韓国旅行「コネスト」 烈鳳チムタク 江南店|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

烈鳳チムタク 江南店

ヨルボンチムタッ カンナムジョム / 열봉찜닭 강남점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューチムタク
お気に入りに追加(522人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
SE7ENが経営するチムタクのお店!BIGBANGなど人気スターも来店!
「烈鳳(ヨルボン)チムタク」は歌手のSE7EN(セブン)が経営するチムタクの専門店。BIGBANG(ビッグバン)や2NE1、f(x)のソルリやキム・ヒョンジュン、Rain(ピ)など芸能人も多く訪れます。弘大(ホンデ)店は2011年7月にオープンした3号店。看板メニューの「烈鳳チムタク」は醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ、鶏肉とジャガイモなどの野菜、春雨(タンミョン)の上にネギがたっぷりのっています。辛さは普通味、辛い味、激辛味の3段階から選べ、SE7ENファンのお客さんをはじめとする外国人も多く訪れます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
烈鳳チムタク(鶏肉の甘辛煮)
普通(ポトンマッ)、辛い味(メウンマッ)、激辛味(アジュメウンマッ)から選択
열봉찜닭(ヨルボンチムタッ)
小(2~3人前)19,000
中(3~4人前)26,000
大(4~5人前)35,000
ウォン
烈鳳ポンボッ(鶏肉と野菜のピリ辛煮) 열봉범벅(ヨルボンポンボッ)
小(2~3人前)20,000
中(3~4人前)27,000
大(4~5人前)36,000
ウォン
とびっこと豆腐のご飯 날두밥(ナルトゥパッ)
2,000 ウォン
歌手SE7ENが経営するチムタクのお店
「烈鳳(ヨルボン)チムタク」は歌手のSE7EN(セブン)が経営するチムタクの専門店です。チムタクとは鶏肉とジャガイモなどの野菜、春雨(タンミョン)を唐辛子と一緒に醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ鶏の甘辛煮。慶尚北道(キョンサンプット)・安東(アンドン)発祥の料理で、いまや韓国を代表するグルメとして日本でも知名度があります。

2010年に1号店となる江南(カンナム)店をオープンするや否や瞬く間に話題となり、ソウル市内に支店を広げている「烈鳳チムタク」。

お店の看板メニューはネギがたっぷりのった、その名もまさに「烈鳳チムタク」です。辛さが選べるということから日本のお客さんをはじめとする外国人も多く訪れます。
BIGBANGなどスターが訪れる!
「烈鳳チムタク 江南店」は観光客にも人気の街、江南駅から徒歩5分の場所に位置し、約20のテーブル席からなっています。

烈鳳チムタクの江南店や閉店した弘大店はBIGBANG(ビッグバン)2NE1のほか、f(x)のソルリやキム・ヒョンジュン、Rain(ピ)、ユ・インナなど芸能人も多く訪れました。
店内には過去に訪れたスターの写真が貼られています。「韓流スターに会えるかも?!」という期待を胸に、訪問してみてはいかがでしょうか?
※記事内の外観、店内写真は閉店した弘大店のものです。
鶏肉と野菜がたっぷりの甘辛チムタク
烈鳳(ヨルボン)チムタク (小)19,000ウォン
チムタクは3種類あり、一番人気なのがこちら「烈鳳チムタク」。醤油ベースで煮込まれた鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、唐辛子の上にネギがたっぷりのっています。春雨はテーブルにあるはさみで食べやすく切るとよいでしょう。

辛さは「普通(ポトンマッ)」、「辛い味(メウンマッ)」、「激辛味(アジュメウンマッ)」と3段階から選べます。普通味でも日本の方には少々辛いと感じるかもしれませんが、醤油の甘みがきいているので食べやすいでしょう。
サイズは、小(鶏半羽:2~3人前)、中(鶏1匹:3~4人前)、大(鶏1匹半:4~5人前)と3種類です。付け合わせに冷たい豆もやしスープと大根キムチ(カットゥギ)が提供されます。
大きい鶏肉がゴロゴロ!
大きい鶏肉がゴロゴロ!
じゃがいもやにんじんなど具だくさん
じゃがいもやにんじんなど具だくさん
春雨ははさみで切って
春雨ははさみで切って
チムタクと白ご飯を一緒に食べてもおいしいですが、お肉を食べ終わったら残ったタレで炒めご飯(ポックンパッ)にしてもらうのもオススメ。

白ご飯(1,000ウォン)でポックンパッを作ってもいいですが、ナルトゥパッ(2,000ウォン)で炒めるのがお店のイチオシです。ナルトゥパッはご飯の上に海苔のふりかけ、豆腐、とびっこがのったどんぶりご飯で、ほとんどの人が注文するという人気メニュー。

「ポックンパッ ヘジュセヨ(炒めご飯を作ってください)」とスタッフにお願いすると、ご飯とタレをまぜ合わせてポックンパッを作ってくれます。

チムタクのメニューはほかに「烈鳳ポンボッ」(20,000~36,000ウォン)もあります。こちらは唐辛子粉(コチュカル)が入った辛いソースで炒められた鶏肉に、具は春雨の代わりに豆もやし、餅、ゆで卵などが入っています。辛さを選ぶことはできません。
クルピス 3,000ウォン
チムタクを食べるときに一緒に注文する人が多いのが、「クルピス」という飲みもの。

