韓国旅行「コネスト」 全州三川洞マッコリタウン|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

全州三川洞マッコリタウン

チョンジュサムチョンドン マッコリコルモッ / 전주삼천동 막걸리골목
コネスト 投稿
4.6 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニューマッコリ
お気に入りに追加(147人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
マッコリとたくさんのおつまみをマッコリタウンで堪能
全羅北道全州市には、マッコリを頼むとたくさんの量のおつまみを出す独特のシステムで有名なマッコリタウンがあります。中でも一番店舗数が多く、代表的なのが「三川洞マッコリタウン」。評判のいい有名店も多く、多くの店舗がいつ訪れてもたくさんの人であふれています。三川洞マッコリタウンでは、やかん入りのマッコリ(約2リットル)を頼むのが主流。おつまみには魚介類や野菜、チヂミやスープなど種類も豊富に出てきます。おつまみの内容や量はお店により異なりますが、どこもたくさんの量の「全州式おつまみ」を提供しています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
マッコリ(やかん入り、約2リットル)
※おつまみつき
※やかん2つ以上注文時、1つ17,000ウォン
막걸리(マッコリ)
20,000 ウォン
澄んだマッコリ(やかん入り、約2リットル)
※おつまみつき
※やかん2つ以上注文時、1つ17,000ウォン
맑은 술(マルグンスル)
20,000 ウォン
焼酎(2本)
※おつまみつき
소주(ソジュ)
17,000 ウォン
全州の名所マッコリタウン
全羅北道(チョルラブット)全州(チョンジュ)市には、マッコリを頼めばテーブルの脚が折れるくらいたくさんのおつまみを出す独特のシステムで有名なマッコリタウンがあります。

全州マッコリタウンは三川洞(サムチョンドン)、平和洞(ピョンファドン)、西新洞(ソシンドン)、慶園洞(キョンウォンドン)、孝子洞(ヒョジャドン)、麟後洞(イヌドン)、牛牙洞(ウアドン)の計7箇所。

マッコリを追加するたびにおつまみの種類が変わり、何を注文するか悩むこともなく、次々と料理が運ばれてくるので、あっという間にテーブルがいっぱいになります。
全州のマッコリを飲むと4回酔うと言われています。酒の席の楽しさに酔い、さっぱりとしながらも独特な酒の味に酔い、心のこもったたくさんのおつまみに酔い、料金の安さと人情に酔う。楽しい雰囲気で心ゆくまでお酒を楽しめるのが、全州マッコリタウンなのです。
魅惑の三川洞マッコリタウン
全州マッコリタウンの中でも一番店舗数が多く、代表的なのが全州韓屋村から車で10分ほどのところに位置する「三川洞マッコリタウン」です。たくさんの量の「全州式おつまみ」を出すようにした元祖とも言われています。

評判のいい有名店も多く、多くの店舗がいつ訪れてもたくさんの人であふれています。「三川洞マッコリタウン」はコマ公園の向かい側と三川2洞(サムチョンイードン)郵便局のある郵便局通りの2箇所に分かれており、お店は郵便局通りに多く集まっています。
コマ公園の向かいのマッコリタウン
コマ公園の向かいのマッコリタウン
郵便局通りのマッコリタウンはにぎやか
郵便局通りのマッコリタウンはにぎやか
三川洞マッコリタウンでは、やかん入りのマッコリ(約2リットル)を頼むのが主流。おつまみには魚介類や野菜、チヂミやスープなど種類も豊富に出てきます。おつまみの内容や量はお店により異なりますが、どこもたくさんの量の「全州式おつまみ」を提供しています。たくさんのおつまみは目で楽しみ、実際に食べて味を楽しむことができます。

やかん入りマッコリの種類は2種類。一般的な白く濁ったマッコリと全州特産の透明に澄んだマッコリ(マルグンスル)です。マルグンスルはマッコリの上澄み部分でさっぱりとしており、翌日に二日酔いになりにくいとのこと。マッコリに比べると甘さもひかえめで、飲みやすいお酒です。
やかん1つでおつまみがこんなにも
やかん1つでおつまみがこんなにも
一般的なマッコリ
一般的なマッコリ
全州特産のマルグンスル
全州特産のマルグンスル
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
三川洞マッコリタウンにあるお店はこぢんまりとしたところが多いのですが、「サランチェ」は約80席と比較的大きな店でグループや団体客にもおすすめです。平日の夜でも満席の人気店で、地元の人がたくさん訪れています。

やかん入りのマッコリを頼むと約15種類のおつまみが出てきます。マッコリを追加するたびにおつまみの内容も少しずつ豪華になっていき、蟹のしょうゆ漬け(カンジャンケジャン)エイの刺身(ホンオフェ)が出ることも。
マッコリはやかん1つだけ頼むと2万ウォンですが、2つ以上頼むと1つ当たり1万7千ウォンとお徳(追加注文の場合も可)。お友達やご家族などと一緒に、大人数で行くのがおすすめです。
2.ヨンジンチッ

いつでも満席の三川洞の大人気店! 

