韓国旅行「コネスト」 ユンミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ユンミ

ユンミ / 육미
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー魚介料理、串料理、酒類
お気に入りに追加(136人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
口コミで話題!日本式焼き鳥が味わえる鐘路の居酒屋
鐘路(チョンノ)にある「ユンミ」は地元の会社員や若者など様々な客層のお客で賑わう大衆居酒屋。串料理や刺身、海鮮料理などお酒のつまみからご飯ものまで幅広いメニューを取り揃え、手頃な値段で味わえます。お酒の酒類も豊富です。朝から明け方まで営業しており、時間を問わず気軽に立ち寄れるのも魅力。看板メニューの串料理は初代店長が日本滞在時に味わった焼き鳥を帰国後に再現したものです。練炭で焼いた具は大きく、特に「串盛り合わせ」が人気。おでんと呼ばれる練り物と大根の漬物は無料で提供されおかわり自由です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
白身魚の和え物 막회무침(マッケムチム)
(大)30,000
(中)20,000
ウォン
串盛り合わせ 모듬꼬치(モドゥムコチ)
15,000 ウォン
つぶ貝 생알골뱅이숙회(センアルコルベンイスッケ)
(大)30,000
(中)20,000
ウォン
お店の特徴
鐘路の路地裏にある大衆居酒屋
鐘路(チョンノ)にある「ユンミ」は地元の会社員や若者など老若男女様々な客層のお客で賑わう大衆居酒屋。店名の「ユンミ」とは「六つの味」という意味で、1983年にオープンした時のメニューが6種類の串料理だったことにちなんでいるそう。

現在は串料理のほか刺身や海鮮料理などお酒のつまみから、ご飯ものまで幅広いメニューを取り揃え、手頃な値段で提供しています。地元の人々が集うにぎやかな雰囲気をそのまま楽しめるお店です。

※2015年7月にリニューアルオープンしました。記事内の写真は以前のものです。
酒の肴にぴったり!日本式の焼き鳥や海鮮料理
料理は看板メニューの串料理や刺身をはじめ、素材の味を生かしシンプルに煮たり茹でたりして調理した海鮮料理や和え物などその数70種類以上。メニュー表は別途日本語のものもありますが、新しく追加されたメニューの記載がないほか価格が修正されていないのでご注意を。

またメニューを注文すると、オデンと呼ばれる練り物と大根の漬物がサービスで提供されおかわり自由!お酒の種類も豊富で、料理とともにどんどんお酒が進みます。
飾らない雰囲気に常連が集う
「食べるお金がなかった苦労を経て今がある」と話す社長。お客さんにはおいしい料理をお腹いっぱい味わい、楽しい酒を飲んでほしい、という思いはオープン以来変わりません。ボリュームたっぷりの料理にお酒も進むこと間違いなし。古くからの常連はもちろん、最近では口コミで噂が広がり日本のお客さんも多く訪れるそう。
人気メニュー
串盛り合わせ 15,000ウォン
「ユンミ」の原点ともいえる串料理は、初代社長が日本に滞在中に味わったものを帰国後に再現したそう。練炭で焼かれ旨みたっぷりの串料理は具も大きく、手頃な価格とあって一番の人気メニューです。

盛り合わせの串の種類は、大エビ、貝柱、鶏肉、ニンニク、豚肉、ハツ、キノコ、砂肝、銀杏(2本)と豪華10本。肉類はさっと甘味のタレで味付けされていますがお好みで塩をつけても。串料理は単品もあり、2本より注文可能です。
白身魚の和え物(マッケムチム) 大30,000ウォン
細切りにした白身魚の刺身と、きゅうりやにんじんなど野菜の和え物です。コチュジャンで味付けされたピリ辛味で焼酎との相性もバッチリ。