冷たくさっぱりとした乳酸菌飲料で、口の中の辛さがやわらぎます。ぜひ一緒に注文してみてください!
旅行客や留学生も多く訪れる人気店
鶏肉のほか野菜がたっぷり入ったチムタクは、醤油ベースの味で辛さのなかにも甘さが感じられ、韓国料理が初めての方も食べやすいでしょう。

お店には日本語を話せるスタッフはいませんが、日本からの旅行客や留学生など多くの外国人が訪れるので親切に対応してくれます。

周囲には洋服や雑貨のお店がたくさん並んでいるので、SE7ENのファンはもちろんのこと、ショッピングに訪れた方も立ち寄りやすいお店です。
基本情報
店名 烈鳳チムタク 江南店
住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 817-8
(서울특별시 강남구 역삼동 817-8)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 テヘラン路1キル 28-1
(서울특별시 강남구 테헤란로1길 28-1)
電話番号 02-508-1011
Eメール なし
営業時間 11:30~22:30(ラストオーダー21:40)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 11番出口 徒歩5分
・地下鉄新盆唐線江南(カンナム、Gangnam)駅 11番出口 徒歩5分
関連サイト www.yeolbong.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.5.26
まみん星さん
クチコミ

2012.2.7
Puppyroseさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
まみん星さん 2013.5.26
2013年5月
ヨルボンチムタク江南店行ってきました。
新メニューのヨルボントッパプを注文。
大きい桶に入った中身の正体はまず、下はたっぷりのご飯。
その上に醤油ベースの甘辛チムタクにねぎと
豆腐、とびっこ、のりがたっぷりのってます。
そして、食べる時はビビンバみたいにぐちゃぐちゃに混ぜて食べるそうです。
かなりボリュームがあって一人で完食することはできませんでした。
でもお味はずっごく美味しかったです(^O^)
一応1人でも入店オッケーだったのですが、料理がボリュームある
メニューが多いので、かなりお腹を空かせてから行った方が
いいと思います(笑)
ちなみに店内はBIGBANGのBGMに写真やサインがいっぱい(^O^)
BIGBANGペンは間違いなく楽しめるお店です。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
Puppyroseさん 2012.2.7
2/3(金)の夜(21時頃だったかな?)、友人と2人で行ってきました。

辛さとサイズと春雨の太さ(細・太)を選びます。
あまり辛い物が得意でない友達と一緒だったので「普通」味を注文。
サイズは「小」、春雨は「細」を選びました。

「普通」味だと辛味はないので、日本でいう肉じゃが風の味なので、食べやすくて美味しいですよ。
辛さが強いと以前、別の友達は、全く食べられませんでした(笑)。
私はちょっと辛い方が好きなんですけどね。

小サイズでもボリュームがあるので、女性2人では多いくらい。
SE7ENのお店なので、日本人ばかりかなぁと思いきや、その日、店内の日本人は私達だけでした。結構混んでいました!
(ちなみにトイレは一回お店を出て右にあります。)

トビコのご飯(ご飯にトビコと豆腐と海苔が乗っている)を混ぜて、最後、余ったチムタクと混ぜて食べると美味しいと聞いていたのでやってみたら、とっても美味しくて、お腹いっぱいだったのに箸が進みました:)

店内にはSE7ENの写真や後輩のBIGBANGや2NE1のサインや写真もありますので、K-POP好きの人でも楽しめるし、別にK-POPに興味がない人でも、味がいいのでGoodだと思います。
つづきを読む
wooponさん 2011.3.10
ここse7enさんのお店で、中には芸能人のサインが飾ってありました。

芸能人のお店なので期待してませんでしたが、普通においしかったです。
メニューに日本語が書いてあったので、注文には困りませんでした。

チムタクは辛いと聞いてたので、「普通」をたのんだら丁度よかったです。
二人で行ったので(小)とポンクッパをたのみましたが、食べきれませんでした。^^
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 新沙洞・カロスキル  5.0 3件
ソウル > 新村・梨大  5.0 1件
このページを見た人はこんなページも見ています
1人前もOK!東大門の韓方入りタ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マンキッチキン 江南1号店
おつまみにピッタリ!イカ・タコとコラボしたチキン店
(27.02m)
火炉炭火鍾路
焼きたてピンデトッ。気さくな女性店主が明るく応対
(29.55m)
丸亀製麺 江南店

(33.3m)
ユガネ 江南1号店

(39.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
デ・ザ・イン江南
ソウル (江南近く) に位置するザ JA ガンナムは、5 km 圏内にヴィジュアル アート セン...
6,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
M Chereville(エム・シェルビル)
客室内に便利な設備が充実!ビジネス街に位置するコンドミニアム
9,940円~
クチコミ評価 4.2 / 44件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:11.08.31   最終更新日:16.03.14 (更新履歴
・弘大店から江南店に情報移行しました(20163014)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・営業時間を変更しました(20130923)
・現地にて情報を確認しました(20130208)
・一部メニュー内容を変更しました(20121205)
・営業時間、休業日、一部メニュー内容を更新しました(20120608)
・メニュー価格を更新しました(20120521)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]