住所:三川洞1街 623-5

電話番号:063-224-8164

営業時間:16:00~翌1:00

休業日:毎週日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)

※移転しました。写真は以前のものです。
2.ヨンジンチッ
いつでも満席の三川洞の大人気店!
住所:三川洞1街 623-5
電話番号:063-224-8164
営業時間:16:00~翌1:00
休業日:毎週日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)
※移転しました。写真は以前のものです。
3.コッチュマウル

社長が若くてかっこいいと評判の店。 

住所:三川洞1街 628

電話番号:063-227-4994

営業時間:15:00~23:00

休業日:不定休、旧正月・秋夕(チュソク)
3.コッチュマウル
社長が若くてかっこいいと評判の店。
住所:三川洞1街 628
電話番号:063-227-4994
営業時間:15:00~23:00
休業日:不定休、旧正月・秋夕(チュソク)
友達や家族と一緒に、大人数でわいわい楽しもう
飲めば飲むほど楽しくなる、全州三川洞マッコリタウン。全州ならではのたくさんのおつまみを楽しむのに、欠かせないスポットです。全州観光を満喫した後、マッコリタウンで一杯飲むのはいかがでしょうか。皆さんもぜひ、気の置けない仲間と一緒に全州三川洞マッコリタウンを訪れてみてください。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 全州三川洞マッコリタウン
住所 全羅北道 全州市 完山区 三川洞1街, 一帯
(전라북도 전주시 완산구 삼천동1가, 일대)
[道路名住所]

全羅北道 全州市 完山区 拒馬山路 , 一帯
(전라북도 전주시 완산구 거마산로 , 일대)
電話番号 店舗により異なる
Eメール なし
営業時間 14:00頃~23:00頃 ※店舗により異なる
休業日 第1・3日曜または第2・4日曜 ※店舗により異なる
日本語 不可 ※店舗により異なる
その他外国語 不可 ※店舗により異なる
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※店舗により異なる ※一部使用不可の場合あり
交通 ・全州高速バスターミナルからタクシーで約15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話 ※店舗により異なる
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.3.12
weloveさん
クチコミ

2020.3.12
weloveさん
クチコミ

2020.3.12
weloveさん
クチコミ

2020.3.12
weloveさん
クチコミ

2018.6.24
vakabonさん
クチコミ

2018.6.24
vakabonさん
クチコミ

2018.6.24
vakabonさん
クチコミ

2018.6.24
vakabonさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
マッコリタウン (返信: 0 )
weloveさん 2020.3.12
お値段もお安くてお料理もいっぱい出てきました。
選んだお店がたぶん良くなかったのでしょう。
大統領もいらしたようなのにオムレツ以外は口に合わず
ほとんど食べられませんでした。
でも灰貝が食べてみたかったので食べられたのは良い思い出になりました。
つづきを読む
vakabonさん 2018.6.24
4回目の全州。
旅行最終日の前夜、3回目のマッコリタウンへ。
店は有名なヨンジンチブです。
今回は、ゲストハウスのオーナーが店まで送ってくれ、そのまま店内に入り席まで確保してくれました。
今回、5名だったので80,000wのフルコースを注文。
薬缶2杯のマッコリ。
1缶は澄んだマルグンスルにしてもらいました。
オカズはやはりすごいです。
店の人の話ではギブアップするまで出してくるそうです。ある程度お皿が空になったら、また、ワゴンでオカズを持ってきます。
つづきを読む
マカロニ◇さん 2017.10.20
2017年10月4日、20時頃訪問。

気になっていたマッコリタウンに念願叶って行ってきました。
秋夕に重なったためか一組辺り3世帯以上は集まっていそうな団体さんばかりで
どのお店も混雑していましたがせっかくなので一番列が出来ていた
ポクマッコリというお店に並びました。結構待つかなと腹をくくっていましたが、
一組出ると一気に空席ができるのかわりとすんなり入れたのでよかったです。

前に一回来たことがあるという同行者に注文はお任せしたところ「基本」にしていました。
メニュー表には「カップル」や「家族」という名前のセットしか見当たらなかったので
違いはなにかと聞いてみると、初めからわりと豪華なおかずが出てくるか、
基本コースでどこまでいけるか挑戦するかの違いと同行者。
ほほう。私も気合を入れてやってきたのでそれなら「基本」で目指すは頂点のおかず!
周りのテーブルを見渡すとほとんどセットメニューを頼んでいるようで、
カンジャンケジャンにごはんが出てきていたりしてちょっと食事寄りです。

