韓国旅行「コネスト」 ポングルポングルチムカルビ|大邱(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
話題の男子禁制セクシーショー 好評販売中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ポングルポングルチムカルビ

ポングルポングルチムカルビ / 벙글벙글찜갈비
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 大邱 主なメニュー牛カルビの蒸し煮、牛肉鍋、焼酎、ビール
お気に入りに追加(49人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
大邱名物のチムカルビを、本場東仁洞で味わおう!
大邱(テグ)を訪れた際、試したい郷土料理の一つに、チム(蒸し)カルビがあります。1960年代に大邱で始まったチムカルビは、醤油ベースの「カルビチム」とは違い、じっくり煮込んだ牛肉を、ニンニクや唐辛子、生姜などピリ辛ダレで味付けした、韓国一暑い大邱ならではのスパイシーな料理です。大邱の東仁洞(トンインドン)の「チムカルビ横丁」の一角にある「ポングルポングルチムカルビ」は35年の歴史がある名店。じっくり煮込まれた柔らかい肉と、多様な材料が使われた薬味が絶妙のハーモニーをかもし出す自慢のチムカルビを味わえます。
長い歴史と伝統を持つ「ポングルポングルチムカルビ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛カルビの蒸し煮 찜갈비(チムカルビ)
アメリカ産 18,000
韓国産 28,000
ウォン
牛肉鍋 쇠고기찌개(ソコギチゲ)
7,000 ウォン
焼酎 소주(ソジュ)
4,000~12,000 ウォン
大邱名物、牛カルビの蒸し煮を味わおう
大邱(テグ)は2011年の世界陸上の開催地として注目が集まる都市。大邱を訪れた際、試したい郷土料理の一つに、チム(蒸し)カルビがあります。1960年代に大邱で始まったと言われるチムカルビは、じっくり煮込んだ牛肉をニンニクや唐辛子、生姜などピリ辛ダレで味付けした、韓国一暑い大邱ならではのスパイシーな料理です。

今回はチムカルビ発祥の地、東仁洞(トンインドン)で人気の「ポングルポングルチムカルビ」をご紹介しましょう!
チムカルビのお店が軒を連ねる東仁洞の「チムカルビ横丁」の一角に「ポングルポングルチムカルビ」はあります。大邱市内の中心、地下鉄1号線・七星市場(チルソンシジャン)駅が最寄り駅なので、観光地などからもアクセスしやすいのが嬉しいところ。
「チムカルビ横丁」の中でも35年と長い歴史をもつ「ポングルポングルチムカルビ」は、牛の絵が描かれた黄色い看板が目印です。改装が行なわれてきた店内は、ゆったりしたつくりで過ごしやすく、1階が座敷席、2階がテーブル席となり、あわせて70名収容可能です。
牛肉と薬味が絶妙のハーモニー。こだわりの味をお試し!
開業以来チムカルビ一筋の「ポングルポングルチムカルビ」。今までテレビや雑誌などでたくさん紹介され、海外からのリピーターも続出しています。味の決め手は、じっくり煮込まれた柔らかい肉と、多様な材料が使われた薬味。この2つが調和をなし、絶妙のハーモニーを醸し出します。

「ポングルポングルチムカルビ」の女将、チャン・ヨンスクさん曰く、素材やスパイスのうまみを生かすよう、化学調味料を極力控えるなど手作りに対するこだわりを大切にしているそう。
柔らかく煮込まれた牛肉。注文を受けてから薬味を加えます
柔らかく煮込まれた牛肉。注文を受けてから薬味を加えます
一気に加熱し、肉のコクと薬味を溶け合わせます
一気に加熱し、肉のコクと薬味を溶け合わせます
開業当時からの味を守るチャンさん
開業当時からの味を守るチャンさん
牛カルビの蒸し煮(チムカルビ) アメリカ産 1人分 18,000ウォン(写真は4人分)
短時間で肉の奥までタレを染み込ませるよう、厚手の銀の鍋で出されるのがチムカルビの特徴。「ポングルポングルチムカルビ」では各テーブルに電気コンロが備え付けられているので、最後までアツアツのまま味わえます。ふっくら柔らかい骨付きカルビは、噛むと良質な牛肉の旨味が口の中でジューシーにはじけ、ニンニクたっぷりのピリ辛ダレが食欲をそそります。

