韓国旅行「コネスト」 東莱ハルメパジョン|東莱温泉・釜山大(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

東莱ハルメパジョン

トンネハルメパジョン / 동래할매파전
コネスト 投稿
4.1 エリア釜山 > 東莱温泉・釜山大 主なメニューチヂミ、おつまみ、マッコリなど
お気に入りに追加(282人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山に行ったら食べたい!東莱名物チヂミ
釜山(プサン)の温泉街、東莱(トンネ)を代表する食堂が「東莱ハルメパジョン」です。1940年代より守り続けたパジョン(ネギ入りチヂミ)の味で、釜山の伝統郷土飲食店に指定されています。店内は近年の改装を経てシックな雰囲気に。ガラス越しにパジョンを焼く様子を眺めることができます。ネギとたっぷりの魚介をのせた厚めのパジョンは、ふんわり柔らかい食感が特徴。酢入りのコチュジャン(唐辛子味噌)につけていただきます。ビビンバなどの食事メニューやトンドンジュ(どぶろく)もご用意。日によっては伝統公演も開かれています。
パジョン(ネギ入りチヂミ)専門店の「東莱ハルメパジョン」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ネギ入りチヂミ 동래파전(トンネパジョン)
大(4人前) 40,000
小(2人前) 28,000
ウォン
お酒
マッコリ、焼酎、瓶ビールなど
주류(チュリュ)
5,000~28,000 ウォン
お店の特徴
釜山の温泉街名物、チヂミの老舗
釜山(プサン)北部の温泉街、東莱(トンネ)を代表する食堂が、パジョン(ネギ入りチヂミ)専門店の「東莱ハルメパジョン」です。

日本の統治時代より続く老舗店。当時から「パジョンを食べに東莱にいく」という言葉が広まるほど名を馳せており、現在では釜山の伝統郷土飲食店にも指定されています。4代目の女性社長が切り盛りし、昔ながらの味を大切に守っています。

いまや居酒屋の定番料理であるパジョンですが、「東莱ハルメパジョン」では材料から焼き方にまで徹底的にこだわり「伝統の味」に仕上げます。

ほかに数人でつまみたい一品料理から石焼きビビンバなどのご飯類までメニュー豊富です。
人気メニュー
ネギ入りチヂミ(トンネパジョン)
小 28,000ウォン
※写真は以前あった「中サイズ」のものです
※写真は以前あった「中サイズ」のものです
パジョンのポイントといえばネギ。釜山近郊で栽培した細ネギの柔らかい部分のみを、魚介類とともにたっぷり使用します。生地に魚介からとったダシを使うことで、味に深みを出します。卵を入れて蒸し焼きにし、先代から伝わる絶妙のタイミングで仕上げます。
エビやハマグリ、牡蠣などを使用
エビやハマグリ、牡蠣などを使用
もち米・そば粉に出汁を混ぜた秘伝の生地
もち米・そば粉に出汁を混ぜた秘伝の生地
蒸し焼きにしてしっとり仕上げる
蒸し焼きにしてしっとり仕上げる
かりっとした一般のパジョンに比べ、分厚くふんわり柔らかい食感。酢入りのコチュジャンにつけて食べることで、ぴりっとしたアクセントが添えられます。
どぶろく(トンドンジュ) 7,000ウォン
パジョンといえば欠かせないのがトンドンジュ(どぶろく)。「東莱ハルメパジョン」では地元釜山の名勝「金井(クムジョン)山」のふもとでつくられた「山城(サンソン)トンドンジュ」が楽しめます。酸味と甘味が効き、すっきりと飲みやすい味です。
お店の様子
店舗は釜山地下鉄4号線・寿安(スアン)駅近く。温泉の密集エリアや中心街の西面(ソミョン)からはタクシー利用が便利です。

有名店ゆえ類似店舗もでまわっているそうですが、この1店舗のみでの営業です。広々とした150席規模の店内では、ガラス越しにパジョンを焼く様子を眺められます。

毎週金曜日の19:30~20:30には、店内にて伝統国楽の無料ミニ公演も開かれています。
基本情報
店名 東莱ハルメパジョン
住所 釜山広域市 東莱区 福泉洞 367-2
(부산광역시 동래구 복천동 367-2)
[道路名住所]

釜山広域市 東莱区 明倫路94番キル 43-10
(부산광역시 동래구 명륜로94번길 43-10)
電話番号 051-552-0791~0792
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー21:00)
休業日 月・火曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・釜山地下鉄4号線寿安(スアン、Suan)駅 5番出口 徒歩4分
・釜山地下鉄1号線東莱(トンネ、Dongnae)駅 2番出口 徒歩9分
関連サイト www.dongnaepajeon.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.12.4
akaiaoiさん
クチコミ

2017.12.4
akaiaoiさん
クチコミ

2016.1.14
ガンホ君さん
クチコミ

2016.1.14
ガンホ君さん
クチコミ

2016.1.14
ガンホ君さん
クチコミ

2016.1.14
ガンホ君さん
クチコミ

2016.1.14
ガンホ君さん
クチコミ

2015.4.3
ねぽさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ゆうのままさん 2018.2.24
きれいで。とろっとしたチヂミで美味しかったです。三人で訪問、中33000 がひとつ、ビール2本8000で合計、41000won
コネストさん、値段ほかもあがってました
確認して下さい
どぶろくは、ひとつおまけで3つサービスしてくれました

