韓国旅行「コネスト」 がってん寿司 鐘路店|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

がってん寿司 鐘路店

ガッテンスシ チョンノジョム / 갓덴스시 종로점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー回転寿司、刺身、一品料理など
お気に入りに追加(93人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
日本から来た回転寿司店!一品料理やお酒も豊富
日本からやってきた「がってん寿司 鐘路(チョンノ)店」は、2010年に江南(カンナム)にオープンした韓国1号店に続く2号店です。お店には店長を含め日本人が3名おり、韓国人スタッフも注文程度の日本語は可能。寿司ネタは常時80種類以上あり、価格設定も幅広く選びやすくなっています。また一品料理や日韓のお酒も豊富。お店の雰囲気や食器なども日本と同じで、カウンターやボックス席があります。出汁から手作りしているサービスのみそ汁はお代わり自由。お持ち帰りメニューなどもあるので、いつでも気軽に利用できるお店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
寿司 스시
1,500
2,300
2,900
3,800
4,700
6,200
7,700
ウォン
天ぷら・揚げ物 튀김
1,700~13,000 ウォン
刺身 사시미
7,200~49,500 ウォン
日本の味をそのまま味わえる回転寿司店
日本の関東圏を中心に展開する回転寿司チェーン店「がってん寿司」。2010年、江南(カンナム)にオープンした韓国1号店に続き、2011年7月にオープンした2号店がこちら「がってん寿司 鐘路(チョンノ)店」です。

日本にいるのと同じような心地よい雰囲気作りを掲げており、お店には店長を含め日本から3名が派遣されています。韓国人スタッフも注文程度の日本語が可能。

新鮮なネタと幅広い価格設定、そして一品料理や日韓のお酒の豊富さなどから、韓国の若者や会社員を中心に日本からの留学生や駐在員も訪れるお店です。


お店は地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から徒歩3分。鐘路(チョンノ)青春通り(旧ピアノ通り)に面しています。威勢のよい掛け声が飛び交う店内は、食器やインテリアなども日本の「がってん寿司」そのまま。 カウンター席のほかボックス席があり、韓国の「がってん寿司」は2人用のボックス席もあります。

一人でつまんで帰るのもよし、デートや接待など数人で訪れるのもよし、用途に合わせて様々に利用できそうです。
鐘路の繁華街に位置
鐘路の繁華街に位置
広いカウンター席
広いカウンター席
落ち着けるボックス席
落ち着けるボックス席
新鮮な寿司ネタが常時80~90種類
お店には毎朝市場から買い付ける新鮮なネタが常時80~90種類揃っており、加えて本日のお薦めメニューとして白身3~4品、貝類2~3品を用意しています。創作ロールが多いのが韓国の「がってん寿司」の特徴だそう。

産地はその時季により新鮮で良いネタを選び変えていますが、主に韓国や日本近海でとれるものを出しています。こちらのお店は市場からの距離が近いため、より新鮮なネタが入手できるそうです。
一皿の価格は1,500ウォン、2,300ウォン、2,900ウォン、3,800ウォン、4,700ウォン、6,200ウォン、7,700ウォンと7種類あります。予算に合わせてチョイスできるのも魅力です。 もちろんわさび抜きや食べたいネタなどのリクエストにも対応してもらえます。カウンター越しに伝えてみましょう!

※記事内のネタの種類・価格は2011年7月取材時のものです。
揚げネギいかマヨ

2,300ウォン
揚げネギいかマヨ
2,300ウォン
ばちまぐろ

2,900ウォン
ばちまぐろ
2,900ウォン
軍艦3貫

(いくら、甘エビ、かにサラダ)

3,800ウォン
軍艦3貫
(いくら、甘エビ、かにサラダ)
3,800ウォン
焼穴子

4,700ウォン
焼穴子
4,700ウォン
サーモン三昧

(サーモン、サーモンマヨネーズ、炙りサーモン) 4,700ウォン
サーモン三昧
(サーモン、サーモンマヨネーズ、炙りサーモン) 4,700ウォン
牛タタキの握り

4,700ウォン
牛タタキの握り
4,700ウォン
炙り三昧

(炙りサーモン揚げネギ塩添え、えんがわ炙り、まぐろネギ塩炙り) 6,200ウォン
炙り三昧
(炙りサーモン揚げネギ塩添え、えんがわ炙り、まぐろネギ塩炙り) 6,200ウォン
中トロ

6,200ウォン
中トロ
6,200ウォン
湯のみとお茶、しょう油皿、箸、がりといった基本セットはテーブルにあります。ただし、追加のわさびはスタッフに直接頼むか、回転レールに載っているものを各自取り出しましょう。らっきょうもスタッフに言えばもらえます。