お酒との相性もばっちりで、付け合わせに出てくるサンチュや手作りの大根キムチに包んで食べても味の調和を楽しめます。シメには鍋に残っているタレとご飯をからめて食べるのがツウの定番!
薬味が染み込んだカルビ
薬味が染み込んだカルビ
サンチュに包んでガブリ!
サンチュに包んでガブリ!
爽やかな大根キムチにも合う
爽やかな大根キムチにも合う
わざわざ足を運びたい、大邱グルメの名店
ソウルではなかなか食べる事ができないご当地メニューを試すのも、地方旅行の楽しみ。

独創的な味が光る大邱の「チムカルビ」を、「ポングルポングルチムカルビ」で味わってみませんか?お店の名前の通り、ポングルポングル(にこにこ)笑顔になること間違いなしです!
基本情報
店名 ポングルポングルチムカルビ
住所 大邱広域市 中区 東仁洞1街 322-2
(대구광역시 중구 동인동1가 322-2)
[道路名住所]

大邱広域市 中区 東徳路36キル 9-12
(대구광역시 중구 동덕로36길 9-12)
電話番号 053-424-6881
Eメール なし
営業時間 9:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・大邱地下鉄1号線七星市場(チルソンシジャン、Chilseong Market)駅 3番出口 徒歩9分
・大邱地下鉄1号線中央路(チュンアンノ、Jungangno)駅 3番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.10.16
wasamaswimmerさん
クチコミ

2017.10.16
wasamaswimmerさん
クチコミ

2017.6.16
kyantaさん
クチコミ

2017.6.16
kyantaさん
クチコミ

2017.6.16
kyantaさん
クチコミ

2017.6.16
kyantaさん
クチコミ

2017.6.16
kyantaさん
クチコミ

2017.6.16
kyantaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
クチコミ通り (返信: 3 )
wasamaswimmerさん 2017.10.16
2017年10月14日、釜山金海国際空港からリムジンバスで東大邱バスターミナルに着きました。そして、地下鉄で七星市場駅からコネスト地図アプリを使い、店には迷わず行けました。
店に入ると数人の店員さんが賄いを食べていて、閉まってるのかな?と思い、引き戸を少しだけ開けて聞いたら歓迎されました
そして、コネストの紙を見せたらもっと歓迎されました。
チムカルビ(アメリカ産)、ご飯、コーラを注文。21000ウォンでした。
味は初めて食べる味です。えごまの葉っぱで包むよりはサニーレタスのほうが美味しかったかな?一緒に出てきたおかずも美味しかったです。最後はご飯を入れてかき混ぜて食べて余すとこなく堪能してきました。
会計時、大邱の観光案内をもらい、笑顔で店を後にしました。
また食べに行くかもです!食べ比べもいいかも知れません。
つづきを読む
kyantaさん 2017.6.16
2017.05.07 11時56分
ついにやってきました、チムカルビ横丁に!!!
このあたりは、チムカルビのお店が乱立しています!
行く店はすでに2つ決めてあって、どっちに行こうかな?ってきょろきょろしてたらこの店の名前が見えたので、この店にしようと入店。
ちょうど、昼時だったから入れるか心配だったけど1人でも入れてもらえました。
他のお店は行列ができているところもあったので席に座ることができてよかった。
毎回、はじめて行く店だと、1人で入れるのか断られるのかわからないからドキドキすることが多い。
찜갈비 미국산 18000
공기밥 1000
막걸리 4000
を注文。
国産でもよかったけど、うまいのかまずいのか分からないから、今回は、お試しでアメリカ産にしといた。
おかずはそんなに出てこないかと思ってたら、めっちゃでてきよる。
おかず6品、味噌、大皿に盛られたサンチュやエゴマの葉などがでてきた。
まず、チムカルビを食べてみた感想としては、ピリ辛で甘い。
この甘さは、さっぱりとした甘さといえばいいのか?
屋台で売られている甘辛くした鳥からのおやつとは比較にならないおいしい甘さ。
油っこさは全くなく、甘ったるくもなく、水気も少なく、非常に軽い。
期待していた以上のおいしさに感激!ほんとに来てよかったと。
そのまま食べてもよし、葉につつんでもよし、葉におかずやにんにくと一緒に食べるのもよし、自分好みの食べ方で食べればいいと思います。
おかずは、基本的にまずいと思うものがないです。
おかずででてきた汁物、これは辛さを和らげるのに丁度よい。
ぜんぜん酸っぱくないから普通に飲めた。
毎回、汁物のおかずには警戒している。なぜなら超酸っぱいときがあるから。
酸っぱすぎるのは飲みたくないですw。
薄く輪切りにした大根、見た目も綺麗で少し甘い味がついてておいすいーー!
葉っぱと一緒に肉を入れてつつんで食べると、超うめーー!
なんか、新感覚の味とでもいうべきか、今まで味わったことのない味を楽しむことができる。
12時35分、完食!
でてきたおかずどもは、ほとんど平らげてやったわ! どや!!
昼間から、美味しい食事にマッコリでくいーっとやって店を出て、
ほろ酔い気分で歩道歩いてる時、体がふわふわした感じで超いい気分だった。
はじめてのチムカルビ、こんなにおいしい食べ物だったとは知らなかった。
お会計は、23000w
つづきを読む
美味しい~~ (返信: 0 )
ミーコ姫さん 2015.5.13
以前この近所の違うお店でチムカルビを食べて忘れられない味だったので、今回は人気のところに行ってみたくて行ってきました!
せっかくだから韓牛にしました。お昼に食べるにはちょっと贅沢だけど一人前 25,000W+ご飯1,000W。
噛みごたえのある歯ごたえでちょっと顎が疲れますが、白キムチと一緒に食べると最高に美味しい!
すごい量のニンニクなはずだけど、白キムチでさっぱりしてどんどん食べられます。
ほかの店ではもらった「食後のヤクルト」はここではいただけませんでした。人気店だから?
辛い物を食べた後のヤクルトって何気に嬉しいんですけどね。
また行きたいです!
つづきを読む
6/27(金)行きました (返信: 0 )
korea1さん 2014.7.13
20時30分頃到着。
チムカルビx2 ビールx1 とシメの焼き飯を。
チムカルビは見た目ほど辛くなく絶妙な
味加減で酒のつまみ、白御飯どっちにも合います。

