しくなりました。
二人だったのですが알밥は1個で良かったです。ニュー鉄板が濃い味付けだから飽きてしまうのか、すぐにお腹一杯になりました。
辛さでは物足りなさを感じたけど、味付けは好みだったのでまた行きたいです! ... |
つづきを読む |
良
|
ピヨさん 2016.10.22
日曜日の20時に訪問しました。一人、しかもアルコールを飲めないので、お邪魔にならない開店時間に行くつもりが予定が変わってしまって、でもどうしてもニューチョルパンが食べてみたくて・・・。恐る恐るドアを開け一人だと言うと、スタッフさんは少し戸惑った表情をしましたが、すぐに笑顔で店内に案内してくれました。店内はおしゃれでお客は半分位。ホッとしつつ、皆さんお薦めのニューチョルパン1匹とアルパッ1個を注文。食べきれないことを承知で頼みましたが、一人では多いので半分にしましょうか、辛いので辛くないようにしましょうかと尋ねてくださいました。結局、1/2匹の辛い分をお願いしました。飲み物はサイダーを頼みましたが、ジョッキでお湯も出してくれました。お通しの乾パンは素朴な味。ニューチョルパンは適度な辛さ、アルパッはモチモチの雑穀米でとてもおいしかったです。勇気を出して行ってよかったです。また行きたいです。私は韓国語が少しわかるので一人の心細さが補えました。韓国語が話せない方も仲間がいれば大丈夫です。親切なスタッフの皆さんが気持ちよく接客してくださいます。ぜひ行ってみてください。 ... |
つづきを読む |
良
|
[退会ユーザー]さん 2014.9.11
日本語は一部店員さんがカタコトで話せる程度ですが、サービスが良く、韓国海苔で包んだ大きなおにぎりみたいなゆで卵を包んだおつまみ?みたいなご飯を出してくれまいした。一人なので少し量が多い気がしますが
ここに来てよかったです。
お店の感じも良かったです。やはり辛かったのはチーズの乗っていない奴で辛さのコースを
LOWからHIと聞かれたとき思わずHIと言ってオーダーしたからより辛いのでしょう。
辛いものは好きですが、量が多いのと流石に激辛なので少しボリュームが多かった。
どちらかと言えばグループで行くお店かなという感じですね。
隣合わせの二階にはバッティングセンターがあってそちらも個人的趣味で汗を流せて良かったです。 ... |
つづきを読む |
|
|
|
|
きじ料理を様々な料理法でいただく!忠州市の1988年創業の老舗店 |
|
|
|
あひる焼肉一筋。何もつけなくても柔らかく、ほんの少し甘みもあり美味 |
|
|
|
明洞エリアにある参鶏湯のお店 |
|
|
|
大人気の韓国ドラマ「愛の不時着」も撮影ロケされたイデのBBQチキン |
|
|
|
ソウルにも人気店あり!タコ・ホルモン・エビの調和を堪能 |
|
|
|
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい! |
|
|
|
大流行したチーズタッカルビの有名店をチェック |
|
|
|
ホテルが集まる明洞エリアで韓国らしい朝ごはんを食べるなら? |
|
|
|
掲載日:19.09.07 最終更新日:23.05.11 (更新履歴)
・記事全体を更新しました(20230511)
・メニューを更新しました(20221212)
(2021年以前の更新履歴を省略) |
 |
[閉じる] |
|
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
|
| |
5 |
![]() |
ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル |
|
3 |
![]() |
明洞餃子 本店
明洞で1966年から愛され続けてきたカルグクス有名店 |
|
|