韓国旅行「コネスト」 トンウォンチッ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トンウォンチッ

ドンウォンジッ / 동원집
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューカムジャタン、スンデ、モリコギ
お気に入りに追加(2039人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国の昔ながらの下町にある人気のカムジャタン店
昔ながらの工具店や食堂が並び、下町の雰囲気が漂う乙支路(ウルチロ)に1983年からカムジャタンをメインにお店を構えているトンウォンチッ。2022年に忠武路に移転しました。カムジャタンは豚背肉をじゃがいもと一緒に煮込んだ鍋料理で、ベースとなるスープは豚骨でダシをとったもの。肉は骨付きのまま大きなかたまりで入っていますが、じっくり煮込んでいるので箸で簡単にほぐせるほどのやわらかさ。じゃがいももゴロゴロと丸のまま入っており、ホクホクで食べ応え満点。その他、スンデ(豚の腸詰め)やモリコギ(豚の頭の肉を茹でたもの)もオススメ。ビールや韓国焼酎にピッタリのメニューばかりです。
豚背肉煮込み鍋(カムジャタン) 大(4人前)
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚背肉煮込み鍋 감자국(カムジャグッ)
中 20,000
大 30,000
ウォン
お店の特徴
韓国の昔ながらの下町にある庶民派食堂
韓国ソウルを代表する繁華街・明洞(ミョンドン)のすぐ隣に位置しながら昔ながらの工具店や小さな食堂が並び、下町の雰囲気が漂う乙支路3街(ウルチロサムガ)エリアで、1983年に豚背肉煮込み鍋(カムジャタン)をメインにしてオープンした食堂が「トンウォンチッ」です。

お店には外国人観光客や若者の姿はほとんどなく、主な客層は地元の年配の人々。観光地とは違った地元ならではの雰囲気を味わえる場所でしたが、お店があるエリア一帯が再開発計画に組み込まれ、2022年ごろから本格的に再開発工事がスタート。お店は隣の忠武路(チュンムロ)に移転しました。
人気メニュー
豚背肉煮込み鍋(カムジャグッ)
大(4人前) 30,000ウォン
※現在はジャガイモはカットされています。

※アミの塩辛(セウジョ)は別途注文要(無料)
※現在はジャガイモはカットされています。
※アミの塩辛(セウジョ)は別途注文要(無料)
カムジャタンは、豚背肉をじゃがいもと一緒に煮込んだ鍋料理。ベースとなるスープは豚骨でダシをとったもので、毎日開店から閉店までつぎ足しながら作っています。肉は骨付きのまま豪快に大きなかたまりで入っていますが、じっくり時間をかけて煮込んでいるだけあって箸で簡単にほぐせるほどのやわらかさ。

メインの豚肉もさることながら、ゴロゴロと丸のまま入っているジャガイモもホクホクで食べ応え満点です。体の芯から温まるので冬の時期に食べると最高!スープは冷めたら温めなおしてくれるので「テウォジュセヨ(温めてください)」と頼んでみましょう。
一緒に出てくるキムチ大根キムチ、生ニンニクと青唐辛子などのおかず(パンチャン)は口の中をさっぱりさせてくれると好評で、創業以来変わらず同じものを提供しているそうです。
骨付き肉は取り皿からはみ出るほど大きい
骨付き肉は取り皿からはみ出るほど大きい
箸で簡単にほぐれるやわらかい肉
箸で簡単にほぐれるやわらかい肉
豚の腸詰(スンデ) 1皿 10,000ウォン
スンデとは豚の腸にソンジ(豚の血を固めたもの)やもち米、春雨などを詰めた料理です。スンデには特有のにおいがあり、味にも癖があるので苦手だという人が多いですが「トンウォンチッ」のスンデは違います。

もち米や春雨のかわりにキャベツなどの野菜がたっぷり入っており、ソンジの生臭さがほとんどありません。中身もぎっしり詰まっており、キャベツのしゃきしゃきっとした歯ごたえも感じられます。アミの塩辛(セウジョ)につけて食べると臭みがおさえられ、さらにおいしく食べられます。
※アミの塩辛(セウジョ)は別途注文要(無料)
※アミの塩辛(セウジョ)は別途注文要(無料)
お店の様子
移転した新しい店舗
移転した新しい店舗
韓国の人気グルメ番組でも頻繁に取り上げられる人気店で、特に「水曜美食会」でも紹介され、さらに人気が高まりました。

再開発工事の影響胃より、2022年に乙支路3街(ウルチロサムガ)駅の路地裏から、忠武路(チュンムロ)駅付近の飲食店街に移転し、お店は新しく広くなりました。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 トンウォンチッ
住所 ソウル特別市 中区 草洞 158-14
(서울특별시 중구 초동 158-14)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 退渓路27キル 48
(서울특별시 중구 퇴계로27길 48)
電話番号 02-2265-1339
Eメール なし
営業時間 月~金曜10:00~22:00(ブレイクタイム15:30~16:30)、土曜・祝日10:00~21:00
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線忠武路(チュンムロ、Chungmuro)駅 5・6番出口 徒歩5分
・地下鉄3号線乙支路3街(ウルチロサムガ、Euljiro3(sam)-ga)駅 9番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 ※6名以上から可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.7.23
かずや07さん
クチコミ

