ソナム食堂 永宗島店

ソナムシッタン ヨンジョンドジョム / 소나무식당 영종도점
5.0
(7件)
仁川広域市 中区 蚕津島キル 55
11:00~21:00(ブレイクタイム16:00~17:00)
火曜
海鮮カルグクス、貝焼きなど
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

仁川空港ちかくの海辺で海鮮料理を

仁川(インチョン)空港の西側には海水浴場やペンション、舞衣島(ムイド)という島があり、隠れた観光名所、空港から島内バスで往復できます。海沿いにある海鮮食堂の1つがこの店舗で、舞衣島に行く途中にあります。近海でとれたばかりの新鮮な海鮮を使ったカルグクス(手内麺)や、貝の蒸し料理(チョゲチム)などを求め、週末は行列・ウェイティングができる人気店です。穏やかな海を眺めながら、韓国式の海鮮料理を味わってみませんか?

お店データ

店名 ソナム食堂 永宗島店
主なメニュー 海鮮カルグクス、貝焼きなど
電話番号 0507-1316-3263
営業時間 11:00~21:00(ブレイクタイム16:00~17:00)
休業日 火曜
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex) ※一部使用不可の場合あり
Eメール なし
関連サイト なし
禁煙 全席禁煙
予約 不可
WiFi なし
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

仁川広域市 中区 蚕津島キル 55
(인천광역시 중구 잠진도길 55)
[地番住所]
仁川広域市 中区 徳橋洞 103-9
(인천광역시 중구 덕교동 103-9)
仁川国際空港 第1ターミナル3階7番停留所から「舞衣(ムイ)1番バス」に乗車、蚕津島(チャムジンド)停留所下車、すぐ

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

5.0
(7件)
タクシーで行かれる方はご注意ください
トンテキさん
カカオTで現地へ向かい、海鮮うどん、チジミ等美味しくいただきました 注文は卓上タブレットから行いすべて韓国語でしたが写真があるので問題なくできます(後半は酔っ払い店員さんに「ヨギヨ~・・」と直接注文してましたが・・) 鍋で煮えた海鮮をつまみに食した後、出汁の効いたうどんは美味しかったです 宴も終わりカカオTでタクシーを呼ぼうとしましたが、エリア内に配車できる車がなくできません タクシーが通らないかとしばらく通りで待ちましたがタクシーは通らず、大通りまで歩き再度呼び出しましたが不可でした 空港へ向かう時間も迫っており、さてどうしたものかと思案していたところ、たまたま流しのタクシー来たのでそれに乗車し事なきを得ました カカオTはクレジット決済も可能になり大変便利ですが行かれる方はご注意ください 
一人旅の締めくくりに
なな2929さん
仁川空港近くのホテルに泊まった最終日に訪問しました!パラダイスシティ駅から無料のリニアで二駅の龍遊駅で下車し、徒歩10分くらいでしょうか。コネストさんの地図を見ながら、写真の外観を発見!中に入りました。元旦のお昼12時頃で地元の家族が車で来ている感じで賑わってました。日本語が話せるアジョシが丁寧に何が食べたいですか?と聞いてくれ、日本語のメニューと周りを見ると2人前〜の貝盛り+カルグクス他のコース(55,000ウォン〜)を頼まれていました。コースは多すぎるねって教えてもらい、わたしのお目当てはアワビのバター焼きだったのでそれを伝えると30,000ウォンで少し少なめにしとくねと。カルグクスは1人前であったので、その2品+コーラを注文しました。
出てきたアワビを見てビックリ!六個も丸ごと!
味も最高に美味しく、カルグクスは今まで食べた中でNo.1でした^_^夢中で完食し、お会計の際もコーラの端数はディスカウントねとおまけしてもらい、得した気分に♫ちなみに、コネストさんの情報にあるメニューの値段は残念ながら殆ど値上がりしていましたが、この値段を出してもまた魚介類大好きな母と一緒に絶対行きたいお店です!(通り道にあるロードカフェに寄り道し、ロイヤルミルクティーを飲みながら帰りましたがこちらも最高に美味しかったです)
良かったです
ちあき0628さん
1年前に行きました。渡韓2回目の方とご一緒だったので海の家は少し珍しいかと思い選びました。夕方便だったので帰りの空港へ向かうランチで利用しました。

仁川空港からタクシーでアジョシ分かってないのか、すっとぼけられたのか(笑)思っていたよりタクシー代かかりました。

貝料理のセットとヒラメ刺身、ヘムルカルククス…2人なのについ頼み過ぎてしまい半分残してしまいましたが大満足。野良猫がいたのでヒラメあげました。オシャレなステキなリゾートではないけど、ちょっと懐かしい気がする海辺の食堂、味も雰囲気も大満足です。
毎回 空港から直行します
riekomomさん
美味しい!貝もエビも...旨旨です!最後に食べるカルグックスが たまらない!貝焼きでお腹いっぱいでも ツルツルっと食べられちゃいます。お店も行く度にバージョンアップされてますw
今回も真っ先に行く予定にしていますが、9/11はチュソクでお休みかな~⁈ 食べたいよー
す、ご、い!
みりとんさん
まず驚きのロケーション。こちらの記事からリニューアルされて、テラスがとても綺麗でした。
Bコースを注文。
海を眺めながらいただきました。すべてがすごい。笑
もちろん美味しく、おなか一杯です^^
途中夕日が沈み、きれいでしたー!
美味しかったですよ!!
[退会ユーザー]さん
夜9時くらいに彼と2人で行きました。
小サイズ40000Wとネギがたくさん入ったパジョン10000Wククス6000Wを注文しました。パジョンは大きいし厚みもあって満足★ククスも海鮮出汁が出ていて美味しい!!2人で満腹・満足して帰りました。店員さんに日本人はよく来ますか?と質問したら、よく来てくれますよ~とニッコリ笑顔。この店オススメです。
チョゲグイ マシヌンデ
ミチブさん
9月に伺いました、僕は今回で3度目です。

お店を改装したみたいで、綺麗になってました。
大人4人でしたが、貝焼き他、小サイズで充分満足できますね。
貝焼き、クロソイ・エビの刺身、サンナッチ、カルグッスなどをいただきました。

磯の香を嗅ぎながら・・・美味しいですね~ 焼酎も進みます。

おかずも、ケブルなど海辺ならではのものが出てきましたよ。

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細