また席につくとみそ汁が出され、こちらはお代わり自由!韓国在住者にはうれしい日本の味です。こちらのお店ではみそ汁の出汁のほか、大根のツマやタレなどもひとつひとつ店内で手作りしています。
湯のみとしょう油皿
湯のみとしょう油皿
粉末茶を入れてお湯をそそぎます
粉末茶を入れてお湯をそそぎます
サービスのみそ汁はお代わり自由!
サービスのみそ汁はお代わり自由!
一品料理で軽く一杯も
新鮮なネタを豊富に取り揃える「がってん寿司」。ランチメニュー(平日のみ11:00~15:00)のほか、お土産用のお持ち帰りメニューもあります(電話予約可能)。

また焼き物や天ぷら、刺身の盛り合わせなど一品料理も充実しており、韓国ではうどんが人気だそう。日本酒や焼酎などの日韓のお酒も取り揃えているので、夜はお寿司や一品料理とともに軽く一杯しても。

会計は、日本と同じようにスタッフに伝えるとお皿の枚数を数えてくれるので伝票をもってレジにいけばOKです。

日本の味をそのまま楽しめる「がってん寿司」は、韓国在住者から旅行者まで日本が恋しくなったときほっとできるお店です。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 がってん寿司 鐘路店
住所 ソウル特別市 鐘路区 貫鉄洞 19-1
(서울특별시 종로구 관철동 19-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 鐘路12キル 14
(서울특별시 종로구 종로12길 14)
電話番号 02-730-1477
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 4番出口 徒歩3分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 3番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.1.27
まっこりりんさん
クチコミ

2015.1.27
まっこりりんさん
クチコミ

2015.1.27
まっこりりんさん
クチコミ

2015.1.27
まっこりりんさん
クチコミ

2015.1.27
まっこりりんさん
クチコミ

2015.1.27
まっこりりんさん
クチコミ

2015.1.27
まっこりりんさん
クチコミ

2015.1.27
まっこりりんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
大変満足しました (返信: 0 )
marikono01さん 2018.7.15
2018年7月15日の夜、旅行中に韓国料理にあきた父が寿司が食べたいというので連れていきました。店もきれいだし、ネタも美味しかったです!
つづきを読む
まっこりりんさん 2015.1.27
ここ最近、在韓日本人の友達の間で「毎週金曜日、がってん寿司鍾路店ではまぐろの解体ショーがあるよ」と話題になっておりまして。
やっとやっと、先週の金曜日に行って来ました~!

18時45分頃に到着するとすでにたくさんのお待ちのお客様が…。
まぐろ解体ショーは19時~19時半の間に始まるということで間に合うかな…と心配でしたが、何とかギリギリ席につけました。

19時過ぎ、がってん♪がってん♪というお店のテーマソングにあわせてまぐろが登場。
日本でも解体ショーを見たことなかったので、ドキドキの瞬間でした。
また、その日のまぐろの重さを当てたら、なんと!大トロ1皿サービスに。
私は当てることはできませんでしたが、この日は3組の方が見事大当たりしていました~!

解体したまぐろはすぐにお寿司にしてくれて、注文が可能。
何を頼んだらいいかわからない…という方は、店長や板前さんに「オススメを下さい!」とお願いすると、適宜握ってくれますよ~。
私もオススメでお願いして、大トロから始まり、中トロ、背中、脳天、水晶体の周り、ほほ、あご…などなど、希少部位までいただいちゃいました~。

ちなみに…。
現在ハイボールが3,000ウォンのサービス期間中。
飲兵衛さんにもぴったりですよね^^
つづきを読む
ちゃんぐみ◆さん 2011.12.14
がってん寿司に出会って2週間が過ぎました・・・すっかりリピーターになってしまいました(笑)
ランチタイムに4回、ディナータイムに2回・・・行きすぎですね(苦笑)
でも、やめられないのです!なぜなら、おいしいから!回転寿司屋さんなのに、クオリティ高いです。

特におすすめはランチメニューです。6,000ウォンくらいからお寿司が楽しめます。どのネタもおいしくて、大満足です!お寿司以外に、味噌汁、サラダ、うどんまたは天ぷら(セットによって異なる)が付いて、1万ウォン以下でお寿司が堪能できるんです。

なかなかおいしくて安いおすし屋さんにソウルで出会えず・・・(当然のことかもしれませんが)、悲しかったのですが、このがってん寿司に出会えてからはお寿司が食べたくなったら行ってます。

日本の板前さんも常駐していますし、スタッフ全員、日本語がお上手です。この前も、どうしてもハマチが食べたかったのですが、ハマチの韓国語がわからず、日本語で注文しました。うれしい瞬間でした。

また、日本人のお客さんも必ず見かけますし、カウンターがあるため、ひとりでのお食事OKです。とっても日本らしいお店ですよ。

私はヘビーリピーターなので、ポイントカードを作ってしまいました。もうすでに5000ウォン割り引きまできました!たったの2週間で。1万ウォンにつき1ポイントもらえます。お友達同士での合算も可能ですよ。

鐘路のピアノ通りに面してるお店です。探しやすいと思います♪
つづきを読む
hiropon0415さん 2011.8.17
8月15日に会社の駐在員仲間(おっさん)6人で行ってきました。
江南のお店は情報として知っていたのですが、ソウル駅から近いということで、早速、チェック!!