とびっことエゴマの葉が一緒に出されるので、エゴマの葉に包んで食べましょう。大サイズは5人で食べても十分な量。そのほか小サイズ(2~3人)と中サイズ(3~4人)もあります。
つぶ貝(センアルコルベンイスッケ) 大30,000ウォン
熱湯でさっと湯がいたつぶ貝です。コリコリとした食感がたまらない一品。一緒に出される海苔につぶ貝ととびっこを包んで食べると一味違うおいしさを味わえます。大サイズは3~4人用で、中サイズ(2~3人)もあります。
(左から)花郎(ファラン) 8,000ウォン、OAKZEN 15,000ウォン
お酒は焼酎、ビール、マッコリなど基本的なメニューが揃い、取り扱う銘柄も様々。特に人気の銘柄は「2010サンフランシスコ国際酒類品評会」で金賞を受賞した韓国焼酎「花郎」とフランス産のプレミアム焼酎「OAKZEN」です。
お店の様子
「ユンミ」があるのは地下鉄1号線の鐘閣(チョンガッ)駅から徒歩1分の路地裏です。お店は1階と2階を合わせて約600席あり、団体客の宴会にも使われます。入り口を入ってすぐ横に厨房があるので、落ち着いた雰囲気を好む方は2階席へ。
1階席
1階席
2階席
2階席
多くのメディアに取り上げられた
多くのメディアに取り上げられた
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ユンミ
住所 ソウル特別市 鐘路区 仁寺洞 255-5
(서울특별시 종로구 인사동 255-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 鐘路9キル 18
(서울특별시 종로구 종로9길 18)
電話番号 02-738-0122
Eメール なし
営業時間 10:00~翌3:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.6.29
meiryoさん
クチコミ

2014.6.29
meiryoさん
クチコミ

2014.6.29
meiryoさん
クチコミ

2014.6.29
meiryoさん
クチコミ

2014.6.29
meiryoさん
クチコミ

2014.6.29
meiryoさん
クチコミ

2014.6.2
komusemariさん
クチコミ

2014.6.2
komusemariさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
期待ハズレ! (返信: 0 )
モレさん 2015.4.10
4/7の夕方に、期待に胸を思いっきり膨らませ
行ってきました。

串焼きの盛り合わせ、お刺身は雑魚(数種類の魚という意味)の背ごし、
コマ貝にマッコリ1本、熱燗一つで、65000ウォン。

串焼きは時間がかかると言われたのに直ぐに出てきて、これが
焼いてから時間が経った(焼き溜めしてる?)ようで、
まったくジューシーさが無く、それに硬かったのです。
いくらガンバッテも串から剥がれないお肉もあって、もう途中で放棄。

お刺身もあまり新鮮とは云えなかったですし、楽しみにしていた
コマ貝はとにかく塩っぱくて、最初は量が少ないのにちょっと
ガッカリしていたのが、残してしまうほどでした。

熱燗のお酒も??な味で、まぁこれはお愛嬌として、
一番美味しかったのが、サービスに出るおでん入りの温かい汁
だったのが、なんともザンネンでした。

メガネのお兄さん以外、オンニたちはとても気配りが利いて
気持ちが良かったですよー。

まぁこれで一応、ユンミの雰囲気やお味に納得できたので
それでヨカッタことにします。(笑)
つづきを読む
オフィス街の地下 (返信: 2 )
meiryoさん 2014.6.29
再開情報(乙支路支店)を見て、ひとりで土曜の夕方に寄ってきました。

鍾閣駅から歩いていくと右手に黄色の看板が目に飛び込んできます。懐かしい「육미」の文字。
ビル地下への階段を降りると、すぐ右側に喫茶店風のドア。
時間が早かったのでスタッフが食事中でしたが、あのメガネのお兄さんが覚えていてくれて、
すぐに案内してくれました。

日本語メニューはまだ無いとのことで、いつも頼んでいたものを注文。
突き出しのオデンも増量サービス。
ワタごと蒸す濃厚なオジンオチムは、サッパリする大根甘酢漬を交互に食すと
お酒がとまりません。マッコリとソジュを一本ずつ空けました。

