韓国旅行「コネスト」 トゥラン|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2月まで早割25%OFF】人気の鎮海お花見ツアー
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トゥラン

トゥラン / 뜰안
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、かき氷、おこげのお菓子、豆餅
お気に入りに追加(1108人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁寺洞の伝統茶屋、映画「カフェ・ソウル」ロケ地
韓方(ハンバン)茶はもちろんのこと、他の店には、なかなか置いていない花茶や野生葉茶など、お茶の種類が豊富な伝統茶専門店「トゥラン」。お茶のそのままの味を楽しんでもらうために、茶葉は100%国内産を使用しています。お店は地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅から徒歩2分。仁寺洞(インサドン)の昔ながらの面影が残る路地裏にあります。また、日韓合作映画「カフェ・ソウル」の監督がお店に惚れこみ、撮影地となった場所でもあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
十全大補湯 십전대보탕(シッチョンテボタン)
8,000 ウォン
五味子茶 오미자차(オミジャチャ)
6,000 ウォン
覆盆子(トックリイチゴ)茶アイス 복분자차아이스(ポップンジャチャアイス)
8,000 ウォン
お店の特徴
日韓合作映画「カフェ・ソウル」撮影現場の伝統茶屋
韓方(ハンバン)茶はもちろんのこと、なかなかお目にかかれない「花茶」や「野生葉茶」など、お茶の種類が豊富な伝統茶専門店「トゥラン」。茶葉は100%国内産を使用しています。

日韓合作映画「カフェ・ソウル」の監督が惚れこみ、撮影地となった場所でもあります。映画で使われた「牡丹堂」の看板もそのままで、主演を務めたJohn-Hoon(ジョンフン)ファンがよく訪れるとのこと。
ファンには嬉しいコーナーも
日韓合作映画「カフェ・ソウル」は、韓国の伝統菓子をテーマに、家族の絆や幼い頃の思い出が描かれた心温まる物語。

店内の一角には、撮影地ならではの、映画で使われた写真や、訪れた方々のメッセージなどが展示されています。お店が忙しくないときには、オーナーから撮影時の秘話も聞けるかもしれません。
人気メニュー
覆盆子茶 アイス(ポップンジャチャ アイス) 8,000ウォン ※夏季限定
覆盆子(ポップンジャ)は、トックリイチゴといわれるバラ科の果実です。その覆盆子を使った「覆盆子茶」は、リン、鉄、カリウム、ビタミンCなどを多く含み、美肌効果があるといわれています。きれいな赤色の甘酸っぱいお茶は、アイスでいただくのがオススメです。
桑果茶 アイス(オディチャ アイス) 7,000ウォン ※夏季限定
熟れた桑の実を使った桑果茶は、果汁が豊富で、甘酸っぱく爽やかな香りを楽しむことができます。甘く栄養価が高いため、子どもたちにも人気があります。こちらもアイスでどうぞ。
十全大補湯(シッチョンテボタン) 8,000ウォン
解毒作用があり、内臓の働きを助け、栄養を補給するため、体に一番よい伝統茶ともいわれています。また、貧血、視力低下や産後の消耗した体にもオススメです。

疲れがとれない時や風邪の引きかけなどに、どうぞ。生姜を薄切りにし、砂糖を加えて煮つめた手作りのピョンガンと一緒にいただくと、体が一層温まります。
※ピョンガンはサンファ茶注文時にも提供されます
菊花茶(クックァチャ) 6,000ウォン
ドラマ「イ・サン」で王様が飲んでいた菊花(クックァ)茶。お湯を注ぎ少し時間をおくと、きれいな黄色の花が開きます。

目で楽しみ、香りも楽しめる、ハーブティーのような上品なお茶で、目の疲れや、ストレス解消、解熱などに効果があります。飲むときは花びらを取り除いてください。
餅セット 6,000ウォン
※飲み物は別注文
※飲み物は別注文
ヨモギ風味の棒状の餅(スッカレトッ)と豆餅(コンソルギ)の2種類の餅が楽しめるセットです。注文を受けてから、火で炙ったものを提供するため、あつあつです。
お店の様子
お店は地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅近く、仁寺洞(インサドン)の昔ながらの面影が残る路地裏にあります。店内は、年季の入った丸木の天井など、伝統家屋・韓屋(ハノッ)造りの空間です。