まず、二組に分かれ、ソウル駅からタクシーと地下鉄組で行ってみました。

タクシーは「光復節(クァンボッチョル)」ということもあり、市庁付近でデモなどの影響で少し時間がかかりましたが4000ウォン、10分足らずで行けました。

地下鉄組も鐘閣駅4番出口さえわかれば簡単に行けました。

店内は12時前という早い時間にもかかわらずそこそこ他のお客さんも入っていて6人組の私たちは入って左奥のテーブルに案内されました。
すぐにSTAFF揃っての元気なあいさつでちょっとビックリします。

とりあえずビールを注文し、寿司を食べることに...
クチコミどおり、1500wonの皿はあまり回っていませんでしたが、やはり高い皿は高いなりにネタもいいので欲しくなるものです。
シャリもロボ握りではなく手握りでしたし、アナゴなども握る分だけその時に炙ったり・・・ふっくらして、んまぃっ!​

ちょっと朝が遅く、時間がたっていなかったのとビールを飲んだのもありおっさん6人で20万won足らずでした。

まぁ、少しお高いですが、立地・ネタ(味)・STAFFなどを考えるとたまにはいいんじゃない?というレベルですね!
個人的には決して高すぎて行けないお店ではないと思います。
つづきを読む
てつこさん 2011.8.1
アンニョンハセヨ~
江南駅にあるがってん寿司さんの事は前々から噂には聞いていたんですけど
ついこないだ鐘閣駅にもお店がオープンしたので、女子3人で行って来ましたっ

店名そのまま「がってん承知のすけ」って感じで店内はとっても活気があります
日本の店員さんも韓国の店員さんもいて、日本語も韓国語も威勢良く飛び交ってます
韓国人の店員さんで、日本語がめちゃくちゃ上手な男性がいて、ビックリもしました~

席に座って目の前で回る寿司をチェ~ック!!
まぐろや、エビ、鮭、白身などなど定番なネタがどんどん回ってくるので、
手当たり次第、美味しそうな物をどんどん取っては「美味しいね~」って
話をしながら食べました~ 別途単品で頼んだエビの天ぷら5本も、
ホクホクで最高でした~

さぁお腹も膨れてお会計をしてもらったところ、なんと7万ウォン~~
そんなにいっぱい食べてないケド、バカみたいに高いものをいっぱい食べてしまった~
まぁ仕方ないか。美味しかったから許す。

撮った写真を見てみると、
1500ウォン、2100ウォン、2600ウォン、3400ウォン、4200ウォン、5600ウォン、7000ウォンのお皿があり。
でも1500ウォンとか2100ウォンのお皿はほとんど来なかったなぁ~。
来てもかんぴょう巻きみたいなのしかなかった。
2600ウォンとか3400ウォンのお皿が多かったような気がします

駐在員みたいなお金持ちさんは良いんでしょうけど、学生の身にはちょっと痛かったわ。
次は値段も手ごろで美味しいと噂の寿司屋さんに行ってみようかしら!?
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 新沙洞・カロスキル
ソウル > 江南駅・三成(COEX)
ソウル > 金浦空港・ソウル西部
このページを見た人はこんなページも見ています
「孤独のグルメ 2019年末 釜山出張編」に登場したナッコプセ人気店
1929年創業の機張名物ヌタウナギ元祖店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
dal.komm COFFEE 鐘路鐘閣店 dal.komm COFFEE 鐘路鐘閣店
韓国ドラマのロケ地にもなった人気カフェチェーン店@鐘閣
(22.2m)
京城羊肉串 鐘路直営店 京城羊肉串 鐘路直営店

(34.37m)
KyoChonチキン 鐘路1号店 KyoChonチキン 鐘路1号店

(38.9m)
マッチャントゥル王ソグムクイ 鐘路店 マッチャントゥル王ソグムクイ 鐘路店

(42.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,190円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,810円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
ルモンホテル
ルモンホテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるLe Mong Hotelは、タプコル公園、普信閣鐘楼から 500 m 圏内
34,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルクロイ
ホステルクロイ
ソウルの中心部にあるホステル クロエは、タプコル公園、美しいお茶博物館から 500 m 圏内
5,870円~
クチコミ評価 3.1 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.08.12   最終更新日:15.01.05 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・一部メニュー内容、その他外国語情報を更新しました(20130523)
・営業時間を変更しました(20120920)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]