物価上場がとまらない韓国。
メニュー表の料金は休業以前のものなので、コネストさん、訂正をよろしく。
つづきを読む
komusemariさん 2014.6.2
5月26日の21時過ぎに 伺いました。乙支路支店です。
串の盛り合わせと コマク貝の小 冷え冷えの 生ビールを注文。
料理が、出来るまで、おでんタンで、一杯です。
お店の方も、親切で、お一人様を 楽しんで来ました。串の盛り合わせは、以前とは 少し内容が 変わっていましたが 相変わらず 美味しかったです。価格は 15000ウォン。
コマク貝は、小 12000ウォンで、生ビールは 3000ウォン でした。
新しい店内ですが、日本語の赤提灯が、たくさん有って、作りが まるで、日本の居酒屋みたいでしたよ。
壁には、開店記念セールで、サンナッチ 2匹 1万ウォンの お知らせが、有りました。
お客さんが多かったので、店内の写真撮影は ひかえましたが、料理の写真は 撮りました。
お会計の時に、ご主人が 来られて 又来て下さいと お見送りをして下さり 気分良く
ほろ酔いで ホテルに帰りました。
つづきを読む
情報
horigonmamaさん 2014.3.29
ユンミさんの跡地の塀に垂幕が掛かっていました。

再Openのお知らせのようです。( ^_^)/~~~

別の場所に4月3日に
跡地には7月頃にと書かれているような〜

7月にソウルに行く予定です
再Openしていれば嬉しいな〜

コネストさんよろしくお願いします。
つづきを読む
hiteさん 2013.2.11
いつも鍾路で食事(お酒)する時は、大通り南側の繁華なエリアが
定番でしたが、北側の細道沿いにこんなお店があったとは!

18時過ぎにお店に行った時には店内は大盛況。
「お客が多い=安くて美味い」の法則でしょう。

メインの串モノも、盛り合わせだけでなく、単品でもオーダー
可能で、中にはイノシシの串もメニューに載っていました。

お魚も、焼き魚もあれば、お刺身まで、とにかく種類が
豊富で美味しかったです。

今回お店で食べて一番美味しかったもの。それは冬期限定の
세꼬막っていう貝。(三灰貝) 5年前、포장마차(屋台)で食べた
ことがありましたが、久し振りに思い出の味と再会した気分でした♪ 

ちなみに写真は中サイズで15,000ウォンとお値打ちで、
ビールとの相性も◎でした。

訪問/2013年1月26日。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
九老デジタル団地駅周辺にある日本の寿司チェーン店
江原道・洛山にある庶民派食堂
幻の淡水魚、ソガリの辛い鍋。山深い里ならではの川魚料理店
高速ターミナル京釜線の地下にあるソルロンタン屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
江村炭火タッカルビ 江村炭火タッカルビ
炭火網焼きタッカルビを鐘路でも!
(16.03m)
鐘閣韓牛(旧 臨津江韓牛マウル 鐘路店) 鐘閣韓牛(旧 臨津江韓牛マウル 鐘路店)

(49.01m)
景福宮(焼肉店) 景福宮(焼肉店)
鐘閣駅の駅前で韓牛の焼肉を味わう!
(61.33m)
キムガネ 鐘閣駅店 キムガネ 鐘閣駅店
地下鉄1号線・鐘閣(チョンガッ)駅前で手軽に韓国海苔巻き
(68.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
27,124円~
クチコミ評価 4.2 / 94件
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,886円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
37,461円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
26,301円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.10.20   最終更新日:16.09.09 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20160909)
・営業時間を更新しました(20160901)
・営業時間を更新しました(20150909)
・仁寺洞本店リニューアルオープンに伴い、住所、一部メニュー内容を更新しました(20150713)
・一部メニュー内容を更新しました(20140707)
・営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]