安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 共和春|仁川市街地(仁川)のグルメ・レストラン
KONEST

共和春

コンファチュン / 공화춘
コネスト 投稿
4.5 エリア仁川 > 仁川市街地 主なメニューチャジャンミョン 海鮮鍋 アワビと松茸の蒸し煮 チャンポン
お気に入りに追加(147人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁川中華街ジャージャー麺の老舗の味と看板の継承店
仁川(インチョン)市で100年余り前に誕生し、庶民的な中華料理として韓国各地に広まったチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)。その草分けとして知られた一流の老舗「旧共和春」の名称と味を地元で引き継いだのが共和春(コンファチュン)です。店の前の道は「チャジャンミョン通り」と呼ばれ、多くの店舗がひしめいていますが、2004年に開業後、仁川チャイナタウンの中でも代表格の店に成長。海鮮などを使った高級料理も多彩にそろい、週末はほぼ終日列ができる人気店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
共和春チャジャンミョン 공화춘자장면(コンファチュンチャジャンミョン)
10,000 ウォン
海鮮おこげ鍋 해물누룽지탕(ヘムルヌルンジタン)
小40,000
大50,000
ウォン
アワビと松茸の蒸し煮 송이전복요리(ソンイチョンボッヨリ)
小70,000
大80,000
ウォン
お店の特徴
仁川チャイナタウン発祥のジャージャー麺継承店
仁川(インチョン)市で100年余り前に誕生し、庶民的な中華料理として韓国各地に広まったチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)。その草分けとして知られた一流の老舗の名称と味を地元で引き継いだのが「共和春(コンファチュン)」です。

2004年に開業して、中華料理店がひしめく「仁川チャイナタウン」の中でも代表格の店に成長。伝統の味を誇るジャージャー麺以外にも海鮮などを使った高級料理が多彩にそろい、週末はほぼ終日列ができる人気店です。
名声「再興」から全国ブランドへ
ジャージャー麺の老舗の名声を再興する目的で創業した同店。準備期間を含めて6年かけて起こし、店内の装飾も中国風の人形や龍の飾り付けなどの工夫を凝らしています。韓国内のマスコミや日本の新聞にも取り上げられ、全国的に知名度をアップ。

チャイナタウンに遊びに来た有名人が立ち寄ることも多く、2009年に国務総理が訪問したサインもあります。もちろん人気の裏づけは料理の味。仁川市中区(チュング)から「仁川チャイナタウンのジャージャー麺のおいしい店」として認定されたプレートも飾られています。
旧共和春のレシピを元に調理
料理は1905年から80年ごろまで営業した旧共和春の元従業員から聞き教わったレシピが基本。アレンジした品も含めると約280種に及び、コースや中国酒も10種以上あるためメニューの冊子は数10ページに及びます。事前に食べる料理の系統を考えておくのがいいでしょう。
人気メニュー
共和春チャジャンミョン 10,000ウォン
共和春ジャージャー麺の1人前
共和春ジャージャー麺の1人前
ジャージャー麺は中国北部の家庭料理で、タマネギや肉の味噌ダレにカラメルが加わった料理。同店では4種類がありますが、特にお勧めは商標登録もしている「共和春」の名前を冠した品です。

タレの具に普通のジャージャー麺の豚肉の代わりに豆腐を使ったり、コウイカやエビなどの海産物が入ったりしているのが特徴。特別辛い品種の唐辛子の輪切りも入れて、油濃さを感じさせないようにしています。また麺は機械製ながら、適度に腰があります。麺とタレは別々の器で出てきますので、食前に麺にたれをかけて箸でしっかり混ぜましょう。
麺にたれをかけます
麺にたれをかけます
混ぜて出来上がり
混ぜて出来上がり
海鮮おこげ鍋(小) 40,000ウォン
まだ焦げ目のないおこげ
まだ焦げ目のないおこげ
お客の回転率が高いために材料が新鮮というメリットがよく表れるのが、海産物と野菜のとろみスープとご飯のおこげ(ヌルンジ)を混ぜた鍋料理。

スープは、アワビ、イカ、サザエ、エビ、松茸、ピーマン、マッシュルーム、竹の子などの具入りで、おこげは最初は焦げ目はありません。店員がテーブルで、熱した鉄鍋におこげと湯を入れて雑炊状にしてからスープをかけます。鉄鍋が水を弾くジューという大きな音に続いてスープの香りが食卓に広がります。
海産物たくさんのスープ
海産物たくさんのスープ
海鮮おこげ鍋の出来上がり
海鮮おこげ鍋の出来上がり
アワビと松茸の蒸し煮(小) 70,000ウォン
見た目も鮮やかな「蒸し煮」
見た目も鮮やかな「蒸し煮」
たっぷりの松茸とアワビを煮た料理。アワビがよく香り、松茸の適度なかみ応えと合います。ところどころに入った銀杏や皿の回りに盛られた青梗菜が色鮮やか。こってりとした味をさっぱりと変え、油濃さもほとんど感じられません。海鮮おこげ鍋同様に「小」でも2~3人前の量で、小皿にとって食べます。
お店の様子
共和春の看板がついたビル
共和春の看板がついたビル
地下鉄1号線・水仁線(スインソン)の仁川駅前に広がる「仁川チャイナタウン」のほぼ中央に位置。店の前の道は「ジャージャー麺通り」と呼ばれ、一帯にはジャージャー麺を出す中華料理店が数10軒並んでいます。