店内は、韓国人がほとんど、日本人は私たちとあと一組だけでした。
つづきを読む
akaiaoiさん 2017.12.4
4号線寿安駅5番出口から道なりに数分歩くと左側にありました。場所を尋ねた人が丁度お店に納品する人で、一緒に入店。営業時間は12時からなので少し待つように言われました。ガラス越しにパジョンを焼くのが見えるお席が空いていたので、そこに着席して待ちました。

一人だったのでトンネパジョン小w20,000を注文。ネギ+新鮮な貝類+ネギで挟むように重ねて軽い生地を掛けて蒸し焼きにして卵を塗って出来上がり。
トロっトロ!飽きることなく一枚ペロリ。
牡蠣も入っていたので、ふっと(タレをかける前の)台湾の牡蠣オムレツを思い出しました。
ウッチジやごま豆腐、最後にでたかぼちゃのシッケも美味しくて、完食。
ネギは全然ツンとこないし貝類も新鮮、素材にこだわっているのを感じます。上品なお店でした。
つづきを読む
気分ヨシ! (返信: 0 )
ガンホ君さん 2016.1.14
 一度は行かないといけないと思い、
<東莱ハルメパジョン>に行ってきました。
当方に不向きな小ぎれいな外観と店内で、
入店してから「こそばゆい」印象の昼食でした。

 時間を外したので、窓際のテーブル席でいただくことができました。
料理とパンチャンは申し分なかったです。
マッコリがパジョンと抜群にマッチし、マッコリ再オーダーでした。​
このパジョンなら、「雨が降らなくても食べたい」味でした。
 店内の雰囲気と食器やスジョも歴史を感じさせるに十分で、
どなたも満足して食事ができると感じました。
ただし、オンタイムに行くと相当待たされると思います。

 駅付近にビルが結構あって場所が分かりにくく、
案内看板があれば尚イイ(徒歩約15分)と思いました。
何しろ、超有名店なので・・・
つづきを読む
ねぽさん 2015.4.1
初めての釜山1人旅行で行きました。

14時過ぎ、少し混み合っていましたが、
5分ほど待って4名テーブルに案内されました。

韓国では1人だと断られたりもするそうですが嫌な顔一つもされませんでした^^
どのガイドブックにも必ず載っているお店なので観光客向けかと思いましたが
私以外韓国人でした~

私が日本人だとわかると、日本語が話せるアルバイトの方が
日本語メニューを持ってきて
メニューの説明して教えてくれました。 

*パジョン 小サイズ
とろっとしたジョンでネギ、カキがたっぷり^^
素材の味がしっかりとしていたのでタレ何も付けずに食べました。
脂っこくないのでペロッと食べちゃいました!

*ドジョウ汁
この手のスープは苦手でしたが、体に良いからとすごくお勧めをされたので^^
臭みがあるかな~と思いましたが気にならない程度!
色々な薬味などを自分で入れて味を調節します。
セットのごはんも美味しかったです。

*どんどん酒
お酒好きなので大きいのを頼みました。
小皿のおかずをあてに飲んでいたらあっという間!!

お店の雰囲気も韓国っぽく、お店の方も親切。
おかずもひとつひとつかが丁寧な味で大満足でした^^
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2015.1.15
◆日時:12月30日(火)20時50分頃

◆注文:トンネパジョン(小)20000w

 
◆感想:

 ○普通のパジョンよりはるかにとろっとした生地。
葉ネギのシャッキリが強く主張。具の中に牡蠣も入っていた。

  
 ○パンチャン(無料のおかず)
  →ゴマ豆腐:おいしい。ゴマの風味が良い。

 ○コチュジャンをつけては食べなかった。
  つけて食べていればまた違う感想を持ったかもしれない。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
コエックスモール・奉恩寺駅直結の人気ブランチカフェ
「海雲台市場」でマッコリやチヂミで一杯いかが?
黄色い看板が目を引くキムパッチェーン店のキョンボックン店
麻浦エリア、韓国独特の甘いトーストが人気のチェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
元祖朝紡ナッチ 元祖朝紡ナッチ
釜山・トンネ駅近くの「ナッコプセ」人気店
(70.21m)
姉妹粉食 姉妹粉食
釜山・東莱市場内にある老舗カルグクス
(188.96m)
シンガネホットクキムパットッポッキ シンガネホットクキムパットッポッキ
釜山に行ったら食べたい!東莱の人気屋台
(276.33m)
ククス博士 ククス博士
釜山・東莱エリアにある昔ながらのカルグクス店
(322.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山東萊369
釜山東萊369
釜山のトンネ区にあるBusan Dongnae 369に宿泊すれば、新世界セントムシティと忠烈祠まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山東萊G&G
釜山東萊G&G
釜山のトンネ区にあるBusan Dongnae G and Gに宿泊すれば、新世界セントムシティと忠烈祠ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボブテル
ボブテル
ドンレー VOVは釜山の中心部に位置しています。新世界セントムシティや忠烈祠は車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山東萊VOV
釜山東萊VOV
釜山のトンネ区にあるBusan Dongnae VOVに宿泊すれば、新世界セントムシティと忠烈祠まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:11.06.30   最終更新日:24.01.15 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240115)
・クーポンを終了しました(20230621)
・クーポンの有効期限を延長しました(20221005)
・一部記事内容を更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20220608)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]