チムカルビ通りを歩きましたが、ここともう1軒
(確かナミョン?ナムウオン?食堂)が混んでいました。

次は非常に高いですが韓牛チムカルビを
食べてみたいと思います。
つづきを読む
行ってきました (返信: 1 )
kyotodoさん 2013.9.24
ノボテルホテルから歩けそうだったので、てくてく歩いて行ってみました。

9/22(日)のランチに一人で入ると、通り一帯、このお店含めて、お客さんはいるけれど、混んでいる状況ではありませんでした。
チュソクの後だったからなのか、やはり、夜にアルコールで一杯やりながら、のイメージなので昼間は適度な混み具合なのか、よくわからないですが。

韓国語初心者ですが、旅行者とわかると、韓国語以外のメニューを持ってきてくれました。
値段は、15000WにUP してました。
これに、ごはん1000Wで、合計16000Wですね。

帰りは、大通りまで出て、タクシーを拾い、地下鉄の半月堂駅まで
3000Wぐらいでした~
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
マクチャンはこんがり焼いてカリ...
メニュー豊富で飽きることなく通...
一山東区、朝から濃厚な骨付き肉...
一人利用や持ち帰りもOK!広蔵市...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ユジンチムカルビ
にんにく辛さがクセになる。大邱名物チムカルビ
(25.5m)
楽栄チムカルビ
ニンニクたっぷりの大邱の名物「チムカルビ」を頂ける大邱チムカルビ横丁のお...
(31.24m)
鳳山チムカルビ
大邱名物。ニンニクたっぷりの辛~いカルビチム
(35.01m)
シルビチムカルビ

(46.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グッドステイヒロテル
グッドステイ ヒロテルは、慶北大学校、大邱国立博物館から 5 km 圏内、大邱の中心部に...
5,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ノボテルアンバサダー大邱
上質なサービスと充実した施設が魅力のラグジュアリーホテル
19,390円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:11.08.29   最終更新日:17.06.19 (更新履歴
・店名、メニュー内容、一部記事内容を更新しました(20170619)
・一部メニュー内容を変更しました(20130926)
・電話番号を変更しました(20121212)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
この秋一番の寒さ ソウルの出勤風...
17.10.13
映画祭に中山美穂とキム・ジェウ...
17.10.13
ユンホ主演の新ドラマ 11月初放...
17.10.11
ソン・ヘギョ、結婚控えさらに美...
17.10.16
少女時代ユナ、釜山に降臨した女...
17.10.12
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.17(火)
もっと見る
CNBLUEとコラボしたベベエム(b... 10/17
ドラマ「太陽の末裔」のロケ地... 10/17
空港から身軽で動けるので本当... 10/17
インラインスケートに乗って汝... 10/17
ピリ辛スープがしみわたる市場... 10/16
筋肉細イケメンマッチョに興奮 10/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]