建物は4階建てのガラス張りの赤色のビルで、赤地に金色で「共和春」と書かれた看板が設けられています。1階が駐車場で、レジのある2階と4階はホール、3階は個室の形式。いずれもテーブル席で、全階で約200席になり、店内にエレベーターもあります。
中国風の色彩のホール
中国風の色彩のホール
豪華な飾りつけの個室
豪華な飾りつけの個室
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 共和春
住所 仁川広域市 中区 北城洞3街 5-6
(인천광역시 중구 북성동3가 5-6)
[道路名住所]

仁川広域市 中区 チャイナタウン路 43
(인천광역시 중구 차이나타운로 43)
電話番号 032-765-0571
Eメール なし
営業時間 10:30~21:30(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月、秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線仁川(インチョン、Incheon)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト www.gonghwachun.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.4.12
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.12
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.12
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.12
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.12
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.12
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.12
トムジェリさん
クチコミ

2019.4.12
トムジェリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
トムジェリさん 2019.4.12
チャイナタウンに君臨する共和春、
その歴史、エピソードは あまりにも有名ですね。

お店は、第1碑楼を登り切った一等地にあります。豪華です。見事です。
海外からのお客様、そして国内旅行と思われる韓国の方々で賑わいます。

공회춘 자장멘 (共和春チャジャンミョン)をお願いしました。

山盛りのソースと麺の2つの器が運ばれてまいりました。

「よく来たなっ
共和春チャジャンミョン、思う存分 味わうがいい〜」と 聞こえてきます。

海老、甲イカ、そして輪切りの青唐辛子が乗っています。
この唐辛子が ソースに刺激的な味をもたらすのでしょう。
玉ねぎの存在も目立ちます。
麺は、卵が練りこまれているのか、やや黄色が強いです。
まずは 一口。
あっ 濃い、塩分も感じとれる濃さです。
単調になりやすいところへ、青唐の刺激が 追いかけてきます。
よく考えられたストーリーに脱帽です。

共和春の後には 、もう胃袋にスペースはありません。
坂の頂上、君臨する共和春、「帰りは 、転がって帰りなさい」と、また、聞こえました。

2019年4月9日訪問。
つづきを読む
korea1さん 2018.9.17
13時頃2人で入店、共和春チャジャンミョン、青島ビールを注文。
海鮮入りの具沢山ソースと、つけ麺のような
太麺で、相変わらずかなりのボリュームです。
輪切りの青唐辛子がかなり入っているので
食べ終わると結構な汗が出ました。
この日は混んでいて15分くらい待ちました。
つづきを読む
エビチャーハンが (返信: 2 )
fullcheyさん 2018.5.11
お昼少し前に行きました。
3階に通され、私たち以外には親子連れが一組だけで、広い店内がシーンとしていましたが、食事をしている間に団体客が来てかなり賑やかになり、何故か少しホッとしました笑

女3人で、コンファチュンチャヂャンミョンとタンスユッ、それからエビチャーハンを注文。
大分量が多く、完食は無理でした(ノ∀`)

チャヂャンミョンはまぁ、普通に美味しかったです。
海鮮の存在はあまり感じなかったので、普通のでも良かったかな…。
ちなみに別添えの青唐辛子は、量を確認しながら入れて食べると味にメリハリが付いて、私は入れた方が美味しく感じました。ただ入れ過ぎると勿論辛いので、苦手な人は気を付けないと危険です。
韓国の酢豚は初めて食しましたが、日本で食べるのとは大分違い、結構甘いです。
こちらが特別なのかもしれませんが、ナタデココとかが入ってて私はちょっと苦手でした(ノ∀`)
エビチャーハンはちょうど良い塩加減、ぷりぷりのエビがたくさん入っていて美味しかったです。
友人たちもエビチャーハン美味しい美味しいと食べ進めていた結果、エビチャーハンのみ完食でした。
つづきを読む
nauさん 2017.10.19
10/17の12時頃、帰国直前にジャージャー麺を食べるためだけに訪問しました。
江南の都心空港ターミナルで事前チェックインと荷物預入、出国審査を済ませ、身軽な状態で地下鉄奉恩寺駅へ。9号線から​鷺梁津駅で1号線へ乗り換えて、西の終点仁川駅までトータル約1時間半・1,950W。お尻が痛くなるくらい電車に揺られてたどり着きました。
仁川駅の1番出口目の前がチャイナタウン入り口、そこから坂を5分ほど登っていくと、「共和春」と大きく書かれたお店が目に飛び込んできます。
入り口で店員さんに案内され、2階の席へ。
​共和春チャジャンミョン10,000W、海産物入りチャンポン8,000W、エビ炒飯8,000Wを注文すると、すぐに運ばれてきました。
どのメニューもボリュームたっぷり!チャジャンミョンは具をかけると、まったく麺が見えなくなる、すごい量の海鮮と玉ねぎ・じゃがいもでした。​見た目こってりですが、ハサミで麺を切ってよく混ぜて食べてみると意外とあっさりしていて、海鮮のうまみが出ていました。チャンポンは太麺がツルツル、牡蠣・タコ・アワビ・エビなどが豊富に入っていて、結構辛いですがうまみが強くてずっと飲んでいたいスープでした。エビ炒飯は麺類に比べて控えめな量、たまごがふわふわで優しい味で美味しい。付け合わせのスープも並々出てきていました。
地元の方学生やサラリーマンの方は皆チャジャンミョン食べていました。
隣のテーブルで食べていた海鮮おこげもかなり美味しそうでした。海鮮系の中華メニューは何を食べても美味しそうです。次来る機会があれば、他のメニューも食べてみたいと思います!
ご飯を終えて3時間後には帰国でしたので、仁川駅まで戻って駅前でタクシーを拾って仁川国際空港まで行きました。所要時間は40分ほど、両側が海でかなり景色のいい仁川大橋を通って31,100Wでした。
つづきを読む
マカロニ◇さん 2017.9.12
平日の夜、ふら~っとこちらに入りました。
前回初めて中華街に来たときは休日の昼だったので人気店は外まで行列でしたが、
平日の夜はどこのお店も混雑なく、道を歩く人もまばらで閑散としてました。