「トゥラン」とは、韓国語で中庭という意味。店内から、小さな中庭を見ながら飲むお茶は、体だけでなく心も癒してくれます。また、年配の方なども集まれる場所にという想いから、座敷席とテーブル席が用意されています。

店内に飾られている茶器や、「トゥラン」オリジナルのオーガニック茶葉も購入可能で、お土産としてもおすすめです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 トゥラン
住所 ソウル特別市 鍾路区 益善洞 166-76
(서울특별시 종로구 익선동 166-76)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 水標路28キル 17-35
(서울특별시 종로구 수표로28길 17-35)
電話番号 02-745-7420
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 4番出口 徒歩2分
・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 4番出口 徒歩8分
関連サイト www.instagram.com/cafe_innergarden
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
おみやげに大人気のライ麦入りくるみ饅頭! 伝統が息づく仁寺洞に
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.1.30
きんぎょ。さん
クチコミ

2018.7.7
milky0211さん
クチコミ

2018.7.7
milky0211さん
クチコミ

2018.7.7
milky0211さん
クチコミ

2018.7.7
milky0211さん
クチコミ

2018.6.6
nonaco さん
クチコミ

2018.6.6
nonaco さん
クチコミ

2018.6.6
nonaco さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
きんぎょ。さん 2019.1.30
こちらの掲示板で、タクシーの運転手さんには益善洞が通じない的な口コミが多かったので、タクシーを使わずに行ってみようと思いました。
仁川空港でスーツケースを預けて身軽になりAREXに乗ってソウル駅へ。地下鉄1号線に乗り換え鍾路3街駅で下車し、3号線の地下道(噂ではキムサムスンのロケ地らしいですが…ホントかな…?)をひたすら北に歩くと無事益善洞へ辿り着きました。

益善洞ですれ違う人々はほぼ韓国人でしたが、このトゥランさんでは日本人が半分ほどいて満席でした。
お店の方は日本人に慣れているようで、言葉を発さなくても日本語メニューを持ってきて下さいました。

柚子茶とおしるこを注文したのですが、歩き疲れもあってか、よけいに美味しく感じました。

益善洞は日本語対応の店が少ないと聞いたので、韓国語が全く喋れないけど益善洞へ行ってみたいという方にはオススメのお店です☆
つづきを読む
milky0211さん 2018.7.7
いつも仁寺洞のメインストリートで満足してましたが、今回は益善洞も、と思い立ち寄りました。
仁寺洞から向かうと、お店の場所が少し分かりづらかったですが、なんとか無事にたどり着きました。

7/4に行ったのですが、梅雨はどこに???というくらいの晴天で汗だくだったので、やまいちごアイスを注文しました。
濃厚なやまいちごのソースがとても美味しかったです!
正面に中庭が見える席に座り、ゆっくりくつろぐことができました。
店内はとても清潔で、インテリアも素敵で、なにより店員さんがとても笑顔で優しく、本当に良いお店でした。
つづきを読む
素敵なお店 (返信: 0 )
nonaco さん 2018.6.6
お茶もお餅も美味しくて大満足でしたが、私達の斜め前の方達はあんこタップリのパッピンスを召し上がっていました。メニューには載っていませんでしたが、注文すれば対応してもらえそうな雰囲気でした。
又、メニュー表は日本語のみで、日本人向けに作られていました。変な日本語は全く無くて、とても注文しやすかったです(^-^)
つづきを読む
oulmoonさん 2018.5.20
2018.04.22にお邪魔しました。