1やかん目は食堂でよく出てくる簡単なおかずからスタート。
食べ出すと結構お腹にきて、1やかん目で早くもギブアップのギが
喉元まで出ましたが、ここまで来たからにはもうひとやかん!
2やかん目はどんぐりサラダに貝焼き、そして、ホ!ホンオ!!!
今までどうしても手が出なかったホンオなのですが、
単品で頼んで食べてみるなんてことは今後もなさそうだし、
なんだかこの日はいけそうな気がしていざ一口!ウワサの通り、舌が痺れる
さらに硬い骨が邪魔をしてすんなり噛み切れてくれないので
何十秒かはくわえながら臭いに痺れにもう口まわりが必死です。
一切れも食べれなかったのにホンオの臭いは翌日まで鼻につくのでした…

結局2やかん目でギブアップ。
もっといけると思ってたのですが予想以上に早く終わってしまいました。
おかずがお酒のお供メニューじゃないので進まない…といったほうがいいでしょうか。

二人ではやっぱりきついですねえ。
また来る機会があったらもっと美味しいものが食べれるように
団体で頂点を目指したいです!
つづきを読む
ソデさん 2014.11.8
全州の夜ごはんはやっぱりマッコルリタウンですよね。
でもマッコルリタウンが何ヶ所もある上にその中で店も多いとなると、
困ってしまうのが店選びだと思います。
私も行く度に違うお店に行ってみようとあっちこっち行くようにしていますが・・・
全店走破には程遠いです T▲T

ここサランチェ(사랑채막걸리)はもちろん初めて行きましたが・・・
サランチェは3杯目でケジャンパプとサマプが登場しました!

この日は3人で3ヤカン!
1人1ヤカン以上が当たり前です。
人数が多ければ多いほどたくさん飲んで欲しいものです。
つづきを読む
oyaji0808さん 2014.4.26
 4月21日に行ってきました。

16時頃から飲めると言うことで、早々と全州韓屋村を後にして
三川洞マッコリタウンへ行きました。今回は二回目の訪問です。
今回は書き込み等で人気のヨンジンチッへ。。
16時過ぎでしたが、お客さんが一杯でした。

最初はマングンスルで始まりです、テーブルにはつまみがいっぱいです。
やかんが増えるごとにつまみが変わっていきます。
つまみ見たさに、4人でやかん三つ、なんとか飲みました。
やかん三つ目はいしもちの甘辛煮、炒め御飯でした。四つ目は焼肉だそうです。

4人で50000ウォンで、値段もびっくりでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
統営、創業70年の忠武キンパプの...
人気トーストチェーンの清潭店
キムパッ一筋30年、生活の知恵か...
東大門にあるかわいいサンドイッ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
完山ゴールゲストハウス
完山ゴールゲストハウス
ワンサンゴール ゲストハウスは全州の川沿いにあり、全州韓屋村、豊南門まで歩いて 15 ...
3,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
全州韓屋ホテル 太祖宮
全州韓屋ホテル 太祖宮
全州にあるJeonju Hanok Taejogung Hotelは、豊南門から 500 m 圏内、殿洞カトリック教...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門タッカンマリ横丁
おすすめ専門店が集まる、ソウルのディープな路地裏
益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
小さな路地裏を散策。癒しのレトロスポット
おひとり様におすすめ!ソウルの一人焼肉OK店
食べ放題にサムギョプサルも!堂々と韓国ひとりごはん
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
もっと見る
掲載日:11.09.19   最終更新日:17.08.28 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20170828)
・一部記事内容を変更しました(130529)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 映像で旅する韓国~韓国絶景8選
こんなところが!一度...
2 サランバンカルグクス
丸1日ダシをとったスープが染みわたる手打...
3 益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
小さな路地裏を散策。...
4 知っておこう!韓国の食品表示を見る方法
期限は?カロリーやア...
5 北海氷水 本店
さらさら新食感のかき氷が人気!東大門の隠...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・ヨンア、3歳年下の一般人と...
20.05.28
首都圏公共施設6/14まで運営中止
20.05.28
韓国航空業界に国際線再開の動き
20.05.30
パク・ボゴム、海軍軍楽兵に志願
20.06.02
韓国滞在外国人事前申請で診断書...
20.05.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
牛里ガーデン
【15% OFF】お食事代
牛里ガーデン
プム美容クリニック 新沙店
【特別イベント】人気商品
プム美容クリニック 新沙店
パーフェクトライン医院
【割引】脂肪吸引メニュー(顔、胸以外)割引
パーフェクトライン医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.06.04(木)
もっと見る
タコがプリプリ 06/02
東大門路地裏のおしゃれピザ店 06/02
岩と岩を結ぶ吊り橋が人気 06/02
忠州・中央塔方面、国道沿いの食堂 06/02
堤川市、夜風が気持ちいい 06/01
韓国のおうちごはん食べたいな... 06/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]