入り口で駐車場担当のおっちゃんに何人かと聞かれたので「二人です!」
と告げるとエレベーターで4階に上がるよう案内されました。
席に座ってメニューを確認すると、チャジャンミョンだけでも数種類。
安いものと高いものの金額差は二倍!
メニューには写真がないので選び辛いですが、お店の看板メニューである
共和春チャジャンミョンにチャンポンを注文しました。

チャンポンはスープが薄めで辛味なくさっぱり風味。
私はパンチある辛味の効いた味が好きなので、ちょっとがっかり。
チャジャンミョンはソースのボリュームたっぷり、味も濃い目で麺によく絡んで美味い!
私たちは食べる時にソースの配分が上手に出来ず麺ばかりすすっていたようで
結局最後はソースを大量に余らせましたが、最初から具材をたっぷり絡めながら
食べていくときれいに残さず食べられそうです。
コクがあって玉ねぎのシャキシャキ感が美味しかったです!
大量に残ったソース、白ご飯を入れてチャジャンパッにして食べたいと同行者。
しかし他の方たちの口コミにもあるように、量がとても多く、
二人ともギブアップで残念ながらソースは結構な量を残して帰ってきました。

チャジャンミョンを看板メニューにしている有名店なだけあって、
やはりチャジャンミョンが美味しかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
1953年創業の咸興冷麺の有名老舗店
西面駅の東側で有名!釜山名物ミルミョン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
清館 清館

(17.46m)
富亦富 富亦富
ジャージャー麺発祥の地・仁川チャイナタウンのジャージャー麺店
(23.85m)
燕京 燕京
仁川チャイナタウンにある白ジャージャー麺で有名なお店
(32.53m)
元宝 元宝

(51.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアッティ
ホテルアッティ
仁川 (仁川港近く) に位置するホテル アッティは、自由公園から 500 m 圏内、ファン サイエ
6,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベストウェスタン ハーバーパークホテル
ベストウェスタン ハーバーパークホテル
徒歩圏内に人気観光スポットが点在する特級ホテル
8,910円~
クチコミ評価 4.5 / 14件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで人気の韓国料理食べ放題・ビュッフェ店
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子でほっこり一休み
韓国ホルモン焼き肉(コプチャン)のおすすめ有名店
ヘルシーかつスタミナがつく韓国料理
絶対知っておきたい三清洞の有名デザートカフェ
サムチョンドンで訪問したいおしゃれカフェ
もっと見る
掲載日:11.07.21   最終更新日:19.04.18 (更新履歴
・営業時間、メニューを更新しました(20190418)
・一部メニュー内容を更新しました(20141014)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 清潭スンドゥブ 本店
韓流芸能人のサインがずらり!狎鴎亭の有名店
3 ソウルでおすすめの参鶏湯(サムゲタン)有名店
サンゲタン専門の人気レストランまとめ
4 IFCモール
日本未上陸ブランドも!漢江目の前の複合モール
5 青瓦台
2022年5月に市民に開放された韓国の旧・大統領府
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国で日本行き航空券の予約急増
22.05.19
百貨店で靴を買っている大統領夫人
22.05.16
3回目接種者 日本入国後の隔離緩和
22.05.17
日本入国緩和「日韓関係改善で実現」
22.05.17
女優キム・セロン飲酒運転 映像公開
22.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
クムテジ食堂
【サービス】サイダー
クムテジ食堂
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
東莱ハルメパジョン
【サービス】どぶろく
東莱ハルメパジョン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
延南洞のパイ専門カフェ 05/19
メンチカツの人気チェーン 05/18
明洞にあるコスパの良いホテル 05/17
東大邱からソウルへ 05/17
南浦洞の2階建てカフェ 05/16
ネパールカレー【エベレスト】 05/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]