2023.3.10
てるるぶさん
クチコミ

2023.3.10
てるるぶさん
クチコミ

2019.5.20
てるるぶさん
クチコミ

2019.5.18
ののよさん
クチコミ

2019.2.21
hiroko1027さん
クチコミ

2019.2.21
hiroko1027さん
クチコミ

2019.1.27
まぐママさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
量・質ともに満足 (返信: 0 )
かずや07さん 2023.7.23
いままでの渡韓ではカムジャック(1人前用)として、光化門のところまで出向いていましたが、朝早くから営業していることや明洞周辺のホテルからの徒歩圏内ということもあって、初来店しました。
朝10時開店のところ朝10時半ごろに入店。1F部分は半分がすでに埋まっていて、2F部分は大人数での飲み会で出入りしているようでした。

以前にあった1人用がなくなり、2人前以上の中からの注文でしたが、それでOKと伝えたところ、快く入店できました。

このご時世、この量でこの値段はかなりの破格ですが、味付けはあっさりしていて、かつ、肉はホロッホロで食べやすかったです。
さすがに、追加のポリッパやサリはできませんでしたが、グループで再訪した際には、是非、チャレンジしたいです。
つづきを読む
情報
スンデ美味! (返信: 0 )
てるるぶさん 2023.3.10
コロナ明け、韓国に行ったら食べたいものがここのスンデでした。
 店の場所も変わり、1人で食べれるスンデクッ,カムジャタンが無くなっていました。←ひとりで韓国旅行のときは大事な店だったからこれは残念…
 カムジャタン(中)とスンデ、マッコリ1本で4,500円くらい。二人で食べて、満足しました。
 店内の広さ…前は3階までありましたが、ワンフロアになり、作っている様子が見れなくなっていました。平日でしたが、満席で並びました。
 カムジャタンを食べた後、ポックンパにするよりは、ラーメンにして食べている人のほうが多かったです。
 スンデは持ち帰りもし、堪能しました。店内で食べるときはぜひあみの塩辛を別で頼んで食べてください。旨みが増しますよ。
 営業時間は10時00分〜22時00分(21時00分のときもあり)
 日曜日休みとなっていました。
つづきを読む
有名店です (返信: 0 )
Dufさん 2019.7.28
以前からマークしていましたが、YOUTUBERが激旨と紹介したこともあり、訪問しました。
すんなり入れましたが、予約待ちのお客様がひっきりなし、人気の程を知りました。
肝心の料理ですが、東大門のカムジャタン通りと変わりませんよ。わざわざ並んでまでって感じです。
お店のアジュンマもメンズも忙しいながら親切で、心地良く食事ができていいですよ。
また、​駅からお店までのノガリ横丁の繁盛ぶりにびっくりしました。すごいですね、ノガリ横丁。
つづきを読む
心遣い (返信: 0 )
吉右衛門さん 2019.6.23
訪韓の際には絶対に外さないお店です。
連れと二人で16:00頃行きました。あまりお腹も空いていなかったのでスンデとメクチュのみ頼み食べていると、具は殆ど入っていない小さい鍋に半分くらいのカムジャタンをサービスしてくれました。
お代はスンデとメクチュの分のみでした。カムジャタンは半年先と思っていたので連れと感激してしまいました。
アジュンマ半年後にまた絶対行くからね。カムサハムニダ。
つづきを読む
情報
開店時間 (返信: 0 )
みにくいアヒルの子さん 2019.5.29
最近行かれた方のYouTube見たら開店時間は9時って言ってました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞聖堂地下モールの人気食堂
昌原市・慶尚南道庁すぐ近くにあるテジクッパ店
朝から営業している住宅街の美味しいテジクッパ屋さん
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サランバンカルグクス サランバンカルグクス
丸1日ダシをとったスープが染みわたる手打ち麺
(10m)
テソンタッカンマリ テソンタッカンマリ
忠武路の飲食店街にある老舗タッカンマリ店
(17.72m)
オシンジョン オシンジョン

(24.19m)
トルボステーキ トルボステーキ
劇場街・忠武路にある韓国式ステーキの老舗店
(35.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ブルーボートゲストハウス明洞
ブルーボートゲストハウス明洞
人気ショッピングエリア・明洞が徒歩すぐ!心行くまで買い物を満喫できる格安ゲストハウス
2,940円~
クチコミ評価 4.6 / 23件
G2ホテル
G2ホテル
空港バス停、地下鉄駅近くでアクセス抜群!施設豊富で快適!
12,520円~
クチコミ評価 5.0 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
こだわりの焼肉店から激安・食べ放題の人気店まで一挙紹介!
春におすすめの韓国グルメ
春の旬食材と新鮮ヘルシー野菜を韓国料理で味わう!
朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店
栄養満点&やさしい味!有名店や人気店をご紹介
韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
もっと見る
掲載日:21.12.06   最終更新日:24.01.03 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240103)
・移転を確認し、住所情報、一部記事内容を更新しました(20220321)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
4 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
5 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
高度食 麻浦店
【サービス】「ユッケ」1皿サービス
高度食 麻浦店
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期に一度は食べたい、プサン 02/23
まるでラスベガスの派手さ 02/23
望遠駅前の味•ボリューム良しのク 02/22
雨の降る日にチヂミとマッコリ 02/22
良心価格のパスタ店 日本では食べ 02/22
欲しくて欲しくて探し回りやっと見 02/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]