事前情報なしで、佇まいに惹かれて入りました。
帰国当日だったのでトランクを抱えて来店しましたが、店員さんが気遣ってくださり嬉しかったです。


メニューはあれこれ悩んで、疲労回復に一番というサンファ茶に。

お菓子がついてくるのですが、ものすごく濃厚でそれだけでは飲みきれそうにない…。
クルミ入りの干し柿もお茶請けに追加してちょうど良かったです。

お昼少し前のちょうど他のお客さんがいなくてのんびりできました。

お茶のお陰か、一日中体がポカポカしていつもより動きやすかった気もします。


後になって有名なお店だったと知りびっくり!
でも確かに私の後から沢山お客さんが来られていました。

また再訪してゆっくり韓国での時間を楽しみたいです。
つづきを読む
情報
改装中?? (返信: 1 )
ハルキさん 2018.5.16
改装中か新しく違う店舗ができるのか分かりませんが、5/15の時点では思いっきり工事中でした。

違うカフェに行きましたー︎*。
残念!☆
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱にある昭和を思わせる懐かし...
慶熙宮や徳寿宮の近くで気軽に韓...
狭い売場ながら、コスメまで販売...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SOLNAEUM SOLNAEUM
注目の益善洞!コーヒーもお酒も楽しめる韓屋カフェ
(17.8m)
軽洋食1920 軽洋食1920
行列必至!ピンク色を基調としたインテリアが可愛らしい仁寺洞近くの洋食店
(21.1m)
植物 植物
仁寺洞隣接・伝統とモダンが混在する益善洞のカフェバー
(27.86m)
PROUST PROUST
益善洞韓屋村のおしゃれカフェで本格ミルクティーを!
(28.65m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
トップホテル & レジデンス仁寺洞
周辺にグルメ店・観光スポット多数!仁寺洞エリアのコンドミニアム
6,800円~
クチコミ評価 5.0 / 18件
ビビンバゲストハウス
人気観光地・仁寺洞に位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハ...
5,020円~
クチコミ評価 5.0 / 38件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
パンケーキ党集合!弘大入口駅周辺の韓国カフェ
話題店が集まったグルメパラダイスで食べ歩き!
エキチカ!専門店が軒を連ねる牡蠣ポッサム横丁
迷ったらココに行け!おすすめ店を厳選
もっと見る
掲載日:11.06.24   最終更新日:18.12.03 (更新履歴
・休業日を変更しました(20181203)
・基本情報を確認しました(20180219)
・一部記事内容、メニュー表を修正しました(20171116)
・一部メニュー価格を更新しました(20170627)
・ホームページを変更しました(20170223)
・一部記事内容を修正しました(20170120)
・一部記事内容を修正しました(20151117)
・SNSサイトを追記しました(20151015)
・一部メニュー内容、営業時間、Wi-Fi情報を変更しました(20141007)
・現地調査により情報を確認しました(20130318)
・アクセス情報を変更しました(20121022)
・一部メニュー価格、クーポン内容修正しました(20120629)
・その他外国語、予約方法、テイクアウト情報、アクセス方法を更新しました(20120410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 1万円同時両替!2019
恒例アポなし突撃調査!今年最もレートの良...
2 ソウルでタクシーに乗る前に知っておきたい12のこと
これだけはおさえてお...
3 韓国旅行時のスマホの設定と注意点
事前にチェック!Wi-Fi...
4 スター入隊・除隊特集 2019
K-POPアイドルの入隊&...
5 満腹必至!ソウルの人気グルメモール
話題店が集まったグル...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「春の女神」ソン・ヘギョ
19.02.15
女優イ・ハニ、視線集中 春スマ...
19.02.15
元KARAヨンジ、年上彼氏と破局
19.02.18
タクシー運賃16日から値上げ
19.02.16
パク・ヘジン 新ドラマで消防士...
19.02.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
UVOM整形外科
【リジュランヒーラー特価!】肌のくすみ、しわ、クマ対策
UVOM整形外科
LK SPA
【特別イベント】基本コース25%OFF+プレゼント
LK SPA
ザ・クリム産婦人科医院
【ショット数追加など】ビビーブ特別イベント!
ザ・クリム産婦人科医院
プロレークリニック
【プレゼント】高級マスクプレゼント
プロレークリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.02.20(水)
もっと見る
美味しすぎた! 02/20
やはり美味い! 02/20
また食べたい 02/20
日本では食べれない味 02/20
色んなケーキ! 02/19
さすがロッテ!小さいマートで... 02/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]